寺島拓篤と佐藤聡美が交際8年で結婚!馴れ初めやファンの反応・炎上について エンタメ

寺島拓篤と佐藤聡美が交際8年で結婚!馴れ初めやファンの反応・炎上について

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが8年の交際期間を経て結婚した事がわかりました。気になる二人の馴れ初めや結婚に関するファンの反応、炎上騒動についてまとめました。妊娠しているかどうか?二人の共演作品などについても紹介します。

目次

[表示]

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚①ブログで報告するも炎上

2017年7月6日の深夜に寺島拓篤さん佐藤聡美さん、それぞれのブログに結婚報告がアップされました。深夜だったにも関わらず人気声優同士の電撃結婚にネットは騒然となりました。ファンの反応は後ほど紹介します。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚②佐藤聡美の結婚報告

作品やキャラクターへの想いや愛情 仕事に対する姿勢周りの方々への接し方 ファンの皆様への向き合い方 ひょうひょうとしているように見えて実はとても誠実で真摯(しんし)で、すてきな方です。仕事もプライベートも共感・尊敬できるところがたくさん有り彼となら同じ方向を見据えて歩いていけると思い結婚を決めました (引用元:日刊スポーツ)

キャラクターへの思いや愛情。誠実な態度、共感・尊敬できる所がたくさんあった事が結婚の決め手だったようですね。尊敬出来る相手と結婚出来るのは幸せですね。同じ物を見てキレイと共感出来る価値観も結婚には大事な事だと思います。おめでとうございます。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚③寺島拓篤の結婚報告

これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました (引用元:日刊スポーツ)

共演を通じて共感する部分が多くあった事が結婚の決めてだったようですね。一緒に歩いて行きたいという思いが徐々に強くなって行った。満を持して!といった所でしょうか。末永くお幸せに。結婚おめでとうございます。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚④交際8年の馴れ初めは?

結婚後にラジオ出演した寺島拓篤さんは交際期間が8年だった事を公表しています。8年間も気づかれなかったのは凄いですね。俳優さんや女優さんと比べて声優さんは露出する機会が少ないからでしょうか?

寺島拓篤は律みたいな子と結婚しよう!と発言していた

こちら、佐藤聡美さんがアニメ「けいおん!」で演じた田井中律。明るく元気なキャラクターでドラム担当。そんな律みたいな子と結婚したいと思わせぶりな発言が。「けいおん!」の放送が2010年なので既に公開プロポーズしてた?

佐藤聡美も音也が好き発言をしていた

実は相手のキャラが好きと発言していたのは寺島拓篤さんだけではありません。佐藤聡美さんも寺島拓篤さんが声を担当した音也が好きと発言しています。8年間付き合っていたとすると、すでに交際中の発言なので伏線だったのでしょうか?

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑤妊娠している?

8年越しの結婚となるとキッカケが無いと次のステップには進まない事が多いと思います。では授かり婚の可能性は無いでしょうか?調べてみましたが、結婚した時に妊娠はしていなかったようです。

そして、結婚から3年たった現在でも佐藤聡美さんが妊娠したという情報は入っていないことから、2人の間にまだ子供はいないようです。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑥ファンの声や反応は?炎上?

双方のファン共に、発表直後は受け入れられない状態にありました。無理もありません。小出しじゃなく突然でしたから。当時はどんな声が上がっていたのかご紹介します。

8年間騙された…

決して騙していた訳ではありませんが、「8年間騙されていた」と感じてしまったファンも多数発生してしまいました。愛情の裏返しの反応とはいえ流石ネットの反応。エスカレートした表現になりますね。

現実逃避するファンも現れる

2人が同じ日にブログで結婚発表した事を「同じ日に結婚したんだ~!」と現実逃避するファンも現れる事態が発生!ショック過ぎて叫ぶだけのファンも続出していました。芸能人の「〇〇ロス」と同じ現象が双方のファンに発生しました。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑦料理教室に通う発言は伏線だった?

結婚を発表する1年前に佐藤聡美さんは料理教室に通い始めます。過去、料理教室に通い始めたあとに結婚された声優さんがいたので、敏感な声優ファンにとっては「料理教室=結婚か?」と伏線をキャッチします。

料理教室=結婚したい

料理教室に通い始めた事に加えて、自身のサイン会を「最初で最後のサイン会」と表現したために「佐藤聡美、結婚して引退?休業?」という連想ゲームが独り歩きして、悲しみ始めるファンも現れる事態に。

本人が事態の終息のため否定コメントを出す始末

引退・休業説が流れている事を心配した声優仲間さんから連絡を貰ったそうで、「結婚も引退も休業もしません!」と佐藤聡美さん自ら宣言をしました。1年後、実際に結婚した際に「仕事は続けます!」と宣言したのはまた引退休業説が出てしまわないように先手を打った形となりますね。

寺島拓篤と佐藤聡美が結婚⑧一番の被害者と反応は?

名前が同じ「聡美」さんの明原聡美さん(独身)の所へ「結婚おめでとー」の誤爆祭りが開催されました。正しくは誤爆のフリして明原聡美さんを「いじって」いるのですが、これが物凄い勢いでアニオタは遊びも本気なのを目の当たりにしました。

1人タコパを開催する明坂聡美さん

自虐ともとれる?いえ、ガッツリ自虐な1人タコパを開催する明坂聡美さん。同じ聡美という名前の声優という事でリプ祭りに巻き込まれました。でも佐藤聡美さんから「結婚する」と聞かされていた時から想定していたそう。流石です。

寺島拓篤と佐藤聡美の結婚から3年たったファンの声

突然の結婚発表から3年が過ぎファンの方達の声はどんな風に変わったでしょうか?ブログ発表から3年後のツイートを集めてみました。絶叫コメントやアンチコメントは特に無く、三周年を祝うコメントで溢れていました。

絶叫していたファンの方はきっと冷静さを取り戻し、騙された!と言っていたファンの方は離れたので反応も無い。といった所でしょうか。ちょっと寂しい気もしますが人気商売なところもあり仕方がないかもしれませんね。

寺島拓篤と佐藤聡美の共演作

数々の作品で共演していた二人。出会いのきっかけは仕事での共演で間違い無いので共演作についてご紹介します。アニメキャラやゲームキャラなどで共演しています。『魔法科高校の劣等生』は2人とも劣等生役でした。

『けいおん!』で共演

田井中律と父役で共演。寺島拓篤さんが結婚したいキャラクターという発言をしている、あのキャラクターです。真ん中のおでこを出している子が律でドラム担当です。8年を逆算すると、この頃にはすでに付き合っているはずなので思い出の作品になっていると思います。

寺島拓篤と佐藤聡美が夫婦でYou Tubeの朗読動画に参加!

寺島拓篤さんと佐藤聡美さん夫婦とともに、劇団に所属している鈴木智晴さんと、戸田早奈美さんとで、2020年5月に「よむよむ倶楽部」を期間限定で結成しました。

新型コロナの影響でおうち時間が多くなってきているときに、家で楽しく過ごして欲しいと思い、このYou Tubeチャンネルを開設したのです。

朗読動画①「アンとぎょうざのかわ」

佐藤聡美さんが一人で朗読をしている動画です。「アンとぎょうざのかわ」は自分に自信がない7歳の女の子が主人公です。お祖母ちゃんの住む田舎に引っ越してきたことではじまります。

女の子の声と男の声を使い分けて話しており、佐藤聡美さんの声が物語にひきこみます。優しいエピソードでほっこりするような物語です。

朗読動画②「雲のくーちゃん」

雲のくーちゃんは大好きなママと一緒にお出かけする物語となっています。ママと太陽を佐藤聡美さんが担当しており、パパとナレーションを寺島拓篤さんが担当しています。

くーちゃんは戸田早奈美さん、トンボと北風を鈴木智晴さんが担当しています。はぐれてしまったくーちゃんはママと無事に再開することができるのでしょうか?

寺島拓篤のプロフィール

寺島拓篤さんは1983年12月20日生まれで石川県の出身です。中学生の時に漫画「るろうに剣心」にはまったことがきっかけで、声優に興味を持つようになりました。

高校卒業後は東京アナウンス学院に入学し、その後ホーリーピークへ所属しました。そして、2004年にドラマCD「悪魔のミカタ」で声優としてデビューし、「創聖のアクエリオン」で初主演も果たしています。

寺島拓篤の代表作①「うたの☆プリンスさまっ♪」一十木音也役

「うたの☆プリンスさまっ♪」は、株式会社ブロッコリーから発売された女性向け恋愛ゲームです。寺島拓篤さん演じる一十木音也は、芸能専門学校・早乙女学園から誕生した7人組ユニット「ST☆RISH」のメンバーです。

真っ赤な髪と瞳が特徴的で、何事にも全力を注ぐ笑顔を絶やさないアイドルです。ギターが得意なため、一十木音也のキャラソンはギターのメロディーラインが目立つ曲が多いです。

寺島拓篤の代表作②「SERVAMP -サーヴァンプ-」城田真昼役

「SERVAMP -サーヴァンプ-」は、「月刊コミックジーン」で連載中のファンタジー作品です。テレビアニメは2016年7月~9月まで放送されていました。

寺島拓篤さんが声をあてた城田真昼は、本作の主人公です。小さい頃に母親を事故で亡くし、叔父に引き取られています。世話焼きで面倒見が良く、人がやりたがらないことも率先してできる優しい少年です。

佐藤聡美のプロフィール

佐藤聡美さんは1986年5月8日生まれで宮城県の出身です。小学生の時に通っていた学童保育の指導員の娘さんが声優学校の講師だったそうで、その方の影響を受けて、声優に興味を持ちました。

高校卒業後に上京し、東京アナウンス学院に入学しました。2007年に「かまちゃまかりん」で声優としてデビューし、2009年の「けいおん!」で田井中律役で、一躍人気声優の仲間入りを果たしました。

佐藤聡美の代表作①「けいおん!」田井中律役

佐藤聡美さん演じる田井中律は、私立桜が丘女子高等学校の軽音部部長です。軽音部によるユニット「放課後ティータイム」でドラムを担当しています。

また、Webラジオ「らじおん!」の企画では、演じるキャラクターに合わせて実際にバンド活動も行っています。佐藤聡美さん自身はドラム経験がない初心者でしたが、「けいおん!」のイベントでは見事なドラム演奏を披露しています。

佐藤聡美の代表作②「氷菓」千反田える

「氷菓」は、米澤穂信(よねざわほのぶ)さんによる推理小説です。2012年にアニメ化、2017年に実写映画化されました。佐藤聡美さんは、アニメで本作のヒロイン・千反田える(ちたんだえる)を担当。

千反田えるは神山高校1年A組に通う女子高生です。一身上の都合で古典部に入部し、1年生で部長を務めます。嗅覚、視覚などの五感が優れている名家のお嬢様です。

NEXT:寺島拓篤と佐藤聡美の結婚まとめ
1/2