吉澤ひとみが飲酒運転で逮捕された!現在の状況は?復帰はいつ? エンタメ

吉澤ひとみが飲酒運転で逮捕された!現在の状況は?復帰はいつ?

つい先日、衝撃的なニュースがありましたよね。元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみさんが飲酒運転で逮捕されました。世間はとても驚きましたよね。吉澤ひとみさんはどうして飲酒運転をしてしまったのでしょうか?また吉澤ひとみの過去から現在まで調べてみました。

目次

[表示]

吉澤ひとみが飲酒運転で逮捕された!現在は?復帰はできるのか?

2018年9月6日に東京都中野区で酒気および運転をしひき逃げをしたとして警視庁中野署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)とひき逃げの疑いでアイドルグループ元モーニング娘。の元メンバーでタレントの吉澤ひとみを逮捕しました。逮捕に元メンバーも失望しているようです。現在の状況や復帰はできるのでしょうか?

吉澤ひとみプロフィール

  • 名前:吉澤ひとみ
  • 愛称:よっすぃー・よっちゃん
  • 生年月日:1985年4月12日
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県入間郡
  • 職業:タレント・アイドル・歌手
  • 身長:164センチ
  • 所属事務所:ジェイピィールーム
  • 趣味:スポーツ全部
  • ストレス解消:走ること

吉澤ひとみが飲酒運転で逮捕!現在の状況①

2018年9月6日吉澤ひとみが酒を飲んで運転し、ひき逃げ事件を起こしました。過失運転致傷と酒気及び運転、ひき逃げの運転で逮捕されました。テレビではどのニュース番組でも取り上げられ、だんだんと事件の事実や状況が明らかになってきました。吉澤ひとみさんに何があったのでしょうか?

吉澤ひとみの所属事務所は事件が起こった9月6日にコメントを発表しました。「弊社所属タレントとの吉澤ひとみが逮捕されたことを確認致しました。(中略)全ての事実確認を確認中であります」とコメントをしました。事務所側も突然の所属タレントの逮捕に驚きを隠せなかったようです。

吉澤ひとみが飲酒運転で逮捕!現在の状況②

吉澤ひとみの事件当時の状況がだんだんと明らかになってきました。9月6日の午前10時半ごろに警察官立ち会いのもと現場検証を行なっていました。吉澤ひとみは終始うなだれていたんだとか。なんとこの後朝9時からイベントに行く途中だったそうです。しかし、飲酒運転だったことがわかりました。

吉澤ひとみはなんと、基準値の4倍を超える0.58ミリグラムのアルコールが検出されました。このアルコールはビール3杯分のアルコール量だそうです。なぜ飲酒運転をしてしまったのでしょうか。なぜかはまだわかっていませんが、酔ったまま仕事に行こうとしていたようです。信じられないですよね。

吉澤ひとみが飲酒運転で逮捕!現在の状況③

吉澤ひとみは中野区東中野の交差点に吉澤ひとみが運転する乗用車が赤信号を突破して侵入し、青信号で横断歩道を渡っていた自転車の20代女性に衝突しました。20代女性は倒れ、隣を歩いていた40代男性にもぶつかりました。2人は軽傷でした。吉澤ひとみは現場から逃走したそうです。

現場から一時逃走しましたが、15分後に「自転車をひいてしまったのでこれから現場に戻ります」と110番を自らしました。その後逮捕されました。警察の調べに対し吉澤ひとみは「車の流れで止まれなかった。逃げるつもりはなかった」と供述していますが防犯カメラの映像には逃げる乗用車が確認されています。

吉澤ひとみの復帰はいつ?①

吉澤ひとみの逮捕に世間は現在も驚きを隠せません。ファンも相当なショックを受けたことでしょう。現在も芸能活動を行なっていますが吉澤ひとみの復帰はいつ頃なのでしょうか?そもそも、復帰はできるのでしょうか?吉澤ひとみの今後の復帰についてはいまだにわかっていません。

しかし、過去にひき逃げや事故を起こしてしまった人と比較してどのくらいで復帰できるのかを予想してみましょう。最近ですとお笑い芸人のノンスタイルの井上祐介さん。2016年12月に接触事故を起こしその場から逃走しました。その後、2017年3月には復帰しています。約3ヶ月の謹慎でした。

吉澤ひとみの復帰はいつ?②

吉澤ひとみはただの接触事故ではなく飲酒運転の罪もあります。お笑い芸人のガリガリガリクソンさんが2017年5月に大阪市内で飲酒運転をしたとして書類送検をされています。その後2018年6月に復帰しました。約11ヶ月後の復帰でした。それを踏まえると約1年は謹慎処分があるのでしょうか?

しかし、吉澤ひとみの場合、飲酒運転だけでなくひき逃げも起こしています。芸能人が飲酒運転及びひき逃げをした事件は過去にほとんどないんだとか。これを踏まえると復帰はまだまだ先のようですね。また、このまま芸能界引退も考えられます。本当に今回の事件は残念ですよね。

吉澤ひとみは弟を事故で亡くしていた①

逮捕された吉澤ひとみですが実は2007年に実の弟を交通事故で亡くしています。交通事故で亡くしたのに吉澤ひとみも交通事故を起こしてしまいました。これにもネットではショックの声が多く寄せられています。弟を交通事故で亡くしたのに、なぜ起こしてしまったのでしょうか。

吉澤ひとみの弟の弘太さんは、アルバイト帰りに自転車で走行中、新宿神楽坂下交差点で専門学生が運転していた軽自動車と衝突しました。救急車で搬送されましたが翌日に死亡が確認されました。容疑者である専門学生はすでに逮捕されており事故現場の横には花が手向けられていました。

吉澤ひとみは弟を事故で亡くしていた②

吉澤ひとみは大の弟思い出あることはファンの間では有名な話で知っていたため、ファンも吉澤ひとみを心配していたようです。事故直後はスタッフとも会話ができないほど泣き崩れていたそうです。また弟の死後、吉澤ひとみは激ヤセし拒食症になりファンにも心配されていたようです。

吉澤ひとみは既婚者だった

吉澤ひとみは結婚しています。2015年9月に婚約を発表しました。2015年11月22日に9歳年上のIT企業経営者の男性とできちゃった婚をしました。その後、2016年7月29日に第一子となる男の子を出産しています。事件後、吉澤ひとみが離婚するのではないか?との心配の声もあがっています。

ネットの情報によりますと、吉澤ひとみの旦那はバツ1で中学3年生の娘がいるんだとか?吉澤ひとみの旦那の娘と思われる人物が旦那も飲酒運転の常習犯だとか、養育費を払っていないとのツイートもあるようですが、娘なのかは確認ができていません。また事件前日にも一緒に飲んでいたそうです。

吉澤ひとみはモーニング娘。メンバー

吉澤ひとみは2000年4月にテレビ番組「ASAYAN」内で行われた「モーニング娘。第3回追加オーディション」で合格し、見事モーニング娘。メンバーになりました。2000年7月には「プッチモニ」に加入し、2001年にはファースト写真集「よっすぃー」も出版しています。

その後、モーニング娘。でアイドル活動をしながら、2003年にはフットサル・ハロプロ選抜チームのキャプテンになったりと活発で男勝りな性格で、男性ファンのみならず女性ファンもとても多いようです。2007年の1月までモーニング娘。のリーダーを勤め上げ卒業後スポーツ関連の仕事が増えているようでした。

吉澤ひとみまとめ

吉澤ひとみの現在についてまとめました。弟を事故で亡くしたにも関わらず、自身もひき逃げをしてしまい世間からは厳しい声が止まりません。加害者になってしまった吉澤ひとみさん。今後芸能界で活躍する日が来るのでしょうか。今後の吉澤ひとみさんに注目が集まっています。