岡副麻希が黒い理由は水泳?彼氏はイケメン東大生の服部巧? エンタメ

岡副麻希が黒い理由は水泳?彼氏はイケメン東大生の服部巧?

フリーアナウンサー岡副麻希さん。アナウンサーなのに黒すぎる容姿や、天然ぶりなども人気ですね。しかし天然が災いしたのか、過去には何度か放送事故も起こしてしまったそう。今回はなぜ黒いのか、彼氏の噂は本当なのかを調べ、紹介していきます。

目次

[表示]

史上初?黒いアナウンサー岡副麻希さん。彼氏は?

女版松崎しげるや黒い桐谷美玲など、肌が黒い故についたあだ名は数知れず。岡副麻希さんの肌の黒さはアナウンサー史上最高の黒さではないでしょうか。アナウンサーといえば清楚さや賢明さが大事なので、黒ギャルのような黒さはタブーなのかと思いきや、一応OKだったんですね。

また、放送事故を起こさないように視聴者に安心感を与えるキャストでなければいけない朝のニュース番組ですが、岡副さんはすでに何度もやらかしてしまっているそうです、面白い反面、朝に出して大丈夫?と思ってしまうほどです笑。今回はその放送事故や彼氏について紹介します。

岡副麻希さんのプロフィール

1992年7月29日生まれの26歳。肩書は日本のフリーアナウンサー、キャスター、タレント。所属事務所はセント・フォース。大阪府富田林市出身。大阪桐蔭中学校・高等学校を経て、早稲田大学文化構想学部(文芸・ジャーナリズム論系)卒業。

大学1年時に『早稲田コレクション2011』にモデルとして出場。以降ファッション誌を中心として、読者モデルの活動を始めます。2014年から芸能事務所のスプラウトに所属。同年9月よりフジテレビ『めざましテレビ アクア』に現役女子大生のキャスターとしてレギュラー出演し、月〜水曜の天気予報を担当。

バラエティ番組にも進出して、その天然発言から注目を集めはじめます。2017年3月にはフジテレビ『痛快TV スカッとジャパン』に出演して悪女役を演じ、演技にも初挑戦。2017年3月末には2年間務めた『めざましどようび』のキャスターを卒業し、『めざましテレビ』に専念するそうです。

岡副麻希さんの彼氏はイケメン東大生の服部巧?逮捕説?

ネット上では岡副麻希さんの彼氏の存在について気になっている方が多いようで彼氏の存在が気になるところです。噂されているのが服部巧さん。岡副麻希さんの1歳年上で東大卒のエリート。現在も交際しているのかと思いきや2016年に放送された「踊るさんま御殿」に出演したでは、

「3年間彼氏がいない」と告白していたので少なくとも5年以上前に破局されたようです。そして次に逮捕の噂について調査してみましたが完全なガセである事が判明。岡副麻希さんの彼氏が逮捕されたという詳しい噂はなく信憑性がかなり低いので間違いなくガセネタと言えます。

岡副麻希さんの黒い理由は水泳?

どうやら岡副さん水泳と水球が得意なようで、それが黒さと関係しているようですね。水泳ではオリンピックを目指していたというほどの本気度でしたが、強豪選手の多さで一時期辞めていたそうです。しかし大学に入った時に知り合いと再会して「早稲田大学水泳同好会」と「フィンスイミング」を再開。

この水泳を頑張った結果、しっかり焼けたようです。2012の日本選手権女子1500mでは優勝もしたそう。水泳といえば日焼けしがちですね。そして、現在は趣味であるサーフィンが原因で日焼けしていると言われています。しかし、岡副麻希さんの日焼け具合を見ると

身が綺麗に焼けているのでサーフィンで焼けただけでなく日サロに通っている可能性も十分に考えられます。テレビに映る職業でなので日焼けのムラを日サロで整えているのかもしれません。朝にテレビをつけて肌の黒いアナウンサーが登場した時のインパクトは大きいでしょうね笑。

岡副麻希さんは通称黒い桐谷美玲?理由は「似すぎ」か

フジテレビの朝番組にドラマ「好きな人がいること」の初回放送を同日に控えている桐谷美玲さんと山崎賢人さんがゲストとして登場した回でCM直前に、お2人があいさつした後、桐谷さんと同じお団子ヘアにした岡副さんが映ると、「そして、私が黒い桐谷美玲です」とコメントしたそう。

岡副さんは以前からネット上などで「黒い桐谷美玲」と呼ばれ、似ていると話題でした。すると、山崎夕貴アナが慌てた様子で「えっ!? 麻希ちゃん、違うから! 」と止めに入りますが、岡副さんはこめかみに両方の人差し指を当て、「どうして~どうして~?」と桐谷さんぽく振る舞い続けたようです笑。

さらに岡副さんはCM終了後、あらためて桐谷さんと山崎さんがあいさつしているところに、一緒に並んでお辞儀。これに、三宅正治アナらから「麻希ちゃん、一緒に入んなくて大丈夫だから!」「ゲストじゃないからね!」「そろそろ怒られるかもしれないからね」と立て続けにツッコミを受けることに。

岡副麻希さんの天然エピソード

さんまさんの冠番組に出演した際、他のゲストの方が「世田谷あたりに住んでいる」という発言をした時に、そこまで沈黙していた岡副さんがそのゲストの方を向いて「一緒らへんです!」と突然発言。すかさずブラマヨの小杉さんから「後でせいそんな話は!」とツッコミが入りました。

さんまさんはアシスタントの加藤綾子アナに「大分アホやろ?」と発言。加藤アナは「麻希ちゃん天然なんですよ」とフォローをしましたが、「なんでも天然で片付けるな!養殖でもいいから頭良くなれ!」と一蹴。さんまさんから「隊長、アホ見つけました!」とアホ認定を受け番組は終わりました。

岡副麻希さんの天然エピソード2

「ごきげんよう」がまだ放送中だったころ、小堺一機さんのボケに対して「お上手!」と拍手。共演のおかずクラブが、「もともとトリオだったが女性三人組は関係性が難しく、絶対2人対1人に分かれて対立してしまう」という話をしている時に、「ジェットコースターに乗る時とかですか?」と発言。

その他にも「滝に打たれたい」という話をしていたのに「松岡修造になれるなら」「写経とかでもだいじょうぶですかね」と次々と 何か一個飛ばしたような発言を連発。おかずクラブが懸命にフォローする役回りになり、小堺さんも「お笑いタレントがこんなにフォローすることってない」と苦笑い。

居眠りで放送事故?理由は疲労?

昨年5月の朝番組。番組では陣内智則さんの結婚のニュースを取り上げた後、報道ニュースを伝えました。ニュース映像に切り替わる直前にスタジオが映ったのですが、この時の岡副さんが寝ているように見えたことで、ネットでは寝ていたのでは?とちょっとした炎上騒ぎに。理由は疲労ではという声も。

食レポでも放送事故?

岡副さんの放送事故は広島県の尾道での中継でも。岡副さんは当日広島県の尾道で桜の開花中継だったのですが、そこで広島県名物の桜寿司のレポートが何を話しているのか全くわからなかったのです。食べながらのリポートだったからにしても、伝えないといけないことを伝えれなかった岡副さん。

さらにこれだけでは留まらない岡副さん。なんと猫耳をつけて、「桜さくにゃん」「にゃんにゃん」と、次第にカメラに迫ってくるという珍行動を敢行。奇襲をかけられたようにスタジオは騒然。中継後には、三宅アナが、「恐ろしい中継でした」と唖然。これには一同ヒヤヒヤしたことでしょうね。

まとめ 黒い理由や彼氏の噂など

今回は岡副麻希さんについて紹介しました。放送事故の映像は今でも動画サイトで閲覧できるので興味を持った方は調べてみてください。アナウンサーのキャリアに1度2度の放送事故はつきものですが、岡副さんはすでに数えきれなさそうです。クビにならないように頑張ってほしいですね…笑。