寺島拓篤と佐藤聡美が交際8年で結婚!馴れ初めやファンの反応・炎上について エンタメ

寺島拓篤と佐藤聡美が交際8年で結婚!馴れ初めやファンの反応・炎上について

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが8年の交際期間を経て結婚した事がわかりました。気になる二人の馴れ初めや結婚に関するファンの反応、炎上騒動についてまとめました。妊娠しているかどうか?二人の共演作品などについても紹介します。

目次

[表示]

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚①ブログで報告と炎上

2017年7月6日の深夜に寺島拓篤さん佐藤聡美さん、それぞれのブログに結婚報告がアップされました。深夜だったにも関わらず人気声優同士の電撃結婚にネットは騒然となりました。ファンの反応は後ほど紹介します。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚②佐藤聡美の結婚報告

作品やキャラクターへの想いや愛情 仕事に対する姿勢周りの方々への接し方 ファンの皆様への向き合い方 ひょうひょうとしているように見えて実はとても誠実で真摯(しんし)で、すてきな方です。仕事もプライベートも共感・尊敬できるところがたくさん有り彼となら同じ方向を見据えて歩いていけると思い結婚を決めました (引用元:日刊スポーツ)

キャラクターへの思いや愛情。誠実な態度、共感・尊敬できる所がたくさんあった事が結婚の決め手だったようですね。尊敬出来る相手と結婚出来るのは幸せですね。同じ物を見てキレイと共感出来る価値観も結婚には大事な事だと思います。おめでとうございます。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚③寺島拓篤の結婚報告

これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました (引用元:日刊スポーツ)

共演を通じて共感する部分が多くあった事が結婚の決めてだったようですね。一緒に歩いて行きたいという思いが徐々に強くなって行った。満を持して!といった所でしょうか。末永くお幸せに。結婚おめでとうございます。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚④交際8年の馴れ初めは?

結婚後にラジオ出演した寺島拓篤さんは交際期間が8年だった事を公表しています。8年間も気づかれなかったのは凄いですね。俳優さんや女優さんと比べて声優さんは露出する機会が少ないからでしょうか?

寺島拓篤は律みたいな子と結婚しよう!と発言していた

こちら、佐藤聡美さんがアニメ「けいおん!」で演じた田井中律。明るく元気なキャラクターでドラム担当。そんな律みたいな子と結婚したいと思わせぶりな発言が。「けいおん!」の放送が2010年なので既に公開プロポーズしてた?

佐藤聡美も音也が好き発言をしていた

実は相手のキャラが好きと発言していたのは寺島拓篤さんだけではありません。佐藤聡美さんも寺島拓篤さんが声を担当した音也が好きと発言しています。8年間付き合っていたとすると、すでに交際中の発言なので伏線だったのでしょうか?

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑤妊娠は?

8年越しの結婚となるとキッカケが無いと次のステップには進まない事が多いと思います。では授かり婚の可能性は無いでしょうか?調べてみました。今のところ妊娠はしていないようですがワザワザ結婚という形に進んだのは子供が欲しくなったのでしょうか?

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑥ファンの声や反応は?炎上?

双方のファン共に、発表直後は受け入れられない状態にありました。無理もありません。小出しじゃなく突然でしたから。一年経って最近はやっと落ち着いた反応を見せていますが当時はどんな声が上がっていたのかご紹介します。

8年間騙された…

決して騙していた訳ではありませんが、「8年間騙されていた」と感じてしまったファンも多数発生してしまいました。愛情の裏返しの反応とはいえ流石ネットの反応。エスカレートした表現になりますね。

現実逃避するファンも現れる

2人が同じ日にブログで結婚発表した事を「同じ日に結婚したんだ~!」と現実逃避するファンも現れる事態が発生!ショック過ぎて叫ぶだけのファンも続出していた。芸能人の「〇〇ロス」と同じ現象が双方のファンに発生しました。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑦仕事は?

寺島拓篤さんは当然の事、佐藤聡美さんも仕事は継続すると発表しています。この「わざわざ発表する」「発表しなきゃいけない」状態は実はさかのぼること1年前に佐藤聡美さん自らの発言が引き金となっていました。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑧炎上って?反応は?

結婚を発表する1年前に佐藤聡美さんは料理教室に通い始めます。過去、料理教室に通い始めたあとに結婚された声優さんがいたので、敏感な声優ファンにとっては「料理教室=結婚か?」と伏線をキャッチします。

料理教室=結婚したい

料理教室に通い始めた事に加えて、自身のサイン会を「最初で最後のサイン会」と表現したために「佐藤聡美、結婚して引退?休業?」という連想ゲームが独り歩きし始めました。無いことに悲しみ始めるファンも現れる事態に。

本人が事態の終息のため否定コメントを出す始末

引退・休業説が流れている事を心配した声優仲間さんから連絡を貰ったそうで、「結婚も引退も休業もしません!」と佐藤聡美さん自ら宣言をしました。1年後、実際に結婚した際に「仕事は続けます!」と宣言したのはまた引退休業説が出てしまわないように先手を打った形となりますね。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑨一番の被害者と反応は?

名前が同じ「聡美」さんの明原聡美さん(独身)の所へ「結婚おめでとー」の誤爆祭りが開催されました。正しくは誤爆のフリして明原聡美さんを「いじって」いるのですが、これが物凄い勢いでアニオタは遊びも本気なのを目の当たりにしました。

1人タコパを開催する明坂聡美さん

自虐ともとれる?いえ、ガッツリ自虐な1人タコパを開催する明坂聡美さん。同じ聡美という名前の声優という事でリプ祭りに巻き込まれました。でも佐藤聡美さんから「結婚する」と聞かされていた時から想定していたそう。流石です。

寺島拓篤と佐藤聡美の結婚から1年たったファンの声

突然の結婚発表から1年が過ぎファンの方達の声はどんな風に変わったでしょうか?ブログ発表から1年後のツイートを集めてみました。絶叫コメントやアンチコメントは特に無く、一周年を祝うコメントで溢れていました。

一周年を祝うツイートばかりで逆にビックリする結果でした。絶叫していたファンの方はきっと冷静さを取り戻し、騙された!と言っていたファンの方は離れたので反応も無い。といった所でしょうか。ちょっと寂しい気もしますが人気商売なところもあり仕方がないですかね。

寺島拓篤と佐藤聡美の共演作

数々の作品で共演していた二人。出会いのきっかけは仕事での共演で間違い無いので共演作についてご紹介します。アニメキャラやゲームキャラなどで共演しています。『魔法科高校の劣等生』は2人とも劣等生役でした。

『けいおん!』で共演

田井中律と父役で共演。寺島拓篤さんが結婚したいキャラクターという発言をしている、あのキャラクターです。真ん中のおでこを出している子が律でドラム担当です。8年を逆算すると、この頃にはすでに付き合っているはずなので思い出の作品になっていると思います。

寺島拓篤と佐藤聡美の結婚まとめ

いかがでしたでしょうか?寺島拓篤さんと佐藤聡美さんの結婚を巡って炎上やら誤報やら誤爆やら色々ありました。全体的に声優オタのパワーを感じました。全力で好きだからこその反応なのでご本人達も受け止めてくれていると思います。末永くお幸せに。今後の活躍に期待しています。