ダンソンで有名な芸人・バンビーノが消えた…!現在何してる? エンタメ

ダンソンで有名な芸人・バンビーノが消えた…!現在何してる?

独特なリズムのネタで大ブレイクしたバンビーノ!バンビーノでピンと来ない人は「ダンソン」と聞くとしっくりくるのではないでしょうか?ブレイクした時に比べTVで全然見かけないですね。現在何しているのか調査してみました。是非読んでみてください。

目次

[表示]

バンビーノが消えた…ダンソンの芸人は現在何してる?

「ダンソン♪」でおなじみのバンビーノですが、最近テレビで見なくなりましたね。今回はダンソンで有名なバンビーノが現在何をしているかを調査して見ました!現在のバンビーノについて知りたい人は是非読んでみてください。

ダンシングフィッソン族は今はクソだと思うけど一発屋好きのワイは来年くらいに好きになってると思う 今もあのリズム頭に残ってるしバンビーノが消えた頃このリズムが蘇り俺の中で神芸人に昇華するだろう(大袈裟)(引用:Twitter)

ラッスンゴレライとクマムシと日本エレキテル連合とバンビーノ消えたな。かわいそう(引用:Twitter)

芸人・バンビーノのざっくりプロフィール!活躍時期はいつ?

バンビーノは吉本クリエイティブエイジェンシー所属のお笑い芸人です。バンビーノというコンビ名は好きな漫画せきやてつじの『バンビーノ!』からとったそうです。2人はNSC時代からのコンビで、馬の方の藤田が、石山に目を付けコンビを申し込んだことがきっかけでコンビを組むようになりました。

石山のルックスをみて絶対この人売れそうと思ったのがきっかけでコンビを申し込みましたが、石山の漫才のクオリティが「遅い早い」など秒単位で細かく指摘されるのがいやで一時期解散状態にもなりました。しかしNSC卒業公演で自信のあったネタを否定されたことから火が付き再結成しています。

バンビーノはダンソン のようなリズムネタが得意なコンビです。一番活躍していた時期は2014〜2015年くらいです。今でも耳に残っている位印象的なのでそのうちまたTVにも出るかもしれませんね。

芸人バンビーノの持ちネタ「ダンソン」はどんなネタ?

「ダンソン」は「ダンシングフィッソン族」の狩猟シーンを演技したネタです。これは石山がみた夢や体験がきっかけで作られたネタとも言われています。設定は、「ジャングルの奥地に棲む、獲物を見つけるとダンスを踊って引きつけ、そこを狩る原住民族」です。

ダンシングフィッソン族は獲物を見つけると歌を歌い、獲物を惹きつけ捕らえるという狩猟をします。獲物は藤田が全身タイツで被り物をして表現しています。石山の歌に合わせた踊りも見ものですね。

ダンシングフィッソン族の狩猟の歌は「ダンソン フィーザキー トゥーザ ティーサーザ コンサ、スーザカーザ キーザコーン、フィッソン ファッソン カイーノ スイースイー」です。獲物がこちらに興味を持っていても近づいてこない場合はもう一度歌い効果を高めます。

獲物が近くまで近づいてきたら「ニーブラ!」といって獲物を捕獲します。ネタはこの後獲物を脇に抱えながら舞台脇にはけていくという終わり方です。舞台からはける時の音楽は姫神「神々の詩(海流ver.)」です。この曲も耳に残りますね。

バンビーノのやつダンソン?のやつストーブ前でダンダン音たててやってたら、地震のやつで止まるやつで、地震だと思われて緊急消火されたwwwwwww 急にボンッってストーブ消えたから焦ったwwwwwww(引用:Twitter)

バンビーノのネタはダンソン以外にもある?調べてみた!

ダンソン以外のネタもあるのか気になった人もいるのではないでしょうか?リズムネタが得意なだけあって、他のリズムネタもとても面白いです。人気なのはマッサージのリズムネタだと思います。石山がマッサージ師役、藤田が客役でネタを披露します。

マッサージ師である石山が客の藤田の体を押したりつねったりすると藤田が「スー」「シー」「カーン」という声を出します。その声だけでも面白いのですが、自分が藤田の体をいじると変な声が出るのに気づきパーカッションのようにリズムを刻むというネタです。

定期的にだな、この スンシー!ススンシーシー が聞きたくなる。だれか今夜のHoneydipで流してくれ… ( ^o^) バンゴ ハァー↑ン ちなみに所見では何かエロいなあと思ってた(いかがわしいものの見すぎ) バンビーノ「マッサージ」(引用:Twitter)

バンビーノは「一発屋」!?新ネタはあるの?

新ネタは今のとこなさそうです。マッサージやダンソン を今でも使用しているようですね。新しいネタができたとしてもそれも面白そうだなと期待してしまいますね。今は別の活動にも力を入れているようです。

芸人としての仕事以外にも新たなジャンルの仕事を開拓していて、今の持ちネタで充分なのだと思います。ファンとしては新ネタと思ってしまいますが、新しい仕事にも注目していきたいところです。

バンビーノは消えた?現在何をしているのか調査してみた!

バンビーノは芸能界から消えたわけではなく、TV以外の仕事が増えたり芸人枠として出演していないので前に比べ露出が少なくなったというだけでした。今は舞台を企画していたり、結婚式でのネタ披露をしているそうです。

結婚式に呼んでもらえるくらい有名なネタですし、セッティングもほぼなくても通じるネタなので引く手数多な印象です。大学などの学園祭に呼ばれた回数もかなり多いのでそれだけ浸透しているコンビであリます。

現在バンビーノの藤田のツイッターで「藤メシ」が話題!?

藤田は料理が得意でツイッターやクックパッドなどでレシピを公開していたり写真を投稿しています。藤田の作る料理はどの料理も美味しそうなのでお腹が空いているときは時に飯テロになりやすいですね(笑)

クックパッドにも呼ばれることがあるくらい料理も浸透してきています。藤田と一緒に石山も出演しています。コンビ名を料理漫画から取っていることもあり本当に料理が好きなことも伝わりますね。

バンビーノの今の収入は?最盛期はどれくらい稼いでいた?

バンビーノは収入に対してクリアに公表しています。一番流行していた時の収入は月収130万だったそうです。これはコンビで130万ではなく一人一人130万だったのでかなりの収入です。年収は1000万は余裕で超えていたと予測ができます。

今はブームもさり、芸人としての活動以外にも力を入れています。ネタを披露以外にも仕事を獲得したので今は月収50万だそうです。それでもすごいですね。2人はネタだけでなくビジネスのセンスもあるのではないかと思います。

バンビーノの今の収入源はなに?どうやって稼いでいるの?

月収50万の収入減は今はどうしてるの?と気になりますよね。今は「結婚式に出演」したり「料理のレシピ公開」「クックパッドの出演」などで稼いでいるようです。結婚式も一年中いろんなところで開催されているので、機会も多そうです。

地方営業もしているそうですが、自分たちの長所を活かしつつ頑張っているのでファンも多いのではないでしょうか。イオンなどのショッピングモールの小さな舞台にも出演していることもあるので子供にもバンビーノのネタは浸透していると思います!

バンビーノの現在を調査!TVから消えたけど活動していた!

いかがでしたか?現在バンビーノは芸人だけの仕事にするのではなく、舞台や結婚式などの企画にも参加しています。今後も同じように活動をしていくと思いますのでこれからの活躍にも期待しています。