ユーチューバーみやかわくんの大学や本名は?プロフィールが公開されない理由は? エンタメ

ユーチューバーみやかわくんの大学や本名は?プロフィールが公開されない理由は?

みやかわくんといえばもともとニコニコやミクチャの方で「歌が上手い」と話題になり、一気に知名度をあげましたよね。YouTubeを始める前は、Vineでも有名なユーチューバーであり歌手、アーティスト。ですがそのプライベートは公開されていません。なぜなのでしょうか?

目次

[表示]

みやかわくんのプロフィール、通っている大学は?

みやかわくんの大学についてですが、色々な噂がありますよね。自分のことを情報公開していないみやかわくん。みやかわくんは現役ではなく、一浪で大学に進学している。大学名は明らかになっていないが、「関東圏内の偏差値の高い学校に通っているのでは」という噂もあります。

出身高校についてはVine時代の動画から、校舎や教室が映っているため、いつか特定されるかもしれません。しかし大学については、どの噂も信憑性が低いものばかり。大学へは一浪して入学している情報は確かなようです。ということは、やはり宮川君は偏差値の高めな大学に行っている可能性は高いですね。

プロフィールに謎が多いみやかわくんが本名公開?

YouTuberは人気になると、本人が明かさなくとも本名や出身地、在籍している学校が明らかになることが多いですが、みやかわくんのプライベートに関してはインターネットで調べても情報がほとんど公開されていません。事務所には所属していないので、本人が徹底したプライベート管理しているようです。

みやかわくんの本名は、漢字で『宮川』と言われていますが下の名前は公には公開されていません。一時Twitterで「みやかわくん 本名公開」という謎のアカウントが話題になっていましたが、本人は否定も肯定もしていないため真偽は明らかになっていません。公開されたみやかわくんの本名は『みやかわたいせい』というそうです。

謎多きみやかわくん、プロフィールで公開されていることは?

本人の情報が徹底して隠されているみやかわくん。なのでプロフィールもほどんど公開されていません。わかっていることは、『本名;非公開(名字は宮川)』『生年月日;1996年7月11日(蟹座)』『年齢;19歳(2018年5月現在)』『血液型;O型』『身長;173㎝』『出身地;非公開』『最終学歴;大学(在籍中)』

このように、みやかわくんにはあまりわかっていることはありません。一重まぶたでイケメン、歌がうますぎる有名な一般人のユーチューバーといった感じのみやかわくんですが、噂では「みやかわくん大学内でぼっち」みたいなツイートも多いので、情報が漏れないのはそのせいかもしれません。

みやかわくんの妹「妹子」はアイドル系美女?

ファンの方なら誰もがご存知であろう。みやかわくんには「妹子(もちろん偽名)」という名の妹がいます。妹子は顔もアイドル系美人ですが、顔だけでなく歌も兄同様才能があり、兄妹で歌ってみた動画は大変評価が高いです。ただ妹子のプロフィールもはっきりわかっていないようです。

妹子はすでに顔出しもしているので、気になる方は上の妹子のツイッターで見ることができます。妹子とみやかわくんは本当に仲が良くて、理想の兄妹と言った感じ。定期的に妹子がみやかわくんの様子についてツイートしてくれるので、みやかわくんファンは要チェックです。

 

みやかわくんがあの「コナン」のエンディング曲の歌を担当?

みやかわくんといえば、あの「名探偵コナン」のエンディング曲の歌を担当していることで話題になっています。「やばいです。僕と焚吐くんの「神風エクスプレス」がなんと1/6~から放送されるみなさんご存知のあの名アニメ「名探偵コナン」のエンディング曲を焚くんと担当させて頂くことになりました…

ずっと見てたアニメのEDを歌う日が来るなんて思ってもなかったからもうなんかよくわかんない」とはみやかわくん本人のコメントです。今や芸能人でもないユーチューバーがMステに出る時代なので、コナンだけでなく今後は色々な作品のテーマソングも担当していくことになりそうですね。

みやかわくんといえばやっぱり『歌』

「歌ってみた」などでお馴染みのみやかわくん。みやかわくんといえばもともとニコニコやミクチャの方で「歌が上手い」と話題になり、一気に知名度をあげました。みやかわくんの歌ってみたでYouTubeで最もバズった動画といえば、この「君に届け」です。

アンパンマンのギターを持って歌っているのはさておき、本当に歌がうまいですよね。カバーとは思えないほどのクオリティです。そんなみやかわくん も今や焚吐(たくと)とアーティストとしての活動も本格化させています。「名探偵コナン」のエンディング曲を歌ったのもその活動の一つでしょう。

歌が上手いみやかわくん、ファーストアルバムも!

みやかわくんのファーストアルバム「on your mark」も現在アマゾンで発売中。最初のアルバムとは思えないほどの完成度です。みやかわくんファンは是非とも押さえておきたい品です。みやかわくんはやはりコナンのエンディングを歌うだけのことはありますね。

昔から知っているファンからすると、まさか今CDを出すまでになっているとは誰も予想できなかったんじゃないでしょうか。2018年1月6日から「名探偵コナン」のエンディング曲に採用された焚吐 × みやかわくん の『神風エクスプレス』のMVも。作詞は焚吐、作曲は焚吐とみやかわくんの2人で手掛けているそうです。

みやかわくんのプライベートが公開されない理由は?

基本的に有名人は通っている大学や高校などは特定されてしまうのですが、みやかわくんは全く情報が出てきません。みやかわくんからしても、大学が特定されてしまったらほとんどデメリットしかないのかもしれません。みやかわくんの通う大学が特定されないのは周りの友人などの頭がよく情報を漏らそうとしないようです。

もしかしたらみやかわくん自身が、高校や大学ではネットでの活動について一切話していないか、親しい友人に情報を漏らさないように頼んでいるのかもしれません。特にみやかわくんの場合は、「名探偵コナン」のエンディング曲を歌っていることもありますので、情報が全くないのは不思議です。

みやかわくんの情報が漏れないのは、家族や大学の友人が理由?

「名探偵コナン」のエンディングを歌っていたり、妹子もツイッターで顔出ししたりしているのに、不思議とぷらーべーとやプロフィールの情報が洩れてこないみやかわくんの私生活。みやかわくんのSNSでの活動は高校生の時からのようで、現在みやかわくんは大学に在学中。活動期間は長いです。

芸能人ではないにせよ、これだけイケメンで歌も上手く有名人のみやかわくんの情報が流れてこないのは、家族や友人の協力があるのではないでしょうか?妹子さんと一緒のものでも、かなり妹子と仲がいいのがわかります。おそらくみやかわくんはプライベートを大事にしていて、周りもそれに協力しれいるのでしょう。

大学に在学中のみやかわくん、これからも謎が多いまま活動?

SNSでの活動は高校生の時からだったといわれているみやかわくん、ですが現在は焚吐 × みやかわくん で「名探偵コナン」のエンディング曲を歌ったり、ファーストアルバムも出ています。年齢も大学生ということで、これ以上有名になったらプライバシーを隠し続けるのはむづかしいかも。

今現在(おそらく本当と思われる)流れている情報は本名の『みやかわたいせい』だけです。この本名については、みやかわくんは肯定も否定もしていません。やはりアルバムも出しているので、これからは少しづつみやかわくんのプライベートの情報が出てくるかもしれません。みやかわくんの素顔がどんな感じか楽しみですね!