泰葉のブログでのメンヘラ具合がやばい!?病名やメンヘラ女性芸能人について! エンタメ

泰葉のブログでのメンヘラ具合がやばい!?病名やメンヘラ女性芸能人について!

泰葉さんはすっかりメンヘラとして知られていますね。おかしな行動が繰り返されています。最近ではイラン人と婚約したと思ったら急に破棄。と思ったら今度は急に復縁。そんな泰葉さんのメンヘラ具合と、同じくメンヘラの傾向がある女性芸能人まとめ!

目次

[表示]

泰葉はメンヘラで病気?病名は?

泰葉さんの病気についてはいろいろなことが言われています。まず、本人曰く躁うつ病だとのこと。躁うつ病というのは、躁の状態とうつの状態が交互に訪れるというものです。躁はハイテンションになって自分の行動を抑えられない状態、うつは逆に気分が下がりすぎてコントロールできない状態です。

他にも統合失調症であるとか、演技性パーソナリティ障害であるとも言われています。確かにどれもある程度該当しそうです。そもそもこれらの病気は症状が被っていますから明確に区別することはできず、併発している可能性も高いのです。

泰葉のプロフィール

では本格的に話題に入る前に、泰葉さんのプロフィールについて見ていきましょう。泰葉さんは初代林家三平の娘で春風亭小朝さんの元妻です。離婚をきっかけに精神的に不安定になり、そのころから奇行が目立つようになりました。

  • 名前:泰葉
  • 生年月日:1961年1月17日
  • 出身:東京都台東区

泰葉のメンヘラの病名は躁鬱病?

まず、躁うつ病だといわれています。これは本人が明かしているので間違いないでしょう。2016年に記者会見で、自分は躁うつ病と診断されたと語っています。精神科医の診断によると、泰葉さんは躁の状態が比較的軽度なⅡ型に該当するそうです。

本人はエネルギッシュになると語っています。でもそれはうつで落ち込んだ反動で、コントロールできないほど行動的になる躁の状態なんですね。そのため、周りから見れば奇行といえるような激しい行動の数々を行ってしまうのです。

泰葉のメンヘラの病名は統合失調症?

統合失調症の可能性もあります。統合失調症は躁うつ病とやや似た部分があります。いくつかの病型があるのですが、その中でも破瓜型と呼ばれるタイプは躁うつ病と同じように、感情の起伏が激しくなるのです。ただ原因や症状に細かな違いがあるので、別の病気として扱われています。

泰葉の病気は現在どうなっている?また暴走気味?

2016年には自分が躁うつ病であることを公表しています。本人曰く、2008年ごろ、つまり離婚したころから発症したといっていますね。確かに、目立った奇行はそのころから始まったように思われます。プロレスラーデビューしたのもこの時期でしたね。

で、その2016年に公表した時点では、比較的症状が落ち着いたとのこと。ファンの人は胸をなでおろしたことでしょう。ところがその後、イラン人との婚約を発表。さらに婚約したと思ったら破棄してブログでその男性を非難。と思いきやその後すぐに復縁するなど、やはり気分の安定しない日々を送っているようです。

泰葉のブログに大物芸能人が登場?

泰葉さんは最近、ブログで嘘とも本当とも言えないような内容を暴露しています。例えば山口達也さんが逮捕されたときには、自分は山口達也の姉貴分として一緒に懺悔します!などと語っているんですね。露骨な話題作りとして呆れられています。

また最近では明石家さんまさんにかつてプロポーズされたというエピソードを披露。どうせ嘘だろうといわれていますが、二人とも落語の関係者なので完全に無きにしも非ず、といった感じのようです。でもいきなり暴露されるなんてさんまさんも驚いたことでしょうね。

泰葉のブログの大物俳優の裏の顔って?

で、他には大物芸能人の裏の顔を暴露します、というタイトルでブログを投稿。弟子に土下座を強要していたとか隠し子がいるとか、その大物芸能人についていろいろなことがかかれています。しかし肝心の名前が書かれていないので、ネット上では憶測が始まりました。

初代林家三平さんの弟子の一人ではないか、といわれています。といっても相当な人数がいるので、特定するのはほぼ不可能でしょう。そもそもその大物芸能人が実在する人物なのか妄想の産物なのかもはっきりしていません。

泰葉はマネージャーに包丁と脅迫状を送った!?

泰葉さんは最近も暴走気味ですが、一番衝撃的だったのはマネージャーさんの家の前に包丁と犬のふんが入ったビニール袋、そして脅迫文を置いていたことではないでしょうか。そこにはイラン人がお前をやりにいく、などと書かれていたようです。

そこですぐに泰葉さんの犯行だと思ったであろうマネージャーさんは警察に相談。結局泰葉さんは事情を聴かれ、本人がやったことであると認めました。CDの発売が中止になったので、そのために腹いせで行った犯行でしょう。これも病気でエネルギッシュになりすぎたことが原因と考えられます。

泰葉のほかにメンヘラな女性芸能人は?

そもそもメンヘラとかパーソナリティ障害というのは、誰にでも傾向はあるものです。おとなしいという性格も行き過ぎれば対人恐怖症のようになりますし、目立ちたがりだと演技性パーソナリティ障害のようになるわけです。ただ、誰もが持っているそう言った傾向が行き過ぎると、病気として認識されるようになるんですね。

そのため昔からメンヘラというのは一定数必ずいたわけです。しかし最近になって認知度が急激に高まってきました。体の健康だけでなく心の健康にまで関心が行くようになったんですね。ということで、あの人も実は……というケースが増えてくることになりました。

泰葉のほかにメンヘラな女性芸能人①華原朋美

小室哲哉さんと破局してから様子がおかしいということで心配されていました。1999年にはガス中毒で病院に搬送。自殺を図ったものと考えられています。しかし最近でも自撮り投稿が多く、かまってちゃんなのかとあきれられています。

泰葉のほかにメンヘラな女性芸能人②安藤美姫

子供を授かっていますが、相手の男性が誰であるかも不明。もちろん結婚もしていません。さらにその後も堂々と交際アピールをするもすぐに破局するなど、こちらも飽きられています。「娘が大きくなったらネットに母の歴代彼氏がたくさん載ってるってどうなんだろう」と娘の成長を案じる声も。

泰葉のほかにメンヘラな女性芸能人③真木よう子

「セシルのもくろみ」を土下座アピールしたり、コミケへの参加を表明するもクラウドファンディングを使って叩かれるなど、良くない事態が続いています。さらにTwitterに突如「騙された?」と意味深な発言を投稿、そしてその直後にアカウントを削除しています。

さらに2018年公開の出演映画から降板。理由は体調不良とのことですが、ファンからはむしろ体より心の健康が心配されています。すっかりお騒がせ女優になってしまったと呆れられて、今後の活動に支障をきたすことになるかもしれません。

泰葉の病名やブログの内容、メンヘラ女性芸能人まとめ!

以上、泰葉さんのブログの内容や病名、また同じくメンヘラの傾向がある女性芸能人についてまとめました。泰葉さんの暴走は終わっていません。先日もホテルで100万円をふみたおしたとして話題になっています。しかし、それをつるし上げるテレビ番組も困ったものです。

大抵の場合、本人にはどうしようもない状態に陥っています。周囲の手を借りないと改善することは難しいんですね。で、当人はそんな苦境に立たされているのにそれをテレビで堂々と馬鹿にするような行為は、公的ないじめといえるわけです。偏見が生まれる温床にならないといいですね。