黒猫チェルシーが活動停止を発表!解散の可能性と今後の活動予定!? エンタメ

黒猫チェルシーが活動停止を発表!解散の可能性と今後の活動予定!?

4人組ロックバンド黒猫チェルシーが2018年9月いっぱいを持って活動停止を発表しました。今後4人がソロ活動を経て大きく成長した後、再び活動する予定と発表をしていますが、真実に迫ります!一緒に黒猫チェルシーの活躍を振り返っていきましょう!

黒猫チェルシーが活動停止!解散するの!?

2018年6月5日、黒猫チェルシーが活動停止を発表しました。2018年9月に行う「黒猫の恩返し」がラストライブとなります。今年で10周年を迎えた黒猫チェルシーに何があったのでしょう?活動停止の理由は以下の概要で発表しています。

活動停止理由は、各々がソロで活動することで、音楽家として更に成長したいという事です。メンバーとして和をもって活躍する中、各々が個別に音楽活動を行う事で、スキルを磨いていくという事です。4人のメンバーが更に個人で進化した後更なるレベルアップした黒猫チェルシーを将来披露したいという事のようですね。

活動停止の黒猫チェルシープロフィール、解散はしません!?

活動停止の黒猫チェルシーが、解散するか気になる所ですね。コメントを見る限り解散はしません。メンバーは一時的な活躍で終る事なく、15年20年先も活躍したいと考えています。個々の音楽家として更なる成長をする事で末永く愛される黒猫チェルシーを目指すようです。

今まで黒猫4匹としてまとまって行動を共にしていましたが、一度別々に行動し、野良猫となるようです。野良猫になると、今まで黒猫チェルシーとして守ってくれる基盤がない訳ですから、荒波にもまれるという感じですね。野生の野良猫化した黒猫チェルシーの面々は大きな飛躍を目指します。

黒猫チェルシーがファイナルライブ!9月で活動停止!解散は!?

黒猫チェルシーのファイナルライブは9月30日に会場「神戸VARIT」で行われる、「猫の恩返し」と評したワンマンライブが最後となります。チケット受付は6月10日までとなっておりますので、しばらく見れなくなる黒猫チェルシーを見たい方は急いでチェックしましょう!

どうしても9月30日神戸のファイナルライブへ行けない方は、9月24日の渋谷公演、9月20日の名古屋公演、9月11日の札幌公演があります。一番近くの公演会場で、生黒猫チェルシーを見て、聞いて、彼等の今後の飛躍に対する想いを直に感じましょう!

黒猫チェルシーの活動停止理由と解散疑惑について

黒猫チェルシーの解散疑惑が出てきたのは、2015年くらいから渡辺大知さんが映画や役者として力を入れ始めた頃に遡ります。これは黒猫チェルシーに限って言える事ではなく、音楽活動だけで生活できるのは一握りであり、俳優等他の仕事と併用して生活していく音楽家が多いのが現状です。

その中で、渡辺大知さんは、俳優という仕事もお金のためでなく、好きで、楽しみでやっていると思われる。音楽活動だけだと、精神的につらいという発言もしています。好きこそものの上手なれ、ではないですが、好きな俳優経験を黒猫チェルシーの音楽活動へ、いずれ活かす事もありそうですね。

黒猫チェルシーの活動停止理由は解散でなく未来に・・・!?

黒猫チェルシーの活動停止は、解散でなく未来を見据えたものです。15年、20年先を見た時に、音楽活動だけの黒猫チェルシーだけでは、ファンにとっては間近で近い存在として有難いのですが、彼等の生活が危ぶまれる危険があります。彼等がこれかれも売れ続けて更なるファン獲得の為には?

これは、渡辺大知さんの俳優業だけでなく、他のメンバーが音楽以外に好きなものがあれば、そこを極めるという事が一つの要素となります。バラエティ・絵画・詩等など、とにかくマニアックとも呼ばれるような趣味を真剣に極めると、音楽活動以外にも、そのマニアックな部分のコアなファンが根付きます。

黒猫チェルシーベイビーユーに秘められた想いとは?

黒猫チェルシーのベイビーユーは、映画「勝手にふるえてろ」に主題歌として使われている曲です。このベイビーユーニューシングルの楽曲5曲すべてが、ベイビーユーです。このベイビーユーをメンバーそれぞれが味付けした曲が入っているシングルCDとなっています。

黒猫チェルシー全体として、売れるためを意識して楽曲したベイビーユー。ただ、もちろんメンバー4人折り合いをつけた部分もあるでしょう。メンバーそれぞれが本当に自分が望むベイビーユーを作り上げ、その音楽魂を曲に載せる事で、表面上のファンだけでなく、本当の核となる真のファンが根付く事になったと思います。

黒猫チェルシーの歌詞を読み解きます

ベイビーユーの歌詞の意味はファンの皆様が感じる通りだと思いますし、その感覚でこれかれも聞いて頂ければ良いなぁと思います。また、曲調によっても、やっぱり感じ方が違う事もあるのですが、勝手ながら勝手な解釈の一部を紹介させて頂きます。

このベイビーユーは、大切な人に対する想いは言葉にできませんが、その言葉に言えない感覚を伝えてくれる詩になっていると感じます。「伝えたいことはたったひとつ」この伝えたい事を皆様が大切に思う人を想像した感覚の中で聞くといいですね。「今夜はぼくの隣にいてほしい」。

黒猫チェルシーライブ情報

黒猫チェルシーが活動停止する2018年9月には、神戸・名古屋・渋谷・札幌とありますが、それまでのライブ情報をお伝え致します。決して解散のための活動停止ではないですが、今現在の黒猫チェルシーを目に焼け付けておきたいですね。

ライブはどうしても東京中心になってしまいますが、大阪や神戸でのライブもあります。行ける日にちを確認しておきましょう!活動停止後の黒猫チェルシーのライブでは、もしかしたら、ドラマやったり、木工鑑賞会等、野良猫ぜんかいの黒猫チェルシーライブになるかもしれませんからね!

黒猫チェルシーの抱きしめさせてにまつわるエピソード

黒猫チェルシーの「抱きしめさせて」には「美登里の部屋ver」と「THE HEAD WINDS ver」があります。皆さんはこの歌を聞いて何を感じましたか?男目線で聞く場合と女目線で聞く場合、そして客観的に見る場合等で感じ方が変わってきますよね?

一部の捉え方としては、男として相手の女性になにかしらの違和感を感じながらも、ただ側にいてほしい気持ちが伝わりますね。女として、様々な自分の実経験を思い出しながら聞く事ができますね。ただ、全体としては、多くのエピソードの中から、ただ、その瞬間、その事が起こっただけですね。

黒猫チェルシーが映画出演!

黒猫チェルシーの渡辺大知さんは、2017年から公開の「勝手にふるえてろ」に出演されています。今回の役柄は一般企業の営業マンです。同じ会社で働く主人公の女性(松岡茉優)に想いを寄せる、自分語りが大好きな男として演じています。

黒猫チェルシーが「まれ」に出演!

黒猫チェルシーの渡辺大知さんは、NHK連続テレビ小説「まれ」にも出演しています。この役柄の中で演じるミュージシャン「littele voice」を現実の中でも実現し、ライブ活動も行っています。ちなみに、渡辺大知さんは「まれ」の中では二木高志という名前で出演しています。

2015年8月からはじまったこの「まれ」のライブは、舞台となった、横浜や能登でも行われています。更に、この「まれ」ライブの流れでCDデビューも果たしています。出演ドラマの流れでCDも出す事に繋がるなんてすごいですね。

黒猫チェルシー澤竜次の軌跡

黒猫チェルシーの澤竜次さんは、1990年12月11日三重県の津市で生まれています。射手座のO型です。メンバーの岡本啓佑さんに「バンドやろうぜ」と誘ったのは、小学生の時です。澤さんがバンドやりたいと思ったのはQUEENのライブ映像を見たのがきっかけです。

バンド前に行っていたサッカーも、さぼりがちになり、そしてもちろん勉強もあまりしなくなったとの事です。驚く事に、小学校1年生の時点で父親に習って、吉田拓郎さんの「結婚しようよ」を弾ける程になっていたとの事です。

黒猫チェルシー渡辺大知の軌跡

渡辺大知さんは、1990年8月8日生まれの獅子座のO型です。幼稚園の頃は絵本が好きで、小学校時代には短編小説を書き始めています。小説を書くきっかけは、シャーロックホームズの小説にはまってしまった事が原因です。

中学生の時には卓球をしていて、県大会で2位になる程の実力です。この中学3年にバンドを組みたいと思いはじめ、高校1年生の黒猫チェルシー結成に繋がっていきます。そして、高校3年で「色即ぜねれいしょん」映画オーディションに受かり、俳優としても同時期に歩んでいます。

黒猫チェルシー宮田岳の軌跡

宮田岳さんは筑波大学芸術賞を受賞されています。宮田さんは筑波大学の芸術専攻クラフト領域に所属していました。つまり、木工・漆分野の芸術専攻でした。宮田さんの作品は、黒猫チェルシーグッズ「黒猫のかんざし」として販売し話題になっています。

音楽家としては、ピアノやトランペットDJなどなどあらゆる楽器に精通しています。「夢を見た」や「日々ロック」といった映画音楽も手掛けています。マルチな才能を活かす、芸術関係のスペシャリストといった感じでしょうかね。

黒猫チェルシー岡本啓佑の軌跡

岡本啓佑さんは、1990年10月21日生まれ兵庫県神戸市出身です。小学校の頃サッカーをやっていましたが、澤さんの誘いをもとに音楽活動に目覚めます。趣味は料理や中国茶という職に関して楽しみを持つドラマーです。

「男子厨房に立つ」でホワイトデースペシャルと評した中で、岡本さんの料理の腕前が披露されています。料理を作りながら、最終的には澤さんが用意したお酒で乾杯して、ほっこりした空間が味わえる番組になっています。

黒猫チェルシーの今後について

黒猫チェルシーの活動停止は、更なる音楽活動の飛躍のためとコメントを残していますが、実際のところ、現在の音楽活動の枠を超えた存在になるための通過点として、活動停止をしたように感じざるをえません。活動停止を経た後の黒猫チェルシーは?

音楽がメインで再度集まるのは当然でしょうが、復活ライブには、映画があったり、木工・漆があったり、ファンに料理をふるまったりなど、今までの音楽を聴くだけのライブではなく、こじんまりとした中でも最高のおもてなしが出るエンターテイメントライブが見れる事になるかもしれませんね。

google-site-verification: google062cc28f8dac6809.html