なかやまきんに君の現在の筋肉!?アメリカ留学の真相を大調査! エンタメ

なかやまきんに君の現在の筋肉!?アメリカ留学の真相を大調査!

なかやまきんに君といえばアメリカに筋肉留学をしたことで一時期ニュースになりましたね。アメリカでの生活や留学の理由について知りたい人も多いようです。今回はなかやまきんに君のアメリカ生活や留学理由について調査してみました。是非読んでみてください。

目次

[表示]

なかやまきんに君のアメリカ留学の真相を大調査!

なかやまきんに君といえばアメリカに筋肉留学したことで有名ですよね。今回はなかやまきんに君の留学について調べてみました。なかやまきんに君は今どんな活動しているのかも気になるので紹介します。

なかやまきんに君が筋肉に話しかけるのめちゃくちゃおもしれ〜(引用:Twitter)

なかやまきんに君の何がおもしろいかってやっぱ筋肉だよね なんか筋肉見ると笑えてくるんだけど w やべーまたツボったww(引用:Twitter)

なかやまきんに君のざっくりプロフィール!最盛期はいつ?

なかやまきんに君の本名は「中山翔二(なかやましょうじ)」で、誕生日は1978年9月17日です。日本のお笑い芸人でありながらもボディビルダーとしても活躍をしている人物です。2003年と2006年から特に活躍をしています。

なかやまきんに君って立ってるだけで面白いな(引用:Twitter)

それであまりにも筋肉痛が差し迫り案件になったので超回復とかいう素敵システムについて調べていたところなかやまきんに君のブログに辿り着いたんだけど、クソほど面白いな。筋肉痛マジックかもしれんが。(引用:Twitter)

海外に向けてネタを披露したいという気持ちから二度に渡る留学をしており、海外でネタを披露した公演では「今までにない芸風」として現地の人から賞賛されています。そのことは現地でも報道されるほどの影響力がありました。

なかやまきんに君のロス留学の話最高(引用:Twitter)

学生とりあえず留学行きがちだけど、 せっかくなら、”なかやまきんに君”以来の『筋肉留学』に行ってほしい。(引用:Twitter)

なかやまきんに君はアメリカ留学をしている!いつから?

なかやまきんに君の留学は2回あります。1回目は2006年です。ボディビルの聖地であるロサンゼルスに留学をしています。自分の肉体強化のための「筋肉留学」です。この留学はニュースになるなどとても話題になりました。

2回目の留学は、2008年です。1年くらい留学しただけでは筋肉強化の成果は出ないとコメントしており2回目の「筋肉留学」ををしています。2回目は単なる肉体強化だけでなく語学にも力を入れているため、短期大学にも留学をしています。

なかやまきんに君のアメリカ筋肉留学の理由が知りたい!

なかやまきんに君の留学の理由は「筋肉のため」です。ボディービルが本格的に行われているロサンゼルスで修行を行うことであらなる肉体強化を目指していました。1年では思ったほど成果が得られなかったようで、1年留学するだけではダメだということで2回目の留学を決めています。

2回目は1年目よりもより計画的な留学になるように、語学留学や空手ジムへの通い稽古など本格的なものになっています。そのため1年目よりも忙しい留学になったのだと考えることができます。筋肉だけでなく語学も身につけようと努力していました。

なかやまきんに君のアメリカ筋肉留学は筋肉留学じゃなかった!?

なかやまきんに君のアメリカ留学は「筋肉留学」として留学していますが、筋肉留学ではなかったというのは2回目の留学のことですね。2回目の留学が終わった後一度日本に帰ってきていますが、かなり痩せていたそうです。

肉体強化と語学習得ということで語学学校に通うのではなく短期大学に通ったので、英語以外の事業も英語で受けることになりかなり勉強が大変だったと思います。そのため課題などの消化で長い時間机に向かうことになった可能性があります。

なかやまきんに君のアメリカ留学は短大に通学!以外と優秀?

アメリカに留学をして2回目は留学するときに短大にも通っています。短大は2年制だったのですが、なかやまきんに君は一年半で卒業しているそうです。それだけ詰めて勉強していたのだと思います。

なかやまきんに君自体も「自分は意外と優秀なんです」とコメントも残していました。日常的にも授業も真面目に受けていたせいか、英語の発音もとても綺麗になったそうです。またアメリカでネタ披露をするときに、英語が伝わらなくて笑ってもらえないということがなくなるので良いですね。

なかやまきんに君は英語で勉強に励んでいた!筋トレはできず?

短大の勉強が予定したいたり予想していたものよりもかなりハードだったようで、本来の目的だった筋トレができなかったようです。そのため帰国した直後は細くなってしまったという声がかなり寄せられてしまったようです。

なかやまきんに君の肉体はいつ見ても総合的に素晴らしいけど筋肉留学後の全盛期より腹筋を疎かにしてる感が。。元旦だから無礼講筋肉!!(引用:Twitter)

筋肉の強化は1回目よりもあまりできなかったようですが、語学に関しては満足いくものだったようでした。自分でも満足できる語学が身につくと嬉しいですよね。今後そのスキルを発揮する機会はたくさんありそうです。

なかやまきんに君がロサンゼルスで笑顔が消えた?うつ病疑惑浮上

なかやまきんに君は留学中ネガティブな発言を繰り返していてうつ気味だったようです。1回目は付き添いもいて複数での留学だったので寂しさはありませんでした。そのため、楽しく留学できていたのだと思います。

筋肉鍛えたのに留学先で散々な目にあうなかやまきんに君可哀そう(引用:Twitter)

2回目の留学の時は、1人だったのでかなり寂しかったようです。また毎日慣れない英語の環境ですごい量の勉強をしなくてはいけないので精神的にきつかったのかもしれません。また本来の目的である筋肉のトレーニングができてない焦りも感じていたかもしれませんね。

なかやまきんに君の現在は?日本に帰国している?

今は日本に帰国しており全国各地で公演などをしているようですね。なかやまきんに君の筋肉はとても評価がよくトレーニング法も注目されています。またインスタグラムの更新も活発なので気になる人はインスタグラムのアカウントをチェックしてみるのがおすすめです。

なかやまきんに君がやっている『ザ☆きんにくブログ』、筋トレの効果や方法についての記事が殆どなのだけれど、どれも理論と実践に裏打ちされていて伊達に筋肉留学していないなと思ったし、初心者に向けて段階を踏んで解りやすく説明しているし、何より面白くて笑ってしまうからみんな是非読んでほしい(引用:Twitter)

そういえばなかやまきんに君が筋肉留学から帰ってきたらしいけど、まったくと言っていいほど騒がれてないな。これはマスメディアによる情報操作ではないのか?(引用:Twitter)

日本に帰ってきてからはとても笑顔になっていて笑顔が戻っていてよかったです。また語学に自信がついた為か海外にもよく旅行に行っています。なかやまきんに君の様に目的ある留学をしたい人は追ってみるのも良いかもしれないです。

なかやまきんに君のアメリカ筋肉留学が壮絶だった!

いかがでしたか?なかやまきんに君は留学経験で苦労した部分もありますが、結果的に自分も自信がモテる語学を身につけることができたので留学としては良いものだったのではないでしょうか?今後の活躍にも期待です。