フジ生野陽子アナが妊娠?中村光宏アナとの結婚生活は?現在の番組などに迫ります。 アナウンサー

フジ生野陽子アナが妊娠?中村光宏アナとの結婚生活は?現在の番組などに迫ります。

フジテレビアナウンサーの生野陽子さん、2014年9月に同期アナウンサーの中村光宏さんと結婚をしています。そんな生野陽子さんの妊娠について様々な噂があるようです。生野陽子さんと中村光宏さんの馴れ初めや、妊娠の噂について迫ってみたいと思います。

生野陽子 妊娠をしている?噂の理由は?

フジテレビアナウンサーの生野陽子さんが妊娠しているのでは?いう疑惑があるようですが、真相はどうなのでしょうか。「太った」や「お酒を飲まなくなった」、「ゆったりとした服装が多くなった」という声がありましたが、妊娠疑惑を裏付けるほどの根拠はありませんでした。

また、「顔が劣化した」から妊娠しているのではないかという声もあるようです。妊娠をすると体調が変化するので、急に老け込んだり、雰囲気が変わるといったことはあるようですが、本当でしょうか?

生野陽子さんは2016年10月のニュースに出演したとき、スッピン状態で登場し酷評されてしまったことがあるようです。地震速報を受けての緊急ニュースだったので、メイクの時間もなく仕方のないことだと思いますが、普段のかわいらしい姿とのギャップに衝撃を受けた視聴者もいたようで、これが「妊娠」疑惑に繋がったのかもしれません。

生野陽子 夫・中村光宏とは同期!馴れ初めは?

生野陽子さんと中村光宏さんは、すでに結婚して4年目。子供ができても不思議ではありませんが、どうやら妊娠はまだのようです。そもそも二人の馴れ初めは、入社直後から人気を集めてしまい一気に看板アナウンサーになった生野陽子さんを支えたのが、同期の中村光宏さんだったことのようです。

そもそも同じフジテレビのアナウンサー同士、職場恋愛からゴールインしたと言えるので、珍しいことではないと思います。フジテレビのアナウンサーということで、注目をされプレッシャーもかなりあったと言われているので、同じ環境にいて理解してもらえる中村光宏さんとプライベートでも距離が近づいても不思議ではありません。

生野陽子 中村光宏との交際発覚はフライデー?

生野陽子さんと中村光宏さんの最初の交際報道は2010年のフライデーで、ツーショット写真がスクープされました。しかし、同期で同じ部署の同僚同士、普通に仲が良いだけと感がれられたのか、二人が交際を否定すると大きな話題にはならなかったようです。

その後、2014年2月に再びフライデーにデート写真が掲載されます。この時二人は、ペアルックを着て、肩を寄せ合っていたとされ、交際は確定的ではないかと見られました。最初のスクープから4年間交際を続けていたとすれば、かなり順調に愛を育んでいたのでしょう。

生野陽子 めざましテレビで中村光宏との結婚を生報告!

生野陽子さんと中村光宏さんは二人とも「めざましテレビ」に出演をしていたのですが、2014年9月26日に生野陽子さんが番組を卒業することになりました。その卒業当日、番組終盤に突然、軽部真一アナウンサーが「テレビ生囲み会見をしたいと思います」と切り出し、二人の結婚と入籍が発表されたのです。

これには、視聴者も驚かされたましたが祝福の声が多くあがったのが印象的でした。生野陽子さんも中村光宏さんもフジテレビの朝の顔ということで、爽やかなイメージ同士のカップルでお似合いと見られていたようです。生野陽子さんの卒業は、二人が同じ番組に出ることに対し、フジテレビが配慮したとも推測されていますが、真相はわかりません。

生野陽子 妊娠の噂は宝くじがきっかけ?

生野陽子さんが妊娠しているのでは?という噂の出どころについて、「宝くじを買っていた」ことを指摘している意見がありました。生野陽子さんが宝くじを購入した時に、「今なら当たるかも!」と発言していたそうです。妊娠中に宝くじを買うと当選するというゲン担ぎがあるらしく、これが妊娠しているという話に繋がってしまいました。

生野陽子 実は子供欲しくない?その理由は?

結婚後も夫婦仲は良好のようですが、中村光宏さんが子供を早く欲しいと考えてる一方で、生野陽子さんはまだ子供は欲しくないという話もあるようです。生野陽子さんはまだまだアナウンサーとしてもキャリアを積みたいと考えていて、子供ができたら大きな仕事は任せてもらえないのではないかという、危機感のように考えているとされています。

実際、1期先輩にあたる秋元優里アナウンサーは現在一児の母ですが、過去には「ニュース JAPAN」などの報道番組のメインキャスターを務めていましたが、産休明け後は目立った番組出演は少なく、干されているとも言われています。

生野陽子 夫婦の時間が合わない?結婚生活に変化?

生野陽子さんは、めざましテレビの卒業後、夕方の報道番組「みんなのニュース」のメインキャスターを担当することになりました。生野陽子さんは夕方の帯番組、中村光宏さんは早朝からめざましテレビに出演をしているので、時間がまったく合わず、平日は顔をあわせることも難しくなったとされています。

生野陽子 現在は?妊活をしている?

平日夕方のニュース番組を担当していた生野陽子さんですが、フジテレビの番組の大改編を受けて、『FNNみんなのニュース Weekend』と週末担当に変更され、またBSで放送されている週末夜のニュース番組『BSフジNEWS』、『BSフジLIVE プライムニュース』の木・金曜担当になることになりました。

これは『みんなのニュース』の視聴率低迷の責任を取らされた。生野陽子さんはバラエティ色が強く、固い報道番組には合わなかったという意見もあるようです。これは報道志望の生野陽子さんにとっては、厳しい変更だったのではないでしょうか?しかしこれが妊活を本格的に開始するきっかけになるのでは?との見方もあるようです。

生野陽子 生年月日、出身、プロフィール

  • 生年月日:1984年5月17日
  • 年齢;34歳
  • 出身:福岡県福岡市
  • 血液型;O型
  • 身長:153cm
  • 学歴:福岡大学法学部法律学科

大学在学中は九州でタレント活動をしていてレギュラー番組やCMに出演していました。大学卒業後2007年にフジテレビへ入社。2007年には『笑っていいとも』で「初鳴き(カメラ前での原稿読み)」を果たします。

同年の「めざにゅ〜」担当が本格的なレギュラー出演になりました。2009年、中野美奈子さんの後任として『めざましテレビ』のキャスターを任せられ、2010年には高島彩さんの後任としてメインMCに抜擢されます。『ショーパン』の愛称で親しまれ、同じ名前の「新人アナウンサー冠番組」も担当をしていました。

中村光宏 生年月日、出身、プロフィール

  • 生年月日:1984年8月28日
  • 年齢;34歳
  • 出身:東京都品川区
  • 血液型;B型
  • 身長:170cm
  • 学歴: 慶應義塾大学法学部政治学科

幼稚舎から慶応の生粋の『慶応ボーイ』で、2007年にフジテレビに入社をしました。入社後は情報・バラエティのキャスターのほか、スポーツアナウンサーとしても活躍し、オールラウンダーとして知られています。

フジテレビきってのイケメンアナウンサーとされ人気も高く、2009年の『好きな男性アナウンサーランキング』では初登場4位を記録しました。現在は日曜深夜のスポーツ番組『S-PARK』や『ノンストップ』の水曜担当などでレギュラー出演をしています。

生野陽子 妊娠・結婚・現在のまとめ

生野陽子さんが妊娠しているのでは?という噂について調査しましたが、現在はまだ妊娠しているかどうかはわからないようです。夫の中村光宏さんとの仲は良いようなので、懐妊報告がいつあっても不思議ではないようです。また、先輩の高島彩さんや加藤綾子さんのようにフリー転向もあるのではないでしょうか?今後の活躍を期待したいと思います。