尾形春水は現在、大学進学を機にモーニング娘。を卒業!ハロプロは大学NG説も!? エンタメ

尾形春水は現在、大学進学を機にモーニング娘。を卒業!ハロプロは大学NG説も!?

今年の6月、モーニング娘。’18の尾形春水さんが短大への進学を機にグループ卒業となりました。加入わずか3年での卒業とあって、ファンの間では様々な意見が出ている様です。進学した短大はどこなのか?など気になる点も合わせて、今回の尾形さんの卒業についてまとめます。

目次

[表示]

尾形春水が大学進学でモーニング娘。卒業後の現在は!?

2014年、モーニング娘。12期のメンバーとして芸能活動を開始した尾形春水さんでしたが、2018年6月30日をもってわずか3年半ほどの活動でモーニング娘。卒業となりました。この短い活動期間での卒業は異例にも感じられその裏に何があったのか気になります。現在の尾形さんについても合わせて調べて行きます。

尾形春水がモーニング娘。を卒業した理由は大学進学!?

まず、尾形春水さんのモーニング娘。卒業の理由は短大への進学に伴い学業を優先する為という事のようです。4年制大学への編入を目指すために集中して学業に取り組みたいという事のようですね。これは詳細が事細かに公式から発表されています。

短大2年間のカリキュラムだと平日は朝から夕方まで授業があり、活動との両立が困難であること、そして短大での勉強を通して学びたい学問を定めていき、短大の課程を修了後、4年制大学へ編入したいという彼女の強い意志を確認しました。尾形の将来も見据えて、卒業という結論に至りました。彼女の決断が良きものになるよう、送り出したいと思います。

(引用:ハロー!プロジェクトのオフィシャルファンクラブWEBサイト)

尾形春水は現在どこの短大に通っている?目撃情報が出た!?

それでは尾形春水さんの進学した短大は一体どこなのでしょうか?これには4月の段階で早くも目撃情報がTwitterに流れてしまいました。そのツイートが真実だとすればどうやら青山学院女子短期大学に進学された様です。とは言えこれ以降目撃情報は上がってきていないので、信ぴょう性としては微妙な感じですが。

すっかり大阪の短大だろうと思ってたけど今自分の大学のキャンパスにはーちんがいた
15:19 – 2018年4月5日

友達と大学への編入多いし説あるよねって話してたけど本当にいるとは
15:22 – 2018年4月5日

(引用:Twitter)

尾形春水の卒業でモーニング娘。は大学進学はNG説も!?

尾形春水さんの大学進学でのグループ卒業を巡ってはネットである論争が巻き起こっています。今までモーニング娘。のメンバーでグループの活動と大学生活を両立させたメンバーは一人もいないことから、もしかしてそもそもモーニング娘。では大学進学を禁止されているのでは?との疑惑が持ち上がっているみたいです。

これまでの歴代モーニング娘。メンバーに現役中大学進学したメンバーはおらず、テレビ東京アナウンサーだった紺野あさ美もモーニング娘。を卒業してから大学に進学。こうした経緯もあり、ネット上では以前からモーニング娘。大学進学禁止説が囁かれていたが、今回の卒業発表で「他のグループは進学してる人いるのに娘。だけ進学禁止してたらおかしいと思う…」「結果的に進学が決まって卒業するんだから大学進学禁止じゃなかったとは言い切れないよね」「やっぱ娘。は大学進学許されないんだ…」といった声が集まっている。

(引用:リアルライブ)

尾形春水は学業とアイドル両立は困難とみて卒業を決断?

しかしハロー!プロジェクトの他のグループは普通に大学進学していますし、モー娘。だけ大学進学禁止ってのは少し無理がある気がします。本人の言うように短大のカリキュラムの忙しさからモーニング娘。の活動との両立は不可能とみて自分の意思での卒業決断だったと見る方が自然なんじゃないかと思います。

しかも四年制大学編入を目指すとの事なので、学業に優先したいと思うのはすごく理解できます。おそらくファンの方々が違和感を感じるのは、最初から大学進学を目指していたのならそもそもなんで3年程度しか活動できないのにモーニング娘。のオーディションを受けたの?と言う点みたいですね、これもまた心理としてはわかる気がします。

尾形春水の短大進学への批判はアイドル業からの逃げとの風潮?

この話の流れに対しては、モーニング娘。に限らず女性アイドルの大学進学に対して、逃げだとか保険をかけただとか言われる風潮が世間にあるのはおかしいのでは?と疑問を投げかける文章がネットメディアのWEZZYに上がっていました。

昔からアイドルが大学進学を公表すると、必ず「保険をかけやがった」や「大学なんか行っても男との接触が増えてロクでもない遊びを覚えるだけだから行かせるな」といった意見がネット上には頻出する。

今回の尾形の話題に際しても、通っていた大学を中退しているJuice=Juiceの宮崎由加(24)と比較して、「その点、大学を辞めてまでアイドルに専念した宮崎由加ちゃんは信頼できるよな」などといった意見も散見された。

(引用:WEZZY)

この文章に続いて、もちろんアイドル達の大学進学を祝福するファンも大勢いるとしながらも、このような意見が多く出がちな雰囲気に違和感を覚えるとしています。確かにまだ10代の未来ある若者が自身の進学を躊躇してしまうような女性アイドル業界の雰囲気はやはりおかしいと感じてしまいます。

尾形春水にも進学希望ならモー娘。に何で入ったの?という批判?

尾形春水さんが加入当初から大学進学を希望していたとのコメントが公式に出された事で、ファンの間ではそれなら何故モー娘。のオーディションを受けたの?との批判めいた声も出ているようです。尾形さんは高校1年でモー娘。に加入していますが、高校1年なら将来の事もしっかりと考えてオーディションを受けるべきだ、との意見も見られました。

しかし高校1年生16歳の段階で完全に自分の進む道を決められる人なんてそうはいないんじゃないでしょうかね?尾形さん自身もモーニング娘。で礼儀や人間関係など沢山の事を学べたとコメントした上でこの決断が間違いじゃないと思えるように学生生活を頑張りたいとしていますし、モー娘。での活動があったからこその決断であったとも思えます。

尾形春水は去年の大学進学阻止で事務所に恨み節を言っていた?

この様に自ら人生を選択する形でモーニング娘。卒業を決断した尾形春水さんでしたが、去年1月のブログで大学卒業を反対された事務所への恨み節とも取れる投稿があったと一部ファンの間で話題となっているみたいです。親友が大学の学部の話や彼氏の話、車の免許取るなどの話をしてて寂しくなったとした上で下の様に書いています。

東京来て2年ちょいたったけど
とりあえず毎日必死に過ごしてて、
次の日のこと考えるので精一杯で
締め切りまでに書き物出して〜
リハーサルまでにダンスとか覚えてる毎日
自分の将来についてとか考える暇がなくって
何もわからないです!
でもこのままじゃだめって事だけわかってます!!
ばたんきゅー\(^^)/
(引用:モーニング娘。12期オフィシャルブログ)

尾形春水はハロプロも卒業し、現在は芸能界も完全引退!?

さて、兎にも角にもモーニング娘。を卒業し現在は短大へ進学し四年制大学への編入を目指している尾形春水さんですが、このモー娘。卒業と同時にハロー!プロジェクトからも卒業となり、事務所からも退所しているみたいで、どうやら芸能界完全引退と見ても良い感じです。現在は一般の方という事なのでそっとしておいてあげたいですね。

まとめ:今後の尾形春水さんの幸せな人生を願いましょう。

尾形春水さんの大学進学に伴うモーニング娘。’18卒業について書いてきました。様々な意見があるかとも思いますが、学業を優先したいとの本人の強い意志での決断なのであればファンとしてはそれを応援するべきかと思います。尾形春水さんの今後の幸せな人生を陰ながら祈ろうと思います。