レオナルドディカプリオの髪型まとめ!!作り方やセット方法も紹介します! エンタメ

レオナルドディカプリオの髪型まとめ!!作り方やセット方法も紹介します!

誰もが知っている世界的スターのレオナルドディカプリオ。やはりタイタニックが一番有名ですよね。今回はそんな超イケメンのレオナルドディカプリオ様の髪型や、そのセット方法なども紹介していきたいと思います!!髪型だけでも近づきたいですよね。

目次

[表示]

レオナルドディカプリオの髪型!

『タイタニック』でのレオナルドディカプリオさんの髪型は、未だに人気のあるヘアスタイルです。それもそのはず。近年では空前のクラシカルヘアブームになっていますので、レオナルドディカプリオさんの若い頃の髪型が再度注目されているんですね。

レオナルドディカプリオの髪型(タイタニック)

レオナルドディカプリオさんの髪型は現在でも、巷で非常に人気のヘアスタイルとなっています。日本の俳優さん達たちもこぞってモデリングをしていますね。特に野村周平さんは、レオナルドディカプリオさんを意識していのではないでしょうか?

レオナルドディカプリオの髪型・作り方

まさにクラシカルで男らしいヘアスタイルとなっています。レオナルドディカプリオさんの髪型の作り方は非常に簡単です。ポイントとしては・・・かき上げバング、七三分けスタイル、サイドはツーブロックでも可。

この3つが、レオナルドディカプリオさんの髪型のポイントとなっていきます。確かにこの3点を抑えれば、レオナルドディカプリオの髪型になれますね!レオナルドディカプリオさんのかき上げバングは、非常にナチュラルに仕上がっていますよね。

レオナルドディカプリオの髪型・ワックスで!

しかしこのかきあげ前髪、日本人でこの微妙な前髪は『ダサい』と言われがちに・・・。なので、野村周平さんのようにしっかりと、かき上げてセットする必要があります。またレオナルドディカプリオさんの前髪は、

しっかりと七三に分けられていますよね。この髪型こそがまさにクラシカルなヘアスタイルです。ここ日本でもこのクラシカルヘアはトレンドになっています。レオナルドディカプリオさんの髪色は金髪に近いのですが、

日本人のような黒髪にも、このクラシカルなヘアスタイルは相性が良いんですよね。レオナルドディカプリオさんの七三分けのクラシカルスタイルの特徴は、サイドがそのままの状態でセットされているという事です。

レオナルドディカプリオの髪型・ツーブロック

このレオナルドディカプリオの七三分けのクラシカルスタイルの特徴は、サイドがそのままの状態でセットされていますね。耳部分に髪を引っ掛けて、後ろに流していますよ。レオナルドディカプリオさんのようなそのままの状態でもOKです。

サイドをバリカンで刈り上げた方が、若々しく男らしい雰囲気になりますね。もちろんですが、先ほども言ったように、そのままの状態で耳部分に髪を引っ掛けても、お洒落でイイ感じになるかと思います。

ディカプリオの髪型の作り方ポイントは?

レオナルドディカプリオの髪型にする際のポイント1は?ショートネープ&前髪長め レオ様ヘアの鉄板であるのが前下がりのシルエットです。 耳元と襟足はがっつり短く、前髪は鼻や口元に届くくらい長く、が鉄則です!

ポイント2:毛先はぶつ切り トレンドのヘアスタイルでは毛先に行くに向かって毛束感を散らしながら入れて切ったラインをぼかすのが基本でです。ですがそこはあえてのぶつ切りでラインを強調! モードでシャープな印象が強まります。

ポイント3:トップは長め・重め メンズカットではトップを軽く、立ちやすくするのが基本ですがそこは長く&重たく。 これがレオナルドディカプリオの髪型のポイントです!!意外にも日本人でも真似しやすいのです!

レオナルドディカプリオの髪型のセット方法は?

スタイリング法を紹介しましょう!ポイント1:分け目をくっきり 七三くらいの部分でクシを使ってはっきりと分け目を分けましょう。 乾かす前に分けるのがおすすめです!!ポイント2:前から立ち上げるように、

ドライ15秒 前から熱風を15秒ほど当てて立ち上がりを作りましょう。 全体でなく、分け目部分だけに癖をつけると中へ中へと動きのあるシルエットで前髪が垂れます。 ポイント3:ツヤ感の出るジェルを使用します!

レオナルドディカプリオの髪型のセット方法は?②

濡れているようなツヤ感が必須です! 前髪とサイドにもしっかりとつけて質感を出すことを意識しましょう。 好みですがサイドは片方撫でつけてアシメ感を強調すると、よりレオナルドディカプリオの髪型風になります!

ミディアムヘアや過去のレオナルドディカプリオの髪型

真似したいヘアスタイルとして、人気なレオ様の髪型を紹介してきました!特に若き日のレオ様のものです!。●マイ・ルーム(1996年)苦しみの中で本当の家族の絆を見つけ出そうとする一家を描いたヒューマンドラマ

「マイ・ルーム(Marvin’s Room)」の中で息子ハンクを演じたレオナルドディカプリオ。この中では、重ために残した髪を7:3にざっくりと分けたナチュラルなスタイルを披露しています。おしゃれですね。

レオナルドディカプリオが超かっこいい!!

誰もが知っているロミオ+ジュリエット。彼がベルリン国際映画祭の銀熊賞 (男優賞)を受賞した作品です。 青年のあどけなさがまだ残る本作品では、男性ながらに惚れそうになった人も多いはず。 マイ・ルーム出演時よりも、

襟足をさっぱりと短くなっています。 左側のみかっちりとジェルで撫で付けたアシメヘアが特徴的でした。 そして大名作。タイタニック!アバターに抜かれるまで映画史上最高の世界興行収入としてギネスブックにも登録されていた本作。

誰もが認める名作です。 本作で「レオ様」の名は一気に世界中に知られ、日本でも一大ブームが巻き起こりました。 本作品でもショートネープのナチュラルヘアで、前下がりのシルエットがとてもかっこいいですね!!

レオナルドディカプリオの生い立ちは?

レオナルド・ディカプリオと言えば!映画「タイタニック」を思い出す方も多いんではないでしょうか?1997年の映画で、こちらも言わずと知れた”名作”ですよね!映画「タイタニック」での主演が印象的過ぎてあまり不運なイメージはないですね。

レオナルドディカプリオの生い立ちは?②

最初から成功の道まっしぐらだったように思ってしまいますが、実はレオ様、苦労の人でした。ロシアからドイツへ移民してきた祖母を持ちドイツからアメリカへ移住した母親。そして元ヒッピーでアンダーグラウンド・

コミックスを描いて生計を立てていた父親。という、なんだか変わった家庭に生まれたレオ様。生後間もなく両親は別居したそうです。まだ胎児の頃からセンスがあったのか、妊娠中の母が美術館に行った際、

レオナルド・ダ・ヴィンチの絵を干渉している最中に激しい胎動を感じた事から、”レオナルド”と名付けられたそうです。幼い頃から俳優を志し、10才の頃からオーディションを受けたりしていたようですが、幾度となく不合格。

レオナルドディカプリオの生い立ちは?③

挙げ句改名まで勧められるという不遇っぷりだったといいます。ですが、14才でテレビコマーシャルに出演し、その後はテレビドラマの出演など、段々と活躍の場を広げていき、「ロミオ+ジュリエット」ではベルリン国際映画祭男優賞を受賞。

レオナルドディカプリオの髪型や作り方・セット方法は?

ここでは、レオナルド・ディカプリオさんの主な髪型を紹介してきました。レオナルド・ディカプリオさんの髪型は、外国人俳優らしい清潔感のあるベリーショートや洒落っ気のあるアシメスタイルやくせ毛スタイルなどがあり、

雰囲気は違いますがどれもカッコいいですね。タイタニックなど日本でも抜群に人気のある映画にも多く出演しているため、日本でもなじみの深いハリウッドスターの1人です。そんな彼の髪型を真似すれば、受けること間違いなし。

興味を持った方は、レオナルド・ディカプリオさんの髪型も真似してみてください。現在は、あまりの変貌ぶりが度々話題になっていますが、昔のレオナルドディカプリオのイケメンさは本物です。今後の活躍も期待です!