吉澤ひとみが飲酒運転・ひき逃げで逮捕!なぜそんなことになったの? エンタメ

吉澤ひとみが飲酒運転・ひき逃げで逮捕!なぜそんなことになったの?

元モーニング娘。として、大人気アイドル時代を駆け抜けた吉澤ひとみさん。その美貌と男前な性格のギャップに男女問わず沢山のファンがいました。そんな吉澤さんがひき逃げで逮捕されたという衝撃のニュースが飛び込んできました。果たしてその真相とは!?

目次

[表示]

吉澤ひとみをひき逃げの容疑で逮捕!なぜ飲酒運転をしたのか!?

2018年9月6日、元モーニング娘。の吉澤ひとみ容疑者が自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)と道路交通法違反(酒気帯び運転、ひき逃げ)の疑いで警視庁中野署に逮捕されました。元人気アイドルの大スキャンダルに周囲は騒然。様々な情報が飛び交っています。

酒気帯び運転については厳しい味方が強まっており、防止運動が盛んになっている現代。何か事を起こせばとりわけ注目の的となる芸能人ともなれば、批判と大バッシングの嵐に遭うことは火を見るより明らかです。吉澤容疑者は、絶対にいけないことだと分かっていながら、なぜ酒気帯び運転をしてしまったのでしょうか?

吉澤ひとみってどんな人?

  • 名前:吉澤 ひとみ(よしざわ ひとみ)
  • 愛称:よっすぃー、よっちゃん
  • 生年月日:1985年4月12日
  • 星座:おひつじ座
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • デビュー:2000年に「ハッピーサマーウエディング」でモーニング娘。としてデビュー
    所属していたグループ:「モーニング娘。」『プッチモニ』『あか組4』『10人祭』『セクシー8』『11WATER』『H.P.オールスターズ』『ビーナスムース』『モーニング娘。さくら組』『Gatas Brilhantes H.P.』『音楽ガッタス』『HANGRY&ANGRY』『ドリームモーニング娘。』『ABCHO』
  • 主なドラマ出演:『はいからさんが通る「モーニング娘。新春! LOVEストーリーズ」』『連続ドラマ・もっと恋セヨ乙女』『新幹線ガール』『やってはいけないテスト「ウソかホントかわからないやりすぎ都市伝説SP」』『ハガネの女』『ハガネの女 season2』『越谷サイコー』

吉澤ひとみをもっと詳しく!

吉澤容疑者は、かつてハロー!プロジェクト内のフットサルチーム「Gatas Brilhantes H.P.」及び、その選抜メンバーで構成された音楽ユニットでキャプテンを務めていました。 運動神経抜群で、趣味としてフットサルやバレーボール、マラソン、ロードバイク、スキューバダイビング等スポーツ全般を楽しむそうです。

吉澤ひとみが飲酒運転とひき逃げで逮捕された!?

6日の午前7時頃、吉澤容疑者は酒に酔った状態で乗用車を運転。中野区東中野2丁目の交差点に赤信号を無視して侵入し、自転車に乗った20代女性をはね、そのまま逃走したそうです。それから約15分後に「自転車をひいたので現場に戻ります」と自ら110番通報。

警察官の呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出されたそうです。吉澤容疑者は「自宅で午後8時ごろから午前0時ごろまで、夫と缶チューハイ3缶を飲んでいた」と供述していますが、検出されたアルコール量が明らかにそれよりも高く、その供述に疑問が残ります。

譲許を確認すると、吉澤容疑者が酒気帯び運転で赤新語を無視したために起きた事故であることがわかります。つまり、被害者の女性には一切落ち度はなかったということ。幸い軽いけがで済んだようですが、状況を見れば命を奪われていてもおかしくないですし、突然車に突っ込まれた女性の恐怖は計り知れません。

また、吉澤容疑者は事件を起こした1時間半後のイベントに出席予定でした。といういうことは、酒に酔った状態でイベントに出席していたかもしれないのです。厳しいようですが、プロ意識の低さもうかがえますね。

吉澤ひとみ逮捕でイベント欠席

吉澤容疑者が逮捕された当日、実は同じ元モーニング娘。のメンバーである保田圭さんと午前9時半から開催されるイベントに登場する予定でした。イベント開催時、 保田さんには吉澤容疑者の逮捕の件は知らされておらず、何の状況も把握できないまま一人でのイベント出席となったそうです。

保田さん自身も状況が呑み込めないままのイベントでしたが、集まった報道陣に向け「吉澤ひとみが急遽参加できず、『おい、保田圭だけかよ』という気持ちかもしれませんが、飲み込んでいただいて、宜しくお願いします」と謝罪し、自虐を交えた謙虚なコメントで会場の空気を和らげた保田さん。何とも健気ですよね。

いったいなぜ?吉澤ひとみの飲酒運転に元メンバーたちは?

擁護のしようもない罪を犯してしまった吉澤容疑者に対し、元メンバーたちは何を思い何を感じたのでしょう。ゆかりの深いモー娘。のOGたちから上がったコメントを見ていきましょう。まずは、中澤裕子さん

「今回彼女が起こした出来事は本人の自覚の無さから起きた事だと思います。沢山の方々にご迷惑をお掛けし、擁護出来ることは何一つ御座いません。今後、どの様になるのか分かりませんが誠意ある姿勢で対応して欲しいと思います」と厳しい姿勢を貫きました。

続いて、逮捕当日に同じイベントに出演予定だった保田さん。直接的な迷惑を一番被ったのは彼女です。保田さんは、「今回のことはとうてい許されるようなことではなく怒りと悲しみと悔しさと情けなさといろんな感情がぐちゃぐちゃで気持ちの整理がついていません」とブログで複雑な心境をあらわにしました。

また、藤本美貴さんは「新聞やニュースなどで報道されている情報しかわかりませんが、驚きと共にショックで、どう言葉にしたらいいのか今はまだ言葉が見つかりません」とSNSで驚きを隠せない様子でコメントしていました。

吉澤容疑者の後輩にあたる小川麻琴さんは「本当にショックで、苦しくて、つらくて、悲しくて怒りの気持ちも込み上げる。まずは何よりも事故にあわれた方が、大事に至らなくて本当に良かった…」と、吉澤容疑者への気持ちをあらわにするとともに被害者の方を気遣いました。

吉澤ひとみは酒癖が悪かった

この事件を受けて、ファンの間ではあるエピソードを思い浮かべる人も多かったようです。吉澤容疑者は酒癖が悪かったらしく、明石家さんまさんが自身のラジオ番組でこの様子を話しており、飲みすぎて店内で倒れたりというひどい酔い方を暴露していました。吉澤容疑者はお酒を飲むと、自制が利かないタイプなのでしょうか?

なぜ反省しなかったの?吉澤ひとみ、過去にも交通事故

実は、吉澤容疑者が事故を起こしたのは今回が初めてではないのです。2017年9月29日に、吉澤容疑者は衝突事故を起こしています。この事故は単なる不注意による事故。車を運転する人なら誰もが起こりうるものでした。

こちらは意図的なものでなく、明日は我が身と考える人も多いのではないでしょうか。そのため、あまり厳しく責められるものではありません。しかし、それから1年たたずに飲酒運転とは、まったく反省の色が見えません。

吉澤ひとみは身内を交通事故で無くしていた

吉澤容疑者には5歳下と8歳下に弟がいるようなのですが、実は2007年に5歳下の弟を交通事故で亡くしています。当時、あまりのショックに事務所のスタッフと会話もできないほど塞ぎ込み、事故当日は仕事をすべてキャンセル。弟の遺体のそばに寄り添っていたそうです。

そんな悲しい過去があり、交通事故身は人一番敏感であったはずの吉澤容疑者。そんな彼女がいったいなぜ酒気帯び運転という、殺人ともいえる行動に出てしまったのでしょうか。亡くなった弟さんもうかばれません。

吉澤ひとみは1児の母

2015年11月22日に9歳年上のIT企業経営者男性と入籍し、翌年7月29日に第1子となる男の子を出産し、1児の母。2歳の息子をもちながら飲酒運転とは、自覚のなさにあきれてしまいます。世間の目も非常に厳しいのではないでしょうか。

吉澤ひとみはこれからどうなるのか?

酒気帯び運転によるひき逃げという重大な罪を犯してしまった吉澤容疑者。これまで一緒に頑張ってきたメンバーや関係者、そしてファンの信頼を裏切った吉澤容疑者の罪は重いでしょう。一度地に落ちた信頼を回復することは極めて難しいことですが、罪を償い誠意ある対応をしてほしいものです。