NEWS手越祐也の学歴がすごかった!!早稲田大学中退って本当? エンタメ

NEWS手越祐也の学歴がすごかった!!早稲田大学中退って本当?

ジャニーズを代表する王子様キャラであるにも関わらず、バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ」では体を張った仕事もこなしている手越祐也さん。世間ではチャラいイメージが定着していますが、実は優等生の真面目くんだった?!今回は手越さんの真面目な部分に迫ってみました!

目次

[表示]

手越祐也の学歴は?大学を中退したって本当?

手越さんの経歴は高卒になっています。大学に行っていたという噂なのですが、高卒ということは大学は中退したのでしょうか?ジャニーズの仕事と学生生活は大変でしょう。手越さんがNEWSとしてデビューしたのは、15歳の中学生の時です。高校や大学生活はいったいどんなものだったのでしょうか?

大学中退の噂のある手越祐也ってどんな人?

  • 1987年11月11日生まれ
  • 神奈川県横浜市出身
  • 身長 168cm
  • B型
  • 活動 2002年~

2002年の12月1日にジャニーズ事務所に入所しました。ジャニーズに所属するタレントさんのほとんどは、家族が履歴書を送ったのがきっかけでオーディションに挑んでいるようですが、手越さんはなんと、モテたいという理由だけで、自分で応募したらしいです。手越さんらしいですね。

NEWSでデビューするも苦労の連続…

入所してから10ヶ月後にはNEWSのメンバーとしてデビュー。NEWSは結成当初、見ての通り9人いました。さらに、その時すでに人気を確立していた山下智久さんや錦戸亮さんも所属するグループです。ジャニーズに入所したばかりの手越さんは、ファンからの人気はもちろん、知名度はゼロに近い状態でした。

テゴマスでデビュー!!テゴマスの愛に感動!

NEWSで活動していた初期の頃は辞めたいと思ったこともあったそうです。そんな時話を聞いてくれていたのが、増田貴久さん。一緒に買い物に行ったりと仲も良かったみたいですね。さらに、ジャニーズ歴もある程度あった増田さんは、自分のファンに手越さんにもファンレターを書いてあげてくれと頼んでいたそうです。

手越祐也の学歴は?明治大学付属中野中学!

手越さんの通っていた中学校は明治大学付属中野中学校です。偏差値は68程度との事で、難関校のようですね。ちなみにこの中学校は男子校です。手越さんは女子と関わることもなく、サッカーばかりしていたと言います。その後、そのまま明治大学付属中野高等学校に進学します。

その後NEWSでデビューしたため、堀越高校に転校しました。もし手越さんがジャニーズに入っていなかったら、ガリ勉タイプの田舎臭い男になっていただろう、と本人も語っていました。中学、高校と男子校だった手越さんは、堀越では肩身が狭い思いをしていたそうです。今の姿からは想像つきませんが…

手越祐也の学歴は?早稲田大学を中退?!

さて、その後手越さんが大学に進んだのかどうかが気になるところですが、結論から言うと手越さんは早稲田大学に入学して、中退をしているようです。早稲田大学と行っても、一般入試ではなくAO入試での通信課程。試験はないそうなので、偏差値も関係ありません。

NEWSはデビューしてから一気に人気が上がりましたので、学業とアイドル業の両立が大変だったのでしょうか。2009年の卒業テストの前に中退したと言われています。ですが、手越さん本人は中退の理由を「飽きたから、将来に大学卒業が必要ではないと判断した」と語っていました。

NEWS手越祐也と加藤シゲアキの縁がすごい!

手越さんが中学受験をしていたことが分かりましたが、実は明治大学付属中野中学校の他にも青山学院大学を受験していたそうなんです。残念ながら、青学には落ちたそうですが、なんと同じ日に現在一緒にNEWSで活動している加藤シゲアキさんも青学を受験していたとの事!

加藤さんもジャニーズ内ではインテリ担当。ですが、学力で言えば手越さんもほとんど同等だったのではないでしょうか?2人がもし一緒の学校に通っていたら…なんて話もライブのMC中にしていました。

NEWSのメンバーは高学歴だった?!

加藤シゲアキは青山学院大学法学部出身!

現在アイドル業だけでなく、小説家、俳優としても活躍されている加藤さんは、青山学院中学から高校、大学までエスカレーター式で進学して卒業されています。小学校6年生の時にジャニーズのオーディションに合格したのですが、受験のためにすぐに活動休止。その休止期間があったからこそ、今の加藤さんがいるのかもしれません。

小山慶一郎は明治大学文学部出身で模範生!

キャスターとしても活躍している小山さん(現在は残念ながら自粛中です)は明治大学出身。さらに模範卒業生として表彰もされているほど、学業に励んでいたそうです。模範卒業生というのは、学業と社会に貢献した人に贈られるようです。小山さんは大学の授業を優先して仕事をしていたとの事。

増田貴久は……TEHアイドル!

増田さんは地元の中学校を卒業し、通信制のクラーク記念国際高校に進学しています。芸能人も多く通う学校で、仕事との両立がしやすい学校なのではないでしょうか。実は現在のNEWSのメンバーではジャニーズ歴が1番長く、小学校の頃から芸能活動をしているため、アイドルとしてのプロ意識が1番高いと言われています。

手越祐也は本当は真面目人間だった?!

チャラいイメージが確立されている手越さんですが、実は真面目なエピソードがたくさんあり、メンバーからもよくイジられています。音楽番組などでよく、他のアーティストさんなどとコラボがありますが、手越さんは他のグループのダンスなどを人1倍練習しているそう。

2018年7月から加藤シゲアキさん主演で放送されている「ゼロ 一獲千金ゲーム」に友情出演した際には、台本を2日で覚えたそう。さらにちょうど収録の時期はNEWSの15周年ライブが行われた時期で、台本を片手に持ってライブのリハーサルをしていたとの事です。ドラマはかなりのセリフ量でしたが、見事役を演じきっていました。

手越祐也は驚くほどの負けず嫌い!

現在イッテQでの活躍もあり、知名度はグループ内で1番とも言える手越さん。デビュー当時はむしろ真逆でした。今の手越さんがあるのは、負けず嫌いな性格があったからこそだと言えます。デビューしてからも手越さんは、自分の中で自信のある歌唱力を重視していました。個人でボイトレの先生を雇って練習していたと言います。

さらにダンスも全くといっていいほど出来ない状況でのデビュー。居残りをしてまでも他の人に追いつくために練習していたそうです。メンバーから努力している姿を暴露されたり、褒められたりするのを嫌う手越さんですが、裏では相当な努力をしているんでしょうね。

手越祐也の魅力とは?プラス思考で優男?!

手越さんがファンのことを「子猫ちゃん」や「ハニー」と呼んでいることは有名ですが、それほどファンのことを愛しているとも言えます。女性問題でのスキャンダルが絶えませんが、手越さんのファンはそんなことでは動じないようですね。

それも手越さんの人柄あってのこと。いつもファンが喜ぶこと、ファンのためになることを考えてくれて愛の言葉をくれるので、ファンはついていきたいと思うのではないでしょうか。頭がいいので、もしかして計算?!なんて思いますが、憎めない性格をしていることは確かですね。これからもそんな手越さんを応援していきたいと思います。