岡田准一と宮崎あおいの結婚は不倫略奪婚?結婚の時期に、宮沢りえが大激怒! エンタメ

岡田准一と宮崎あおいの結婚は不倫略奪婚?結婚の時期に、宮沢りえが大激怒!

結婚に関して厳しいイメージのジャニーズ事務所ですが、最近は結婚報道が多くなっていますよね。中でも一番世間に衝撃を与えたのは岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚ではないでしょうか。しかし二人の結婚は決して祝福ムードではありませんでした。それは何故か調べてみました。

目次

[表示]

岡田准一と宮崎あおいの結婚は不倫の末の略奪婚?

2017年12月。岡田さんと宮崎さんが結婚…と聞いて、「あれ?不倫?略奪?」と思った方も多いのではないでしょうか。そう、宮崎さんは岡田さんとの結婚の10年前の2007年に、学生時代から付き合っていた俳優の高岡奏輔さんと結婚、その4年後に離婚しています。

しかも高岡さんとの4年の結婚期間の間に、宮崎さんは岡田さんと既に不倫をしていたのが2011年に文春砲により明らかになりました。何と宮崎さんが既婚者であるにも関わらず、お泊り温泉デートをしていたのだとか。しかしこの件については、メディア等は完全に黙殺を行っていた模様です。ジャニーズからの箝口令があったのでしょうか。

ともあれ、ジャニーズの影響を受けないとされる週間文春はお得意の文春砲を放ち、この報道があってから間もなく宮崎さんは高岡さんに離婚届を送付したのだとか。当時の高岡さんの岡田さんに対する怒りは凄まじかったそうです。そのような経緯があったため、メディアも完全な祝福ムードではなかったのですね。

宮崎あおいの元夫・高岡奏輔にも不倫報道があった

これだけを見ると宮崎さんがかなり酷い印象を受けますが、実際の所そうではないのかもしれません。というのも、元夫の高岡さんも2009年にモデルの金原あすかさんと不倫していたのを報道されたからです。また、高岡さんが宮崎さんに対して暴力を奮うことがあったらしく、宮崎さん自身も相当悩んでいたのだとか。

この様に、不倫された高岡さん側にもかなり問題行動があったので、宮崎さんが不倫に走ってしまった事実だけを見て避難するのは気の毒ではありますよね。高岡さん自身も離婚の際に「宮崎さんが不倫をしたのは自分の行動のせい」と言っていたので、相当な事を宮崎さんに対してしていたのではないでしょうか。

不倫略奪婚の岡田准一と宮崎あおい、結婚式や披露宴の予定は?

そんな形で結婚を果たした岡田さんと宮崎さん夫妻ですが、やはり結婚式や披露宴はおろか、新婚旅行にも行かないそうです。決して褒められた経緯での結婚ではないというのもありますが、それは岡田さんに対して激怒している高岡さんへの配慮とされていますが、実際の所、結婚前に既にベネチアに旅行に行っていたとの報道もあります。

岡田准一と宮崎あおいの出会いは、宮崎の最初の結婚式だった?

岡田さんと宮崎さんとの出会いは2008年に公開された映画「陰日向に咲く」の共演がきっかけと言われていますが、一部では高岡さんと宮崎さんの結婚式だとも囁かれています。というのも、元々岡田さんと高岡さんは交友関係があり、それで高岡さんの招待客として参加していたそうです。

その証拠に岡田さんは披露宴会場の入り口で報道陣からインタビューを受けていた映像があります。が、略奪結婚という形になってしまった今では、そもそも岡田さんがこの結婚式に参加していた事自体、芸能界のタブーとされているようで、TVでは一切この事には触れられていませんでした。

岡田准一と宮崎あおいが不倫略奪婚は、共演などがきっかけか?

二人の出会いが映画「陰日向に咲く」の共演がきっかけとも、結婚式の披露宴で出会ったとも言われていますが、確かに結婚式には出席していて会話を交わす程度のことはあったのかもしれませんが、これを出会いと表現するには少しこじつけ感がある様にも思えます。

やはり正式に対面し、交流が生まれたとされる映画の共演が出会いと言った方がしっくりきます。とはいえ出会いの定義をどの様に置くかで、かなり違ってきますし、感じ方は人それぞれなので、どちらが正解と決めるのは難しいですね。

突然の岡田准一と宮崎あおいの結婚に、宮沢りえが激怒!

そんな中、岡田さんと宮崎さんの結婚に激怒した人がいます。それはもちろん元夫である高岡さん…と思いきや、まさかの宮沢りえさん。宮沢さんといえば、岡田さんと同じくV6のメンバーの森田剛さんとの熱愛が報道されていますよね。そんな宮沢さんが激怒とは、一体どのような事でしょうか?

というのも、宮沢さんと森田さんもその頃、結婚を模索していた所、ジャニーズ事務所から「待った」がかかっていたみたいなんですね。もうすでに同グループのV6からは2人の既婚者が出ていますので、事務所としては森田さんがここで結婚して、グループから3人もの既婚者が出るのは避けたかったのでしょう。

そこで森田さんと宮沢さんは一度は結婚を延期したものの、「次に結婚するのは自分たちだ」という意識があったのだと思います。そんな中、出し抜いた様に同グループの岡田さんが、宮崎さんと結婚をしたものですから、宮沢さんが怒るのも無理はないですね。既に3人の既婚者を出したV6。4人目の既婚者となるのはかなりの壁となる筈です。

岡田准一と宮崎あおいの家は超豪邸!

すったもんだで結婚をした岡田さんと宮崎さんですが、そんなお二人の新居は東京の住宅地に5億円の豪邸を建築中だとか。2018年10月に完成予定ですから、もう間もなくですね。庭に一本松が植えてあるという和風建築だそうで、かなり落ち着いた佇まいの家になりそうですね。

ちなみにそんな豪邸の建築を手掛けているのは中村拓志さんという方で、なんと岡田さんが元彼女と同棲していた時にマンションのリフォームを担当したのだそうです。その事もあり岡田さんは、中村さんを相当信頼していたのでしょう。もしかしたら中村さんは、口が堅いなど性格の面でも信頼できる方なのかもしれませんね。

岡田准一は優香とも付き合っていた!歴代彼女は?

先ほど少し触れた「元彼女」ですが、岡田さんはその時は蒼井優さんと同棲していて、何と5千万をかけてリフォームしたのだとか。結婚目前とまで言われていたそうですが、お互い多忙のためすれ違いが生じ破局してしまいました。一部では蒼井さんがかなりの我儘を言う性格で愛想を尽かしてしまったそうですが、本当の所はどうなのでしょうか。

岡田さんはタレントの優香さんとの熱愛報道もありました。それは19歳の頃だったので、だいぶ若い頃の話になりますが。当時、かなり一直線だった岡田さんは、ジャニーズ事務所を辞めてでも優香さんとの交際を続けると啖呵をきったとも言われていますが、双方の事務所はこれを否定。結局別れさせられた形になってしまったんですね。

実は岡田さん、高岡さんに宮崎さんとの不倫がバレてしまった時も、土下座をし、「坊主にして芸能界を引退します」と言って謝罪したのだとか。岡田さんにとっての“芸能界引退”は、彼なりの誠意なのかもしれませんね。しかしながら、こんな形で岡田さんは2度も芸能界引退、事務所脱退の危機を迎えていたとは驚きです。

宮崎あおいの歴代彼氏に、あの人の名前が?

さて、そんな情熱的な恋愛をしていた岡田さんですが、宮崎さんは何と櫻井翔さんと付き合っていたのではないかという噂がありました。映画「神様のカルテ」で共演した2人ですが、どうやら同じ指輪をしていた事が噂のきっかけとなったようです。しかし決定的な証拠もなく、ガセネタでは…という見方が濃厚な様ですね。

宮崎あおいが妊娠中!!

そんな宮崎さんが妊娠中である事が判明し、ただいま仕事をセーブしている様子です。出産予定は秋ごろと言われていますが、もしかしたらもう少し前…という可能性もなくはありません。一部では、2人の結婚はデキ婚ではないかと言う声もありますが、産まれる時期からして完全に否定はし辛いですね。

とはいえ、美男美女である2人の子供はきっと玉のように可愛い赤ちゃんである事は間違いなさそうです。結婚までにゴタゴタがあった2人ですが、丁度新居が完成する頃に家族が増える予定ですし、心機一転、ドラマのように素敵な家庭を築いていって欲しいですね。