松山千春は現在結婚している?子供は?中島みゆきや百恵事件についても! エンタメ

松山千春は現在結婚している?子供は?中島みゆきや百恵事件についても!

松山千春さんは北海道をこよなく愛する大物歌手。でもその私生活はあまり知られていませんよね。中島みゆきさんとうわさになったこともありますが、どうして結婚しなかったのでしょうか。また現在結婚はしているのでしょうか。知られざる私生活に迫ります!

目次

[表示]

松山千春は結婚してる?現在子供はいるの?

結論から言いますと、結婚しています。1985年に結婚し、女の子を一人授かっていますね。硬派であまり奥さんのことを話すわけではありませんが、コンサートなどで話をするときは、奥さんのことが大好きだということが伝わってきます。

松山千春のプロフィール

ではまず、松山千春さんのプロフィールについて見ていきましょう。松山千春さんはなんとコンサートの公演回数が2000回に到達しているんですね。2007年のことです。大物歌手といわれていますが、その名前は伊達じゃないですね。

  • 名前:松山千春
  • 生年月日:1955年12月16日
  • 出身:北海道足寄郡足寄町

松山千春と結婚した嫁は誰?金田孝子?

奥さんの名前は金田孝子さんだといわれています。しかし一般の人なので、それ以上の情報はありません。もともと松山千春さんは「理想の女を見つけたら、 堂々とステージの上からファンのみんなに発表するんだ」といっていました。

理想の女というのは、家庭的な女性のことだそうです。古風な価値観を持っているのでしょうね。で、実際に結婚してから、そのことは自分の口で公表しています。ただ奥さんのプライバシーは徹底的に守り、名前以外は全く公表されていません。

また本人曰く「孝子っていう女は美人じゃないしね、ただ、耐えることは人一倍耐えるね、いや、ほんとだよ素晴らしいです」とのこと。あの松山千春さんがこれほど言っているとなると、どれほど好きなのかが伝わってきますね。きっと今でも夫婦円満なのだと思います。

松山千春と奥さんの子供は?

女の子が一人誕生しているようです。しかしこちらも、プライバシーに関してはしっかりと守っているようですね。詳しい情報は何も出てきません。しっかりしたお父さん、まさに一家の大黒柱といった感じですね。

松山千春の恋愛歴!中島みゆきの噂はどうなったの?

松山千春さんは以前、中島みゆきさんとうわさになったこともありました。二人とも北海道出身、そして実力派の歌手です。きっと話をすれば共通の話題もあることでしょう。実際、親交はあったように思われます。

しかし松山千春さんはその後、自分の口でしっかりと否定しています。自分と中島みゆきさんの噂を聞いたときは背筋がぞーっとしたそう。というのも、嫌いではないが女性としてタイプではないというんですね。で、もし結婚していたら中島みゆきさんのマネージャーになってヒモのような生活をしていただろう、と。

松山千春のタイプは中島みゆきじゃない!?

確かに、松山千春さんは家庭的で辛抱強い、古風な良妻賢母な女性を好むようです。影ながら自分を支えてくれる女性が好きということですね。ということは脚光を浴びている中島みゆきさんは、もはや正反対のタイプというわけですね。そして裏を返せば、自分がしっかり活躍できているのは今の奥さんのおかげだということです。

松山千春は娘思い?歌手のフレーズが証拠!

松山千春さんは奥さんのことをとても大切にしている印象ですが、それは娘さんのことも例外ではありません。娘さんが生まれた後の「生命」という曲では、ずっとその子の成長を見守っていきたいという内容が入っています。このことからも、大変家族思いであることが伝わってきますね。

松山千春の若い頃は爽やか!

松山千春さんは今は強面、頑固といったイメージが強いですが、実はもともとはとてもさわやかな好青年だったんですね。イケメンと男前という言葉のちょうど真ん中をとったような端正な顔立ちで、非常に人気が高かったのです。

松山千春の百恵事件の真相は?

松山千春さんといえば、百恵事件が有名ですね。音楽番組「ザ・ベストテン」にて、松山千春さんが初めてテレビ出演した時のこと。北海道にあるコンサート会場から生中継で放送されたのですが、歌う前に松山千春さんは「自分がなぜ普段テレビに出ないのか」を説明。

で、その説明が長すぎて、次に歌う予定だった山口百恵さんが歌う時間が無くなり、結局歌えないまま終了してしまったのです。生放送だからこその出来事ですが、これには視聴者も困惑したでしょうね。で、その時の真相を2015年9月に放送された「さんまのまんま 30周年秋スペシャル」にて明かしています。

松山千春の百恵事件で黒柳徹子も驚愕?

「さんまのまんま 30周年秋スペシャル」では黒柳徹子さんのトークに松山千春さんが合流する形で進行しました。で、黒柳さん曰く、事件当時松山千春さんが延々とトークを続けるのを見ていて「スタジオで、どうなるんだろ~、って見てたの」とのこと。

そして黒柳徹子さんが「百恵さんに『ごめん』って言ったら『いいのよ』って言ったの」とのこと。山口百恵さんも「いいのよ」というしかなかったのでしょうが、結構困惑したことでしょうね。視聴者も騒然としたはずです。

松山千春は出馬しようとしたことがある?

2012年のことですが、実は出馬しようとしたことがあるんですね。北海道の「新党大地・真民主」鈴木宗男さんから招かれる形でした。その以前にもコンサートで「何もバッジをつけた人間だけが政治をやるんじゃない。ただ故郷、北海道、日本が危うい状況だったら戦いに出るかもしれない」と語っています。

この時はブーイングを浴びましたが、その時は「今は歌を続ける」といっています。しかしやはり、もともと政治への関心は強かったのでしょうね。2012年に本格的に出馬に向けての動きがみられ、注目を浴びていました。

松山千春は現在は出馬を断念!?

しかし結局、松山千春さんは出馬を断念することになります。その原因は、娘さんの号泣でした。「歌ってるお父さんが好きだもん」「お父さんの歌を聞きたい人たちはどうなるの」と娘になかれ、出馬を諦めたのだそうです。

おそらく、先ほどのファンのブーイングも同じ気持ちだったでしょうね。で、それを愛娘から直接言われてしまったら断念せざるを得ません。松山千春さんも、さすがに娘の号泣にはまいってしまったでしょうね。でもそれほど娘さんのことを大切にしていることがわかります。

松山千春の現在や今後の出馬は?

おそらく今後も自分が出馬する可能性は低いでしょう。ただ、新党大地の鈴木宗男さんに熱いエールを送っています。自分は歌手として頑張るから、その分政治では自分の分も頑張ってほしい、という思いがあるのでしょうね。自分自身は政治に看過できなくても、きっとその思いは届いているでしょう。

松山千春の結婚や子供や嫁、中島みゆきとの噂についてまとめ!

以上、松山千春さんの結婚や子供、奥さん、また出馬の件や百恵事件について紹介しました。子供や奥さんをとても大切にしていることが分かりますね。中島みゆきさんともうわさになりましたが、もともと家庭的な女性が好きだという松山千春さんのタイプを知っているファンは、最初からこの噂を信じていなかったかもしれません。

奥さんと子供のことはとても大事にしていて、選挙への出馬も娘さんの意見を大切にして断念しています。奥さんのこともプライバシーを徹底的に守っていて、大切にしていることが分かります。これからもそんな松山千春さんでいてほしいですね。