yoshikiと工藤静香の熱愛は逮捕で発覚!破局理由はフライデー? エンタメ

yoshikiと工藤静香の熱愛は逮捕で発覚!破局理由はフライデー?

今でこそ木村拓哉さんの奥さんというイメージの強い工藤静香さんですが、かつてはX JAPANのリーダーでドラムのYOSHIKIさんと交際していたんだそう。結婚秒読みとも言われたこのカップルの破局理由とは?そしてYOSHIKIさんの逮捕とは?

目次

[表示]

yoshikiさんと工藤静香さんの熱愛発覚?

現在キムタクこと木村拓哉と結婚し、2子を出産するなど幸せな結婚生活を送ってる工藤静香さん。最近では次女がデビューし、木村さんにそっくりだと話題になっています。しかし木村拓哉さんと交際・結婚する前はX JAPANのYOSHIKIさんと付き合っていたそうです。これは意外でしたね。

当時の様子は1994年に発売されたフライデーにて紹介されています。ロサンゼルスにあるYOSHIKIさんの豪邸で約2カ月間YOSHIKIさんと生活した後、成田空港へと帰国した工藤静香さんの写真も載っていたそうです。海外にいてもスキャンダルは発覚するものなんですね。

yoshikiさんのプロフィール

YOSHIKIさんの本名は林 佳樹(はやし よしき)。1965年11月20日生まれでTOSHIさんやPATAさんと同い年。肩書はソングライター、作詞家、作曲家、編曲家で、音楽プロデューサー。など。1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー兼ピアニストでリーダーも務めていますね。

1982年、千葉県館山市で当時高校生だったYOSHIKIさんとToshlさんを中心に結成されたX JAPAN(当時はX)は、LAメタルに影響を受けた派手なルックスで、後続のバンドにビジュアル、音楽の両面で大きな影響を与えたカリスマ的バンドです。

工藤静香さんのプロフィール

本名は木村拓哉さんとの結婚以降、木村 静香。1970年4月14日生まれで48歳。肩書は歌手、女優、タレント、宝飾デザイナー、画家。80年代アイドル。二科会絵画部会友。夫は俳優、歌手、タレントの木村拓哉さん、次女は作曲家、モデルのKōkiさん。 東京都出身。

学歴は東京都立板橋高等学校から日本音楽高等学校・編入・中退。血液型はB型。愛称は「しーちゃん」、「しずちゃん」、「しーはん(しぃはんの表記揺れあり)」など。「愛絵理」(あえり)名義で作詞をしている。身長は161cm。オリコン12年連続TOP10入り。

yoshikiさんと工藤静香さんの熱愛発覚は逮捕が理由!

1994年3月10日の夜中午前1時過ぎ、YOSHIKIさんはロサンゼルスのサンセット大通りをフェラーリで運転中、前を走行中の車に対してクラクションを鳴らし続けたため州の交通違反としてパトカーに捕えられ、車から降りたところ、強いアルコール臭と千鳥足のために飲酒運転とスピード違反で現行犯逮捕されました。

この時に助手席には工藤静香さんが同乗していたそうで、工藤さんは長期オフを利用しYOSHIKIさんのハリウッドの豪邸に泊りに来ていたそう。ウエスト・ハリウッド署に身柄を移されたYOSHIKIさんは、アルコール濃度の呼吸テストを受けた後、保釈金500ドルを払い釈放。

これだけの大ごとであるにもかかわらず今や知る人ぞ知るエピソードになったのは、収監にはならず、すぐに釈放されたからなんでしょうね。そしてYOSHIKIさんは6か月の免停となり、1000ドルの罰金とトラフィック・スクールでの講習が義務づけられたそう。

yoshikiさんが飲酒運転をし逮捕。助手席に工藤静香さん

フライデーには逮捕された日の二人の様子が詳しく書かれていたそう。 記事によるとその日の夜はロスの日本料理屋にてパーティがあったそうです。二人は人目もはばからずベタベタして店の関係者から注意を受けたり、 店にドンペリがないからと外のスーパーへ従業員を向かわせたりとやりたい放題。

その後かなりの酒が入っているにもかかわらず、YOSHIKIさんは工藤静香さんを連れて車で店を後にしました。かなり酔っ払ってたため、15~20秒もクラクション鳴らしながら走ったり、車線からはみ出してフラフラしたりなどかなり異常な運転だったらしいです。

この運転を見た警察に呼び止められたときのYOSHIKIは顔が真っ赤で足元もおぼつかないほどで、すぐに逮捕、というのが詳しいその日の流れだったそう。それにしてもパーティでの豪遊からすでに発見していたフライデーは流石ですね。逮捕という逃げ場のない状況が決定打になったようです。

yoshikiさんと工藤静香さんの破局はフライデー?浮気?

92年頃に初対面した2人は、94年から95年までの1年間、交際していたそう。 当時は工藤静香さんがYOSHIKIさんのロスの豪邸に通ったりしていて「結婚秒読みか?」と話題になっていたそうですが、当時のファン曰くあっけなく別れてしまったようです。

別れた理由はYOSHIKIさんの浮気といわれています。工藤静香さんは「浮気したら別れる」と公言していて、YOSHIKIさんの浮気も許せなかったんでしょう。YOSHIKIさんが金髪外国美人と浮気しているところをフライデーされて、静香が激怒し、別れたと記事に書いてありました。

当時からYOSHIKIさんが金髪でしたが、工藤静香さんは、同じ金髪にしてアメリカまで追いかけていったことが話題になりました。そしてアメリカで破局して、一人帰国した時には、黒髪になっていました。工藤さんは今まで多くの男性と交際していますから、恋に関しては熱しやすく冷めやすいタイプなのかも。

yoshikiさんのロスの豪邸に入りびたりだった工藤静香さん

当時、YOSHIKIさんの彼女だった工藤さんは、恋愛にうつつを抜かして仕事を休みがち。YOSHIKIさんのロスの豪邸で同棲、入り浸っていたんだとか。そんなわけで所属していた事務所「プロダクション尾木」を追い出される形となり、1995年に退社しているそうです。

その後工藤さんは、個人事務所設立を余儀無くされることとなり、社名を決めるのに彼氏のYOSHIKIさんからアドバイスを受けたという。工藤の事務所にはYOSHIKIさんが好きな赤色からレッドゾーン、工藤の好きな青色からブルーゾーンが社名の候補に挙がったそう。

悩んだ結果、2色を混ぜたら紫色になることから「パープルにする?」となって、現在の事務所「Purple Inc.」が誕生したんだとか。意外なところにもYOSHIKIさんの影があったんですね。それにしても、事務所を追い出されるほどYOSHIKIさんとの恋愛にドップリだったんですね。

かつて熱愛が発覚した2人。馴れ初めは?

YOSHIKIさんと工藤静香さんとのなれ初めは、1992年の番組『YOSHIKI VS 工藤しずか~芸術対談~』で共演したことがきっかけでした。その後、歌番組などで共演している中で距離が縮まり、交際に発展。1994年には、2人はロサンゼルスで同棲するようになったというのが交際までの流れだそうです。

工藤静香さんの他にyoshikiさんと熱愛の噂があったのは?

ネットでは、YOSHIKIさんとロシア人モデルのエレーナさんのツーショット画像が流出したことで交際が噂されるようになりました。エレーナさんはロシア出身ですが、活動は香港を拠点にしていて、YOSHIKIさんは香港で家をプレゼントしてあげたんだとか。

YOSHIKIさんにはエレーナさん以外にも、香港にナターシャさんという彼女がいた時期があるといった噂があります。ただナターシャさんについて、目撃情報もなければ、YOSHIKIさんと一緒にいたという情報もないんだそう。噂が広まるにつれて、出てきた架空の名前である可能性が高いですね。

まとめ 逮捕後は破局しそれぞれの道に

今回はYOSHIKIさんと工藤静香さんの過去の熱愛について紹介しました。冒頭でも紹介した通り、工藤さんは木村拓哉さんや子供たちと過ごしています。YOSHIKIさんも独身ですが、バラエティに音楽活動に大忙し、病気もありましたが、ファンの激励もあり、孤独ではなさそうですね。