YU-KIはTRFのボーカルとして現在も若い頃と変わらない!?結婚は?独身なの? エンタメ

YU-KIはTRFのボーカルとして現在も若い頃と変わらない!?結婚は?独身なの?

TRFのメインボーカルとして大人気となって活躍をしているYU-KI。結婚はしているのでしょうか?独身を貫いてきているのには理由があるとの噂ですが、一体その理由とは何なのでしょうか?気になる結婚しない理由についても調査していきたいと思います。

目次

[表示]

YU-KIはTRFとして現在も若い頃と変わらない歌声で魅了!

DJ KOOや安室奈美恵の元夫、SAMなども所属をしている音楽グループのTRF。そのメインボーカルであるYU-KIは現在も結婚せず独身。その理由はTRFのヴォーカルとして専念をするためだとされています。今回はそんなTRFのYU-KIの現在と結婚について過去に語ったことについて見てみましょう。

TRFのプロフィール

  • YU-KI(ユーキ、2003年まではYŪKIの表記)
  • 本名:北村 夕起(きたむら ゆうき、1966年12月19日(51歳)、愛媛県伊予三島市(現:四国中央市)出身)、メインヴォーカル担当、元ZOO。血液型O型。
  • DJ KOO(ディージェイ・コー)
  • 本名:髙瀨 浩一(たかせ こういち、1961年8月8日(57歳)、東京都出身)。ラップ • ヴォーカル • DJ・サウンドクリエイト担当、リーダー。The JG’s、WEST 87、Phal、WILL、Electric Samurai Revolutionとしても活動。血液型O型。
  • SAM(サム)
  • 本名:丸山 正温(まるやま まさはる、1962年1月13日(56歳)、埼玉県岩槻市(現:さいたま市岩槻区)出身)、ダンサー、MEGA-MIX出身。血液型B型。
  • ETSU(エツ)
  • 本名:西岡 悦子(にしおか えつこ(旧姓:小出)、1964年8月11日(54歳)、東京都出身)、ダンサー、MEGA-MIX出身。血液型O型。
  • CHIHARU(チハル)
  • 本名:村木 千春(むらき ちはる、1967年2月28日(51歳)、埼玉県大宮市出身)、ダンサー、MEGA-MIX出身。血液型O型

YU-KIはTRFとして今年デビュー25周年!

TRFは1993年2月25日にデビュー。2018年は結成25周年ということで現在も精力的に活動をしています。2018年6月30日、7月27日にはTRF結成25周年を祝ってライブの開催も決定。また、その活動の一環で「一周回って知らない話」に平成7年SPとして1995年に日本レコード大賞を受賞したTRFが登場。

TRFからはYU-KI、SAM、DJ KOOの三人が出演をしていました。YU-KIは小室ファミリーの中でglobeのKEIKOと一番仲が良かった事や小室ファミリーは恋愛は自由であったことなどを明かしています。

YU-KIはTRFを辞めようと思っていた①

1993年2月にデビュー。「EZ DO DANCE」(1993年6月)、「寒い夜だから…」(1993年12月)などがヒット、さらに、「BOY MEETS GIRL」(1994年6月)、「CRAZY GONNA CRAZY」(1995年1月)などはミリオンを突破しました。

そんなTRFのボーカルであるYU-KIは瞬く間にスターへの階段を駆け上った。しかし、華やかな表舞台とは裏腹に知られざる葛藤、苦悩が存在したそうです。「TRFを辞めたほうがいいのかなと思ったことはありますよ。TRFが解散するということではなく、自分が抜けたほうがTRFのためなんじゃないかって」と話すYU-KI。

YU-KIはTRFを辞めようと思っていた②

「リリースできないという状況が、とても不安で仕方ありませんでした。だから、舞台や楽器など、新たなジャンルに勇気を出してチャレンジしてみたりもしましたね。歌だけではなく、自分の引き出しを増やそうと思ったんです」と当時の苦悩を告白。毎年開催されるa-nationでは、ステージを走り、踊り、歌っているYU-KI。

辛い時があったからこそ、歌うことの楽しさ、歌えることのありがたさを実感できるのだと語っていました。アーティストとしてトップを極めたYU-KIでも、まだまだ夢があると話しています。「やっぱり1番大事なのは、情熱じゃないかな。それがあってこそ、スタート地点に立てると思うので。」と話していました。

YU-KIは現在独身?結婚しない理由って?彼氏はいる?

YU-KIは2015年4月1日にはじめてのスタイルブックを発売。恋愛観やプライベートなども明かしています。その際には「BOY MEETS GIRL」を歌っていた時に同業者に夢中で恋をしていたことを明かしています。しかしYU-KIは結婚よりもTRFのヴォーカルとしての道を選んだといいます。

ただし結婚願望が無いというわけではなく結婚願望は有り、好きな人もいることを明かしています。お付き合いをされている方はいらっしゃるようなのですが、結婚しない理由として、歌手活動で忙しかったり、自分のやりたいことがあったり、価値観の合う人が見つからないからでは?などとも言われています。

YU-KIが現在も綺麗な理由って?

30歳の時にマンガをきっかけに空手を始められたとか。ただ、あれだけの美貌を保っているのももしかしたら「空手のおかげ」なのかもしれないですね。その頃にはまっていたのは、Wiiらしい。Wiiでも運動とか出来るソフトありますからね。

今でこそ、美白パックを使っているらしいですが「昔は、お肌のお手入れとかにはあまり気を使わなかった」らしいです。美容関係の専門学校にいて知識があってもtrfの頃は忙しくて、それどころでなかったのですかね?でも、昔から綺麗ですよね。

YU-KIは若い頃に病気を発症?

「trf yu-ki」と検索すると「病名」というキーワードが出ています。これはどういう事なのでしょうか?過去に大きな病気をされていたのでしょうか?調べてみると「頚椎症」によって3週間の安静を要された時期があったようです。頚椎症の原因は加齢や外傷によるものです。加齢といっても40過ぎ位からなると言われています。

YU-KIさんが発症したのは若い頃なので加齢ではなく外傷によるものですが原因を調べてみると「2008年の大阪公演で転倒」したのが原因のようです。頚椎と聞くとどうしても、「むちうち症」を思い浮かべますが同じようなものだと思います。そんな過去があったとは知りませんでした。いつまでも綺麗でいて欲しいですね。

TRFのダンササイズがダイエットに大人気と話題に!

trfはもと歌手をしながら踊っていた人ですが、trfとしての歌手の仕事は少ないので、ダイエット効果があるとしてダンササイズの仕事をしています。しっかりとやった人は痩せたというように言っていますが、それは当然でしょう。人間の体は有酸素運動によって脂肪の燃焼を行い、無酸素運動で速筋繊維が太くなるようにできています。

厳密にはこれだけではないのですが、trfのダンササイズにしても他のダイエットの運動にしても、動いてカロリーを消費する量や無酸素運動で筋肉を付けることを考えれば当然効果があります。ダイエット効果がないものとは、運動量と強度が少なすぎるものでしょう。

YU-KIのTRFとしての若い頃から現在までのまとめ

YU-KIのTRFでの活動から辞めようとおもっていたことなど様々なYU-KIについて調べてきました。YU-KIももう51歳になっているとは驚きですよね。それでも変わらない歌声と美貌でとてもうらやましいです。最近はダンスエクササイズなどまた人気に火がついています。今後の活躍も楽しみにしています。