道端アンジェリカが病気!?乾癬!?すっぴんを公開し乾癬の患者にエール! エンタメ

道端アンジェリカが病気!?乾癬!?すっぴんを公開し乾癬の患者にエール!

モデル道端アンジェリカさんが自身の病気を告白したことが話題になっています。病を明かすことは勇気がいるますし芸能人だと誰に何をいわれるかわかりませんから尚更ですね。そんな彼女を応援する声が上がっています。明かした病気とはなにか、世間の反応とともに調べました。

目次

[表示]

道端アンジェリカが病気!?すっぴんを投稿!?

道端アンジェリカさんがインスタグラムにすっぴんを投稿しました。芸能人のすっぴん画像なんて信用ならないものだと考えていたのですが彼女は本気で挑んでいましたね。このことで大変好きになりました。しかし話題になっているのはすっぴんを晒したからではありません。

道端アンジェリカさんのすっぴんはお世辞にも肌が奇麗とはいえるものではありませんでした。一見シミのようにも見えるものがいくつもあったのです。ですがそれはシミでもなんでもなく病気の痕だと道端アンジェリカさんは明かしました。

道端アンジェリカは皮膚の病気乾癬を患っていた!

道端アンジェリカさんは乾癬を患っていたのです。乾癬というものを知らない方もいるでしょう。そこで日本皮膚科学会の説明を抜粋してみたのですがこれでもいまいちわかりにくいかもしれません。皮膚が赤くなってポロポロ剥がれたり痒かったりする病気と言った方がわかりやすいでしょうか。

銀白色の鱗屑(皮膚の粉)をともない境界明瞭な盛り上がった紅斑が全身に出ます(図1、図2)。 乾癬の患者さんの90%位がこの症状です(尋常性乾癬と呼びます)。 … かゆみは約50%の患者さんにみられます。 爪の変形(図3)や関節炎を伴うこともあります

(引用:公益社団法人日本皮膚科学会)

女性の場合は特に辛いことと思います。道端アンジェリカさんのように痕になってしまうとショックですよね。彼女はモデルをしながらもこの病気と上手に付き合っていっているのです。しかもそれをカミングアウトしたなんて本当に勇気のある行動でした。

道端アンジェリカがすっぴんを投稿!病気について綴る!

「乾癬は一生治らない病気です」道端アンジェリカさんはインスタグラムでこう綴りました。そうなのです。薬や日常生活でコントロールしながらうまく生きていくしかないのです。実はこういう病気って意外とあるんですよね。バセドウ病なんかも完治は難しいと聞きます。

「テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます」こうも綴っていました。道端アンジェリカさんは化粧が濃いなと思ったことがあったのですがこのような事情があったのですね。無知とは恐ろしく、また恥ずべきものです。

派手好きの化粧が濃い人という目で今まで彼女のことを見てきました。見た目で勝手に判断していたのです。ネット社会である現代もその傾向が強いと思われますがいけませんね。真実を知ってから人を判断するべきなのでしょう。

すっぴんを披露し病気を告白する道端アンジェリカがエール!

しかもすっぴんを晒して病気を告白したのは同じ病気で悩む方達に一緒に頑張ろうと言いたかったらしいのです。なんて心の奇麗な女性なのでしょうか。本当に人を見た目で判断するべきではありませんでした。道端アンジェリカさんのおかげで乾癬という病気があることを知る方が増えたことでしょう。

そのおかげで理解してもらいやすくなったのではないかと思います。なにも知らなければ肌汚いね、と思われてしまうことでもきちんと病気だということがわかってもらえると軽はずみな発言をされなくて済みますからね。それに、芸能人も同じように悩んでいるのだと知ってほっとする方もいたかもしれません。

道端アンジェリカが病気をカミングアウトした理由!

道端アンジェリカさんが乾癬をカミングアウトした理由、これが少々可哀想でした。スーパーフードを食べているのに肌が汚いといわれてしまっていたのです。これに関してスーパーフードに申し訳ないと語っていました。随分意地悪なことをいわれていたのですね。

といいますかいつからか日本人は意地悪になりましたよね。優しい人が多いイメージがあったのに悪口陰口芸能人の愚痴ばかりな国になってしまったと思います。ネットが普及したからでしょうか。個人的には面と向かって言えないことは文字にもするべきではないと思います。

道端アンジェリカが乾癬に気が付いたのは?症状があった?

以前からひじやひざの裏に皮膚が盛り上がった発疹があったそうです。それをファンデーションで隠していたそうですね。たぶん乾癬の知識がない方は最初気が付かないと思います。ただ皮膚が弱いのだろう、荒れているのだろうと考えてしまいがちです。

症状があまり出ていなければ尚更わかりにくいですね。しかも道端アンジェリカさんの場合はひじやひざですから、顔にできたらすぐに気になるでしょうけれどあまり見えない場所に症状が出ていても緊急性はないと判断してしまいやすいのではないでしょうか。

症状が悪化し病院へ!乾癬だと判明!

道端アンジェリカさんが骨折で入院した際のこと、症状が悪化し発疹が全身に広がってしまったのだそうです。運動ができなくなったストレスからそのようになってしまったのだろうといわれています。骨折しているのに乾癬にも悩まされるなんてタイミング悪いですよね。可哀想です。

道端アンジェリカさんが好きな海外タレントが乾癬を告白していたそうなのですが、自分の症状にそっくりだったらしくそこでピンときたらしいです。その後大学病院に行ったようですね。そういえばキム・カーダシアンも乾癬ですよね。

乾癬の治療とは?

乾癬治療の種類 乾癬治療法には、外用療法(塗り薬)、光線療法、内服療法(飲み薬)、注射療法の4種類があります。 皮疹に直接薬を塗ることで治療効果を発揮する薬です。

(引用:乾癬ネット)

塗り薬が一般的かなと思います。皮膚の病気は塗り薬が多いですしね。道端アンジェリカさんももちろん治療しているのでしょうがそれでも顔に痕が残るなんて結構女性を泣かせる病気ですよね。一生付き合わなければならないのならせめて薬塗ったら一時的に奇麗に治るとか、そういう感じでもいいじゃないですかね。

道端アンジェリカが男児を出産!

 道端アンジェリカさんは、咋年12月に結婚し今年7月14日に男児を出産したばかり。8月5日付の彼女のInstagram(フォロアー:33万4900人)を見ると、母親らしい穏やかな表情で母乳を与えているショットが公開されている。

暑いさなかの出産と、アンジェリカさんは苦労したが、母乳には赤ちゃんを病気から守る栄養素と免疫効果があるだけでなく、赤ちゃんとの繋がりをより深めてくれると話し、完全母乳を目指しているという。

だが、インスタグラムのコメント欄ではフォロワーの様々なコメントが寄せられている。

(引用:HEALTH PRESS)

母乳育児が推奨されていますが母乳の出が悪くてミルクで育児するしかない方もいますからね。そういう方にとってはあまり耳に入れたくない情報なのでしょう。ですが世の中自分に優しい情報しかないわけではありません。都合の悪い情報だって溢れているはずです。それを聞くのも聞かないのも自分で行うべきことだと考えています。

なのに最近はすぐに情報を発信している側の責任にするんですよね。こんなに傷ついたどうしてくれる、不快だやめろというような形で抗議していますよね。それは自分が精神的に弱いのを相手のせいにしているだけだと思うんですよね。

道端アンジェリカは病気なの?乾癬?すっぴんを見せた?

道端アンジェリカさんは皮膚の病気を患っていました。乾癬と言います。顔には乾癬の痕があり、その写真をインスタグラムに投稿しました。すっぴんで寝起きの顔を晒しています。話題となっている話はすべて事実でしたね。

完治しない病気ということで今後も悩むことがあると思います。しかし頑張ってほしいですね。同じ病気に悩む方にエールを送った彼女なら、同じ病気で悩む方も彼女にエールを送っているでしょう。子育てもまた、頑張ってもらいたいです。