細川たかしの息子・子供は?孫や嫁の情報とネット騒然のかつら疑惑!! エンタメ

細川たかしの息子・子供は?孫や嫁の情報とネット騒然のかつら疑惑!!

「北酒場」が大ヒットした歌手の細川たかしさんには、長きに渡り「かつら疑惑」が浮上しております。今回はかつら疑惑から息子が歌手という噂、嫁や孫などの家族構成・画像についても調査しました。その他、細川たかしさんにまつわる様々な噂をまとめましたので、ご覧ください。

目次

[表示]

細川たかしのプロフィール

  • 生年月日:1950年6月15日
  • 出身地:北海道
  • 職業:演歌歌手
  • ジャンル:演歌・歌謡曲
  • デビュー:1975年‐

細川たかしは既婚者?息子はいる?

演歌歌手として長きに渡りトップの座に君臨する細川たかしさんは、あまりメディアなどでもプライベートな話をしているイメージはありませんが、ご結婚などはされているのでしょうか?

まずは、細川たかしさんのプライベートな情報から調べていきましょう。

細川たかしは結婚していた?お相手は?

実は細川たかしさん、1974年にご結婚されていたそうです。ということは、細川たかしさんのデビューは1975年ですので、歌手デビューをされる前に結婚されているんですね。

お相手の女性は細川たかしさんよりも1つ年上の一般女性だったようで、23歳と24歳でのご結婚となれば、一般的にも早めの結婚だったのでしょう。

嫁にアタックしたのは細川たかしの方からだった?!

結婚相手の奥様は一般女性ということですが、お名前は和子さんと公表されています。和子さんは、細川たかしさんがデビュー前に地元・北海道で歌手活動として営業に回っていたキャバレーで出会った女性のようです。

キャバレーで働く和子さんに細川たかしさんが一目惚れしてしまったようで、同い年だと偽り猛アタックをしたことも明かしていました。そのアタックの末、交際に発展してからは3ヵ月の交際で結婚に至ったそうです。

細川たかしに子供はいるの?

スピード結婚をした細川夫婦は、結婚後すぐに子宝にも恵まれています。お子さんは男の子で、名前は譲(ゆずる)という名前だそうです。

息子は作家として活動している?!

結婚後すぐに誕生した息子の譲さんは、現在「柚木由柚」という名前で作家として活動しています。細川たかしさんの「北の男歌」「あやいろの恋」などの作詞は息子さんが手掛けたようで、親子で楽曲を作り上げているんですね。

細川たかしのデビューは嫁がきっかけだった?!

今やトップスターの細川たかしさんですが、実は演歌歌手としてデビューに至るまでには、奥様の力があったからだったそうです。奥様と出会い、スピード結婚され息子も誕生していた細川たかしさんですが、そのときにはまだ歌手デビューをしていません。

しかし、細川たかしさん自身は歌手になることを諦めきれていなかったようで、その思いを知っていた奥様が背中を押したそうです。

奥様から後押しされたことがきっかけで、細川たかしさんは「1年間で成果をあげる」という目標を掲げ、上京を決意し本格的にデビューに向け活動をしました。その活動が功を制し、奥様に約束していた「1年」という短い期間の中で歌手として大ブレイクを果たしました。

細川たかしのかつら疑惑の発端は?

細川たかしさんのヘアスタイルについては、長きに渡り「かつら疑惑」が浮上しておりますが、なぜかつら疑惑が浮上してしまったのでしょうか?ここでは、細川たかしさんのかつら疑惑の真相について調べてみましょう。

強風でも動かない髪はかつらだから?!

細川たかしさんにかつら疑惑が浮上したのは1980年のことでした。この当時、大人気であった「夜のヒットスタジオ」という音楽番組に出演した細川たかしさんは、沖縄県から中継での出演だったそうです。

この日の沖縄県はとても風が強かったようで、歌っている細川たかしさんにも強風はあらゆる角度から襲い掛かっていました。しかしあろうことか、細川たかしさんの髪だけはピクリとも動かず全く崩れなかったどうです。

この自然現象に逆らった髪の動きに違和感を持った視聴者たちは、細川たかしさんは「かつら」と疑惑を持ったそうです。しかし、この日は事前に風が強いことを知っていたため、細川たかしさんはスプレーで髪を固めて出演したことを後に語っています。

長寿番組の出演で再びかつら疑惑?!

2018年4月、長寿番組で知られる「徹子の部屋」に、細川たかしさんは新弟子と二人で出演をしました。この際、67歳(放送当時)になっても変わらない美声と共に、違和感のある髪型に注目が集まりました。

この日の細川たかしさんの髪型についてネットなどでは、「不自然」「レゴのキャラクターが被ってるような髪型」などとさまざまな意見が飛び交い、再び細川たかしさんにかつら疑惑が浮上してしまったようです。

細川たかし・かつら疑惑を否定!

細川たかしさんのかつら疑惑についてはネット上でも大きな反響を呼びましたが、細川たかしさん本人はきっぱりとかつら疑惑について否定をしております。

そのきっぱりとした主張に好意的な声が多かった一方で、ネット上では「細川さんがカツラではないなら、その髪型はファンキーすぎる」と、個性的にも見える髪型に驚きを隠せないコメントも多くあがりました。

細川たかしは性格が悪い?疑惑の真相は?

細川たかしさんは、あまりバラエティ番組などに出演するイメージがありませんが、実は過去には不祥事を何度か引き起こしているという噂もあるようです。そんな細川たかしさんの不祥事についても調べてみましょう。

細川たかしの黒い噂・詐欺に加担?

MabelAmber / Pixabay

2007年、出資法違反容疑で警視庁から家宅捜索を受けた株式会社エル・アンド・ジー。この会社は健康食品販売サービスの顧客獲得のために、会員向けにコンサートを幾度も開催していました。

このコンサートには数十人の芸能人が参加されていましたが、後に投資詐欺としてエル・アンド・ジーが逮捕となったことから、このコンサートに関わった細川たかしさんを含む30名の芸能人たちにも詐欺の疑いがかかりました。

細川たかしさんを含む芸能人たちには、今回の騒動について照会書が送られたそうなのですが、細川たかしさんはこの照会書を無視していたようです。そのことから、被害者に対する誠意の無さが指摘されました。

細川たかしの黒い噂・暴力団と交流がある?

markusspiske / Pixabay

2008年9月中旬、細川たかしさんは指定暴力団山口組系後藤組組長とのゴルフコンペに参加したことが報道されました。反社会的勢力との交流は、芸能人にとってタブーとされているため、これが事実であれば芸能界引退も余儀なくされてしまいます。

現在も芸能界で活躍を続けていることから、反社会的勢力との交流の確証は得なかったようですが、NHKで出演予定だった番組については、出演を辞退せざるを得なくなってしまったようです。

細川たかしの黒い噂・言動に失言が多い?

細川たかしさんは過去に、NHKのど自慢で30年間自分のファンという男性の歌唱に対して、「あの程度なら鐘2つだよ、30年間歌ってきてあの程度?」などの失言や、ラジオ番組で氷川きよしさんの悪口を言っていたという情報もあります。

上記のように、あらゆる方面に細川たかしさんが失言をしてしまうことから、芸能界でも苦手意識を持たれている方がいるようです。しかし、たとえ事実であっても細川たかしさんに対して中傷などをすることはやめましょう。

細川たかしは疑惑があってもはやっぱりすごい人?

Skitterphoto / Pixabay

演歌界の大御所である細川たかしさんについて、いくつかの疑惑をまとめてご紹介させていただきましたが、もっとも長きに渡る「かつら疑惑」については、本人が否定していることから疑惑の信憑性は低いのかもしれません。

デビューから演歌界のトップに君臨し、現在は弟子を育てる身である細川たかしさんには、これからも黒い噂に屈することなく美しい歌声を届け続けて欲しいものですね。