貴乃花の息子・花田優一が結婚!?妻は父のライバルの娘!? エンタメ

貴乃花の息子・花田優一が結婚!?妻は父のライバルの娘!?

貴乃花親方の実の息子で靴職人として知られる花田優一さん。売れっ子の靴職人ということで、恋愛する暇もないといっていたのに突如結婚を発表。祝福ムードが漂うかも思いきや、なんとお相手の女性が訳ありなんだとか。花田優一さんの結婚に迫ります!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

貴乃花の息子・花田優一が結婚!妻は敵陣親方側の娘!?

現在、相撲界の騒動の渦中にいる貴乃花親方。その実の息子である花田優一さんは、売れっ子の靴職人として有名となり、今やテレビにも出演しています。多忙を極める花田さんですが、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で結婚を発表したといいます。

お相手は一般人ということで、詳しい情報の公開は控えていましたがそのお相手というのが超訳あり。父・貴乃花親方のライバル、敵陣親方の八角理事長の直属の富士乃真司の娘だというのです。もしそれが本当であれば、何とも複雑な構図が出来上がります。今回は、その真相を究明していきたいと思います!

貴乃花の息子、花田優一ってどんな人?

  • 名前:花田 優一(はなだ ゆういち)
  • 生年月日:1995年9月27日
  • 星座:てんびん座
  • 出身地:東京都
  • 最終学歴 :青山学院高等部卒業

高校卒業後にイタリアのフィレンツェで3年間修業の後帰国し、東京に自身の工房を作り、靴職人としての道を歩き始めました。2016年ころからテレビ番組に出演し始め、2017年8月から芸能マネジメント事務所「Megu Entertainment」とマネジメント契約を締結。

同年10月からTBSラジオにて初のレギュラー番組「花田優一 First Step」が始まりました。靴職人に芸能活動に、とてもお忙しいですね。バラエティ番組出演時には、自身が大のシスコンであることを激白。花田家の教えに「妹を大切にしろ」というものがあったらしく、その影響なのかもしれません。

何かを選択するときには「妹にとって最適な選択かどうか」を最優先して判断するそうで、彼女を選ぶときにもそれは例外ではありません。付き合う際には「妹にとって最高の人だと思うから付き合うよ」と宣言し、妹が最優先にできないようなら別れるという選択をするとか。大切にするのはいいことですが、少し行き過ぎな気ももしますね・

貴乃花の息子・花田優一は靴職人!

貴乃花親方の息子である花田さんは、お父さんと同じ相撲界に進むことなく、都内の自身の工房で靴職人をしています。靴は完全オーダーメイドの受注性。採寸、デザイン、材料の仕入れから縫製までをすべて花田さん1人で行うそうで、1つの靴を2週間かけて丁寧に作り上げるのだそうです。

価格は15万円ほど。少々お高めですが、花田さんの靴づくりにかける手間と時間を考えれば妥当な金額でしょう。デザインもとてもおしゃれなものばかりなので、気になる方はインスタグラムでチェックしてみるといいかもしれません。

教育熱心なお母様の方針で、幼稚園から大学までエスカレーター式の名門校に通っていた花田さんですが、大学に進むことなく単身でアメリカへ留学。アメリカでの学生生活の中で「世界で愛される靴を、自分の手で作りたい」という夢を持ったそうです。

そして、18歳で靴づくりの本場でありイタリアのフィレンツェへ渡り、3年間靴職人の修行に励んだそうです。夢をもって、それに向けてすぐに行動に移せるその行動力はすごいですね。その夢を見事に叶え、今や売れっ子の靴職人になっているのですから、本当に素敵です。

貴乃花、息子の結婚相手はライバルの娘だった!

多忙なことを公言しており、恋人の存在を聞かれても「忙しくて、そんな暇はない」を貫いていた鼻座さん。しかし、突如自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で「実は、結婚したんです。」と告白。突然発表に、周囲を驚かせました。

自身のラジオで発表した理由としては、「自身の恋愛に誰も興味を示さないと思ったら、いろんなところで聞かれるので、どうせ発表するなら自分の冠番組で」ということだったそうです。自身のラジオ番組をとても大切に思っているのでしょうか。

花田優一と矢木麻織香の結婚、父親達の反応は?

しかし、ラジオ番組での結婚発表を言う少々地味にも感じてしまう公表には、並々ならぬ理由があったそうなんです。奥様の情報は「一般人」としか伝えていませんでしたが、”ただの”一般人ではなかったのです。

なんと、お相手の女性は、父親・貴乃花親方のライバルで敵陣の親方にあたる八角理事長の直属の部下に当たる、元幕内の富士乃真の娘さんなのだとか。様々な騒動に揺れる相撲界、そして父親の立場を考え、表立っての公表を避けたのかもしれません。

貴乃花親方は、結婚前に花田さんの結婚について週刊誌で報道された際、「結婚は事実ではありません。いずれそうなると思いますが、温かく見守っていただけると幸いです」とコメントしており、二人のことは認めて祝福しているようです。残念ながら、お相手のお父様、富士乃真さんのコメントは見当たりませんでした。

花田優一と矢木麻織香の出会いとは?

花田さんと矢木さんが出会ったのは、花田さんが高校3年、矢木さんが大学1年の時。同じ学校の高等部と大学に通っていたお二人は、お互いの知り合いの紹介で知り合ったそうです。そこから、花田優一さんが猛アタックし交際に至りました。

花田さんの3年間のイタリア修行中は遠距離でしたが、それを乗り越え、イタリアから帰国した後に同棲を始めたそうです。学生時代からの長い付き合い、遠距離恋愛を乗り越えてのゴールインは、なんともロマンチックだと思いませんか?

花田優一に不倫報道!?好感度が急落!

そんな経緯で結婚をした花田さんですが、結婚から1年たらずで早くも不倫報道が!しかも、奥様とは別居状態で、現在離婚調停中というから穏やかではありません。週刊誌によると、板野友美さんに似た美女性と六本木ヒルズでデートを楽しんだ後、にイタリア製の自動車で東京近郊の住宅地に建つ一軒家へ。

二人はそのままその家に一泊したというのです。これに対し、花田さんは「普通に一緒にいただけなんで」と答え、一軒家で過ごしたことは認めていました。こんなに堂々と認めてしまっていいのでしょうか。

2人が一泊した一軒家は、女性の家族も住んでいる家だといいますが、これはこれで親密さをアピールしているだけのような。離婚調停中とはいえ、オープンすぎますよね。売れっ子の靴職人として好感度が高かった花田さんですが、この一件で急落してしまっても不思議ではありません。

息子の不倫報道に父親・貴乃花の反応は?

この不倫報道に対して、父親の貴乃花親方からのコメントは発表されていません。確かに、成人して家庭を持った息子に対して逐一コメントを発表するのも不自然ですもんね。しかし、貴乃花親方は8月に体調を崩して病院に搬送されたばかり。これ以上、お父様の心労を増やすような行動は控えた方がよさそうです。

貴乃花と花田優一、親子そろって騒動の渦中に!

花田さんの不倫報道の真意はわかりませんが、好感度の効果は避けられないのではないでしょうか。さらに、相撲界をめぐる騒動や貴乃花親方の立場に至っては、皆さんの知るところです。弟子への日馬富士の暴行騒動をめぐり、貴乃花親方は相撲界から孤立、最終的に理事解任にまで至りました。

これで、内容は違えど、親子そろって泥沼騒動の渦中に巻き込まれた形となります。花田さんの場合は、自分が蒔いた種でしょうから、自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが。自身のことだけでなく、息子の心配までしなければいけない貴乃花親方の心労は計り知れません。

貴乃花、花田優一親子の行く末は?

これまで、貴乃花親方の息子である花田さんの結婚についてお届けしてきましたがいかがでしたか?訳アリの結婚ということで、発表当初から心配されていた二人でしたが、結婚後1年で不倫が報道され、周囲の悪い予感は的中してしまった形となります。自身と息子の2重の心配を背負うこととなった貴乃花親方は心配です。