北斗晶の現在の余命や乳がんの病状は?!手術・闘病などをまとめてみました! エンタメ

北斗晶の現在の余命や乳がんの病状は?!手術・闘病などをまとめてみました!

北斗晶が乳がんになってだいぶ経ちましたね。現在の北斗晶の余命、ステージ手術と治療はどうなっているのでしょう?闘病の様子も気になりますよね。では、現在の乳がんのステージ、余命、手術治療や闘病はどうなっているのか、調べていくことにしましょう!

目次

[表示]

北斗晶の現在の病状は?

あれだけ強かった北斗晶さんが乳がんになるなんて誰が思ったでしょうか?現在でも闘病を続けている北斗晶さんを今回は追っていきます。乳がんというのは、女性がなりやすい乳がんの一種で、男性だと胃がんや肺がんにあたります。

乳がんになってしまうと乳房の全摘出しなければならなくなるので、早期発見が大切なのです。そして乳がんだけではなく、がん自体にステージがあるのです。北斗晶さんはどこのステージなんでしょうか?

北斗晶の現在の乳がんのステージは?

現在、乳がんは12人に1人と言われています。早期発見さえできれば、薬で散らすこともできるので、ぜひとも検査をしたほうがいいと言われています。乳がんをほったらかしにしてしまうと、全身に転移してしまう可能性が十分にあります。

なので、年に一回でもいいので検査を受けたほうが今後の健康のためになります。北斗晶さんの乳がんのステージというのは、公表によるとステージ2bというのに該当するそうです。ということは、リンパ節にもう転移している可能性があります。

北斗晶さんの症状からすると、2と3の間で、リンパ節に転移している可能性があります。というか、2bで見つかったということは、とっくに症状としてリンパ節に移動している可能性も。末期じゃないだけいいのですが、油断なりません。

北斗晶の乳がんが発覚したのはいつ?

北斗晶さんは2015年9月23日のブログにて乳がんだということを公表しました。これは前日にあった生放送の番組を終えてから発表するということを決めていたという北斗晶さんの意向だったようです。北斗晶さんはブログで、

乳がんをみつけた時の経緯をこのように話していました。そしてその後検査を受けたのが2015年7月のこと。そしてブログで公表した次の日に手術ということになりました。北斗晶さんは乳がんだと発覚してから、

それまでもらっていた仕事は1つもキャンセルせずにやり続けたといいます。そして全ての収録が終えてから入院するということになり手術が翌日ということをブログで発表しました。いまだ記憶に新しいですね。

北斗晶の乳がん・手術をブログで報告

北斗晶さんは自分のキャラを保つためになんと乳がんを隠して仕事をしていこうと考えていた時期もあったそうです。しかしそれよりも生きることを選ぶ、という選択肢のもとでこの手術をきめたといいます。

北斗晶さんは次の日に手術を控えているということをブログで更新して以降なかなかブログが更新されず、術後の更新は3日後でした!そんな北斗晶さんは無事手術も終わっていたということです。北斗晶さんは術後の経過について話していました。

北斗晶の現在の乳がん・放射線治療

北斗晶さんはリンパ節にまでがんが転移していたということを話し、そのためにそちらのがんも摘出したということをはなしました。しかしそのせいで手に痺れが残ってしまいまだまだリハビリの段階だということをはなしていました。

これからはリハビリや抗がん剤治療になっていくということを話し、乳がんの戦いはまだまだこれからだということを思わせるブログでした。あれほどに元気だったはずの北斗晶さんが本当に病気だったなんてと思わされる内容でしたね。

北斗晶・乳がんと戦う決意

北斗晶さんは乳がんによる手術をうけましたが、そんな北斗晶さんは右乳房全摘出手術をおこなっています。この手術があるからこそ乳がんが怖いということを言われているのです。北斗晶さんもこの決断に至るまでかなりの葛藤があったようです。

やはり幾つになっても胸を失うということはとても辛いことです。いつまでも女でいたいと思うのは普通のことです。そんなことを北斗晶さんもおもったのです。しかし北斗晶さんはそれよりも生きることを決断しました。

息子たちが成長していく姿を見ていくこと、旦那である佐々木健介さんと年をとっても手を繋いで歩いていくことを夢見て生きることを選択したのです。なくなったその姿を手術後に見たときの気持ちを考えると胸が痛くなりますよね。

北斗晶・現在の病状とホルモン治療

北斗晶さんは抗がん剤治療により抜け落ちてしまう髪の毛にストレスを感じるようになり、潔く自分から坊主にしました。そんな北斗晶さんの姿にたくさんの人が複雑な気持ちではありますが北斗晶さんの今後を応援したいとおもうようになりました。

北斗晶・現在の病状とホルモン治療②

北斗晶さんはこのように丸刈りにした髪の毛の画像をブログにアップして沸かせました。そんな姿がとても北斗晶さんらしくて、たくさんの人からのこれからを応援するメッセージが届いています。北斗晶さんはこのように、

丸刈りにした髪の毛の画像をブログにアップして沸かせました。そんな姿がとても北斗晶さんらしくて、たくさんの人からのこれからを応援するメッセージが届いています。そしてこれからの抗がん剤治療により、

抜け落ちる毛のためにカツラも購入したということをブログで報告しました。そんな北斗晶さんの乳がんと闘う姿にはたくさんの人が勇気付けられましたね。北斗晶はとても大変だという抗がん剤治療へと移ることになりました。

北斗晶の余命はどのくらい?

北斗晶さんはこのように右胸を全摘出、そしてリンパ節までの転移についてブログで公表しました。そんな北斗晶さんのステージはどれくらいなのでしょうか?前述でもお話しましたが、北斗晶さんは自身のステージについて公表しています。

それはステージ2bだということ。そんなステージ2bではありますが、北斗晶さんの場合は3に近い2bだということを公表しています。5年後生存率については50%という結果になっています。北斗晶さんのステージについてはたくさんの憶測がたっていました。

全摘出しているということはかなりひどいのではないか!実はもっとステージが上で末期!何て声もあったようですが、実はそんなことはないようで、公表した通りステージ2bのようです。余命の推測なんて失礼ですよね。

北斗晶の乳がん治療・食事は?

そんな北斗晶さんでしたが最近の近況はいったいどうなのでしょうか?ブログによると最近では通常の日常に戻りつつあるということのようです。もちろん無理は禁物ですので、仕事への復帰というところには言っていないようですが、

ますます元気になっている様子です。ずっと病院で大変な生活を送ってきた北斗晶さんでしたが、現在は病状は実家で家族とともに過ごしているようです。北斗晶さんにはたくさんの変化が現れており、現在の経過が順調だということがよくわかります。

北斗晶の乳がん治療・食事は?②

北斗晶さんの変化というのが料理を載せるようになったのです!ここは本当に今まで通りの病状は安定していて北斗晶さんに戻りつつあるということです!北斗晶さんは本当に料理上手でしたからそこが戻ってきて、

今までのブログの読者もとても安心したことでしょう。料理上手が高じていままでたくさんの番組に出演してきた北斗晶さん。入院していたために大好きな料理ができなかったために退院して落ち着いている現在にまた始めたということですね!

北斗晶の乳がん・現在の治療まとめ

北斗晶さんはがんに半分だけは打ち勝ったといっていいのではないかと思います。様々な憶測があるようですがブログにはとても元気そうで病状も安定している様子が沢山掲載されています。もうがんだったということさえわからないくらいです。

今回は北斗晶さんの乳がんによるステージや余命、ブログ写真などをご紹介してきました!現在の北斗晶さんはだいぶ通常の生活に戻っているということです。まだまだ再発はわからない状態ですが、

とても元気そうな姿をブログでみることができて安心ですね。これからも無理はせずに、はやくテレビの前に復帰することを楽しみにしていきましょう!今後も北斗晶さんの活躍をしたいですね!!頑張ってください!