アンジェラアキ無期限休止から現在は!?結婚した旦那や父親について! エンタメ

アンジェラアキ無期限休止から現在は!?結婚した旦那や父親について!

歌手のアンジェラアキさんが日本での音楽活動休止を発表したのが2014年。現在のアンジェラアキさんは何をしているのでしょうか?活動休止の理由や結婚相手の旦那や父親についてなどアンジェラアキさんにまつわる様々な噂を調べてみましたのでぜひご覧ください!

目次

[表示]

アンジェラアキ無期限休止!結婚した旦那&父親や現在について!

2014年秋ごろをもって日本での音楽活動を休止することを発表したアンジェラアキさん。休止からもう4年経ちますが現在アンジェラアキさんは何処にいて何をしているのでしょうか?そして、結婚した旦那さんとの現在の結婚生活や子供、さらにはアンジェラアキさんの父親についての噂まで徹底調査しました!

アンジェラアキのプロフィール

  • 名前:アンジェラ・アキ 出生名:安藝 聖世美 アンジェラ
  • 生年月日:1977年9月15日
  • 出身地:徳島県板野郡
  • 身長:166cm
  • 職業:シンガーソングライター、ジャズピアニスト

2005年「HOME」でメジャーデビュー。2006年のアルバム「home」は60万枚を超えるヒットとなります。さらに同年の12月には日本武道館でピアノ弾き語りライブを行っており、単独のアーティストによる弾き語りライブはアンジェラアキさんが史上初となるそうで、翌年から毎年恒例で武道館ライブを行うようになったそうです。

さらに2007年3月には自身のブログで結婚を報告。その報告の際、これが2度目の結婚であることを発表し、ファンを驚かせました。その後も数々のヒットを飛ばし、2008年発売の「手紙~拝啓十五の君へ~」は教科書に掲載されるロングセラーに。さらにNHK紅白歌合戦に6度も出場するなど順調なアーティスト活動を行っていました。

アンジェラアキが無期限休止することを発表!現在も留学中?

シンガーソングライターとして様々なヒット作を飛ばし順調に活動していた中、2013年11月に「2014年秋をもって日本での音楽活動を休止する」と発表。カリスマシンガーとして確固たる人気を気づいてきたアンジェラアキさんの衝撃的な発表にファンはかなり驚いたのではないでしょうか?

さらに活動休止の理由は留学をすることが原因とされており、一家そろってアメリカに移住する決意を固めたのだとか。さらに活動休止前に出演したミュージックステーションでは「夢はグラミー賞を獲ること」とMCのタモリさんに語っていたのだそうです。

今秋、デビュー時からのディレクターだった男性と2歳の息子とで一家揃って米国に移住。音楽大学に留学し、新入生となる。学業のかたわら、友人との共同発案による舞台制作(ブロードウェー・ミュージカル・プロジェクト)を手掛けるため、日本での生活に終止符を打つ。

(引用:アサ芸プラス)

アンジェラアキ、現在は留学から帰国している?

2014年秋ごろからアメリカに留学していたアンジェラアキさん。約2年後の2016年5月に学生生活が終了することを自身のフェイスブックで報告。アンジェラアキさんは報告の際次のような投稿をしています!

私は今日で2年間の学生生活が終わりました。あっという間で長かったようなこの2年。正直、20年前に欲しかった知識を得て、ここから再出発です。学校に通うのはこれで終わりにして、音楽制作を始めようかなと。みなさんに聞いてもらえる作品を作り始めないとね!!

この夏は帰国もします。徳島帰るの楽しみ

(引用:フェイスブック)

その後、アンジェラアキさんは帰国しており、仲が良くかねてから親交のある歌手「絢香」さんのラジオにゲスト出演も果たしています。さらに、カナダ人作家の友人とミュージカルを制作することも発表していたようです。しかし本業である音楽活動の方は再開したのでしょうか?

アンジェラアキが留学した本当の理由とは?

表向きは音楽大学へ留学し、友人と舞台制作することが目的としているようですが、留学する本当の理由は別にあるとも噂されています。その本当の理由とは、「コンプレックスの克服」だとか。アンジェラアキさんは小さい頃裕福な家庭で育つお嬢様だったそうですが、父は日本人、母はイタリア系アメリカ人でアンジェラアキさんはハーフとなります。

そのことから学校でもいじめられることが多く、その時代に支えてくれたのが「音楽」だったのだとか。長い下積み時代を経て今ではシンガーソングライターとして売れっ子になったものの、作詞作曲などは全て独学。音楽についての基礎を学んでいないことがコンプレックスとなってしまったそうです。

また、一番大きな原因は「自分の引き出しが空っぽ」になってしまったこと。人気絶頂の頃に比べれば、売り上げも明らかに落ちており、実際にランキングの順位も大幅にダウンしていることから、ファンに飽きられていることは確かだと言えます。その焦りもあることからコンプレックスの克服、実力の向上を目指し留学を決意したようです。

アンジェラアキの現在は音楽活動を再開!

アメリカから帰国後の現在、アンジェラアキさんは音楽活動を再開しています。復帰後はどのような活動をしているのでしょうか?

アンジェラアキの現在はディズニーシーのミュージカルの作詞!

帰国から1カ月で東京ディズニーシーの新ミュージカルショーの楽曲の作詞を手掛けており、ミュージカル音楽の作家として幸先のいいスタートとなりました。アンジェラアキさんはこの仕事について「一生の財産となりました」と喜んでいたそうです。

アンジェラアキの現在は楽曲提供も!

その他、アンジェラアキさんは鈴木雅之やMay J.さんと八代亜紀さんへの楽曲提供も行っています。鈴木雅之さんには「明日をください」という曲を作詞・作曲しています。

May J.さんと八代亜紀さんにはデュエット曲である「母と娘の10,000日~未来の扉~」を提供し、初めてのサウンドプロデュースもやっています。

アンジェラアキの最新情報は?

現在は新しいスタートを切ったアンジェラアキさん。最新情報はどのように得るとよいのでしょうか?

ブログの更新は停止?

アンジェラアキさんは公式ブログもやっていますが、ブログの更新は2017年から止まってしまっているようです。現在はアーティストとして表舞台の仕事をするというよりは、裏方の仕事をやっているようですね。

アンジェラアキのFacebookも更新停止

FirmBee / Pixabay

アンジェラアキさんはfacebookもやっていました。こちらも2017年までは頻繁に更新されていたようですが、現在は更新がなされていないようです。

最後の更新には、やはり表舞台に出る機会がないのでなかなか更新ができないと綴られていました。それでも音楽に没頭し、夢に向かって頑張っているということでした。

「たまにここを除いて気にかけてくれるみなさん、本当にありがとうございます!何か大きな報告がある時は必ず連絡します。」とも書かれています。今後更新される可能性は十分にありそうです!

アンジェラアキの最新情報はインスタで!

そして、アンジェラアキさんのfacebookを見ると、最後の投稿に「インスタを始めました」とありました!アンジェラアキさんはインスタ(@angelaakiusa)をやっています!

2020年2月現在、最新の投稿は2019年11月となっています。アンジェラアキさんは現在も音楽に没頭し、日々努力を重ねているようです!

アンジェラアキさんの最新情報が見たいならインスタもチェックするとよいでしょう。

アンジェラアキが結婚した旦那は?現在子供は何人?

アンジェラアキさんは2007年3月に結婚しています。そのお相手は、レコード会社「エピックレコードジャパン」でアンジェラアキさんの担当をしていたディレクターの方だとか。アンジェラアキさんがデビューする以前から支えていた存在だったようで、アンジェラアキさん自身も「彼は世界一の味方」だと発言しています。

そして二人の間には2012年にお子様も生まれています。性別は男の子なんだとか。アンジェラアキさんは出産の以前に子宮外妊娠で卵管を摘出する手術も行っているようで、母親になることが夢だったアンジェラアキさんはこの出来事が「精神的にも肉体的にも辛かった」と明かしています。

ですが、2011年に待望の子供を妊娠したアンジェラアキさん。「心の底から喜びと感謝の気持ちでいっぱい」と自身のブログで喜びの言葉を綴っていました。辛い日々を乗り越えてやっと幸せを手に入れたアンジェラアキさん。無事にお子様が生まれて本当に良かったですね!

アンジェラアキに離婚歴!?現在の旦那は二人目!?

デビュー前から支えてくれていた男性と結婚し子供も生まれたアンジェラアキさんですが、過去に一度離婚をしているのだとか!なんでも、結婚をブログにて報告した際、アンジェラアキさんは「私は結婚するのは初めてではありません」と明かしており2度目の結婚だということを告白しています。

アンジェラアキさんは、ワシントンD.C.の大学を卒業後、あるアメリカ人男性と結婚していたそうでとても愛していたけれど時間がたつにつれ気持ちが離れていったのだそうです。さらに当時のことを振り返って「記憶ごと封印したいぐらい苦しい時期だった」とも語っています。

どうして離婚ということになったのか、詳しい原因はわかりませんがアンジェラアキさん本人が記憶ごと封印したいというぐらい苦しかったと語っていることからも何かとても辛い別れになってしまったのかと推測できます。ですが、現在は幸せな結婚生活を送っているのでその傷も少しずつ癒えているかもしれませんね。

アンジェラアキの父親について!あの会社の社長!?

アンジェラアキさんは小さい頃お嬢様だったとされていますが、実家がかなり裕福だったのでしょうか?調べてみたところ、アンジェラアキさんの父親はなんと英会話スクール「イーオン」の社長なのだとか!まさに社長令嬢。お嬢様と呼ばれるわけです。

仕事柄、外国人の方とも接点があったためか、母親はイタリア系アメリカ人の女性だそうです。ちなみに現在はイーオンホールディングスの代表取締役社長、そして株式会社イーオン代表取締役会長へ役職が変わっているのだとか。それにしても、アンジェラアキさんのお父様はすごい方だったんですね!

アンジェラアキの無期限休止や旦那、父親について【まとめ】

無期限休止を発表後、留学をして音楽を一から学んできたというアンジェラアキさん。お父様もとんでもなく凄い方で驚きましたね。プライベートではとても素敵な旦那様と出会い結婚、待望の子供も生まれていてとても幸せなようです。

現在は帰国してまた音楽活動を再開しているそうなので、アメリカで学んできた音楽の知識を基にレベルアップしたアンジェラアキさんの楽曲が今後聞けるかもしれません!今後のアンジェラアキさんの音楽活動が非常に楽しみです!