沢尻エリカのナチュラルメイク方法を紹介!!沢尻エリカ風の眉毛の作り方も伝授! 美容

沢尻エリカのナチュラルメイク方法を紹介!!沢尻エリカ風の眉毛の作り方も伝授!

沢尻エリカさんのメイクの方法が気になります。沢尻エリカさんはメイクの方法で様々な表情に変化する、とっても素敵な女優さんです。美しすぎる沢尻エリカさんのメイクを参考にしながら、眉毛・目・リップのメイクをチェックしていきましょう!

目次

[表示]

沢尻エリカのメイク方法はナチュラルが基本!

年齢を重ねるごとに美しさに磨きがかかっている女優の沢尻エリカさん。彼女の美しさにちょっとでも近づきたいと願う女子も多く、沢尻エリカさんのメイク方法や愛用のメイク道具は、多くの女性から注目を浴びています。

そんな沢尻エリカさんのような雰囲気を取り入れたい人は、沢尻エリカさんが取り入れているナチュラルメイクを基本とし、沢尻エリカ風の美しさを心がけてみましょう。

沢尻エリカ風のナチュラルメイク方法・眉毛

ナチュラルな雰囲気がある沢尻エリカさんは、眉毛はキリっとした形のメイクが多いことをご存知ですか?一見いつも同じ眉毛の形に見えますが、役柄やファッションのイメージによって、眉毛の形に変化をつけています。

ベースとなる沢尻エリカさんの眉毛は、ダークブラウン系のカラーで、眉山と眉頭を緩やかにカーブさせてメイクしています。そうすることで、キリっとした雰囲気の中に、女性らしいやわらかさを取り入れているのが特徴です。

沢尻エリカ風の眉毛メイクのやり方

沢尻エリカさんの特徴的な眉毛の形には、三角眉があります。三角眉とは、アイブロウペンシルを使って、形をはっきりさせる、凛々しく美しい眉毛のことです。

細くすらっと伸ばした沢尻エリカ風の眉毛メイクでは、眉山と眉頭に高さの違いはあまりなく、眉尻にかけてだんだんと細くしていくのがポイントです。目の大きさよりも、眉頭と眉尻を長くすることによって、眉と目元のバランスがちょうど良いメイクになります。

沢尻エリカ風の眉毛メイクのやり方②

こちらは、眉毛の太さを眉頭から眉山まで太さを一定にキープして、眉尻だけを細く下に流るようにした、沢尻エリカ風眉毛メイクの方法です。眉毛を一定の太さをキープしているので、眉の主張が強く、女性らしいメイクに仕上がっています。

沢尻エリカ風の一本眉にするときに使う道具は、アイブロウペンシルとアイブロウパウダーの両方です。太さを一定にキープするために、アイブロウペンシルで眉のデザインを作り、アイブロウパウダーで色を調節しましょう。

沢尻エリカ風のメイク方法は眉毛が重要!

男性女性関係なくあらゆる人になりきる事ができるざわちんさんは、沢尻エリカさんだけでなく、様々な有名人の顔をメイクだけで作ってしまうすごい人です。そんなざわちんさんの沢尻エリカ風メイクも参考にしながら、沢尻エリカさんのメイクテクニックを学んでみましょう。

ざわちんさんが有名人メイクの方法で、有名人に似せるために一番念入りにメイクする場所が、目元や眉毛です。眉毛の角度のつけ方や目元のメイクの方法を意識する事で、異なったパーツの人の顔でも、しっかりと特徴をおさえることができるようです。

沢尻エリカ風のざわちんメイクのポイントは?

芸能人の雰囲気メイクが得意なざわちんさんは、沢尻エリカさんの「ヘルタースケルター」出演時のメイクを表現しており、パーツが違う顔でありながらも、しっかりと特徴をおさえていることで話題になっております。

こちらはざわちんさんの沢尻エリカ風メイクとなっており、眉毛は細くキリっと眉尻が上がるように作っていました。ポイントは、眉毛の下部を細くしながら眉尻を上げることで、凛々しさがありながらも、ナチュラルな雰囲気に仕上げるところです。

沢尻エリカ風のナチュラルメイクを真似しよう!リップは?

沢尻エリカさんのメイクでは、リップメイクも特徴となっています。ビビットカラーや甘い色、落ち着いた色など、リップのカラーを変えるだけで表情に変化が見られ、沢尻エリカさんのメイクを真似をしたいときに、一番簡単にできるのでおすすめです。

ナチュラルなリップの糸にもっとも近いマットな薄ピンクのリップメイクをした沢尻エリカさんは、リップの淡さとは対照的に、アイメイクはアイライナーやアイシャドウを使って強調しています。

沢尻エリカ風のメイクを真似するときには、リップメイクのカラーに合わせて、目元のメイクでバランスを整え、ナチュラルな雰囲気へと仕上げていきましょう。

沢尻エリカ風のメイク方法・リップカラーは?

沢尻エリカ風のリップメイクでは、淡いベージュピンクのカラーがとくにおすすめです。リップの輪郭はしっかりと描き、ツヤっぽいぬけ感のあるリップメイクに仕上げてみましょう。

いつも使っている愛用コスメ道具のリップで沢尻エリカさんのメイクを真似てみたいときには、愛用コスメ道具と同系色の色でメイクした沢尻エリカさんの写真や動画を参考にすることで、沢尻エリカさんにより近づくことができます。

沢尻エリカのメイク・アイシャドウ

アイメイクは沢尻エリカさんのメイクにとって、雰囲気をガラリと変える欠かせないポイントメイクです。アイメイクにちょっとした変化をつけるだけで、大人っぽい雰囲気や、あどけない雰囲気など、表情全体に変化を生むことができます。

定番のナチュラルな沢尻エリカ風アイメイクでは、アイシャドウのカラーはベージュなどの薄めのカラーがおすすめです。アイホールいっぱいに薄めのアイシャドウを塗ったら、目尻にだけブラウン系カラーをほんのり乗せていきましょう。

また下まぶたの目尻の部分にだけ、同じブラウン系カラーを乗せてあげることで、沢尻エリカさんのような目力のあるアイメイクを作ることができるので、全体は薄いカラーを心がけ、目力をアピールするように仕上げていきましょう。

沢尻エリカ風アイメイク・濃いめ編

普段は薄いアイシャドウを取り入れている沢尻エリカさんですが、濃いめのアイシャドウを全体に使っていくことで、より目元に力のあるアイメイクを楽しむこともできます。

黒のアイシャドウを使う場合には、アイメイクがメイクの主役になるように、眉毛やリップの色は抑えてメイクしていきましょう。また濃いめの沢尻エリカ風メイクでは、アイライナーも重要なポイントとなります。

アイシャドウと合わせ黒のアイライナーを使い、上まぶたのフチに目尻からアイライナーが流れるようにメイクすることで、美しい沢尻エリカ風のアイメイクを完成することができます。

沢尻エリカのメイク・ベースメイクやチーク

上記では、沢尻エリカさんの眉毛メイクや、リップメイク、アイメイクに分けてご紹介させていただきましたが、沢尻エリカさんのメイクでは、年齢を感じさせない透明感のあるベースメイクもポイントです。

沢尻エリカ風のベースメイクでは、顔のトーンが明るくなるように明るめのカラーを選んでいきます。そうすることで、より透明感のある肌へと仕上げることができますので、厚塗りにならないように注意して塗っていきましょう。

沢尻エリカさんは、チークは肌の色に合わせたピンク系カラーを取り入れておりますので、沢尻エリカ風のベースメイクでは、ピンク系のチークを使って頬の上部分に薄く塗るようにしたら完成です。

メイクだけではない!沢尻エリカ風のヘアスタイルは?

髪色から髪の長さまで、さまざまなデザインを取り入れている沢尻エリカさんですが、そんな沢尻エリカさんのような雰囲気をヘアスタイルで取り入れたい人は、前髪に注目してみましょう。

髪色や長さが違うヘアスタイルでも、沢尻エリカさんは色っぽい雰囲気がある、かき上げバングをよく取り入れています。かき上げバングとは、前髪の根元を立ち上げるように流す前髪のことを指しています。

かき上げバングでは、ヘアスタイルを大人っぽく、また色っぽい雰囲気へと仕上げることができるだけではなく、顔全体が見えることから表情をパッと明るくすることができるためおすすめのヘアスタイルです。

沢尻エリカのナチュラルメイク方法まとめ

Engin_Akyurt / Pixabay

沢尻エリカさんの魅力は、メイク1つで雰囲気の変わる自分自身の表現力であり、透明感のあるナチュラルな雰囲気から、大人っぽいミステリアスな雰囲気まで、真似をしたくなるさまざまな魅力があります。

年齢を重ねても変わらない沢尻エリカさんのメイクを真似しながら、沢尻エリカさんのような男女共を魅了する美しい女性を目指してみるのはいかがでしょうか。