生野陽子は妊娠・出産して現在は復帰!夫・中村光宏との結婚生活は? エンタメ

生野陽子は妊娠・出産して現在は復帰!夫・中村光宏との結婚生活は?

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんは2014年9月に同期アナウンサーの中村光宏さんと結婚し2018年に待望の子供を出産し話題となりました。妊娠前は様々な噂をされた生野さん。噂の内容や結婚・出産・仕事復帰まで、生野陽子さんについて徹底調査します!

目次

[表示]

生野陽子の妊娠発表から出産までを振り返り!

フジテレビの人気アナウンサー生野陽子さんは、2014年に同期の中村光宏さんと結婚したことで大きな話題となりました。

その後も仕事を続ける中、なかなか子供ができないことでも噂が絶えなかった生野陽子さん。しかし2018年に待望の出産をして再度話題となっています。

生野陽子さんの妊娠発表から出産、子供について詳しく調べていきましょう。

生野陽子が2018年12月に第一子妊娠を発表!

生野陽子さんと中村光宏さんから嬉しい報告がなされたのは、2018年12月のことでした。待望の妊娠報告に、周囲のアナウンサーやファンから祝福の声が飛び交ったようです。

2019年5月に出産を迎えるため、今後の仕事は体調と相談しながら続けていく予定と報告されました。

生野陽子は2019年4月から産休に!?

人気アナウンサーの生野陽子さんは、ニュース番組だけでなくバラエティでも多数番組を担当していましたが、2019年4月1日から産休に入りました。

徐々にお腹も大きくなってきていましたが、出産直前まで仕事を頑張る姿に、周囲からも暖かく見守れていたようです。

生野陽子が2019年4月22日に第一子出産!

5月に出産予定と報告されていましたが、産休に入って間もない2019年4月22日に第一子を無事に出産したことが報告されました。

東京都内の病院で出産したという生野陽子さん。母子ともに健康で、夫婦連名でコメントを発表。「大きな喜びと感謝の気持ちでいっぱい」と、待望の出産に喜びが溢れたことを明かしています。

生野陽子の子供の性別や名前は?

生野陽子さんと中村光宏さんの間に生まれた子供は、女の子であることが同時に発表されました。

名前については公表はされていませんが、生野さんの「陽」や中村さんの「光」が入っているのではと推測されています。

生野陽子、現在は完全仕事復帰?

待望の女の子を出産してママとなった生野陽子さん。産休から育休期間に入り、子育てに奮闘していることと思われます。

現在の生野陽子さんですが、2020年現在は仕事復帰しているようです。いつ頃復帰していたのか、子供はどうしているのかなど出産後の生野陽子さんを調査してみましょう。

生野陽子は2019年10月に職場復帰を報告!

生野陽子さんは4月に出産し、2019年10月には職場復帰したことを報告していました。10月11日に久々に更新したブログでは、「久々の出社で少しドキドキした」と心境を語っていました。

仕事と育児のバランスのとり方で心配な面もありましたが、周囲の先輩のアドバイスをもらいながら、仕事に復帰していくことを報告しています。

生野陽子が「正直さんぽ」にも復帰!

生野陽子さんと言えば、有吉弘行さんとの「正直さんぽ」レギュラーとして活躍していたことでも有名でした。

10月収録で11月2日放送の「正直さんぽ」で復帰した生野陽子さん。7ヶ月のブランクを感じさせない有吉さんとの名コンビぶりが話題となりました。

復帰は未定だった?決め手は有吉さんぽ

現在は仕事復帰されている生野陽子さんですが、育児休暇中は復帰することは未定だったそうですが復帰することを決意したのは有吉さんぽだったようです。

有吉さんぽでは生野陽子さんがお休みしている間も代役を立てておらず、生野陽子さんにはいつでも戻ってきていいと伝えていたようです。

番組からの配慮や社内でもママとして働く先輩が多く働くママの強い職場環境が良かったこともあり復帰を決めたようです。

現在子供はどうしている?

女の子を出産した生野陽子さんですが、お子さんが一歳になる前に職場復帰されたのですが、普段子供は誰がみているのでしょうか。

保育園に通われているのかと思われていましたが、旦那である中村光宏さんのご両親の協力を得て普段はめんどうを見てもらっているようです。

生野陽子さんは安心して仕事ができる環境に感謝しているようです。

生野陽子は現在完全復帰?ママアナとして活躍中!

現在の生野陽子さんは、「正直さんぽ」の他に、BSフジのニュース番組でキャスターとしても復帰を果たしています。

まだ完全復帰とまではいきませんが、ママアナとして新境地を見出し、今後はさらに仕事量を増やしていくものと予想されます。

生野陽子の妊娠に関する噂とは?

生野陽子さんは出産して現在は仕事復帰していることが分かりました。夫の中村光宏さんも積極的に子育てに取り組んでいるとも言われています。

しかし生野さんと中村さんは、結婚してからなかなか子供を授かることができず、妊娠前には様々な憶測が飛び、ネットで噂されていました。どのような噂だったのか?振り返ってみたいと思います。

生野陽子は子供が欲しくない?その理由は?

結婚後も夫婦仲は良好のようでしたが、中村光宏さんが子供を早く欲しいと考えてる一方で、生野陽子さんはまだ子供は欲しくないという話があったようです。

生野陽子さんはまだまだアナウンサーとしてもキャリアを積みたいと考えていて、子供ができたら大きな仕事は任せてもらえないのではないかという、危機感を感じていたと噂されていました。

夫婦の時間が合わない?結婚生活に変化?

生野陽子さんは、めざましテレビの卒業後、夕方の報道番組「みんなのニュース」のメインキャスターを担当することになりました。

生野陽子さんは夕方の帯番組、中村光宏さんは早朝からめざましテレビに出演をしているので、時間がまったく合わなかったようです。

そして平日は顔をあわせることも難しくなったことが妊娠できない説へと繋がったそうです。

生野陽子は番組降板で妊活を本格化?

フジテレビの番組の大改編を受けて「FNNみんなのニュース Weekend」と週末担当に変更された生野陽子さん。これは視聴率低迷の責任を取らされた降板という見方もされたそうです。

生野陽子さんはバラエティ色が強く、固い報道番組には合わなかったという意見もあったようです。

しかし、この降板がきっかけで妊活を本格的に開始できたのではと後々に噂されることもあったようです。

生野陽子が妊娠?宝くじがきっかけ?

その後、生野陽子さんが妊娠しているのでは?という噂が広まりました。その出どころについて、「宝くじを買っていた」ことを指摘している意見がありました。

生野陽子さんが宝くじを購入した時に、「今なら当たるかも!」と発言していたそうです。妊娠中に宝くじを買うと当選するというゲン担ぎがあるらしく、これが妊娠しているという話に繋がったそうです。

現在は中村光宏と時間が合う?子育ても協力的?

結婚当時は仕事ですれ違いだった生野陽子さんと中村光宏さんですが、今は平日の日中は一緒に過ごせる時間が増えたようです。

また中村光宏さんも子育てに協力的に参加しているそうです。

生野陽子と夫・中村光宏との馴れ初めは?結婚報告が衝撃!?

生野陽子さんの妊娠については様々な憶測が飛んでいたことが分かりましたが、何はともあれ現在は無事子供を授かり、一件落着とも言えるでしょう。

それではさらに遡って、夫である中村光宏さんとの結婚について調査してみましょう。

生野陽子と中村光宏は同期結婚!馴れ初めは?

生野陽子さんと中村光宏さんの馴れ初めは、入社直後から人気を集めてしまい一気に看板アナウンサーになった生野陽子さんを支えたのが、同期の中村光宏さんだったことのようです。

そもそも同じフジテレビのアナウンサー同士、職場恋愛からゴールインしたと言えるので、珍しいことではないのでしょう。

生野陽子と中村光宏の交際発覚はフライデー?

最初の交際報道は2010年のフライデーで、ツーショット写真がスクープされました。

しかし、同期で同じ部署の同僚同士、普通に仲が良いだけと考えられたのか、大きな話題にはならなかったようです。

その後、2014年2月に再びフライデーにデート写真が掲載されます。この時二人は、ペアルックを着て、肩を寄せ合っていたとされ、交際は確定的ではないかと見られました。

生野陽子がめざましテレビで中村光宏との結婚を生報告!

生野陽子さんと中村光宏さんは二人とも「めざましテレビ」に出演をしていたのですが、2014年9月26日に生野陽子さんが番組を卒業することになりました。

その卒業当日、番組終盤に突然、軽部真一アナウンサーが「テレビ生囲み会見をしたいと思います」と切り出し、二人の結婚と入籍が発表されたのです。

視聴者も驚かされたましたが、祝福の声が多くあがったのでした。

生野陽子と中村光宏のプロフィール紹介!

同期結婚で現在も仲良しの生野陽子さんと中村光宏さんですが2人のプロフィールをご紹介します。

生野陽子 生年月日、出身、プロフィール

  • 生年月日:1984年5月17日
  • 年齢:36歳
  • 出身:福岡県福岡市
  • 血液型:O型
  • 身長:153cm
  • 学歴:福岡大学法学部法律学科

大学在学中は九州でタレント活動をしていてレギュラー番組やCMに出演していました。大学卒業後2007年にフジテレビへ入社。2007年には「笑っていいとも」で初鳴き(カメラ前での原稿読み)を果たします。

同年の「めざにゅ〜」担当が本格的なレギュラー出演となり、2009年中野美奈子さんの後任として「めざましテレビ」のキャスター、2010年には高島彩さんの後任としてメインMCに抜擢されます。

「ショーパン」の愛称で親しまれ、同じ名前の「新人アナウンサー冠番組」も担当をしていました。

中村光宏 生年月日、出身、プロフィール

  • 生年月日:1984年8月28日
  • 年齢:35歳
  • 出身:東京都品川区
  • 血液型:B型
  • 身長:170cm
  • 学歴: 慶應義塾大学法学部政治学科

幼稚舎から慶応の生粋の『慶応ボーイ』で、2007年にフジテレビに入社をしました。入社後は情報・バラエティのキャスターのほか、スポーツアナウンサーとしても活躍し、オールラウンダーとして知られています。

フジテレビきってのイケメンアナウンサーとされ人気も高く、2009年の『好きな男性アナウンサーランキング』では初登場4位を記録しました。

生野陽子の今後の活躍

アナウンサーとして一気に人気となった生野陽子さんですが、そのプレッシャーを支えた同期である中村光宏さんと結婚し二人の子供も生まれました。

子供が一歳になる前に仕事に復帰した生野陽子さんですが、その背景には有吉さんぽの番組の配慮や働きやすい環境が整っていたからだったようです。

子供は夫の中村光宏さんの両親が普段めんどうを見ているようですので生野陽子さんもこれから仕事の幅を増やしていかれるのかもしれません。