田中大貴アナがフジテレビ卒業!?フリーに転身!?副業のせいで奥さんが激ヤセ!?

イケメンアナウンサーとして名を馳せたフジテレビの田中大貴さんがフリーアナウンサーへ転身しました。しかしながら彼の転身はポジティブなものではないと噂されています。何故フリーアナウンサーとなったのか、田中大貴さんの過去の不祥事を元に考察しました。

田中大貴アナウンサーがフリーに!?フジテレビ卒業!?

田中大貴さんがフジテレビ退社を発表しフリーアナウンサーとして活動していくことになりました。2018年5月からは大手芸能事務所オスカープロモーションへ所属、今後の活躍に期待できそうですね、と言いたいところですが実際は活躍を期待できないという声が多いようです。

そもそもフジテレビ退社もいい話ではなかったようですね。フリーアナウンサーへの転身というのは実力があり自分でやっていきたいと思って羽ばたいてみるいわば卒業、独り立ちといったいいイメージだったのですが田中大貴さんの場合は事情があるようなのです。

だからなのでしょうか。フリーに転身してもやっていけないのではないかといわれていますね。最近はフリーアナウンサーが増えていますが生き残っていける人間は限られているのだそうです。それはそうですよね。所属しているうちは貰えるお金は少なくても安心感を得られるというものです。

有働由美子が退社してフリーアナウンサーに?結婚や離婚は?彼氏についても調査!

田中大貴のフリーアナウンサー転身に暗雲?需要がないという声!

田中大貴さんのフリー転身について否定的な意見の多くは需要がないという厳しいものでした。需要がなければ供給はいりませんから今後どうなっていくのかと不安にはなりますね。男性アナウンサーは女性に比べて特に需要が少ないらしいのです。

だからこそ人気アナウンサーの安住紳一郎さん、桝太一さんなどは局に留まっているのだといわれていますね。人気アナウンサーでも躊躇う転身をそれほど人気のないアナウンサーが挑戦するという行為が無謀だと思われているのでしょう。

フリーに転身して失敗した方…いつの間にか見なくなってしまった方もいるのです。それなのに田中大貴さんが?この程度のアナウンサーなんていくらでもいるというキツイ意見も発見しました。キツイけれど真理だと思います。

安住紳一郎の局アナの年収は?フリーにならないのはなぜ?実力があるから成功してる?

田中大貴アナは元フジテレビアナウンサー加藤綾子に憧れる?

フリーアナウンサーになると給料が倍増するらしいですね。それはそうでしょうね。まるっと自分の懐に入ってくるようなものなのですから貰えるお金は増えるでしょう。それが目当ての転身なのかもしれないと密かに噂されています。

なんでもフリー転身後成功している加藤綾子さんに憧れているのではないかという話なんですよね。加藤綾子さんは需要がありましたからね。知名度も高く文句なしの人材でしたが田中大貴さんは知らない方も少なくないと思います。この知名度でフリーアナウンサーを選択するのは理解に苦しみますね。

田中大貴のフリー転身はフジテレビに干されたから?

ですがこのフリー転身は本人も仕方なく選択したことなのではないかともいわれています。田中大貴さんには不祥事があったんですよね。その不祥事のせいでフジテレビから干されつつあったのではないかという話です。なので致し方なくフリーを選択した、選択せざるを得なかったというストーリーですね。

失礼ながら笑ってしまいました。フリー転身で成功するのも難しいのに不祥事で干されて逃げるようにフリーになったところで成功するわけがないですよね。ちょっと自意識過剰すぎると思います。自分の実力、やらかしたこと、知名度を冷静に考えた方がいいでしょう。

田中大貴が不祥事!?副業がバレる!?

噂されている不祥事とはいったいどのようなものなのでしょうか。調査したところ金銭的なトラブルのようでした。なるほどフリーになれば干されなくなるしお金も増えるし一石二鳥!的な考えなのですかね。あまり賢くはない方のようですね。

不安な中でも田中がフリーに踏み切るのは、17年5月の『週刊女性』(主婦と生活社)の報道が関係しているかもしれません。『週刊女性』によると、田中は懇意にしている会社社長を相手に、後輩の女子アナや知り合いの読者モデルを紹介するための飲み会をセッティング。そこで社長が女性たちに対して支払った“タクシー代”1~3万円ほどを、田中は自分の懐に入れていたというのです。

(引用:エキサイトニュース)

随分せこいバイトですよね。引きますよ。しかもこんなことをしている田中大貴さん、妻も子供もいるんですよ。彼が誤った行動をとれば一家の危機となるのに考えが甘いのではないでしょうか。奥さんがこれを知ったら私達はどうなるのと泣いてしまうでしょう。

田中大貴の副業とは?他にも問題が?

局に無断で副業としてトークショーの司会を受けていたという疑惑も。こういったことが原因で田中は『ユアタイム』を降板させられたとも言われており、局での立場が下がったたため、やむなくフリー転身を決意したのでしょう

(引用:エキサイトニュース)

他にも副業を…もうお金のことしか頭にないんですかね。お金は生きていくために必要なものですし家族を養っている方ってやっぱりどこかお金に対して必死ですからわかるんですけどね。食べさせていかないといけない人間がいるわけですからね。

銭ゲバ!?田中大貴の副業発覚で妻が激ヤセ!

「妻のRさんは元タレントで、2人の子どもを育てながら仕事もこなすパワフルな女性ですが、夫の“副業”を一切知らなかったようで、報道には激しいショックを受けていました。話し合いをしても、夫への疑いは募るばかりだったようで、みるみるうちに激ヤセしてしまったんです」(夫婦の知人)

(引用:サイゾーウーマン)

可哀想ですね。田中大貴さんも真面目に仕事をしていれば家族が食べていけるぐらい稼いでいたなら欲を出すべきではなかったんですよ。そんなもののために妻が倒れたりしたらどうするんですかね。お金で健康は買えないというのに愚かなことをしたものです。

妻と離婚?別居?近所で噂される…

「今度は夫がテレビ局社員の立場も捨ててしまったとあって、Rさんの心労は重なるばかり。周囲はRさんの体調面やメンタル面を心配していますよ。ご近所さんからも、別居や離婚が心配されている状況です」

(引用:サイゾーウーマン)

もし運よくフリー転身が成功したらセーフでしょうが失敗して仕事がなくなったら離婚する可能性は高いと思いますね。勝手なことして仕事なくなって評判も悪くなって子供達も可哀想な目にあう、なんて結果になったらいりませんもんね。捨てた方が身のためというものです。

田中大貴はフリーアナウンサーとしてやっていける?

田中大貴さんの不祥事、それによる転身であること、知名度の低さ、人気と実力の無さ、すべてを含めて考えるとフリーアナウンサーとして成功をしている未来が見えません。そんなに甘い世界ではないはずです。そして失敗するということはつまり生活が苦しくなるということでしょう。

つまり家族のピンチでもあるわけです。いやはや厳しいですね。アナウンサーとしても今後はいばらの道でしょうが父親としても危ない道を行くことになりそうです。なにかきっかけがあれば離婚ではないかなと考えています。

田中大貴がフリーアナウンサーへ転身!まとめ

田中大貴さんのフリーアナウンサーへの転身は不祥事により局に居場所と仕事がなくなったためのものと考えていいようです。銭ゲバという噂もありますからフリーでお金が増えると能天気に考えていそうな気がするのが不安ですね。

おそらく高確率でうまくいかないでしょう。そのうちそんなアナウンサーいたっけ?というレベルの知名度になると予想しています。家族のことを考えたら頑張ってもらいたいのですが、選択した道が良くなかったと思いますね。