伊調馨の現在は?栄和人のパワハラで消えた?彼氏はいるの? エンタメ

伊調馨の現在は?栄和人のパワハラで消えた?彼氏はいるの?

パワハラ問題が大々的に報じられた伊調馨選手。その後姿を見なくなった、パワハラのせいで消えたのではと噂になっています。問題の報道から月日が経過しましたが、伊調馨さんは現在なにをしているのでしょうか。世間を騒がせたパワハラ問題を振り返りつつ調査を進めました。

目次

[表示]

伊調馨の現在は?パワハラで姿を消した?

伊調馨さんと栄和人さんのパワハラ問題を覚えているでしょうか。連日ニュースとなり世間を騒がせていました。あれがきっかけだったのでしょうか。現在はスポーツ界でのパワハラが非常に注目されるようになりましたね。

スポーツは厳しい世界ですから指導に熱が入ってしまうのでしょう。伊調馨さんのパワハラ問題も行き過ぎた故の問題でした。それで選手が潰れてしまうというのはいかがなものかと思いますけどね。本末転倒です。伊調馨さんはその件で姿を消してしまったのでしょうか。

消えたといわれる伊調馨の現在!パワハラの影響?

現在、伊調馨さんは消えたといわれています。パワハラ問題が取り上げらえている最中は毎日のようにニュース番組でそのお姿を見ていましたが、そういわれてみると姿はおろか名前すら聞かなくなったと思います。パワハラ問題はどうあがいても栄和人さんが悪いと思うのですが被害を受けた側の活動に影響が出るなんて悲しいですね。

ですが伊調馨さんが消えて原因として思い当たるのはこれぐらいしかないので、やっぱりパワハラが原因で姿を見なくなったのでしょう。現実とは本当に残酷なものですね。現在の伊調馨さんはなにをしているのでしょうか。

レスリングの体ではない!?現在の伊調馨は迷っている!?

パワハラ騒動で姿を消していた伊調馨へ、東京五輪出場を危ぶむ声があるそう
レスリング協会の役員は「アスリートの身体ではありませんでした」と証言
筋肉が失われて痩せ細り、日体大での練習も気が向いたらやる程度だという

(引用:livedoorニュース)

申し訳ないのですがパワハラ問題のように問題が起きている世界の協会の発言は信憑性がないと考えています。アスリートの身体ではないと語ったようですが本当だろうかと疑問に思ってしまいますね。協会と名の付くものは厄介で隠し事が多く嘘をつくものだと認識しています。

いっそスポーツ界の協会は全員辞めたらいいと思うんですよね。総入れ替えで若い人間に託したらいいのです。頭がかたい人間がやるべきではない気がするんですよ。若い人間にすべて任せて遠くから見守る、そういう役目でいいじゃないかと思います。

栄和人のパワハラ詳細!伊調馨は…

全国女子中学選手権3連覇を達成した“スーパー中学生”伊調を、栄が八戸の実家へ出向いてスカウトしたのが、二人の師弟関係のスタートだ。

中京女子大学附属高校(現・至学館大学附属高校)に入学、栄のもとで練習に励んだ伊調は才能をさらに伸ばし、高校2年生になったばかりの2001年4月、世界選手権2連覇中の山本聖子を破り、クイーンズカップ優勝を飾った。

(引用:現代ビジネス)

パワハラ問題が注目されている時にニュースをよく聞いていた方はご存じだろうと思いますが最初は栄監督の指導を受けていたんですよね。ですが伊調馨さんが海外へ留学した際、ライバル達がレスリングを楽しんでいるのを目撃したのです。

その後男子強化委員長の佐藤満さんが伊調馨さんの兄に声をかけ、伊調馨さんは男子の合宿に参加しました。そこで衝撃を受けたそうです。今までは本能でレスリングをやっていた伊調馨さんでしたが目の前で繰り広げられているのは理論的なレスリングだったそうなんですね。

そして技術を追求するようになったのだそうです。そうして栄監督の元を去り田南部力さんを師とするようになりました。これに納得しなかった栄監督、栄和人さんがパワハラを始めたという話でしたね。

伊調馨の彼氏とは?結婚間近だった?

伊調馨さんはレスリングで活躍していたけれど顔が可愛い方でした。いえレスリングの女性がブサイクといっているわけではありません。しかしあれはまるで戦闘ですからどうも顔が怖いというかイカツイ女性が多いように感じるのです。その中でも女性らしい容姿をした方だと思っていました。

モテるんでしょうね。伊調馨さんには彼氏がいたのです。お相手は韓国人の元レスリング王者チェワンホさんです。肩書もお似合いですしイケメンなので容姿的にもぴったりの彼氏でした。しかも結婚間近だったそうです。

伊調馨の彼氏チェワンホとは破局!

二人は伊調馨さんが韓国に稽古に行った際に出会ったそうです。チェワンホさんが通訳として付き添ってくれて、そこで仲良くなったらしいですね。しかし2009年に伊調馨さんがカナダに留学してから破局してしまったのだそうです。

遠距離恋愛って難しいんですね。トップアスリートでもうまくいかないのですから、一般人でも遠距離恋愛で上手に付き合っていける方は稀でしょう。しかしたまにいますよね。つまりそのような方々は恋愛面においては伊調馨さんとチェワンホさんより強靭な精神力を持っているということになるのでしょうか。

伊調馨が東京五輪に向けてついに活動開始!?

レスリング女子で五輪4連覇を果たしたリオデジャネイロ五輪後から戦列を離れていた伊調馨選手(34=ALSOK)が2020年東京オリンピック(五輪)を目指して復帰することが7日、関係者の話で分かった。

(引用:日刊スポーツ)

今まで姿を隠していた伊調馨さんがついに動き出したそうです。ファンの皆さんもきっと期待していることでしょう。けれどブランクがありますし元の実力まで戻れるのかどうかが問題な気がします。アスリートの身体ではないともいわれてしまっていますしね。

ですがこれで姿を見なくなった、消えたという噂は一時的に消え去るでしょう。今後再び活躍していけばそのような噂が流れていたことすら人々は忘れていくでしょうね。東京五輪に向けて是非頑張ってほしいです。

階級を下げて復帰を目指す!

日本レスリング協会は23日、全日本女子オープン選手権(10月13、14日、静岡県三島市民体育館)の出場選手を発表し、五輪4連覇の伊調馨(ALSOK)が57キロ級にエントリーした。58キロ級で金メダルを獲得したリオ五輪以降、公式戦には出場しておらず、約2年2カ月ぶりの復帰となる。

(引用:zakzak)

現在女子レスリングは思わしくない状態らしいですからね。伊調馨さんと吉田沙保里さんが不在だと金メダルが取れない状態という噂がありますよね。この危機から救うために立ち上がったのだとしたらヒーローですよね。本当、レスリング協会はジャンプした後土下座してほしいです。

栄和人の復帰はある?

4年に一度、アジアの国々が参加するアジア大会がインドネシアで行われている。2年後の東京五輪を控え、バドミントンや水泳、フェンシングなど好成績が伝えられるなか、史上最低の成績に終わった種目がある。金メダル0個に終わった女子レスリングだ。2002年の釜山アジア大会以来、日本女子は常に金メダルを手にしてきた。ところが今回は、リオデジャネイロ五輪金メダリストの川井梨紗子ですら銅メダルに終わった。この衝撃は大きく、「やはり栄(和人)さんでないと、確実に勝たせるのは難しいのか」という声が関係者から漏れるほどだった。

(引用:BLOGOS)

伊調馨さんは男子のレスリングを理論的で語っていましたがつまり栄和人さんの教えだと本能的なレスリングになるということですよね。そして本能的なレスリングだと金メダルが取れるということ…になるのでしょうか。つまり本能が最も強いということですかね。

栄和人さんがいないことで勝てないのなら戻すしかないでしょうね。あれだけ騒ぎになっても金メダルを取れなくなったことは非常に問題でしょう。ですがもうパワハラは勘弁してあげてほしいですね。あとぎくしゃくしないでほしいです。

伊調馨の現在は?パワハラで消えた?彼氏は?

伊調馨さんはパワハラでしばらくレスリングから遠ざかっていたようです。ですが現在は再び東京五輪に向けて動き出していますね。これがうまくいくのかどうかはわかりませんが国民として応援していくつもりです。

また、現在彼氏がいるという情報は入ってきていません。過去にチェワンホさんと交際していたという話だけです。それも破局に終わっていますし今はフリーなのではないでしょうか。また素敵な男性に出会えるといいですね。