平野歩夢と平野紫耀はホントに似てる?似てる芸能人まとめ!兄弟説も検証! エンタメ

平野歩夢と平野紫耀はホントに似てる?似てる芸能人まとめ!兄弟説も検証!

「KING&PRINCE」としてデビューしたばかりの平野紫耀さんと、オリンピックで2度の銀メダルに輝いている平野歩夢さん。まったく違う境遇に思えるふたりですが、「兄弟よりも似すぎてる!」と話題になっています。おふたりの経歴をまとめてみました。

目次

[表示]

兄弟以上に似てる!平野歩夢と平野紫耀の経歴

スノーボーダーとジャニーズの若手アイドル。一見すると何の接点もないように思える平野歩夢さんと平野紫耀さんですが、ネットで画像を見比べてみると「ドッペルゲンガーか?」とびっくりするぐらい似すぎていてちょっと怖くなります。兄弟説も出ているおふたりの本当の関係について徹底検証していきます!

ホントに兄弟?輪郭までよく似てる平野歩夢と平野紫耀

おふたりがどのくらい似ているのか実感していただくために、まずはそれぞれの画像を御覧いただきましょう。上の写真が平野歩夢さん。そして、下が平野紫耀さんです。いかがでしょう。できるだけ顔だちがくっきりした写真をピックアップしたつもりですが、輪郭から目鼻だち、立ち姿の雰囲気まで怖いくらいにそっくりですよね!

境遇も似てる?平野歩夢と平野紫耀のプロフィール

平野歩夢さんは1998年11月29日生まれ、新潟県村上市出身。父親の影響で幼い頃から本格的にスノーボードをはじめ、全米オープンのジュニア部門で連覇を果たします。ソチオリンピック、平昌オリンピックでは堂々の銀メダルに輝き、スノーボードの面白さを幅広い年代に伝えています。

一方、平野紫耀さんは1997年1月29日生まれ、愛知県名古屋市出身。2015年、期間限定で結成された「Mr.King」に加入。18年にメンバー3人をくわえ、「King&Prince」としてデビューしています。ふたりの兄弟説はとりあえず否定されましたが、誕生日の日にちが同じなのはやっぱり縁なのでしょうか。

どこまで似てるか検証!平野紫耀と平野歩夢のマル秘占い

とりあえずおふたりが兄弟ではないことはわかったわけですが、せっかくですからどこまで似ているのか確かめたくなっちゃいますよね。おふたりの共通点をあぶりだすために、生年月日(ソウルナンバー)占いを使ってみることにしました。ソウルナンバーとは生年月日の数字をひとケタになるまで足し合わせて出てくる数で、その人の運命を表します。

平野紫耀さんのソウルナンバーは5.これは情熱と意志を表す数字で、最初に立てた目標を頑固に貫き通す傾向があります。平野歩夢さんは4.これは知性を表しており、初志貫徹型でありながらも周囲の助言をその都度聞き入れ、柔軟に軌道修正を行える冷静さと客観性の持ち主であると言われています。

まさにプリンス芸能人!平野紫耀が順調に売れた理由

「キンプリ」という愛称で親しまれ、デビューシングルも大ヒットしているKing&Prince。そのなかでも甘いマスクと天然キャラでグループを引っ張っている平野紫耀さん。あのSMAPでさえ売れるまでには長年苦労したというのに、平野紫耀さんがソロでもこれだけブレイクしているのはどんな秘密があるのでしょうか。

一番多く、勢いが強かったのが、とにかく「全員顔が良い、イケメン!」という意見だった。近年「顔が良い」という褒め言葉が流行っており、単純な価値として以上に顔の魅力が一つの才能として認められているのかもしれない。また、ジャニーズJr.時代から活躍していた2つのグループが合わさったことも特徴の一つ。ただ一つになったわけではなく、もともと「vs」として位置付けられていたグループが、一度は分かれ、今回のCDデビューでまた一つに……というドラマ性を熱く語る人も多かった。フレッシュさも魅力だが、既に帝国劇場で公演を行うなど、今後のパフォーマンスへの期待値も高い同グループ。今まで知らなかった人も、ぜひこれらの魅力に注目してみてもらいたい。

(引用:ライブドアニュース)

家族構成も似てる?平野紫耀と平野歩夢の知られざるプライベート

それぞれの得意分野で早くもトップクラスの人気をキープしている平野歩夢さんと平野紫耀さん。兄弟ではないためもちろん御両親も別人なのですが、家族構成にもどことなく似ている部分があり、プライベートを調べるほど共通点がさらに増えていきます。

芸能人になりたかった?母の病気を乗り越えた平野紫耀

テレビではイケメンの天然キャラでブレイク中の平野紫耀さん。いかにも挫折知らずのようですが、実は当時33歳のお母さんが脳腫瘍に侵されており、平野紫耀さんも最愛のお母さんを励ますために相当努力と苦労を重ねたようです。キンプリとしてのブレイクの裏には、家族の絆があったんですね。

スノーボードを挫折?平野歩夢の意外な孤独

幼い頃からスノーボードをはじめ、全米オーブンを連破し、しかもオリンピックで2度の銀メダルを獲得。アスリートとしてはこれ以上ない幸運に恵まれているように思える平野歩夢さんですが、実は何度も挫折を味わって、「スノーボードをやめてやる!」と悔しさをかみしめたこともあったようです。

まだまだいる?平野歩夢と平野紫耀に似てる芸能人まとめ

平野歩夢さんと平野紫耀さんが似すぎていることはおわかりいただけたと思いますが、おふたりに似ている芸能人はまだまだたくさんいます。平野歩夢さんと平野紫耀さんによく似ていると噂の芸能人についてまとめてみました。

平野歩夢のほうに似てる?TAKUYA∞

アーティストグループ「UVERworld」のメンバーとして活動するTAKUYA∞さん。それこそ「キンプリ」のメンバーになっていてもおかしくないほど甘いマスクのイケメンですが、どちらかといえば平野歩夢さんを草食系男子にしたようなルックスで、輪郭から目もとの印象までよく似ています。

平野歩夢と血縁関係?長谷川慎

LDHの派生ユニット「THE RAMPEGE」のパフォーマーとして活動している長谷川慎さん。平野歩夢さんのイケメン遺伝子を分け合っているかのような草食系の顔だちで、俳優の坂口健太郎さんに見えなくもありません。平野歩夢さんと血縁関係がないのにここまで似てるのは逆に奇跡ですよね?

笑った顔は平野紫耀?今宮健太

スポーツ界にも平野歩夢さん、平野紫耀さんに似てる人の目撃情報が届いています。福岡ソフトバンクホークスの今宮健太さんもそのひとりで、勝負師としての真顔はもちろん、リラックスした表情もそっくりだと噂になっています。平野歩夢さんはアスリートですから、スポーツつながりでますます似ているのかも?

平野紫耀に嫉妬?羽生田挙武

元ジャニーズジュニアで平野紫耀さんとも関わりがある羽生田挙武さん。アイドルという大きな共通点はもちろんですが、つるんとしたマスクもよく似ていて、平野歩夢さんの要素もしっかりしています。現在はジャニーズ事務所を退所し新たな挑戦を続けるという羽生田さん。今後の動向に注目です!

また、元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎は、昨年春に5人組ダンスボーカルユニット「ZERO」のメンバーとして再始動したものの、メンバーの脱退などが続き、現在3人で活動中だ。初期メンバーが全員“元Jr.”とされるANTIMEだが、ジャニーズ退所組の動向は厳しい状況なだけに、「オフィシャルサイトは開設されないの?」「事務所が知りたいなぁ……ANTIMEを支えてくれる大人の方々もよろしくお願いします」と、運営側に不安を抱くファンも。どのような活動を行うのかは不明だが、新たな一歩を踏み出した彼らの今後に期待したい。

(引用:ライブドアニュース)

兄弟じゃなくても似てる!平野歩夢と平野紫耀の多すぎる共通点

結論として平野歩夢さんと平野紫耀さんは兄弟ではなく、血縁関係もありませんが、それでもこれだけ似てるのですから、何らかの運命で結ばれているのかもしれません。おふたりの大きな共通点は「人気者であるということ」。これからもそれぞれの分野でファンをたっぷり魅了してほしいですね!