満島ひかりの髪型、人気の髪型の作り方、オーダー方法を紹介します! 美容

満島ひかりの髪型、人気の髪型の作り方、オーダー方法を紹介します!

男女ともに支持を受け、愛され続ける満島ひかりさん。そんな満島ひかりさんと言えばショートヘアが人気かと思います。こんかいはそんな満島ひかりさんの髪型について、ショートヘアについて中心に、髪型のオーダー方法についてまとめていこうかと思います。

目次

[表示]

満島ひかりの人気の髪型、一番人気はやはりショートボブヘア!

満島ひかりさん。いつもニコニコしていて可愛いですね!1997年から芸能界で活躍されている満島さんんですが、その人気の秘訣の一つとして、いつの時代でもその髪型が似合っていて魅力的なものばかりだということがあります。そんな満島ひかりさんの髪型は真似したくなってしまうほどかわいらしいものですね!

満島ひかりさんは最近の髪型としてはもっぱらショートヘアを披露されていますが、かつてはロングヘアの髪型も披露されており、大人っぽさからこの髪型も人気がありました。ですがやはり最も人気のある髪型としては、ショートボブかなと感じますね!ではそんな髪型について、次からまとめていこうかと思います!

満島ひかりの人気の髪型、Folder時代はロングヘアだった!

1997年の三浦大知さんと共にFolderとしてデビューを果たした満島ひかりさん。そんな満島ひかりさんの髪型について、髪型の変遷として、アイドルデビュー当時の髪型は現在のようにショートヘアではなく、ロングヘアだっら用です。この頃から髪型も似合っており、今の頃よりもよりかわいらしい印象を受けますね!

このようにFolder時代にはもっぱらショートヘアではなく、ロングヘアを披露されていた満島ひかりさん。現在の髪型のイメージが強いですが、デビュー当時の幼い頃のロングヘアも今とはまた違った可愛さもあり、魅力的ですね!このように歴史によって違った髪型の魅力を持っていることも満島さんの魅力の一つだと思います!

満島ひかりの人気の髪型、Folder5時代にショートヘアに!

満島ひかりさんはその後2000年に5人組ユニット、Folder5に改名し、新たな活動を始めます。Folder時代の満島ひかりさんは言ったようにかわいらしいロングヘアだったのですが、Folder5になってからの満島ひかりさんは今の満島さんの髪型のようなショート風の髪型にイメチェンを果たしていますね!

この頃の満島ひかりさんとしては、人気少年漫画ワンピースの主題歌『Beloeve』が大ヒットを記録し、人気ミュージシャンとしても名を連ねていましたね!このころの満島ひかりさんの髪型としては、バッサリと髪型をカットし、ロングヘアからショートヘアになり、現在とはまた違ったショートヘアとなっていますね!

満島ひかりの人気の髪型、似合う髪質はどんなもの?

ではそんな満島ひかりさんの髪型に関して、真似してみたい方に対しておすすめの髪質をご紹介していきたいと思います!まず一つ目はもう量が多いということがあります。そして二つ目に前髪が割れやすく、浮くということ、そして3つ目に髪の毛が固いということが挙げられます。この髪質がポイントですね!

このよう野におすすめの髪質ですが、髪の毛が多いとロングヘアを維持することが大変だという方も多いかと思います。毎晩髪を乾かすのにも時間がかかりますし、夏におろしてしまうと背中が熱くなってしまいます。このような点が面倒だと感じる方には、満島さんのようなショートヘアーをお勧めしたいと感じますね!

満島ひかりの髪型オーダー方法、監獄のお姫様の髪型が人気!

ではそんな満島ひかりさんの髪型に関して、ドラマ監獄のお姫様での満島ひかりさんの髪型について見ていこうかと思います。このドラマは脚本家として絶大な人気と実力を誇る宮藤官九郎さんが担当されたことでも話題になりました。ではそんな満島ひかりさんの今回のドラマでの髪型、どこが魅力的なのか見ていきます。

今回の満島ひかりさんの役どころが刑務官の共管ということもあり、お堅いイメージを持たせるため、前髪ママ湯の上で、重みをもたせることでまじめな印象に仕上がっています。そして非常に小顔なのとフェイスラインが逆三角形ということで、横のボリュームラインは残しつつ、襟足の量はすっきりとなっていますね!

満島ひかりの髪型、監獄のお姫様の髪型オーダー方法は?

満島ひかりさんの髪型のオーダー方法ですが、もし初めての美容師さんが相手で、バッサリと切ってもらうのが怖い場合には、まずはワンクッション置いて、少し長めに切ってもらってから、その次にショートボブにしてもらうようにオーダーするのもおすすめです。あまり危険は冒さずに、身長に行きましょう!

このように芸能人の方の髪型を真似するという意味でオーダーを出すのは中々恥ずかしいものがあるのも事実です。ですのでまずはとにかく恥ずかしがらずに、自分とは全く違う顔だと感じていても、黄って見て改めて自分に似合うと感じることもあると思うので、まずはぜひ挑戦してみることが大切なことだと感じます!

満島ひかりの人気の髪型、監獄のお姫様でのアレンジ方法は?

そんな満島ひかりさんの髪型にしたら、その後アレンジをしてみたいと感じるかも知れません。ここではそのお場合のアレンジ方法について見ていこうと思います。、あずは前髪をポンバドールにして、ふわっとすっきりと上げてしまう物が簡単かと思います。これだけでもかなり印象が変わりますので、おススメです!

もう一つのアレンジ方法として、小物を使ったアレンジが簡単でおすすめです。小物としては、アクセサリーや帽子などで、ヘアターバンも最近では可愛いものがたくさんあって、選ぶだけでも楽しくなるのではないかと思います。また、ジェルタイプのスタイリング剤で七三風にしてクールな雰囲気を出すのも良いと思います!

満島ひかりの人気髪型、カルテットの髪型のオーダー方法

では次に、その演技で注目の集まったドラマ『カルテット』での満島ひかりさんの髪型のオーダー方法について見ていきます。まず髪の長さについてですが、あご下までのパッツンストレートで、ナチュラルさを出していきます。そして前髪に関してですが、これは長めになるようにオーダーをしてみてください。

ポイントとして、全体的に重めの髪型になるように軽くしないことがオーダーの際のポイントとなっています。前髪は流れるようにし、前髪の長さは耳にかけられるようにオーダーしてあげると、イメージに近づくのではないかと感じます。また、オーダーに迷った場合は写真などを見せるのが一番かなと思います。

満島ひかりの人気髪型、カルテットの髪型の作り方は?

非常にかわいらしい髪型であるドラマ『カルテット』内での満島ひかりさんの髪型に関して、その作り方として、ハーフアップのように毛先は無造作に結ばれたお団子ヘアとなっており、耳上あたりから後ろ髪を一つに結んだ髪型となっていますので、このあたりを意識して髪型を作っていくと良いかと思います。

また、元の髪型としてはショートボブ寄りになっていると思うのですが、それ以上に満島ヒカルさんのその演技の特殊さから髪型に関しても間接的に話題になったと感じます。かわいらしいですが、このドラマだからこそという感じもしますので、やはり満島ひかりさんはショートヘアが一番しっくりくるのかもしれません。

まとめ

満島ひかりさんの髪型について、オーダー方法やその作り方に関して見ていきましたが、見ていくとやはり満島ひかりさんは現在のショートヘアがしっくりきているような気がします。そんな満島ヒカルさんの今後の女優としての活躍にも、期待していきたいですね!