名倉潤の兄貴、名倉教文は殺人事件で逮捕された?名倉教文は山口組の組員なの!? エンタメ

名倉潤の兄貴、名倉教文は殺人事件で逮捕された?名倉教文は山口組の組員なの!?

お笑いトリオ、ネプチューンのリーダーでツッコミ担当の名倉潤さん。しゃべくり007などで「潤ちゃん」というあだ名で親しまれていたりテレビ番組の司会をされていますね。そんな名倉潤さんのお兄様は山口組の組員で殺人事件で逮捕されたとか!?詳しい情報を見ていきましょう!

目次

[表示]

名倉潤の兄貴は殺人事件で逮捕されたの!?それ本当!?①

大人気のお笑いトリオ、ネプチューンで原田泰造さん・堀内健さんとともに活躍されている名倉潤さん。ツッコミ担当で、堀内健さんのボケに柔軟に対応し、他の人のボケにもつっこんでいますね。顔が濃いことからタイ人であるというネタにも柔軟に対応されています。

名倉潤さんはバラエティ番組の司会などもされており、しっかりしたキャラクターでもあるようですね。そんな名倉潤さんのお兄様のことはご存知でしょうか??3人お兄様がいて、そのうちに一人は警察に厄介になることもあるとか・・・。しかも山口組の組員だとか・・・!?

名倉潤さんは兵庫県の出身です。日本で一番有名で一番最凶のヤクザ、山口組の本拠は兵庫県の神戸市にあります。そのため、名倉潤さんのお兄様が山口組の組員でもおかしくはないですね・・・。過去に殺人事件で逮捕されたという噂もあります。名倉潤さんのお兄様について詳しく見ていきましょう!!

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕されたの!?それ本当!?②

名倉潤さんにはお兄様が3人います。名倉潤さんは末っ子で、お兄様の素性がはっきりしているのは三人のうち2人です。そのうちの一人は以前殺人事件で逮捕されたとか!?この話は本当です。2004年4月に毎日新聞の紙面に名倉潤さんのお兄様が逮捕されたことが書かれました。

「東京都江東区の路上で2月、暴力団飯島会系組幹部(29)が刺殺された事件で、警視庁組織犯罪対策4課は3日、東京都板橋区舟渡1、指定暴力団山口組山健組系組幹部、名倉教文(37)と千葉市若葉区千城台西、無職、渡部俊文(25)の両容疑者を殺人容疑で逮捕した。」という紙面です。

名倉潤さんのお兄様の名前はもう一人の方のお兄様しかわかっていませんが、この逮捕されたお兄様の顔写真がネット上で広まりました。その顔は・・・なんと名倉潤さんにそっくりなんです!!名倉潤さんはご家族全員特徴のある顔をそているし、名字も一緒なのでお兄様であることは間違いありませんね。

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕されたの!?それ本当!?③

名倉潤さんのお兄様が殺人事件で逮捕されたのは本当のことだったようですね。芸能人は印象が何よりも大事な職業です。そんな芸能人の名倉潤さんのご家族が殺人事件で逮捕されたと知られたら名倉潤さんは芸能界から追放されてもおかしくないですよね。

でも名倉潤さんは今も芸能界で活躍されています。なぜ活躍できているのかというと、名倉潤さんが所属している事務所が関係していると言われています。テレビ局がいくら電波利権で寡占の特権階級であることを許されているとはいえ、芸能人なしではやっていけません。

そのため芸能界最大手のプロダクション関係者に頭が上がらないのも理解できます。おそらく名倉潤さんが所属している事務所が何かしらテレビ局に手を回しているのでは?ともいわれています。芸能界は怖いところですね・・・。

名倉潤の兄、名倉教文はヤクザなの?怖い人!?

逮捕された名倉潤さんのお兄様のお名前は名倉教文さんといいます。名倉教文さんは、山健組兼一会幹部の不動産ブローカーで、都内の江東区で飯島会系組幹部を殺害しました。東池袋では山健組系が極東会系組員を間違って殺害しましたがが、現在は和解したと思われています。これは先程お話しましたね。

飯島会は、関東神農同志会に加盟するテキヤ組織。五代目山口組の渡辺芳則組長が初めてヤクザの世界に足を踏み入れたことでも有名です。一方、最初に幹部が殺害された山健組系花田組は、北海道の神農系組織から山口組系加茂田組の舎弟となり、「山一戦争」では一和会として寝返り、その後は山健組の直参まで昇格しています。

名倉潤の兄、名倉良知はどんな人??

名倉潤さんの兄、名倉教文さんの情報をみてきました。次はもうひとり情報が公開されているお兄様について見ていきたいと思います。もうひとりのお兄様のお名前は名倉良知さん。この方は名倉家の長男にあたります。名倉良知さんは、名倉潤さんがプロデュースする「ステーキなぐら」の経営者です。

名倉潤さんが、10年間イタリアで料理店を経営した兄、名倉良知さんの「ステーキ店をやってみたい」という願いを応援する形で実現した「ステーキなぐら」は、中目黒・目黒川沿いのビル地階に40席を設けていて、とてもゆったりとした店構えです。

ステーキなぐらは「良い素材を安く」をモットーに国産肉、5つ星米の他、名倉潤さんの奥様・渡辺満里奈さんが紹介した農家直送の有機野菜を使用することで、男性だけではなく女性客もターゲットとし、サービスを提供しています。そんなステーキなぐらは、コストパフォーマンスと居心地良さが評判で大人気のお店だそうです。

名倉潤の兄、名倉教文は服役していたの!?

殺人事件で逮捕された名倉潤さんのお兄様、名倉教文さんは2004年に逮捕されてから刑務所に入っているとのことです。何年拘束されて執行猶予な何年など詳しい情報は全く何もわかっていません。しかし、去年の2017年時点ではまだ服役中だったそうなので、まだ服役中だと思われます・

殺人事件を起こして10年ちょっとで釈放されるわけはありませんからね。終身刑ではないとは思いますが、まだまだ服役期間は長いのでは??と言われています。自業自得のような気もしますが・・・。

名倉潤の兄、名倉教文は山口組の組員なの!?

先程もご紹介しましたが、日本最大の指定暴力団、山口組の中で力があるのは山口組系・山建組兼一会幹部です。その山健組の幹部、兼、名倉組の組長を務めるのが名倉教文さんなんです!!組員ではなく、まさか組長を務めていたとは驚きですね・・・。

名倉潤が関わっている野菜スティック事件ってなに??

「野菜スティック事件」と聞くとどんな事件!?と不思議に思う方も多いと思います。以前、名倉潤さんとフジテレビ社員がカラオケ店内のジャグジー付特別室に入っている時に、知り合いのホステスを呼び出したそうです。ホステスは友人を連れて2人で来たのですが、そこで部屋にいた男性たちから服や下着を脱がされて

野菜スティックを使ったわいせつな行為を受けたそうです。ホステスはその後、医師の診断書を取って警視庁麻布署に被害届を提出したそうです。フジテレビ広報局は暴力はしていないこととハメを外し過ぎたとして厳重注意されました。名倉潤さんの事務所も同じような内容でコメントを出し、わいせつ行為を否定しています。

名倉潤はどんな人なの??

名倉潤さんのお兄様だけではなく、名倉潤さん本人もあまりよろしくない事件を起こしていましたね・・・。しかし名倉潤さんはネプチューンのリーダーで、特徴的なボケをする堀内健さんをうまく相手していますね。もしかしたら面倒見の良い性格なのかもしれません。

名倉潤の兄、名倉教文は芸能界ではタブーな名前・・・。

名倉潤さんの2人のお兄様の情報や、名倉潤さん自身が起こした情報についてみてきました。いかがでしたでしょうか??名倉潤さん自身もご家族の逮捕事件も普通なら大事になりますが、事務所から守られているようですね。今後も名倉潤さんのご活躍に期待していきたいと思います!!