沢尻エリカのほろよいインスタグラムは広告だった!?一気に出た人気が一変して今は? エンタメ

沢尻エリカのほろよいインスタグラムは広告だった!?一気に出た人気が一変して今は?

国民的女優で見た目の美しさに多くの人が魅了されているであろう沢尻エリカさんですが、以前にインスタグラムを開設していたことをみなさんはご存知でしょうか。かなり前のことに思われるかもしれませんが、この沢尻エリカさんのインスタグラムのことについて迫っていきます!

沢尻エリカがインスタグラムを開設してたちまち人気に!?

あの美人で演技の上手さが評判の沢尻エリカさんが、ついにインスタグラムを開設したということで、ファンを含め、国民の多くが話題にしたことをみなさんは覚えていらっしゃるでしょうか。インスタグラムといえば、やはり一般人が自身の「インスタ映え」を意識した写真を載せる印象がありますよね。

そして芸能人のインスタグラムのアカウントは事務所が管理していることも関係しているのか、なかなか堅苦しい文章が多い印象を受けるのではないでしょうか。しかし、今回開設したのはあの「沢尻エリカ」です。きっと型破りな投稿をしてくれるのであろうと、チェックしたみなさんは予想したのではないでしょうか。

沢尻エリカのインスタグラムのアカウント名はほろよいエリカ!?

あの「沢尻エリカ」さんがインスタグラムを開設したということで、多くのことに期待した人もいるでしょう。そうして沢尻エリカさんのインスタグラムのフォロワー数は一気に増えました。SNSでの広まりもあり、開設してからそんなに時間がかかることもなく、フォロワー数は増えていったようなのです。

しかし、ファンの方、そしてファンでない方も沢尻エリカさんのインスタラムのアカウント名に気が付いてしまいました。なんとインスタグラムのアカウント名が「horoyoi_erikaa」だったのです。「ほろ酔い」とは可愛いですが、わざわざ公式のインスタグラムに「ほろ酔い」とつけるかどうか議論になりました。

沢尻エリカの人気インスタグラムは広告だった!?

ファンの方やそうでない方、様々な方が気になってしまった「horoyoi_erikaa」ですが、この「ほろよいエリカ」にはやはり理由があったようなのです。基本的に芸能人のインスタグラムの名前はその方の名前のあとに「official」とつけるものばかりですので、そこで「ほろよい」とあるのは疑問が残りますよね。

そして多くの方の予想は的中してしまいます。このインスタグラムの開設のおよそ2週間後に沢尻エリカさんが低アルコールチューハイの「ほろよい」のCMに出演していたのです。これはアカウント名にある「ほろよい」の字とつながりますよね。そうして多くの方は広告用のアカウントだと確信を持ち始めたのです。

沢尻エリカの広告にファンは騙された!?

沢尻エリカさんが開設したインスタグラムが、やはり「ほろよい」のメインキャラクターに起用されたことによって始まったのだという事実が発覚しました。このようにばれてしまうことは企業側も予想できていたことでしょうから、アカウント名も「ほろよい」とつけるように沢尻エリカさんに伝えていたのでしょうか。

しかし、沢尻エリカさんはインスタグラムを開設した際に「ほろよいのメインキャラクターに決まったためインスタグラムを開設した」という内容を伝えたわけではなかったため、特にファンの方は、沢尻エリカさんに裏切られたと感じる方が多かったようです。最初から伝えるべきだったのかもしれませんね。

沢尻エリカの広告インスタグラムはどれくらい人気だったの?

結局は広告だった沢尻エリカさんのインスタグラムですが、最初はいったいどれほどの人気が出ていたのでしょうか。沢尻エリカさんは昔から演技力もあり、そしてなにより「可愛い」と話題でしたので、そんな美しい沢尻エリカさんの日常が見られるかもしれないとなっては多くの方がチェックすることでしょう。

やはり、沢尻エリカさんの人気は凄まじかったようです。インスタグラムを開設してから2日間しか経っていないのに、フォロワー数はなんと18万人を突破したということなのです。また、初回の投稿には1300件を超えるコメントが寄せられたということですので、本人や企業の予想以上だったのではないでしょうか。

沢尻エリカのインスタグラムの今のフォロワー数は?

沢尻エリカさんのインスタグラムはたった2日間でフォロワー数が18万人を超え、コメントも多く寄せられました。しかし、このアカウントは低アルコールチューハイ「ほろよい」の広告用のアカウントであると二週間後には知られてしまうこととなりました。インスタグラムはどうなってしまったのでしょうか。

沢尻エリカさんの「ほろよい」のために開設されたインスタグラムのアカウントは現在も削除されることなく、きちんと残っています。しかし、現在のフォロワー数は約1万1千人となっています。2日間で突破された18万人とは比べようもありません。こんなにもフォロワー数は激変してしまうものなのですね。

沢尻エリカのインスタグラムは機能していない!?

もともと18万人もいたフォロワーが現在では約1万人にもなってしまった沢尻エリカさんのインスタグラムですが、このインスタグラムが低アルコールチューハイ「ほろよい」の広告のために開設されたということだけではなく、現在では機能していないこともフォロワー数の減少に関わっているのではないかと言われています。

なぜこのようなことが言われているのか、実際の沢尻エリカさんの「ほろよい」の広告のためのインスタグラムアカウントについて調べてみました。すると、全部で23投稿あるのですが、最も新しい投稿で2016年5月25日のものなのです。現在よりも2年以上前の投稿ですので、もう新しいものはないと思うのが普通でしょう。

沢尻エリカのインスタグラムはもう投稿されないの?

沢尻エリカさんのインスタグラムの最終投稿が2016年の5月25日だということでしたが、もう沢尻エリカさんが新しくこのアカウントで投稿をすることはないのでしょうか。もしも沢尻エリカさんがまた投稿するかもしれないのであれば、またもう一度フォローする価値はありますので、気になりますよね。

しかしながら、もう沢尻エリカさんがこのアカウントに投稿するということはあまり期待できないでしょう。沢尻エリカさんは現在でも「ほろよい」のCMに出演されています。現在でも出演しているにも関わらず、インスタグラムに投稿しないということはこれから先に投稿していくということはなかなか考えられません。

とはいえ、沢尻エリカがSNS解禁!?

沢尻エリカさんの開設されたインスタグラムが、低アルコールチューハイの「ほろよい」の広告のためであったとはしても、ファンからするとうれしく感じられたことが一つあるのです。その、ファンがうれしく感じてしまったこととは、あの沢尻エリカに、ついにSNSが解禁される時が来た、ということなのです。

沢尻エリカさんは基本的にはホームページとファンクラブでのメッセージのみ、コメントを発表していました。そのため、雑誌や舞台挨拶での発言は本当に貴重なものでした。そのため、今回のインスタグラムを開設したというニュースは、ファンにとっては広告だとしてもあまりにもうれしすぎるものだったのです。

おわりに

今回は、沢尻エリカさんが過去にインスタグラムを開設した件についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。沢尻エリカさんは「別に」の事件からメディアに出ていない時期もありましたが、現在では少しずつ活動の幅を広げていらっしゃいますので、今後の活躍にも注目していきたいと思います。