吉澤ひとみ容疑者(元モーニング娘)飲酒ひき逃げで逮捕!世間の厳しい声! エンタメ

吉澤ひとみ容疑者(元モーニング娘)飲酒ひき逃げで逮捕!世間の厳しい声!

元モーニング娘の吉澤ひとみ容疑者が「飲酒ひき逃げ」という悪質な容疑で逮捕されました。2007年に実の弟を交通事故で失っているにも関わらず「車」で事故を起こし、挙句は被害者を放置して逃げるという悪質極まりない行為をした事で世間から批難の声が上がっています。

目次

[表示]

吉澤ひとみ容疑者が起こした飲酒ひき逃げ事件とは?

2018/9/6 AM7時頃。吉澤ひとみ容疑者が運転する乗用車は東京都中野区の交差点に「信号を無視」して突っ込み自転車に乗っていた20代の女性を跳ねた。自転車が倒れた事で近くを歩いていた40代男性を巻き込み2人に軽傷を負わせた。

事故の目撃者の証言は?

目撃者はこの様に証言している。「自転車を跳ねた時ブレーキをかけた様子は無かった。自転車が倒れたのにそのまま逃げていったので驚いた」自転車と接触して気づかない事はあり得ない。この事について吉澤容疑者はこう語っている。

車を停める所が無かったから

吉澤ひとみ容疑者は「車を停める所が無かったから」そのまま行ってしまったという驚きの証言をしている。吉澤容疑者が通報したのは事故から15分後。地元住民の方は「停める所が無いって事は無いんじゃない」と証言している。

西川史子氏は空白の15分について

「想像ですが…」とした上で15分の間に水を沢山飲んでアルコール濃度を下げた可能性がある。アルコール濃度を下げて4倍の数字だったとすると、正常な運転を行えたとは思えない。事故は起こるべくして起こったのでは無いか。という。

吉澤ひとみ容疑者が起こした「飲酒運転」という罪について

自動車だけではなく自転車にも適用されるようになった「飲酒運転」飲酒によって正常な判断が出来ず「重大な事故」を起こす可能性がある為、絶対にやってはダメな行為です。交通事故被害者遺族である吉澤容疑者が知らなかったはずはありません。

吉澤ひとみ容疑者の罪状は?飲酒・ひき逃げ

今回の交通事故で吉澤ひとみ容疑者は何個も罪を犯している。「飲酒運転」「信号無視」「ひき逃げ」さらに、呼気に残るアルコール濃度に対して証言している飲酒量や飲酒時間が「虚偽の可能性」また過去にも交通事故を起こしている事を合わせ、厳しく判断して頂きたい。

吉澤ひとみ容疑者の虚偽疑惑

「車を停める所が無かった」についで怪しいのは「缶酎ハイ3缶をAM0時頃飲んだ」という証言。事故を起こしたのがAM7時なので7時間も立っている事になる。アルコールを分解する速度は人によって速い・遅いはあるが7時間も立って規定値の4倍出て缶酎ハイ3缶ってどんなサイズの缶酎ハイだろうか?

吉澤ひとみ容疑者とは?

吉澤ひとみ容疑者は1985年4月12日の33歳。埼玉県三芳町出身。164cm。元モーニング娘のメンバーでタレント。最近は「モーニング娘OG」として活動していて事件当日も保田圭と一緒にイベントへ出演する予定だった。

酒集めが趣味と番組で話していた事がある

以前、TV番組で自宅の映像を公開した事があり、酒集めが趣味と話していた。上記の動画は吉澤容疑者が集めたという「酒」である。今も常備されているとすると「自宅で飲んだ」と言っても少量ではなく大量に飲めた可能性も否定出来ない。

吉澤ひとみ容疑者2016年7月に第一子誕生!

2015年に9歳年上のIT企業経営者と結婚し、翌2016年に第一子を出産した。妻として母として、またタレントとして順調な生活を送っていた。事故を起こした瞬間、この生活を守ろうとして逃げたのだろうか?

吉澤ひとみ容疑者の実弟・吉澤弘太さんの交通事故とは

2007年1月11日吉澤ひとみ容疑者の弟・弘太さん(当時16歳)はアルバイトの帰り自宅へ自転車で帰る途中、専門学校生が運転する軽自動車に跳ねられ亡くなった。最愛の弟の死に直面し吉澤ひとみ容疑者は言葉を発する事も出来ない状態となった。

最愛の弟の事故死に憔悴するも14日のコンサートへ出演

弟思いで有名だった吉澤容疑者は言葉も出ないほど憔悴していたが、3日後のコンサートへの出演を果たしている。ファンへ自分の口から卒業を発表したかったからだという。そんなプロ意識があった彼女が何故?疑問しか出てこない。

吉澤ひとみ容疑者は交通安全の仕事もしていた

実の弟を交通事故で亡くしている交通事故被害者遺族である吉澤容疑者は、交通安全に関する仕事をたびたび務めていた。遺族の言葉はさぞ説得力があった事だろう。交通安全を誰よりも切に願う立場の人間が飲酒して運転するなど神経を疑う。

吉澤ひとみ容疑者は過去にも交通事故を起こしていた

吉澤ひとみ容疑者は以前にも交通事故を起こしている。2017年9月29日ワゴン車を運転中、右折時に別のワゴン車と衝突。10月5日に自身のブログへ謝罪コメントを掲載している。右折車の方が過失割合が高いケースが多い。反省しなかったのだろうか?

吉澤ひとみ容疑者への世間の声①芸能人

プライベートで親交のあった明石家さんまさんは、自身の番組で「知り合いだから何とかしてあげたいけど、飲酒・信号無視・ひき逃げじゃフォローのしようがないね」と残念に語っている。さんまさん曰く、子供が2歳になってからは大好きなお酒を自粛していたそう。

小倉智昭さんのコメント

「人は自分が一番かわいいんですかね」とはじめ、最愛の弟が交通事故死している事、吉澤ひとみ容疑者が仕事で一日署長をしていた事を紹介した上で呆れた顔で「最愛の弟を交通事故で亡くしているのに載るかな?」と、また「逃げたら駄目でしょう」と続けた。

尾木ママコメント

昨年も交通事故を起こし、身内を事故で亡くしているにも関わらず飲酒して交通事故を起こし、しかも逃げるなんてどうしたのでしょう?ひど過ぎます。と憤慨。テレビに出る人は半ば公人としての自覚を持たなければならない。と、厳しいコメントを寄せている。

吉澤ひとみ容疑者への世間の声②元モー娘

中澤裕子さんは自身のブログへ被害者の方へのお詫びとファン・関係者へのお詫び、後輩へ申し訳ないという思いをつづり、吉澤ひとみ容疑者へは自覚が足りない事を指摘した上で「擁護出来る所は何ひとつない!」とバッサリ。被害者への誠意ある対応を望んでいる。

事故当日イベントに一緒に出演する予定だった保田圭さんは

急遽1人で参加する事になった保田圭。イベント中は事情を聞かされていなかったようだが、報道されている事実を知り同じく謝罪文を掲載している。一緒に活動してきた人間として情けない気持ちやら悲しい気持ちやら様々な感情で整理が付かないようです。

吉澤ひとみ容疑者への世間の声③ツイート

嘘を繰り返す吉澤ひとみ容疑者へ呆れたるツイートも多数寄せられています。今回は被害者が軽傷で済んだが、犯人が酔いを醒ましている間に被害者が亡くなるケースも考えられるので徹底的に調べて「逃げ得は許さない」「許されない」事を見せつけて頂きたい。

飲酒運転撲滅を訴えるアーティスト達

吉澤ひとみ容疑者の様に「飲酒運転撲滅」「交通安全」の意味も理解せずにただ笑顔を振りまいた「やっつけ仕事」をするアイドルも居るが、悲惨な交通事故に心を痛め、本気で撲滅に動いているアーティストも居ます。彼らの活動が来場者の心に響く事を切に願います。

吉澤ひとみ容疑者の様な無責任な芸能人ばかりではありません、本気で飲酒運転撲滅の為に動いているアーティスト達もいる。飲酒運転は正常な判断が出来なくなる為「飲んだら乗らない!」をドンドン世の中に伝えて行って欲しい。飲酒運転が無くなる事を願います。