中西隆裕・大迫半端ない!アメトークや現在の様子!三井住友銀行に就職はガセ? エンタメ

中西隆裕・大迫半端ない!アメトークや現在の様子!三井住友銀行に就職はガセ?

今なおサッカー界に残る伝説の名言「半端ないって」を残した中西隆裕さん!中西隆裕さんにとっては何が半端なかったのでしょうか?さらに現在中西隆裕さんは大手銀行に就職したと言われています、サッカーは引退してしまったのでしょうか?現在の姿に迫ります。

目次

[表示]

中西隆裕の現在・三井住友銀行勤務はガセ?

第87回高校サッカー選手権の準々決勝で敗北した滝川第二高校のキャプテン・中西隆裕さんが今回スポットを当てたい相手です。まさに高校サッカー界に名を刻んだ選手でした。中西隆裕さんは高校卒業後は、

大学サッカーの名門・関西大学に進学して大学でもサッカーを続けていました。大学進学した時は「半端ないの人じゃない?」とかなりイジられたそうです。現在は大学も卒業してプロに進んでいてもおかしくはないですよね。

中西隆裕の現在・三井住友銀行勤務はガセではなかった!

何と現在の中西隆裕さんは銀行に就職していました。噂ですが中西隆裕さんの勤めている銀行は「三井住友銀行」で三井住友銀行の岡山支店で働いていると言われています。中西隆裕さんは銀行の中でも営業職に就いて現在も頑張っています。

中西隆裕の現在・大迫半端ないって何?!

以前日本代表でに選ばれた大迫勇也選手に応援メッセージを送った事もありましたね。第87回高校選手権準々決勝で大迫さんのチーム鹿児島城西に完敗しました。試合後のロッカールームで号泣しながら「大迫、半端ないって」と、

叫ぶ姿が話題を呼びました。その動画の再生回数は450万回を超え、一部ファンの間では、ちょっとした有名人。プロ入り後の大迫さんの活躍に「日本代表でも半端ないプレーを見せてほしいですね」と活躍を応援していました。

中西隆裕の生い立ち

中西隆裕さんの出身小学校は不明ですが、中学校は兵庫県明石市立大久保北中学校に通っていたと言われています。中西隆裕さんは大迫勇也さんの活躍により一躍有名人になってしまいましたが、一般人ですので詳しい生い立ちや、

経歴については明かされていない部分が多いようです。兵庫県のサッカー強豪校として知られる滝川第二高校に進学した中西隆裕さんはポジションはDF(ディフェンダー)を務め、3年次にはキャプテンも務めていました。

中西隆裕の生い立ち②

この滝川第二高等学校はサッカーの名門中の名門ですから、キャプテンを務めた中西隆裕さんは非常に優秀な選手だったことが伺えます。その証拠にU-18のJFA選抜にも選ばれており、中西隆裕さんは当時の高校のサッカー選手の中でも、

トップクラスのDF(ディフェンダー)でした。この滝川第二高校出身のJリーガーは多く、列挙すると以下のような有名プレーヤーもいることが分かります。岡崎慎司さん、加地亮、波戸康広、森島康仁さんなどです。

中西隆裕の名言誕生の詳細

この【大迫半端ない】の動画が流れたのは約10年前ですが、当時から語り草になっていて「大迫半端ないって」は一種の流行語となっていました。中西隆裕さんが言っている「後ろ向きのボールめっちゃトラップする」というのは、

高校生レベルでは中々できない高等技術ですが、大迫勇也さんは当たり前のように完璧に体得していたためすでに高校生レベルではなかったと言われています。こうした圧倒的な高いスキルを持ったプレーを当時から見せていた大迫勇也さん。

中西隆裕の引退理由は何?

中西隆裕さんはサッカー強豪大学の関西大学に進学しましたが、レベルが高すぎて4年間ベンチが続き卒業後はサッカーの道を諦めて銀行に就職したと言われています。関西大学に進学してサッカー部に入ってからも、

中西隆裕さんは「大迫半端ないって」の人として有名だったそうで、先輩などから「俺の名前に変えて言ってよ」と茶化されることもあったようです。大学でもサッカーに打ち込んでゆくゆくはプロを目指していた

中西隆裕さんでしたが、関西大学のレベルは非常に高く、サッカー部を辞めるまでの3年間出場機会に恵まれなかったそうです。中西隆裕さんはサッカーに関しては悔しい思い出しかないとインタビューで語っていました。

中西隆裕の現在の様子

大学3年生の頃にプロサッカー選手になることを諦めて就職活動に切り替えたということです。そして中西隆裕さんは関西大学卒業後は大手銀行の三井住友銀行に就職したと言われています。高校生時代とはいえ、許可なく顔写真まで拡散された

『半端ないって~』の生みの親、中西隆裕氏の今後のメディア対応も気になるところですが、現在は大手都市銀行のサラリーマンとして働いているのですね。 中西さんは現在一般の会社員。あまりの熱狂を不安視する声もあります。

中西隆裕・アメトーク

実は、2014年4月29日に放送されたテレビ朝日系列「アメトーク」で、ブラジルワールドカップ直前!ザックジャパン応援芸人で、ペナルティのワッキーさんが中西隆裕さんの動画を紹介しました。ですので、

中西隆裕さんが出演したのではなくこの動画が話題となり、お笑い芸人達がトークをしたようですね!数年前から、この「大迫半端ないって!」の動画は話題となっていたのです。本人は出演していません。

中西隆裕の大迫グッズも?!

「大迫半端ないって」ブームに乗っかって数々の商品が登場していたのです。コロンビア戦で観客スタンドに掲げられていた「大迫半端ないって」の横断幕以外にも、サッカー解説者として登場したワッキーが着ていた

「OSAKO HANPA NAITTE」Tシャツなどいろいろ商品が販売されています。「大迫半端ないって」Tシャツもあり、「OSAKO HANPA NAITTE」のプリントがされたTシャツはワールドカップ特集番組で、

ワッキーが着ていたことから類似品も出回っているようです。こうした二次的な類似品もメルカリなどで多く販売されているようです。「大迫半端ないって」のブームに便乗して儲けようと考えた個人が作成しています。

中西隆裕の大迫グッズも?!②

個人がネットに出回っているイラストを流用して様々な商品を作って販売しています。バッジなどもメルカリで500円程度で販売されています。このイラストは当然中西隆裕さんを元に誰かが作成したものだと思いますが、

完全に著作権無視で流用され様々な商品が開発されて販売されています。もちろん著作権料などが中西隆裕さんに入るわけではないので、こうした儲け主義に利用されている現状は本人も気持ちよくはないでしょうね。

中西隆裕の身長や体重は?

中西隆裕さんは、1990年7月11日生まれです。高校選手権に出場していた頃からは、もうすでに9年も経過しています。ちなみに、高校時代の中西隆裕さんの身長は177㎝で体重は68㎏との情報をゲットしています。

中西隆裕の現在や三井住友銀行勤務はガセ?まとめ

2008年度「第87回全国高等学校サッカー選手権大会」の準々決勝で鹿児島城西高等学校に大敗した後にロッカールームで「大迫半端ないって」の名言を生み出した滝川第二高等学校の元サッカー部員・中西隆裕さんについて、

総まとめしてきました。悔しさに沈んでいる仲間を元気づけようとあえて大迫勇也さんの凄さを強調するように言った言葉が、まさかここまで注目されるとは中西隆裕さんもつゆにも思っていなかったでしょうね。

現在は、三井住友銀行で営業マンとして活躍する中西隆裕さんの現在でした。一般人ですので、なかなかメディアにでることもないでしょうが、今後の中西隆裕さんの活躍も期待したいですね!!応援しています。