戸川純の現在について!結婚してる?病気?妹はどうなった? エンタメ

戸川純の現在について!結婚してる?病気?妹はどうなった?

戸川純さんは現在どこで何をしているのでしょうか。妹と一緒に活躍していたころが懐かしいですね。TOTOのウォシュレットのCMキャラクターで注目されたのが始まりでした。現在は結婚しているのか、病気の噂は?今の姿について迫っていきます!

目次

[表示]

戸川純は現在何してる?病気や結婚の噂は?妹は?

戸川純さんはTOTOのCMで人気を博して以来、女優活動も歌手としての活動も、幅広く続けてきました。独特の感性を生かして、いろいろな仕事に取り組んでいましたね。ところがある時人間関係のトラブルで自殺を図ります。そして一命をとりとめたものの、事務所との契約も切って姿を消したのです。

そんな彼女は今、どうしているのでしょうか。結婚しているのか、また病気になっているという噂も。また一緒に活躍していた妹はどうなったのでしょうか。表舞台から姿を消した戸川純さんの現在についてまとめていきます。

戸川純のプロフィール

戸川純さんは妹と一緒に小学校在学中に劇団ひまわりに入ります。一度はやめたものの、大学生になってからは再び芝居を始めます。1982年9月にTOTOのCMで「おしりだって洗ってほしい」「あなたのおしりを洗いたい」というキャッチコピーとともにその名を全国に知らしめました。

また1982年6月には「ゲルニカ」の『改造への躍動』でアルバムデビューしました。女優業と並行して音楽活動も行うようになるんですね。そのころからバラエティ番組にも呼ばれます。「徹子の部屋」「さんまのまんま」などに出演。しかし1995年に自殺未遂をし、それを機に姿を消します。

  • 名前:戸川純
  • 生年月日:1961年3月31日
  • 出身:東京都新宿区

戸川純は現在何をしている?ライブ活動?

2017年2月14日に姿を見せています。実に22年ぶりということになりますね。ネット配信のDOMMUNEにて、戸川純の芸能生活35周年特別番組「疾風怒濤きょうは晴れ」が生配信されたのです。久々の登場に話題になりました。

またメディアでは22年ぶりの登場となりましたが、ライブなどではファンの前に姿を出しています。そのため、ファンからすればそんなに久々の登場というわけでもなかったでしょうね。2016年には歌手活動35周年を迎え、音楽アルバム【私が鳴こうホトトギス】を発表しています。

戸川純は結婚している?旦那は誰?

噂では、上野耕路さんという人と結婚したことになっています。しかしこれは確証がありません。本人が何も言っていないので、単なる推測なのです。ネット上では結婚したことのように扱われていますが、何の根拠もありません。しかしそもそも、上野耕路さんとは何者なのでしょうか。

戸川純と上野耕路の関係は?

上野耕路さんというのは、戸川純さんを含む3人の音楽ユニットのうちの一人です。1981年にゲルニカというユニットを結成し、一緒に活動をしていたんですね。そのため親密であったのは間違いないでしょう。しかし同じユニットで活動していたからといって、それ以上に結婚の根拠があるかというとそういうわけではありません。

戸川純は人間不信で自殺を図った!?

戸川純さんは1995年に自殺を図っています。その理由は人間不信。事務所と方向性の問題で衝突したり、金銭トラブルがあったり、さらには自分のライブビデオを勝手に編集されて販売されるなどして人間不信に陥った戸川純さん。そして自宅のマンションで首を刃物で切り付け、自殺を図ります。

なんとか一命をとりとめたものの、それをきっかけに事務所とは契約を切ることに。それと同時に、有名になったきっかけであるTOTOとのCMの契約も切られることになりました。こうして、メディアから姿を消すことになったのです。

戸川純の妹の戸川京子は病気で自殺?

実は妹の戸川京子さんも自殺を図っています。2002年のことでした。持病の喘息に加え、うつ病も発症していたそうです。自宅のマンションで首をつっているのが見つかりました。ただ喘息は長年付き合ってきた病気でしょうから、それが原因で自殺したとは考えにくいです。

戸川純さんいわく、妹はあまり疲れを顔に出さないタイプだったといいます。つまり、困ったときでも周囲にSOSを発信できない性格ということです。そのため自殺の前にも誰かに相談したということもなく、遺書さえ見つかっていません。そのため、実際の自殺理由は不明なのです。

現在の戸川純は太った?ろれつが回っていない?

現在もライブやフェスでは姿を見せている戸川純さんですが、太ったとかろれつが回っていないという話が出ています。ただ見た目が太ったことについては、年齢を重ねるうちの変化程度で、特別肥満になったというわけではなさそうです。

でろれつの方ですが、これはもともとです。一説には自殺未遂の後遺症ではないかという話もありますが、そもそも戸川純さんのパフォーマンスは少し狂気じみた猟奇的な魅力が特徴です。ろれつが回っていないように感じる話し方も、昔から続いているので、特に変化があったというわけではなさそうです。

戸川純はヤンデレの元祖!?

ヤンデレの元祖といわれているんですね。衣装も過激で、歌の内容も「愛してるっていわなきゃ殺す」といった歌詞があったりと、なかなか狂気じみています。そのため、多くの人からは若干異常者として見られていた節があります。

ただこれは当時の音楽業界が新しい価値を見出そうとして実験していた、その一つなんですね。本人たちはふざけていたつもりも何もありません。ただそれが戸川純さんのパフォーマンスの形として定着し、現在まで至っています。

また戸川純さんの性格とこのタイプのパフォーマンスは相性が良いようです。自殺を図ったことから分かる(決して良いことではありませんが)ように、やや神経質な性格を持っていることが分かります。だからこそヤンデレな歌詞に実感がこもり、魅力として定着していったのでしょうね。

実は戸川純のTwitterがある?

現在は姿を消した人物として扱われがちな戸川純さんですが、実はTwitterがあるんですよね。まあ事務所の公式Twitterという感じですが、上記のように戸川純さんに関する最新情報を発信してます。といってもTwitterの存在はファンの間では常に知れ渡っている事実かもしれませんね。

戸川純の影響力がすごい!

例えばあの鳥居みゆきさん。彼女の芸風は戸川純さんの影響を受けているみたいですね。確かにあの狂気じみた雰囲気は、何かに影響を受けない限りはなかなか出てこないかもしれません。そのほか、歌手の椎名林檎さんも戸川純さんから影響を受けているようです。

戸川純の世界観はいじめられた経験から?

実はいじめに遭っていたこともあるそうです。幼少期の時の話ですが、少しぽっちゃりしていた体型だったためにいじめの対象だったようです。それがのちの不思議な世界観や自殺につながってくるのかもしれません。その世界観は魅力ではありますが諸刃の剣なので、気を付けてほしいですね。

戸川純の現在の結婚や病気、活動についてまとめ!

以上、戸川純さんの現在の姿について紹介しました。結婚はうわさになっていますが、していないようです。また病気を患っていたのは妹さんだということが分かりました。本人は今もライブを始め、精力的に活動を続けています。これからも世界観を共有できる人たちを勇気づけていってほしいですね。