草野マサムネが結婚しない理由は!?今までも熱愛彼女報道一切なし!? エンタメ

草野マサムネが結婚しない理由は!?今までも熱愛彼女報道一切なし!?

スピッツは他に類を見ない独特の世界観が魅力です。作詞作曲を担当する草野マサムネさんがどんな恋愛観を持っているのかはかなり興味深いところですが、草野さんは50歳を迎えた今も結婚歴なし、熱愛の噂も一切ありません。草野さんの結婚や恋愛に焦点を当ててまとめてみます。

目次

[表示]

草野マサムネが結婚歴なしの理由や彼女の存在は?

人気ロックバンドスピッツのカリスマ的ボーカリスト草野マサムネさん。バンドのほぼ全ての作詞作曲を手がけスピッツの独特は世界観の創造主とも言える草野さんですが、50歳を迎えた現在も独身を貫いています。また、スピッツデビュー以来熱愛報道も全くなく私生活での恋愛模様は全く窺い知れません。

その理由はネット上を中心に様々に囁かれていますが、真相は未だ謎のままです。草野さんはあまりメディアに自身のプライベートな話はしない様ですが、数少ない自身の発言や、歌詞の内容などからその理由を探って行きましょう。

草野マサムネが結婚しない理由はその独特な世界観?

草野マサムネさんは、その歌詞世界からも伺える様にある種独特の世界観を持っており、結婚をして過程を築くという発想がそもそも理解できないのではないか?とも感じられます。草野さんの人生観は過去も発言からすると「生と死、愛とセックス」を中心にかなりシンプルに成り立っている印象を受けます。

人間を一つの生物として捉え本能的に生まれてくる感情にシンプルに従った上での愛情にこそ意味があるという価値観のもとで行動されている印象を受けます。結婚というのはあくまでも制度上の概念であり、男女や家族の関係を人工的に補強するシステムに過ぎないとして、自分には必要のないものと認識しているのではないでしょうか?

草野マサムネが結婚しない理由はゲイだからとの噂も?

また、もっとわかりやすい理由として噂に上がっているのが草野マサムネさんが同性愛者であり、女性は恋愛対象ではないために結婚をしていないとの説もあります。同じく同性愛者なのでは?との噂がある歌手の平井堅さんと一緒に新宿2丁目で目撃されたとの噂もある様です。しかしこれは多分デタラメです。

スピッツの古い時代からのファンの方ならご存知かと思いますが、草野マサムネさんは、昔はよく音楽雑誌などのインタビューでその少々過激にも捉えられそうな自身の恋愛観や男女間のセックスについて赤裸々に語ったりもしていました。広い意味で性を捉えたバイセクシャルという可能性はあるかも知れませんが、ゲイであるという事はなさそうです。

草野マサムネの彼女だったと言い張るストーカーも!?

草野マサムネさんの女性がらみのエピソードとして、ある女性ファンから10年以上ストーカー被害にあったというものがあります。この女性は草野さんの自宅を突き止め、手作りの料理や使用済みの生理用品を送りつける、自宅への侵入、一方的に草野さんに婚約破棄にあったと主張する動画をネットに投稿するなどしてファンの間でも有名でした。

当初は過去には本当に付き合っていて草野マサムネさんに捨てられてストーカー化したのでは?とも言われましたが、自身の全裸での猥褻な行動を動画サイトに上げるなど女性の行動がエスカレートするにつれ、全てはこの女性の妄想によるストーカー行動で草野さんは一方的な被害者との見方が体勢を占めています。

草野マサムネは芸大時代に友達の彼女と恋愛関係にあった?

草野マサムネさんには過去に芸大の学生だった頃、友人の彼女とこっそりと恋愛関係にあったとの逸話もあります。これはかなり昔に雑誌で本人が語った内容とも言われていますが、元ネタが見つけられず本当かどうかはわかりません。友人の彼女を好きになってしまうってのは学生時代だと結構ある話ですよね。

しかも一線は超えないまでもお互いに惹かれあっていて、草野さんが病気で寝込んでいた時にはこの女性が看病してくれたとのそゆさいなエピソードもある様です。そして何故かこの女性はすでに死亡しているとの話まである様です。一体どこから出てきた話なんでしょうか?20年以上前のエピソードなんで確かめるのは難しそうですね。

草野マサムネには過去に噂になった彼女はいたの?

草野マサムネさんに過去に熱愛の噂が出たことはあるのかどうかも調べて見ました。モデルの佐藤康恵さんと草野さんがハワイで一緒にいたのが目撃されたという噂が見つかりましたが、これもネット上で囁かれるだけの都市伝説レベルの噂みたいです。週刊誌に写真撮られたみたいなインパクトのある噂は一切出ていないみたいですね。

草野マサムネの恋愛観はかなり尖っていて過激だった!

この様に一切恋愛ネタが出てこないところも草野さんの少年的な雰囲気を強化している要因とは言えそうですが、実は草野さんは恋愛に関しては結構過激で尖った発言を多くしています。例をあげると「好きになった女性にパートナーがいると燃える」「自分に近づいてくる女性を全員、不幸にする自信がある」「両想いになると冷める」などなど。

これを見ると結構やばい人って感じがしますが、草野マサムネさんが言うとなんかミステリアスな雰囲気でカッコよく聞こえるのはやはりその楽曲と歌詞の神秘的な世界観にあるのかも知れません。とはいえ、確かにこれでは長期的な恋愛に発展するわけないですね、一夜の男女関係を大人的に楽しんでいるって感じです。

草野マサムネ以外のスピッツメンバーは全員結婚している!

ちなみに、草野マサムネさん以外のスピッツのメンバーは全員すでに結婚しており、全員にお子さんがいるみたいです。周りのメンバーが結婚していても淡々と独身を貫いているあたりが草野マサムネさんらしいといえます。

スピッツの中でもどこか近寄りがたい特別な存在なのかも知れません。飲食店などでスピッツのメンバーが来たと言う目撃談でも草野マサムネさんだけいなかったと言うものが複数ある様です。多分一人で行動するのが好きなのかな?って感じがします。

草野マサムネの歌詞の天才的言葉選び!モテない訳が無い!?

そんな草野マサムネさんですが、強いカリスマ性があり男女問わず熱烈なファンを獲得しています。そのカリスマ性はやはりその歌詞世界に現れているといえます。とても繊細で傷つきやすい少年の様な気弱な歌詞を書いたかと思えば、そのすぐ後に肉食系に女性を口説く様な歌詞を続けたりします。

また、紳士然とした態度で優しく女性にアプローチしたかと思えば、次には変態的とも言える強引さで女性を求めて俺のものになれよ!と言うかの様な言葉を歌詞で表現したりします。このギャップは女性心理を思いっきりくすぐる事でしょう。この微妙なさじ加減を知る草野マサムネさんがプライベートで女性にモテないわけがありません。

まとめ:草野マサムネは多分結婚をする必要性を感じていない

草野マサムネさんの結婚に焦点を当てて来ましたが、ここまでいろいろ調べて見て、草野さんは結婚をしないと言うよりは、そもそも結婚という選択肢を最初から省いて生きている様に感じます。スピッツの歌詞を見ると自分自身と愛する誰かという二人だけの構図だけで語られている世界観がほとんどで、そこに結婚の様な制度的なものは一切ないです。

草野さん自身が若い頃「恋愛のために生きてるなぁって感じる」と語っていたのも見つけました。この事からも恋愛をかなり重視していることが伺えるし、その時その時の感情をぶつける様な恋愛をずっとしているのかなという気がします。今後もおそらく草野さんは結婚という制度を必要としないんじゃないかと思います。