上原多香子のW不倫騒動と2018年現在の姿!浅見光彦シリーズ出演で再燃!? エンタメ

上原多香子のW不倫騒動と2018年現在の姿!浅見光彦シリーズ出演で再燃!?

W不倫騒動の後、芸能界無期限休業を発表した上原多香子が、2018年3月29日放送された『浅見光彦殺人事件』に出演し、話題となりました。この放映をきっかけにW不倫騒動への関心が再度集まっているようです。W不倫騒動とともに上原多香子の現在について調べてみました。

上原多香子と阿部力のW不倫①ことの発端

夫TENNの首つり自殺で終焉を迎えた結婚生活

SPEEDメンバー上原多香子とET-KINGのTENN(本名森脇隆宏)は1年あまりの交際を経て、2012年8月結婚しました。しかし、二人の結婚生活は長く続かず、2014年9月25日にTENNが愛車の中で首吊り自殺をして終焉を迎えます。

2014年9月28日に行われたTENNの告別式には参列者500人のほか、斎場外には約1000人のファンが詰めかけ、TENNの死を悼みました。夫の突然の自殺にもかかわらず気丈に喪主を務める上原多香子の姿がありました。

コウカズヤとの交際発覚がきっかけ

TENNの死後、上原多香子は芸能活動を休止していましたが、2015年10月に再開します。その中で知り合ったコウカズヤとの交際が2017年5月「フライデー」にスクープされ、明るみに出ます。これに先立ち、上原多香子はTENNの実家を訪れ、交際の記事が出ることを報告、及び、籍を抜きたいと申し出たそうです。

TENNの自殺から3年も経っておらず、悲しみも依然として癒えないというのに、新しく男を作る上原多香子に、TENNの死の真相を知っている親兄弟は激しい憤りを覚えたのではないでしょうか。2017年8月発売の「女性セブン」にTENNの遺書などがTENNの実弟により公開されたのです。

上原多香子と阿部力のW不倫②衝撃的だったTENN遺書の内容

公開された上原多香子あての遺書には「ありがとう そして さようなら」、「お酒は少しひかえないとあかんよ。」といった上原多香子への気遣い、「子供ができない体でごめんね」と夫婦の間に子供ができない苦悩について綴られておりました。

中でも衝撃的だったのは、「きっと阿部力となら乗りこえられると思います。」や「次は裏切ったらあかんよ。」、「トントン(注:阿部力の愛称)とお幸せに」といった上原多香子の浮気を示唆する文言でした。

上原多香子と阿部力のW不倫③同じく衝撃的だったLINEと写真

衝撃的だったのは遺書のみではありませんでした。LINEで上原多香子は、「2人の子供作ろうね」、「私とトントンの子はどんな子かなー。」、「トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び超えてる。」などと阿部力に送っています。

このLINEは、TENNのスマホの中に保存されておりました。TENNの実母が遺品であるスマホの中を確認した際に見つけたと言います。スマホの中には、このほか、上原多香子と阿部力とのツーショット写真などが保存されていた模様です。何かの拍子に上原多香子のスマホを見てしまったTENNが保存したと考えられています。

上原多香子と阿部力のW不倫④遺族の想い

TENNの実弟が「これ以上、家族だけでは抱えきれないんです」と遺書やLINE、写真を公開するに際して語っておりますが、TENNと夫婦でありながら、阿部力と不倫関係にあり(恐らく肉体関係も)、阿部力への想いを赤裸々に語ったLINEを見せられたら抱えられるものではないでしょう。

これだけでもどうにかなってしまいそうなのに、加えて、「森脇」に籍を置きながら、今度は別の男との熱愛がスクープされ、何度TENNの想いを踏みにじれば気が済むのかと憤りを感じたのは想像に難くありません。世間ではこのことが知られていないために上原多香子に同情が集まっていればなおさらでしょう。

上原多香子と阿部力のW不倫⑤不倫の経緯

上原多香子と阿部力は2014年7月公演の舞台『夕 -ゆう-』で共演しました。地方公演もあったことから、そこで距離が縮まり交際に至ったようです。当時から関係者の間では二人はできていると噂になっていたと言います。

阿部力は中国黒竜江省で生まれですが、祖母の一人が日本人でクオーターです。9歳の時に日本に移住、その後、帰化します。阿部姓は祖母の姓が阿部だったからです。中国・台湾での活躍が先行、日本では2009年10月『花より男子』に美作あきら役で出演して好評を博します。2009年4月中国人女優の史可と結婚しています。

上原多香子と阿部力のW不倫⑥バッシング

TENNの遺書などの公開をきっかけにして、上原多香子と阿部力へのバッシングが始まります。W不倫だけではそこまで叩かれなかったかもしれませんが、人死にが出ているだけに苛烈で、「人殺し」、「あんたが死ねばいいのに」などと罵声を浴びせられます。

その結果、上原多香子は出演していた舞台『音楽喜劇 のど自慢~上を向いて歩こう~』名古屋公演千秋楽をもって無期限休業が発表されました。一方、阿部力は会見やコメントなどを出さなかった模様ですが、日本での芸能活動を休止せざるを得なかったと思われます。

上原多香子の2018年現在①コウカズヤとの同棲

そもそもW不倫騒動の発端となったコウカズヤとの交際は、2017年4月にコウカズヤの所属する劇団の舞台『光と影からの恵み』に上原が出演したことがきっかけとされます。コウの舞台を見て感激した上原が出演を直談判したとされるだけに、さして時間がかからず二人の交際が始まります。

タワーマンションから2LDKマンションへの引っ越し

交際が発覚した当時、東京新宿区にあるタワーマンションに同棲していましたが、2017年10月末に引き払ったと言います。上原多香子は芸能活動の無期限休業を余儀なくされたため収入のめどがつかなくなり、生活を維持できないと判断したからと推測されています。

代わって、二人で2LDKのマンションに引っ越しました。オートロックもないマンションで、芸能人が住んでいるとは思えないような地味なマンションだそうです。ただし、一説では、築30年ほどのアパートだと言います。W不倫騒動で一旦は同棲を解消しましたが、この引っ越しで再び同棲を開始した模様です。

コウカズヤの仕事

2018年12月に発売された「週刊女性」の記事には、舞台稽古の差し入れをする上原多香子の姿が記されています。コウカズヤは一部では人気のある演出家ですが、あまりメジャーな存在ではないようです。コウカズヤの舞台が上演されるのは多くても100席前後の小劇場で、儲けると言うよりも自身の芸を磨くための場所のようです。

上原多香子の2018年現在②貧乏暮らし?

上原多香子は芸能活動を無期限で休止しているため現在は無収入とされます。加えて、コウカズヤの仕事もあまり儲かる類の仕事ではないようで、貧乏暮らしを余儀なくされている可能性があります。とりわけ、上原多香子にとって生活レベルを相当下げざるを得なかったと思われます。

また、TENNの遺族と上原多香子とで不倫の後始末をめぐって金銭トラブルが発生しているとされます。3000万円以上の解決金を上原多香子側に要求しており、これが、第三者の介入で金額が吊り上がっているとも聞かれます。さすがに高額なため、上原多香子側は弁護士に相談している模様です。

上原多香子の2018年現在③妊娠中?

上原多香子の妊娠説があります。2017年8月公演後に白のスニーカーを履いていたのを記者が違和感を覚えたそうです。加えて、ゆったりとした黒のワンピースに、ジャケットを羽織っていたから、と言います。これ以外に根拠はないようで、あまりに貧弱と言えます。

仮に、そのころ妊娠していたとすれば、2018年1月の女性誌報道で、お腹のふっくらとした上原多香子の姿が写真に納まったのではないでしょうか。すでに生まれている可能性もありますが、このような状況などがあれば、1月の週刊誌の報道で報じられているのではないでしょうか。

上原多香子の2018年現在④『浅見光彦殺人事件』に出演!

上原多香子は2018年3月末に放送された『浅見光彦シリーズ53 浅見光彦殺人事件』に出演、話題となりました。この撮影は2017年7月、つまり阿部力とのW不倫発覚前に済んでいたそうです。

上原多香子への風当たりの強さは依然として強かったのですが、長年浅見光彦を演じてきた中村俊介が演じる最後とあってファンからの要望は多く、放映に踏み切ったようです。スポンサー関連への根回しは相当苦労したのではないでしょうか。

上原多香子の2018年現在⑤AVデビュー?

2018年1月ごろ上原多香子のAVデビューが話題となりました。現在は削除されていますが、DMMのAV女優名鑑に上原多香子の名前が登録されていたからです。ただし、「出演作品はありません」となっておりました。

これはDMMで写真集などを発売したことがある人が登録されてしまうようで、上原多香子以外にも華原朋美・安めぐみ・原田麻衣などの名前も見つかったそうです。上原多香子は2006年に写真集を出しており、その写真集にAV女優がタグ付けされていたから、このような事態になったとされます。

阿部力の2018年現在

阿部のインスタグラムは2017年8月7日を最後に更新が止まっており、日本における阿部力の活動について把握できておりません。中国においても芸能活動をしていないようです。ただ、阿部力が美作あきら役で出演したドラマ『花より男子』の続編『花のち晴れ』に現在放送されており、これへの出演があるのではとうわさされております。

なお、中国人女優・史可との結婚生活ですが、2012年には別居していた模様で、不倫関係になる前から夫婦関係は破綻していた可能性があります。現在も婚姻関係にあるか否かについては分かりません。

まとめ

不倫騒動も、また、W不倫騒動も残念ながら少なくありません。ただ、上原多香子と阿部力とのW不倫騒動が他の騒動と異なるのは、やはり人死にが出ているためでしょう。それゆえ、世間からの風当たりは依然として強く、二人の芸能界復帰があったとしても当分先ではないでしょうか。