yoshikiが身長のサバ読みをしてる?気になる体重や年齢など! エンタメ

yoshikiが身長のサバ読みをしてる?気になる体重や年齢など!

多くのファンから愛されているyoshikiですが、身長をサバ読んでるのでは!?という声が上がっています。今回はyoshikiの身長について他のメンバーと比較してみて調べてみました。また、合わせて体重や年齢などのプロフィールもまとめていきます。

目次

[表示]

yoshikiが身長のサバを読んでいた!?体重や年齢も調査!

Xjapanのyoshikiが身長をサバ読みしているのでは!?と話題になっています。今回はyoshikiの身長や体重や年齢について調査してまとめて紹介していきたいと思います。是非、ご覧ください!

yoshikiのざっくりプロフィール!これまでの活躍!

yoshikiは日本を代表すると言っても良いくらい有名な日本のミュージシャンです。本名は林佳樹(はやしよしき)で、11月20日生まれの千葉県出身の人物です。家族もジャズピアノや三味線を嗜むなど幼少期から音楽に触れてきました。

オルガスムのドラムとベースだけ音源 もうTAIJIのベース、かっこよすぎる YOSHIKIのドラムも真似できないよね TAIJIのようなベースライン 今はこんなベース弾く人いないんだよな あー、かっこいい(引用:Twitter)

やっぱYOSHIKIのかっこいい(引用:Twitter)

9歳から作曲をはじめ11歳の頃にはバンドを組んでいました。当時はドラムとボーカルを担当しています。その後は、大学受験の為解散するもtoshiと一緒に新たなバンドを立ち上げ、それがのちにX JAPANになっています。

yoshikiさんのきよらのCM初めてリアルタイムで見た やっぱかっこいい(引用:Twitter)

…GACKTかっこいいよねー YOSHIKIいいよねー って金曜日 小1の頃からの友達と話していた。(引用:Twitter)

yoshikiの身長サバ読み疑惑が浮上?詳細を調査!

身長は175cmという情報があります。昔のX JAPANは髪型が上方に逆立っていてあまり身長をきにするようなものではありませんでしたが、最近は髪の毛が落ち着いているので身長が気になる人が多いようです。

実際は174cmという情報もあるので、おそらく174-5cmということなのでしょう。かなりの高身長ですね。サバ読みとなると実際よりも高身長に公表したりすることですが、yoshikiもそうなのでしょうか。

yoshikiはサバ読みしてる?メンバーと比較して身長は?

yoshikiのサバ読み説はあまり信憑性がないと思います。他のメンバーは toshiは164cm、pataは169cm、heathは176cm、sugizoは175cm、hideは173cm、taijiは175cmです。

全員の集合写真をみてもhideより高く、sugizoとtaijiより低いので「174cm」が正しいと思います。また、DAIGOと一緒に写っている写真も見かけたのですが、DAIGOは180cmでyoshikiより高く写っていたので、yoshikiはサバ読みはガセだと結論を付けました。

yoshikiの体重はどれくらい?結構軽いって本当?

yoshikiの体重は56キロです。見た目からしても痩せ身な印象がありますが、174cmの身長に対し、56キロだとかなり軽い印象があります。それでいて激しいパフォーマンスができると思うとすごいですね。

痩せていて、身長も高いので同じ174cmの芸能人だと坂上忍が挙げられますが、坂上忍よりも高いような印象があります。身長が同じでも痩せていると縦のラインが強調され、より身長が高く見えるような気がします。

yoshikiの身長から割り出す理想の体重は?痩せすぎ?

yoshikiの174cmの身長からすると56キロだとかなり痩せ身に感じました。本当は174cmの時は66-7キロくらいの体重が一番健康的にも良いと言われています。比較すると10キロほど差があるので心配です。

心配になったので、健康的に大丈夫なのか調査してみました。体重と身長でわかる健康調査としてBMIを計算してみたところ「18.5」でした。18.5だとギリギリ普通体重になるので痩せすぎという扱いにはならないそうです。少し安心ですね。

yoshikiはモデル体型!日頃からトレーニングをしている?

かなりスタイルが良いのでモデル体型!と話題にもなりますね。モデル体重は174cmの場合、54-5キロなので少し痩せると女性が羨むモデル体重になります。しかし年齢も年齢なので筋肉はあったほうが良いと思います。

腕を出している時もスーツの時もビシッと決まっているyoshikiは、ジムに通ってハードなトレーニングをしているそうです。ショートスリーパーなのか、睡眠時間も2時間という驚異の生活を送っています。

yoshikiの筋肉がすごい!筋肉がついた秘訣とは!?

コンサートを成功させるために筋肉を鍛えていったそうです。タンクトップなどを着ている時は腕が見えるので、かなりマッチョということがわかりますね。なんども激しいパフォーマンスをしていたので、続けていたら車椅子になるとも診断されたそうです。

でもさあ、本当にさあ、もう皆笑って下さいよ。だってさあ、ドラム録り終わって皆やっと安心したところで、今度はピアノ弾き過ぎて湿布だらけで(笑)。肩動かないでピアノ録りの日をどんどんズラしてたっていう、練習し過ぎて。何なんだろう本当にもう。(引用:Twitter)

丁度YOSHIKIさんと僕は身長体格が同じなのでジャストフィットする事は何となく分かっていました でもYOSHIKIさんの方がマッチョで凄く良い身体してて素晴らしいです!! 本当にありがとうございました(引用:Twitter)

このままではダメだと思い、ハードなトレーニングをして体を鍛えて、自分の体を守ろうと考えたということでした。トレーニングの様子はテレビで取り上げられたこともあり、とても真剣にトレーニングをしています。

akiちゃんこんにちは。Yoshikiさんなりに、考えスタジオでリハビリ兼ねて演奏していると思うよ。Yoshikiさんもドラム演奏は諦めて無いようだし〜 大丈夫だよ。あたいはそう信じてるよ。(引用:Twitter)

yoshikiって今何歳?年齢についても調べてみた!

yoshikiって一体何歳なの?というかたもいるかもしれません。yoshikiは1965年生まれなので、2018年で53歳になります。50代でかなりマッチョなので将来yoshikiのようになりたいと思っている人も多いかもしれません。

ここらへんもだけど 高見沢俊彦さんとか YOSHIKIさんとかも 年齢よりだいぶ若く見えるよね(引用:Twitter)

9歳の頃から音楽に携わり、53歳まで続けているのもとてもすごいと思います。皆さんは幼少期からずっと続いているものなどはありますか?ずっと続いていて今はプロとして活躍し続けているのでとてもすごいです。

yoshikiの身長サバ読み疑惑を調査!年齢や体重にも驚き!

いかがでしたか?yoshikiの身長のサバ読みの噂はガセだと結論付けました。また身長以外にも年齢や体重も調べてみると驚きの結果で、一時は健康を心配しましたが数値的には問題がなさそうなので安心しました。健康や怪我にも気をつけてこれからの活躍にも期待です。