レオナルドディカプリオの髪型まとめ!!作り方やセット方法も紹介します! エンタメ

レオナルドディカプリオの髪型まとめ!!作り方やセット方法も紹介します!

誰もが知っている世界的スターのレオナルドディカプリオ。やはりタイタニックが一番有名ですよね。今回はそんな超イケメンのレオナルドディカプリオさんの髪型や、そのセット方法などを紹介していきますので、髪型だけでも近づいてみましょう。

目次

[表示]

レオナルドディカプリオの髪型がかっこいい!

「タイタニック」でのレオナルドディカプリオさんの髪型は、未だに人気のあるヘアスタイルです。それもそのはず。近年では空前のクラシカルヘアブームとなっていますので、レオナルドディカプリオさんの若い頃のような、クラシカル感のある髪型が再度注目されているんですね。

レオナルドディカプリオの髪型(タイタニック)

タイタニックのときのレオナルドディカプリオさんの髪型は、長い時が経った現在でも、巷で非常に人気のヘアスタイルとなっております。実は日本の俳優さんたちもこぞってモデリングをしていることが多く、幅広い年齢層の男性がレオナルドディカプリオさんを髪型を意識していのではないでしょうか。

レオナルドディカプリオの髪型・作り方

若かりし頃のレオナルドディカプリオさんの髪型は、まさにクラシカルで男らしいヘアスタイルとなっています。そんなレオナルドディカプリオさんの髪型の作り方のポイントは、髪全体は七三分けスタイルで、前髪はかき上げバングで仕上げてみましょう。

レオナルドディカプリオの髪型に似せている俳優は?

レオナルドディカプリオさんの代表作である「タイタニック」での髪型は、クラシカルな雰囲気が魅力とされ、現在でも人気の高いヘアスタイルとなっており、日本の俳優たちも多く取り入れております。

そこで、ここではタイタニックでのレオナルドディカプリオさんのヘアスタイルに似せている俳優をご紹介していきますので、画像と合わせてご覧ください。

ディーン・フジオカ

甘さと渋さを兼ね備えたディーン・フジオカさんは、清潔感のある黒髪を七三分けにし、前髪はふんわりと円を描くように、レオナルドディカプリオさんと同じかき上げバングに仕上げております。

少し垂れ下がったような甘さのある目元のディーン・フジオカさんですが、クラシカル感のあるレオナルドディカプリオさんのような髪型にすることで、グッと男らしい印象にさせることができています。

野村周平

実力派俳優として人気の高い野村周平さんは、塩顔でふんわりとした印象の顔立ちが印象的ですが、レオナルドディカプリオさんのような髪型にした際には、グッと男らしさのあるワイルドな雰囲気を演出していました。

新田真剣佑

整った顔立ちで大人から子供まで幅広い年齢層から人気を集める新田真剣佑さんは、さまざまなヘアスタイルを取り入れている俳優の1人ですが、中でもレオナルドディカプリオさんのような髪型のときが魅力的です。

まだどこか若さを感じさせる新田真剣佑さんの顔立ちですが、七三分けでかき上げバングにすることで、グッと大人の魅力が引き立たせられ、当時のレオナルドディカプリオさんを思い出させます。

レオナルドディカプリオ風の七三分けはワックスで!

しっかりと七三分けにセットするレオナルドディカプリオさんの髪型を、真似する際にはワックスは必需品です。もともと七三分けの人も、他の場所が分け目の人でも、ワックスを使ってきっちりと分け目を固定してあげることで、崩れる心配のないレオナルドディカプリオ風のヘアスタイルへと仕上げることができます。

レオナルドディカプリオの髪型・ツーブロック

同じ七三分けのかき上げバングであっても、サイドの髪をツーブロックにカットしてもらうことで、よりスッキリとした印象のヘアスタイルへと仕上げることができます。トップ部分の長い髪は、耳に掛けて刈り上げ部分を見せてあげてもおしゃれでおすすめです。

ツーブロックの作り方・カットのポイントは?

レオナルドディカプリオさんのツーブロックを真似するポイントは、ショートネープ&前髪長めの前下がりのシルエットを心がけることです。 耳元と襟足は短く、前髪は鼻や口元に届くくらい長いのがおすすめです。

また毛先は揃えて真っすぐにカットしてあげることで、モード感のあるシャープな印象のヘアスタイルを演出することができますので、個性的な印象をプラスしたい人は、毛先のカットの方法に気を使ってみましょう。

レオナルドディカプリオ風の前髪セット方法は?

レオナルドディカプリオさんの前髪は、男女ともに人気の高いかき上げバングであることが多いですが、かき上げバングとはどのように作るのでしょうか?イメージとしては、正面から見たときにふんわりと前髪が持ち上がっているように整えていきます。

前髪をかき上げたように作るためには、前髪にソフトワックスを馴染ませ、ドライヤーで15秒ほど熱風を当てていきましょう。このとき、熱風は分け目の部分だけに当て、前髪は手でクシャッと握っていくと、簡単にクセを付けることができますので実践してみましょう。

こんなかっこいい髪型もしていた!

誰もが知っている「ロミオ+ジュリエット」は、彼がベルリン国際映画祭の銀熊賞 (男優賞)を受賞した作品です。 青年のあどけなさがまだ残る本作品では、同じ男性でも惚れそうになった人も多いのではないでしょうか。

この時の髪型は、マイ・ルーム出演時よりも襟足をさっぱりと短くカットし、 左側のみキッチリとジェルで撫で付けたアシメヘアが特徴的でした。ぞの後、世界中で「レオ様」の名は一気に知られることとなりましたね。

レオナルドディカプリオの生い立ちは?

レオナルド・ディカプリオと言えば、映画「タイタニック」を思い出す方も多く、1997年の映画ですが、時がたった今でも名の知れた名作です。そんな「タイタニック」での主演が印象的過ぎて、あまり不運なイメージを彼には抱かない人は多いですが、レオナルドディカプリオさんの生い立ちについても調べてみましょう。

レオナルドディカプリオは実は苦労人だった?

最初から成功の道まっしぐらだったように思ってしまいますが、実は彼は苦労の人でした。ロシアからドイツへ移民してきた祖母を持ち、ドイツからアメリカへ移住した母親。そして元ヒッピーでアンダーグラウンド・コミックスを描いて生計を立てていた父親という、なんだか変わった家庭に生まれたレオナルドディカプリオさん。

まだ胎児であった頃から息子にセンスを感じたのか、妊娠中の母が美術館に行った際、レオナルド・ダ・ヴィンチの絵を干渉している最中に激しい胎動を感じた事から、息子の名前を「レオナルド」と名付けられたそうです。

俳優を目指すも苦労ばかりの日々だった?

生後間もなく両親は離婚していますが、幼い頃から俳優を志したレオナルドディカプリオさんは、10才の頃からさまざまなオーディションを受けたりしていたようですが、幾度となく不合格だったようです。

不合格が続くのは名前のせいだと言われ、改名まで勧められたようですが、レオナルドディカプリオさんが14才の頃、初めてテレビコマーシャルに出演することができました。その後はテレビドラマの出演など、段々と活躍の場を広げていき、「ロミオ+ジュリエット」ではベルリン国際映画祭男優賞を受賞するまでに上り詰めていくこととなりました。

まだまだ魅力的!レオナルドディカプリオに注目しよう!

Olichel / Pixabay

誰でも一度は耳にしたことがあるであろう数々の名作に、出演を続けてきたレオナルドディカプリオさんは、若い頃とは雰囲気は変わりましたが、まだまだ魅力的な男性です。

そんなレオナルドディカプリオさんの髪型を真似したり、彼の作品を拝見してみるなど、これまでレオナルドディカプリオさんを知らなかった人でも、彼の魅力に触れてみるのはいかがでしょうか。

/6