貴乃花親方が倒れて緊急搬送!景子夫人との関係が崩壊!?花田家の騒動も紹介! エンタメ

貴乃花親方が倒れて緊急搬送!景子夫人との関係が崩壊!?花田家の騒動も紹介!

夏巡業に審判として同行していた貴乃花親方が2018年8月21日、午前10時すぎに屋外で部屋の力士を指導中に倒れて緊急搬送されてしまいました。貴乃花親方の現在と奥さんの恵子夫人との夫婦関係などを今回の記事では紹介していきたいと思います!

↓↓↓↓↓他の方はこちらの記事も読んでいます↓↓↓↓↓

目次

[表示]

貴乃花親方・親方として現在活躍!

1990年代に兄の若乃花さん(現:花田虎上)とともに相撲ブームを巻き起こした元横綱の貴乃花さん。彼らが巻き起こしたブームは「若貴フィーバー」として日本中を席巻しました。引退後は親方として後進の指導に当たる貴乃花さんですが、

なんと現役時代とは別人のように痩せた外見から、なんと世間では病気や薬物使用の噂が流れているようです。現在と活躍や貴乃花さんの激やせの原因やおかしいと言われる原因に関する情報もまとめてみました。

貴乃花・親方としての日々!妻は景子さん!

貴乃花親方は1995年に元フジテレビ女子アナウンサーとして 人気のあった河野景子さんと婚約を発表し結婚しています。そんな貴乃花親方ですが、河野景子さんと結婚する前は 女優の宮沢りえさんとの婚約会見が世間を騒がせました。

当時、大相撲ブームの火付け役となった人気力士・貴乃花と 過去にはヘアヌード写真集やふんどし姿のカレンダーなど、 様々な話題を提供した人気女優・宮沢りえとの婚約発表は 大きな注目と期待を集めましたが2人は結婚前に破局しています。

貴乃花親方・花田家に嫁いだ妻の景子さん

河野景子さんと貴乃花親方の結婚は「できちゃった婚」だったという噂もあります。当時、2人は「できちゃった婚」は否定していたようですが 第1子出産時期と婚約時期を踏まえると 「できちゃった婚」の可能性が高いという声が世間では多いようです。

当時の貴乃花の立場や世間体などを考えると 「できちゃった婚」という発表はできなかったのかもしれませんね。ちなみに貴乃花と宮沢りえの破局には様々な噂が飛び交いましたが 真相が明かされることはありませんでした。

貴乃花親方と嫁・景子さんの馴れ初め

長男が結婚した貴乃花親方ですが景子夫人との馴れ初めは 「食事会」だったそうです。その食事会、当時フジテレビの人気女子アナウンサーだった 八木亜希子さんに景子夫人が誘われ、一方、貴乃花親方は兄の元横綱で3代目の

若乃花だった花田虎上に誘われ同じ食事会に参加したそうです。今では疎遠な関係になってしまった若貴兄弟ですが、 当時はとても仲の良い2人の様子が度々テレビなどで特集されていました。懐かしいですね。

貴乃花親方・景子夫人との出会いは兄のおかげ!

そんな貴乃花親方への景子夫人の印象についてですが 、テレビなどで見ていた真面目で無口なイメージとは違い 普段はとても明るい貴乃花親方に対して とても良い印象を受けたようです。そして食事会を経て景子夫人からアタック。

貴乃花親方・花田家の長男が結婚!

貴乃花親方の長男で靴職人としても活躍中の花田優一さんが10月30日に放送された 自身がパーソナリティーとして出演しているラジオ番組「花田優一 First Step」にて 結婚したことを報告しました。花田優一さんは、

同番組放送開始直後に自身が結婚したことを明かすと、予想外の反響があったようで、結婚報告を自身の名前がついているラジオ番組で 発表しようと結婚報告に至るまでの経緯をラジオ番組で説明していました。

そんな貴乃花親方の長男・花田優一さんの結婚相手は一般女性のため、 同ラジオ番組では多くを語らなかった花田優一さんですが、既に一部報道では陣幕親方の娘・矢木麻織香(やぎ まりか)であることが明かされています。

貴乃花親方が緊急搬送!?おかみさんはその時?

当初は「けいれんを発症して意識がない」との報道が流れたのですが、実際は、救急車が到着した際に意識は戻っていたといいます。翌22日、午前中に秋田市内の病院を退院し、午後に帰京したという貴乃花親方。

一報が入った時は、倒れた原因が、脳か心臓ではないのか?と情報が交錯していて、現地と東京の貴乃花部屋への確認作業に追われていたそう。実はここで驚いたのが、おかみさんが東京にいたことでした。貴乃花部屋のおかみさんでもある景子夫人。

相撲部屋と自宅は別々です。そのため、他の相撲部屋のおかみさん達からは『部屋の子供達の面倒をみなくていいなんて、ラクでいいですね』と言われるほど、プライベートと相撲部屋を分けていると言われています。

貴乃花親方・緊急搬送時に妻の見舞いなし?

親方は、正月でも自宅に戻らず相撲部屋で暮らしており完全別居状態。景子夫人が貴乃花部屋に“出勤”する形が定着しているといいます。貴乃花親方が倒れたときも、『たいしたことないみたいなので行きません』と言ったそう。

親方が倒れた直後、後援会関係者が心配して連絡を取った際におかみさんはそう話したそうです。いくらなんでも倒れて救急車。何かあったら一大事だし、秋田ですから、すぐに新幹線で行ける距離です。しかも、おかみさんとは、

貴乃花部屋に連絡しても外出中で繋がらず、結局、携帯電話でやっと話ができたようです。おかみさんの返事を聞いて『ああ、この夫婦はもうダメなのかもしれないな』と関係者は感じたんだと噂になっています。

貴乃花親方・居酒屋で不倫?

「9月4日発売の『女性自身』では、貴乃花親方が都内の居酒屋で痛飲する一部始終が報じられました。同席した貴乃花部屋のスタッフという、50代と思しき“美熟女”に対して、『抱きしめてあげるよ?』などと、

セクハラまがいの言動を取っていたというもので妻・花田景子さんとの不協和音を煽るかのような内容でした。景子さんは、入院中の貴乃花親方のお見舞いを拒否したとも報じられていただけに、夫婦の間に致命的な亀裂が入ってそうですね。

貴乃花親方・経歴

若乃花関の身長は180cmで、現役時の体重は130Kg台でした。それに対しお兄ちゃんよりも勝負にこだわっていた貴乃花親方はこれらの巨漢の外国人力士と渡り合うために、体重増加に努められ現役時は161Kgまで体重を増やしていました。

その結果、無理な体重増加の為に肝機能障害という病気になり膝にも負担が掛かって故障する要因にもなっていたようです。あの当時の内閣総理大臣小泉元総理が表彰式で「痛みに耐えてよく頑張った!感動した!」の名セリフが飛び出した一番では、

14日目に武双山関の土俵際での巻き落しに敗れ、右膝半月板損傷の重症を抱えての千秋楽でした。結局このケガが平成の名横綱貴乃花の引退を早める結果になり、小泉元総理だけでなく日本中の相撲ファンを感動させた五月場所が横綱貴乃花の最後の優勝に。

現在貴乃花親方の激やせが異常に!?

現在、初老男性のように激やせした貴乃花さん。あまりの激やせぶりが世間に衝撃を与えました。日刊ゲンダイの記事をきっかけに、Yahoo!ニュースでも取り上げられることとなった貴乃花さんの激やせ報道。

「異相」と評されるほどの彼の激変ぶりに誰もが驚きを隠せませんでした。誰もが彼の激やせぶりから「病気」の可能性を心配し、体調を心配する事態となりましたが、その後特に病気に関するニュースは報じられていません。

病気については全く報じられていないことから可能性としては低いということが分かります。もしかすると、激やせの原因は過剰なストレスに晒されたことがあったのかもしれません。それにしても別人すぎる姿になってしまいましたね。

貴乃花親方・花田家や妻のまとめ

元横綱で現在相撲協会理事を務める貴乃花さんが激やせした理由にまつわる噂や、妻との不仲説などについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?あまりの激やせぶりに、病気や薬物使用が疑われている貴乃花さんですが、

実際にはどちらとの報道もなされていないことから、ファンのとりこし苦労であると思われます。現在、緊急搬送されたり、体調が非常に心配ですが居酒屋で女性と密会しているところから大丈夫なのかも?今後の活躍も期待です!