石田ゆり子の大人メイクの方法は?すっぴん風のナチュラルメイクが可愛い!! 美容

石田ゆり子の大人メイクの方法は?すっぴん風のナチュラルメイクが可愛い!!

石田ゆり子さんといえば、多くの女性の憧れの存在ですよね。インスタグラムの飾らない私生活に親近感を持つファンの方も多いのでは?今回は、石田ゆり子さんのメイク方法について徹底リサーチ!石田ゆり子さんの顔に近づけるメイクポイントを紹介します!

目次

[表示]

石田ゆり子のメイクはナチュラルメイクが基本!

石田ゆり子さんといえば、世の女性の憧れの存在。ドラマやCM、バラエティ番組にも引っ張りだこで、石田ゆり子さんの存在を知らない人はいないのではないでしょうか?今や、アラフィフ世代の女優の中では、なくてはならない存在となっています。

年齢に適した大人の落ち着きと色っぽさ、そして時々見せるあどけない子供っぽい表情が、とても魅力的な女性です。最近インスタグラムもしていて、特に反響が大きいのが、すっぴん姿。アラフィフとは思えない肌の綺麗さに、

驚かれる方も多いのではないでしょうか?最近のテレビは画素数が上がったのにも関わらず、テレビを通して見る彼女の肌はとても透き通っています。このようにハリのある肌が彼女を若く見せる理由の1つです。

石田ゆり子のメイクはナチュラルですっぴんもキレイ!!

どうやら、日々の生活でピラティスをやっていたり、食事に気をつけていたり、スキンケアを入念に行っていたり・・・肌のためになることを習慣づけているようなんです。素肌を大事にいたわっているからこそ、普段のメイクも美しく映えるのですね。

誰もが憧れる石田ゆり子さん。彼女のように、ナチュラルな美人になる方法は、あるのでしょうか?今回は、石田ゆり子さんに少しでも近づけるように、メイク方法や髪型をご紹介します。意外にも、石田ゆり子さんのメイク方法は、

簡単にできるものばかりなので、明日のメイクから始められますよ。この方法を実践して、メイクだけでも、石田ゆり子さんのように素敵な女性になりましょう!では見ていきましょう!!まずはリップから!!

石田ゆり子の大人メイク方法①リップ

資生堂のモアリップは、ファンも多いのではないでしょうか?口紅下地としては珍しく、第三医薬品の分類となっており、荒れた唇に塗るとウルウルになるということで、とても人気のリップです。口紅を塗る前にしっかり保湿することで、

唇を乾燥から守ってくれます。また、口紅の発色が良くなるという嬉しい効果もありますよ。乾燥のつらい冬の時期だけでなく、夏メイクのときもしっかり保湿するようにしましょう。石田ゆり子さんもこのリップ愛用者です。

石田ゆり子の大人メイク方法②すっぴん肌のベースメイク

資生堂クレ・ド・ポーボーテの下地”ヴォワールトランスパランプレメーキャップ”はSPF50でメイク下地としても日焼け止めとしても大活躍してくれます。石田ゆり子さんの白肌は、この下地の日焼け止め効果によって守られているのかもしれません。

カラーはピンクを選ぶと、くすみを飛ばしてくれますよ。ファンデーション下地は、メイクを崩れにくくするために一番重要なメイク用品です。ファンデーション下地をつけない人も多いようですが、夜になるとメイク崩れが気になることも。

MiMCは、肌に優しいメイク用品を展開しているブランドです。このブランドの”ミネラルクリーミーファンデーション102番”のファンデーションが石田ゆり子さん愛用ファンデーション。ミネラル成分配合のため、長時間使用しても肌への負担を軽減してくれます。

石田ゆり子の大人メイク方法③ベースメイク

THREEは、若い女性から大人の女性まで幅広い層から支持されているブランド。パウダーの”アルティメイトダイアフェネス ルースパウダー”は、天然成分80%配合されており、肌に優しい作りになっています。

また、ふわっとした質感でありながらもしっかりと密着してくれるのでカバー力にも優れています。ファンデーションの上にパウダーを重ねることで、ファンデーションのキープ力をアップさせてくれますよ。石田さん愛用パウダーです。

石田ゆり子の大人メイク方法④アイメイク

石田ゆり子さんは、ESTE LAUDERの”ダブル ウェア インフィニット ウォータープルーフ アイライナー 02番”と”ダブル ウェア インフィニット アイライナーペンシル 02番”を使用しているようです。どちらもウォータープルーフタイプで、

パンダ目になりづらい仕様になっています。NARSの”シングルアイシャドー2036N”と”ベルベッドアイシャドー8258”が愛用アイシャドウ。全体的にオレンジ色のアイシャドウを選ぶことが多く、ナチュラルにアイメイクを仕上げるのが好きなようです。

石田ゆり子の大人メイク方法⑤チーク

ラデュレのクリームチークベースは石田ゆり子さん愛用のチークの1つです。ラデュレの化粧品はパッケージが豪華で可愛らしく、持っているだけで女子力がアップしたような感覚になりますよね。石田ゆり子さんは、

コーラルピンク系のチークを使うことが多いようです。パウダーではなくクリーム素材のチークにすることで、血色感のあるツヤっとした肌を演出してくれます。チークもすごくナチュラルでつけています感がなくて自然です。

石田ゆり子の大人メイク方法⑥眉

トムフォードの”ブロースカルプティングキット”は3色のアイブロウカラーの入ったパレットで、石田ゆり子さんはミディアムカラーを愛用しているようです。キープ力もあるので、アイブロウが落ちやすいのが悩みの方もオススメの商品です。

石田ゆり子の大人メイク方法⑦マスカラ

バーバリーのキャットラッシュマスカラは、パッケージがバーバリーチェックなのが可愛いんです!砂時計型のブラシが特徴で、まつげの一本一本をしっかりボリュームアップしてくれます。バーバリーのブランドにも関わらず、

お値段は意外に4000円以下で買えるのでおすすめですよ。このマスカラも石田ゆり子さん愛用だそうです。マスカラを付けるときも何度も重ね付けしないようにしましょう。石田ゆり子さんのメイクの基本はナチュラルです。

石田ゆり子の肌の秘密・スキンケアは入念に!

石田ゆり子さんの透明感のある肌は、日々のスキンケアを入念に行っていることから始まります。石田ゆり子さんの愛用の化粧水は、資生堂のdプログラム。人それぞれの肌に合わせて選べる、薬用化粧水です。

石田ゆり子さんはニキビも毛穴の開きもすくないスルッとした素肌が特徴的ですが、このdプログラムという薬用化粧品によって美肌をキープしているようです。また、化粧をする前に、しっかり基礎化粧水を肌に入れ込むのも、

美しいメイクを作る方法の1つ。時間をかけて化粧水を手のひらでパッティングし、乳液や美容液でしっかりと蓋をします。化粧前のスキンケアに時間をかけることで、メイクが崩れにくい強い素肌に仕上げることができるんですね。

石田ゆり子の肌の秘密・スキンケアは入念に!②

おすすめは、化粧水を使ったコットンパック。愛用の化粧水をコットンがひたひたになるまで染み込ませ、化粧水をたっぷり含んだコットンを顔全体に貼ります。化粧水が浸透するまでの時間は2〜30分と言われています。

化粧水パックの上からラップをして過ごすのもおすすめ。コットンを剥がす頃には、化粧水が染み込んだモチっとした肌を実感できますよ。ファンデーションのノリが違うことがすぐにわかるでしょう。ぜひ試してください。

石田ゆり子の大人メイクのまとめ

石田ゆり子さんのメイク方法の紹介、いかがでしたか?石田ゆり子さんはアラフィフとは思えない若々しさが魅力の1つで、世の中の女性陣の憧れの的ですよね。あれだけ美人で演技も上手な女優さんなのに、飾らないさっぱりとした性格。

「アラフィフになるなら、石田ゆり子さんのような女性になりたいな」と思う女性も多いのではないでしょうか?今回のメイク方法をマスターして、あなたも石田ゆり子さんのような素敵な女性になってくださいね!