厚切りジェイソンの会社は?嫁はどんな人?年収・学歴・資産がすごいって本当!? エンタメ

厚切りジェイソンの会社は?嫁はどんな人?年収・学歴・資産がすごいって本当!?

アメリカ出身で日本でお笑い芸人としてブレイクされた厚切りジェイソンさん。アメリカ人から見た日本の不思議なことを突っ込むネタでおなじみですね。厚切りジェイソンさんはお笑い芸人という傍ら、会社員でもあるとか!?厚切りジェイソンさんの奥様の情報も見ていきましょう!

目次

[表示]

厚切りジェイソンの会社は?結婚して嫁がいる!?年収は?①

厚切りジェイソンさんは1986年4月9日にアメリカ合衆国で生まれました。現在32歳です。厚切りジェイソンさんの本名は「ジェイソン・デイヴィッド・ダニエルソン」だそうで、「厚切りジェイソン」という芸名は、自身の胸板が厚い事と神奈川県厚木市在住である事から芸名を「厚切りジェイソン」と決めたそうです。

厚切りジェイソンさんは2015年11月に日本に対する自身の提言を著した書籍「日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy」を発売しました。その中では日本人の生活や労働スタイル、商慣習について「周りの意見に左右されすぎ、小さな頃からそうするべきだと教え込まれている」や「無駄な会議、作業、資料作成が多すぎる」など

個々の意見や活動を尊重し、労働現場をもっと合理化すべきであるという意見を持っていることを述べています。厚切りジェイソンさんのネタも日本のおかしなところをついていますね。そんな厚切りジェイソンさんは会社の役員で奥さんもいるとのこと!詳しく見ていきましょう!!

厚切りジェイソンの会社は?結婚して嫁がいる!?年収は?②

厚切りジェイソンさんは芸人としても活躍されていますが、IT系企業の役員でもあります。これはご存知のかたもおいかもしれませんね。会社のことは後ほど説明します。ここでは気になる厚切りジェイソンさんの年収を見ていきたいと思います。芸人とIT企業の年収はどんな感じなのでしょうか??

厚切りジェイソンさんの芸人としての年収はだいたいですが200万円ほどとされています。これは事務所の先輩である波田陽区さんの最高月収から考えられました。吉本興業は出演料の9割は持っていかれる話もありますが、所属しているワタナベエンターテイメントは羽振りがいいようですね。

厚切りジェイソンさん自身が役員を勤めているIT企業の仕事もあるので波田陽区さんのピーク時のように、1日働くことはできないかもしれませんが、10分の1はテレビ出演しているのでは?と考えられています。最高月収200万とすると芸人さんの中でもかなり稼いでいるのではないでしょうか??

厚切りジェイソンの会社は?結婚して嫁がいる!?年収は?③

厚切りジェイソンは芸人の収入ではなく、IT企業で働いている分の収入もあります。IT企業の会社員は成功すれば収入が高いことで知られていますが、厚切りジェイソンさんはIT企業の役員です。そのため、会社の役員報酬は1000万円〜2000万円くらいで、少なく見積もっても、1000万円は確実だと言われています。

そのため、芸人の収入が毎月一定であることは考えられませんが、年収は3400万円ほどもらっている可能性がありそうです。また、厚切りジェイソンさんはアメリカのシカゴにマンションを所有しているため、そこからの家賃収入もあるという話です。すごい稼いでいらっしゃるんですね!!

厚切りジェイソンさんは2005年の来日時に知り合った年上の日本人女性と2007年にアメリカで結婚されています。厚切りジェイソンさんは20歳で結婚したそうで、奥様は研究所の通訳をしていた女性だそうです。お笑い芸人になることについて背中を押したのは奥様だそうで、理解力のある奥様なんですね。

厚切りジェイソンの会社の名前はテラスカイ??

厚切りジェイソンさんは芸人とIT企業の役員という二足のわらじですが、その会社はどんなところなのでしょうか??厚切りジェイソンさんが務める会社は「テラスカイ」という会社です。業務内容は、企業のクラウド導入支援を行っているそうです。ざっくりした説明ですが・・・。

詳しく見ていきましょう!例えば「見積書」を作成しようと思えば普通は会社に戻って、会社の決まったパソコンで作らなければいけませんよね?しかし、テラスカイのソリューションによって、自宅でも外出先でも作れるようにするといった導入サポートをしています。日本人の労働環境が少しでも良くなればいいですね!!

厚切りジェイソンの会社の名前はテラスカイは上場した??

厚切りジェイソンさんが務める会社、テラスカイは全国に支店があり従業員も250人以上とかなり大きめの会社です。そんな厚切りジェイソンさんが務める会社、テラスカイは平成27年4月30日に東京証券取引所マザーズ市場へ上場したそうです!!すごいですね!!

厚切りジェイソンの資産がすごいの!?

厚切りジェイソンは、テラスカイの役員でありながら、自社の株を1万1380株(7380株のストックオプション分を含む)保有する、大株主の一人なんです!!厚切りジェイソンは保有している株の時価総額から計算した総資産はいくらぐらいなのでしょうか・・・?

その金額、なんと2億円!!5月の上場時は資産1億円と言われていましたが、上場から値を上げ続け現在の株価は倍になっているそうです。こんなに収入があっても芸人をされているのは日本のお笑いが好きなのでしょうか??この金額があれば一生遊んで暮らせそうですね・・・。

厚切りジェイソンの出身大学は??学歴がすごいって本当!?

厚切りジェイソンさんは学歴がすごいことでも知られています。幼い頃から勉強が得意で出された宿題を学校から帰宅する車の中ですませていたそうです。親からしたら助かりますね(笑)そんな厚切りジェイソンさんはその優秀さから、中学校時代には「高校カリキュラムで勉強してみないか?」と提案されたそうです。

そして17歳の時にミシガン州立大学に飛び級して入学し、その後はイリノイ大学アーバナ・シャンペーン校・大学院に入学し、卒業されてそうです。飛び級制度は日本にはあまり馴染みが無いですが、すごいことだということがわかりますね!!

厚切りジェイソンは結婚していて子供もいるの??

厚切りジェイソンさんは2005年、20歳の時に日本人の年上女性と結婚されています。子供は2人います。お子様の年齢は7歳と4歳だと言われています。ふたりとも女の子だそうで、厚切りジェイソンさんは毎日かわいい愛娘に囲まれて幸せな生活をおくっていますね。

厚切りジェイソンのお笑い芸人としての仕事は??

IT企業とお笑い芸人という二足のわらじで頑張っている厚切りジェイソンさんは2014年12月29日に放送された「速報!有吉のお笑い大統領選挙」に出演し、ベッキーさんが絶賛したことをきっかけに、知る人ぞ知るような存在になったそうです。

そして2015年2月10日に決勝戦が行われた「R-1ぐらんぷり2015」で決勝に進出されました。「R-1ぐらんぷり」で外国人の決勝進出は初で、芸歴最短記録(芸歴4か月)も更新されました。また、2016年3月6日に開催の「R-1ぐらんぷり2016」でも決勝に進出し、2年連続でR-1ファイナリストとなったすごい方なんです!

厚切りジェイソンはお笑い芸人でもあり会社員でもあった!!

厚切りジェイソンさんのお仕事の情報から奥様の情報までみてきました。いかがでしたでしょうか??厚切りジェイソンさんは芸人とIT企業の役員という二足のわらじで頑張っているのですね!!今後も厚切りジェイソンさんのご活躍に期待していきたいと思います!!