細川たかし、自身のものまねをしていたレイザーラモンRGを弟子に⁈ エンタメ

細川たかし、自身のものまねをしていたレイザーラモンRGを弟子に⁈

芸歴43年、言わずと知れた演歌界の大御所、「北酒場」など代表曲多数の細川たかしさん。その細川たかしさんの髪型を、コミカルにものまねしていたレイザーラモンRGを、何と弟子にしたそうです!一体どういうことでしょうか⁈真相に迫ります!

目次

[表示]

細川たかし、レイザーラモンRGのものまねに激怒⁈

演歌界の大御所である細川たかしさんが、お笑い芸人のレイザーラモンRGさんを弟子にしたとは、どういうことでしょうか。事の発端となったのは、細川たかしさんが「ダウンタウンなう」に出演して、浜田雅功さんから次のように言われたことでした。

「レイザーラモンRGが、細川さんのその髪型を真似してますけど、知ってはるんですか?」細川たかしさんの髪型といえば、フェイスライン(髪の生え際)を剃るという独特のヘアースタイルが話題となっています。周りの芸能人さんはなかなか触れにくい話題なのですが、レイザーラモンRGさんは、ものまねしていたのです!

そのことを知らされ、細川たかしさんはびっくりしてしまいます。そして、写真を見せられると「こいつバカじゃないの?」と、どうやら怒ってしまったようなのです。こんな大御所を怒らせてしまうなんて、レイザーラモンRGさんは大丈夫なのでしょうか?この先、芸能界では生きていけなくなるのではないでしょうか。

細川たかし、レイザーラモンRGものまねに激怒「クビにしろ!」

本当に怒ってしまったのでしょうか、続いてこのような発言をしました!「明日、大崎さん(吉本興業社長)に電話してクビだ!」レイザーラモンRGさん、この放送を見て、どうしたのでしょうか。独特のものまねが得意分野のレイザーラモンRGですが、さすがにいじってはいけないゾーンに行ってしまったのかもしれません。

細川たかし、髪型ものまねのレイザーラモンRGを批判⁈

細川たかしさんは、レイザーラモンRGさんが自身の髪型をものまねしていることに対して、不快感を持ってしまったのでしょうか。確かに、細川たかしさんの髪型はあのような形にすることで、カツラ疑惑も出てしまいましたし、誰もそのタブーに触れるようで触れてこなかったのですから。

さらに細川たかしさんは、1度レイザーラモンRGさんに会いたいと言いだしました。直接、説教をするつもりなのでしょうか⁈レイザーラモンRGさん、危うしです!そして、その運命の対面の時は、ほどなくして実現されたのです。それは、テレビ番組での共演です!

その番組の打ち合わせ中に、細川たかしさんはレイザーラモンRGさんのことを「コイツどんなつもりでやってんだ、これ!」「俺のこと、バカにしてるだろ!」「一回、俺の前に連れて来い!」と言っていたそうです。これをきっかけに番組は、レイザーラモンRGさんにオファーし、共演してもらうことになったのです。

細川たかし、行列のできる法律相談所でRGと初対面!

その番組とは「行列のできる法律相談所」です。細川たかしさんがゲストで出演なさった時に、レイザーラモンHGさんが細川たかしさんのものまねの姿で登場し、共演が叶いました。レイザーラモンRGさんは、出てくるやいなや、少しひきったような顔で細川たかしさんに「申し訳ありません!」と土下座して謝罪したのです。

「君かい?」と言い寄ると、スタジオは緊張感でぴりつきました。そして、細川たかしさんの「どんな芸を持っているんだ?」との問いかけに、レイザーラモンRGさんは細川たかしさんの代表曲である「北酒場」の歌にのせて、あるあるネタを披露しました。それを見た細川たかしさんは意外な反応を見せました。

細川たかし、共演きっかけにレイザーラモンRGを弟子に⁈

レイザーラモンRGさんのネタを見た細川たかしさんは、自身の曲をよくちゃんと覚えてきているということに、好印象を受けました。司会の宮迫博之さんから「どうですか?もしよかったら、公認して頂ければ」と打診され、それを承諾。さらには、レイザーラモンRGさんを弟子にすると、まさかの展開になったのです。

それだけにとどまらず、「こぶしたかし」という芸名まで授け、収録後には細川たかしさんが所有していた、うん百万円もするという着物をレイザーラモンRGさんにプレゼントしたのです。相当、お気に入りになったようですね。こんな大御所に公認してもらえるなんて、レイザーラモンRGさん、ホッとしたことでしょう。

細川たかしの弟子になったRGは仕事がなんと⁈

細川たかしさんの公認を得たレイザーラモンRGさんは、それからというもの、仕事の量が30倍にもなったそうです。様々な番組やイベントからオファーが殺到したのです。細川たかしさんから頂いたうん百万円の着物を着て、あの髪型でイベントに出まくりました。

そして、驚くことに細川たかしさんの新曲のMVにまで出演を果たしたのです。もう弟子を越えた存在になっているような気がします。その新曲イベントでも、2人は共演し、レイザーラモンRGさんのあるあるネタの披露中に、細川たかしさんは「早く言え!」と合いの手を入れるほどの関係になっていました。

細川たかしの弟子一本でやっていく⁈

そのイベントでは、細川たかしさんとレイザーラモンRGさんの仲の良さが垣間見えました。細川たかしさんの髪型に似せるため、かなりこだわりを持ち始めており、前日にはカラオケボックスで師匠にハサミを入れてもらい、その後奥さんに整えてもらったんだそうです。

どのバリカンでやったらいいかなども、経験を重ねるごとにわかってきたんだとか。でも、その髪型をずっとキープしてたら、他の仕事ができないのではないかとの質問に対して、「こぶしたかし一本でやってますので」と返答しました。すると細川たかしさんは、「お前、俺でメシ食ってるのか⁈」となんだか嬉しそうにしていました。

細川たかしの女性の弟子、杜このみとは?

細川たかしさんには、レイザーラモンRGさんの他に、女性のお弟子さんもいるのです。それはそれはかわいらしいお方で、細川たかしさんと同じ北海道出身の29歳の女性です。そのお方の名前は「杜このみ」さんといいます。杜このみさんは、4歳の時から民謡を習い始め、数々の受賞歴がある実力派歌手なのです。

細川たかしさんと杜このみさんの出会いのきっかけになったのは、NHK「それいけ!民謡うた祭り」で共演したことでした。そこで杜このみさんの歌声に惚れた細川たかしさんは、弟子にすると決めました。ちなみに杜このみさんは、デビュー前は民謡を海外でも披露してきたという異色の経歴を持ったお方なのです。

細川たかし、杜このみ愛人疑惑⁈

細川たかしさんの弟子、杜このみさんは歌唱力も確かですが、それに加えかなりの美貌をお持ちということで、もしや愛人なのではないかという疑惑が生まれました。この疑惑の真相を確かめるため、梅沢富美男さんが司会の「梅沢富美男のズバッと聞きます!」に出演しました。

梅沢富美男さんは、杜このみさんのお顔を見て、「俺だったら絶対手出してるな」と発言してしまうほどでした。愛人疑惑について、細川たかしさんを問い詰めると「わざわざ弟子を愛人にしなくても、たくさんいるから大丈夫」とのことでした。それはそれで問題発言ですが、一応否定したことになっています。

細川たかしのまとめ

いかがでしたでしょうか。演歌界の大御所、細川たかしさんの弟子についてご紹介してまいりました。最近テレビで、細川たかしさんの露出が増えたのも、あの髪型をいじったレイザーラモンRGさんのおかげでもあります。今後の細川たかしさんとこぶしたかし、そして杜このみさんの活躍を期待しています!