藤田菜七子騎手がかわいいけど彼氏はいるの!?落馬が多すぎて騎乗停止の噂!? エンタメ

藤田菜七子騎手がかわいいけど彼氏はいるの!?落馬が多すぎて騎乗停止の噂!?

そのかわいいルックスでデビューから注目を集めアイドル的人気を獲得している騎手藤田菜七子さん。今年はJRA女性騎手史上最多勝記録を更新するなど騎手としての評価も上げています。今回は藤田菜七子騎手の彼氏の噂や、デビュー以来の気になるニュースをまとめたいと思います。

目次

[表示]

藤田菜七子がかわいいと話題に!気になる彼氏も騎手との噂が!?

JRAの生え抜きとしては16年ぶりとなる女性騎手誕生として注目を集めた藤田菜七子さん、その可愛いルックスもあってデビュー戦から取材が殺到する事態となったそうです。多くのメディアに取り上げられ瞬く間に多くのファンを獲得しレースでは騎乗する馬が先頭集団で最後の直線に入ると普段よりかなり大きな歓声が巻き起こる程だそうです。

そんなアイドル的人気を誇る藤田菜七子騎手だけに彼氏の噂もかなり注目を集めているみたいです。競馬ファンの間の噂では同業者の若手騎手の誰かでは?との声が多いようですが、その辺りも調べていきたいと思います。

藤田菜七子がかわいい!競馬界でも期待の存在に!

藤田菜七子騎手は久々の女性騎手誕生であることに加えてその可愛いルックスもあり競馬関係者の間では競馬人気上昇の鍵を握る存在としてかなりの期待を集めている様です。2016年にデビューすると菜七子フィーバーとも呼ばれるブームとなり競馬人気低迷が懸念されていた競馬界の救世主とも目されています。

“菜七子フィーバー”は留まるところを知らない状況だ。日本中央競馬会(JRA)で16年ぶり、史上7人目の女性ジョッキーとして誕生した藤田菜七子(18)が3月3日に川崎競馬で騎手デビュー。5日にはJRAでデビューを果たしたが、売り上げ、入場者ともに増加し、抜群の波及効果をもたらした。コアな競馬ファンの高齢化などによる売り上げ、来場者の減少が不安視される競馬界にとって、新たな“スター誕生”が将来の活性化に結びつくのか。世間の注目度の高さから言えば、期待感は募るばかりだ。

(引用:産経ニュース)

藤田菜七子がホリプロ所属に!メイク姿がかわいいと話題!

アイドル的人気でメディアへの露出が爆発的に増えた藤田菜七子騎手は個人での対応は不可能との理由で有名芸能事務所のホリプロとの契約を結んでいます。これには「チヤホヤされたいだけでしょ?」「早速芸能人気取りか」など批判的な意見も目立ちましたが、本人の意向というよりは宣伝に寄与して欲しいというJRAの意向だった様です。

これと関係あるかはわかりませんが、この契約以来藤田菜七子さんがメディア露出じはしっかりとメイクをしてくる様になり、その姿がかわいいと注目されています。騎乗時はすっぴんなのでそのギャップも注目されているみたいですね。確かに結構印象が変わりますね。騎乗時のナチュラルな感じも可愛いので両方見れてファンとしては嬉しいです。

藤田菜七子の彼氏は新人王騎手の松若風馬!?

そんなタレント的可愛さを見せ始めた藤田菜七子さんだけに彼氏はいるのだろうか?という疑問がファンの間で大きくなっている様です。候補としては何人か若手騎手の名前が挙がっているようです。一人目は藤田菜七子さんの2年先輩2014年にデビューし新人王に輝いた松若風馬騎手です。ただ証拠となる情報もないので噂にすぎないみたいです。

藤田菜七子の彼氏は同期騎手の菊沢一樹との噂も!?

続いて名前が挙がったのが、藤田菜七子さんとは同期で2016年にデビューした菊沢一樹騎手です。こちらは一応それらしい根拠の情報もあって、二人がお揃いのアクセサリーをつけていたとの目撃情報があるみたいです。これが本当なら結構可能性たかそうではあります。

藤田菜七子が騎乗ドタキャン!?理由は未成年飲酒関与か?

菊沢一樹騎手に関係した話題がひとつあって、2017年の夏頃藤田菜七子騎手が突然騎乗レースをキャンセルするという事がありました。突然だったのでファンの間では心配する声が多く上がりましたが、どうやらこれは藤田菜七子騎手が同期の菊沢一樹騎手と木幡巧也騎手と一緒に飲食店行った時菊沢騎手が未成年飲酒した事と関係している様です。

この件で菊沢騎手は一ヶ月の騎乗停止の処分を受けています。藤田菜七子騎手は飲酒していない事と菊沢騎手の飲酒を止めたとの事で処分はされませんでしたが、その場にいたという事で騎乗を自粛させたのだとか、菊沢騎手は以前にも飲酒でトラブルを起こした事があるのだそうで、ファンからしたら菊沢騎手との交際はちょっと…って感じでしょうね。

「同期3人は8月2日に、所属している美浦トレーニングセンター内で行なわれた夏祭りに参加していました。3人は仲がよく、特に菊沢と藤田は、普段からトレーニングセンター外に2人で食事に出かける仲。藤田は翌週の9日に20歳の誕生日を控えていたので、それを祝うために夏祭り後に菊沢の車でトレーニングセンター外の飲食店に向かい、そこで菊沢が泥酔してしまったんです」

(引用:週刊ポスト)

藤田菜七子が斜行で二度目の騎乗停止処分に!

藤田菜七子騎手が今年3月のレースで斜行し後続の馬への不利があったとして9日間の騎乗停止処分を受けました。藤田騎手の斜行による騎乗停止は二度目で前回は2017年10月でした。今回の斜行は内から大外へ大きく移動する様なかなり大きな斜行だった事で馬を制御できないのは疲労が溜まっているのでは?と心配する声が上がっています。

「男性より筋力や体力で劣るとされる女性だけに体調面が心配の種となるとは以前から指摘されていました。今回の斜行した一因には、騎乗回数の増加、そして初のローカル滞在が重なったことで体力的、精神的に疲弊していたためという側面も否定はできないでしょう。少し無理がきているのかも……」

(引用:ギャンブルブルジャーナル)

藤田菜七子は落馬が多い?握力不足や疲労が原因?

この様に疲労の蓄積が心配される藤田菜七子騎手ですが、これに関連して落馬に関しても心配されている様です。女子騎手はどうしても男性騎手と比べて腕力の点で劣ってしまうために、落馬のリスクが大きいと言われています。レース中の落馬は大きな怪我に繋がる事も多く過去には死亡事故も起こっているため、十分に気をつけてほしいですね。

「『落馬』ですね。デビューした昨年から、園田競馬場や東京競馬場、英国でも落馬するたびに大きなニュースになっていましたが、今年8月にも新潟で落馬するなど、いまだに『大丈夫か』とその点を心配する声が多いですね。馬を抑え込む男性との腕力差もあるのかも。
騎手の仕事は危険と隣り合わせですし、競馬界ではこれまで悲劇も起こっています。藤田騎手には十分に気をつけてほしいところです」

(引用:ギャンブルジャーナル)

藤田菜七子のアイドル化に伝説的騎手藤田伸二が苦言も?

伝説的騎手藤田伸二氏が藤田菜七子騎手のアイドル的扱いに対しては苦言を呈しています。テレビ番組に天才騎手と紹介されて出演するなどアイドル的に扱われる藤田菜七子さんに対してこのままの気持ちでやっていたら怪我をする可能性もあるし周りにも迷惑をかけると指摘しています。

「オレはフェアプレー賞を19回も貰ってるから言う権利はあると思うけど、フワフワした気持ちで競馬をしていたら、自分がレースで怪我をする可能性があるし、他の騎手を巻き込んで怪我させる危険性もある。芸能人になりたいのなら今のままでもいいけど、本気で騎手として勝負したい、GIを勝ちたいと思ってるなら、もっと自覚を持ってほしい」

(引用:週刊ポスト)

まとめ:藤田菜七子の今後の活躍に期待!

藤田菜七子さんが可愛いと注目され、競馬ファンから人気を集めている事を中心に書いてきました。女性騎手としてのJRA通算勝利数ではデビュー2年半にして第一位に躍り出るなどかなりの活躍を見せる藤田菜七子騎手。

その芸能人的扱いにおいては、伝説的騎手藤田伸二氏から苦言を呈されたりしていますが、騎手としても年々勝利数を増やすなど活躍しています。今後はそのルックスでのアイドル的人気以上に騎手の実力での人気を獲得して欲しいですね。