石田ゆり子のファッションコーデ!!大人なブランドの私服を紹介します!! 美容

石田ゆり子のファッションコーデ!!大人なブランドの私服を紹介します!!

何歳になっても可愛さが全く欠けない石田ゆり子さんですが、ナチュラルなおしゃれさが魅力ですよね!そんな石田ゆり子さんの私服はファッションに興味がある人なら気になるはず!今回はそんな石田ゆり子さんの私服ファッションコーデに注目してみたいと思います!

目次

[表示]

石田ゆり子のファッションや私服の特徴は?

石田ゆり子といえば、年齢を感じさせない可愛さが魅力的で、女子の憧れですよね!

男性も石田ゆり子が可愛いという人は多く、あの魅力にかなうアラフィフの人はいるのかな?と思うぐらい可愛いです。年下の人でも、石田ゆり子の可愛らしさには、思わず可愛いといってしまう何かがありますよね!

美人とか、きれいという言葉よりも、どうしても可愛いという言葉が似合ってしまう石田ゆり子は、その可愛さが私服にも出ているので、石田ゆり子の私服をチェックしていきましょう!

石田ゆり子のファッションとの向き合い方は?

石田ゆり子さんは、2020年7月9日に自身のフォトエッセイ『LILY’S CLOSET』を発売しました。

このエッセイでは、石田ゆり子さんのファッションに対する考え方や、好きなアイテムなどを惜しみなく紹介しています。

石田ゆり子さんのファッションをマネしたい!お洒落の秘訣を知りたいという方に是非読んでいただきたい内容です。本に書かれていることをちょっぴりご紹介していきます。

緊張感がゼロの格好は体に甘い自分になる?

『LILY’S CLOSET』のなかで石田ゆり子さんは、「服を着ること選ぶことは、自分としっかり向き合うこと」とおっしゃっています。

緊張感のない体のラインがわかりにくいファッションをしていると、それに慣れた体は服に甘え、どんどん緩んだ体格へ変化してしまうと感じてしまうことがあったそうで、このようにも記しています。

「緊張感がゼロの格好をしていると体はどこまでも甘えて、びっくりするぐらいあっと言うまにラインが崩れ、緩んでいく。その緩んだ体に喝を入れたい。そして、女性であることを楽しみたい。」(『LILY’S CLOSET』、97ページ)

(引用:Yahoo!ニュース)

これはどんな女性にも起こりうる現象でしょう。体のラインが緩んでくるとどうしてもラインが見えない服を選びがちになりスタイルアップすることより、隠すことに重点を置いてしまいます。

もちろんそれがダメなことではありません。だけど美しい姿であるためには自分に喝を入れなければならないのです。

そんな誰しもが体験しそうなことをあの石田ゆり子さんでも体験したことがあると考えると、自分も努力すればなんとかなるかもしれない、と考えられるようになるのではないでしょうか?

フォトエッセイ『LILY’S CLOSET』で見せたお気に入りアイテム

『LILY’S CLOSET』では石田ゆり子さんが、お気に入りのアイテムをなんと44点も紹介しています。ここではそのごくごく一部をご紹介していきましょう。

『SINME』ドットロングワンピース

『SINME』は石田ゆり子さんの親友でもある板谷由夏のファッションブランドです。

ドットロングワンピースは大人の女性が着やすいデザインで、落ち着きがあるだけでなくカジュアルさと気品を感じさせてくれます。

『TKEES』レザービーチサンダル

TKEESのレザーサンダルは、大変シンプルなデザインで有りながら上質な牛革を使用しているため、履き心地が最高です。

カナダ発のブランドで、海外セレブなどの間でも人気が高いことで有名です。

『Fun Empire』有核パールピアス

無核のものがほとんどの淡水パールの中で、こちらのパールは核がある為、真円に近い優美なフォルムと、独特の高級感のあるテリ感が魅力。

(引用:HAPPY PLUS STORE)

『Fun Empire』というブランドの有核パールピアスも石田ゆり子さんの愛用です。パールのジュエリーは石田さんにとって特別な存在なようです。

ファーストピアスもパール、そして『LILY’S CLOSET』刊行の記念に購入したジュエリーも二連パールのネックレスでした。

『suadeo』ウォッシャブルタートルニット

『suadeo』ウォッシャブルタートルニットは、佐藤繊維コラボレーションしたという、究極のニットです。

ホール―ガーメント製法という特殊な編み方で作られており、窮屈さやストレスを感じさせない作りとなっています。

ストレスの感じさせない体に配慮したアイテムを選ぶことができるのは、成熟した大人の色気と言えるのではないでしょうか。

書籍に登場しなかった最新私服は?

Web版の『Ginza』で石田ゆり子さんのフォトエッセイ『LILY’S CLOSET』にも登場していないという、最新の私服が紹介されています。

ユニクロ ユーのメンズサイズの白Tシャツを清潔感満載で着こなす姿は、とても若々しさを感じます。

そのTシャツに合わせた靴は、シャネルのパリ本店で購入したというパールがあしらわれリボンが施されたオペラシューズ。キュートで有りながらマニッシュな大人の格式高さが伺えます。

石田ゆり子のファッション・フリマに私服を出している!?

maxmann / Pixabay

なんと石田ゆり子は、自分の私物をフリマに出品しているそうです。

石田ゆり子の私物が出品されるフリマは、かなりの大盛況で、行列を作るほどといわれています。それだけ、石田ゆり子の私物が気になる人は多いのでしょう。

石田ゆり子のファッション・フリマに私服を出している!?②

このフリマには、前日の夜から並んでいるという人もいるぐらいです。きっと石田ゆり子の私物をゲットして石田ゆり子みたいなおしゃれさんになりたい人や、石田ゆり子ファンで私物が欲しいという人など、

私物を求めている人の理由は様々だと思いますが、アラフィフの石田ゆり子が私物を出したら行列になるって、かなりすごいことだと思います。石田ゆり子の私物フリマは、不定期で開催されているようです。

ちなみに、石田ゆり子の私物ばかりではなく、板谷由夏の私物なども一緒に出品されているようです。芸能人の私物をゲットするチャンスってそんなにないですし、おしゃれな人の私物なら行列に並んでもゲットしたいという気持ちが分かりますよね!

石田ゆり子の私服・コーデ①サマーニット

インスタグラムで私服を時々紹介している石田ゆり子ですが、シンプルかつ上品なおしゃれ感がたまりません。このときは、サマーセーターにストライプのパンツ、そしてスニーカーを合わせたカジュアルで大人なコーデを拾うしていました。

下半身を暗めカラーでまとめ、上半身はパッと明るくした色使いがポイントのコーディネートですね!こういう大人女子のスニーカーコーデって難しそうですが、石田ゆり子のコーデは本当に上手だと思います。

石田ゆり子の私服・コーデ②Tシャツ

家でくつろいでいるときのファッションでしょうか。ご自宅にいる時はTシャツスタイルも多いようです。家で過ごすにもおしゃれなイラストのTシャツを着用していますね。

ちなみにトレーニングをする時もTシャツをきています。無地Tシャツであっても、こだわりを持っているように感じますね。

石田ゆり子の私服・コーデ③パンツコーデ

石田ゆり子は、小動物のような顔をしているので、身長が低めかな?と思っていましたが、163cmと思っていたよりも高かったです。だからか、ワイドパンツがとてもよく似合います。足長効果もしっかり出せているので、まねしたいコーディネートですね。

石田ゆり子の私服・コーデ④ロングスカート

デニムのハイネックシャツにベージュのロングスカート、ストライプの白シャツにデニム生地のロングスカートの画像をご用意しました。

石田ゆり子さんがスタイリングするロングスカートファッションは、くるくると回ってフレア感を楽しみたくなるような、エレガントさとレディっぽさのあるものが多いようです。

ハイネックシャツを合わせることで、大人の気品があらわれますね。

石田ゆり子の私服・大人コーデ⑤ニット

こちらのカラフルなボーダーのアウターは、ニットコートです。中はダンガリーシャツに、ピンクのパンツを合わせています。かなりおしゃれなコーディネートですね。全てがバランス取れていて、どこから見ても完璧ってこうゆうことでしょう。

特に、1つ1つのアイテムも可愛いのですが、着こなし方がたまらないですね。ダンガリーシャツを半分だけインにしていたり、ニットコートの袖からダンガリーシャツを出していたりと、ルーズな着こなしが素敵です。

石田ゆり子の私服・ブランドはどこを愛用?

このシャツワンピは、SINME(新芽)というブランドのものです。先ほどもちらりとご紹介しましたが。このブランドは、女優の板谷由夏さんが立ち上げたブランドです。

どうやらシャツワンピが好きとのことなので、石田ゆり子コーデを真似したいなら、シャツワンピは必需品になりそうですよ!

石田ゆり子の私服・キレイめ

ブラウスとパンツのキレイめコーデです。足元がグレーのパンプスで女性らしさが表現されているように見えます。こんなキレイめコーデも似合ってしまうのは、やっぱり石田ゆり子が魅力的な大人だからですよね!

ブラウスにパンツコーデは例えカジュアルなスタイルでも、キレイめを狙えます。ちょっと旅に出る時、こんなスタイリングをしたくなるのではないでしょうか。

石田ゆり子の衣装はどんな感じ?

こちらは舞台挨拶のイベントに出演した時のスタイルです。ダークカラーのワンピースに同じくダークカラーのベルトで引き締めています。

ハイネックのニットを合わせているため、大人の落ち着きがkんじられる衣装となっています。

こちらはとても美しいレッドカラーのドレスワンピースです。Tokyo リノベーションミュージアムのグランドオープン記者発表会での衣装なのですが、とても気分の上がりそうな色ですね。

ゴールドのアクセサリーが赤いドレスと相性抜群!特別な日にマネしたいスタイルではないでしょうか。

石田ゆり子の衣装はどんな感じ?②

石田ゆり子さんはいわゆる”出来る女性”役を演じることが多いため、ノーカラージャケットスタイルにストールの組み合わせのスタイリングが目立ちます。

無地でシンプルのノーカラージャケットとスカート、ノーカラジャケットにキレイめパンツで一気におしゃれが上がります。

女性のファッションでのストール使いってコーディネートのポイントになることが多いので、石田ゆり子のストールの取り入れ方は真似したほうがいいでしょう。

石田ゆり子のファッションや私服のまとめ

石田ゆり子の私服・ファッションについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?石田ゆり子のファッションは本当に可愛いものが多く、真似したいと思うものばかりですよね!

あふれ出る可愛さと、品のある雰囲気、そしてカジュアルなところが年齢を感じさせない石田ゆり子の魅力になっていますね!

石田ゆり子は、私物をフリマに出すことがあるようなので、石田ゆり子に憧れている人は要チェックですよ!石田ゆり子の私物が、ゲットできる機会があるなんて、とても嬉しいことですよね!

できれば、石田ゆり子の私物を使ったおしゃれをしたいと思っている人もいると思うので、この私物フリマが開催されるときは、チャンスを逃せないですよ!