小平奈緒がかわいい!彼氏はいるの?結婚は?相澤病院って看護師さん? エンタメ

小平奈緒がかわいい!彼氏はいるの?結婚は?相澤病院って看護師さん?

平昌オリンピックのスピードスケートで大活躍した小平奈緒選手。その愛らしいルックスが「かわいい」と話題になっています。彼氏はいるのか?結婚の予定は?相澤病院って看護師さんなの?など気になる所を調べてみました。早速見てみましょう。

目次

[表示]

小平奈緒はかわいいのに結婚は?現在も恋人募集中?

バンクーバー五輪から帰国後、他のメダリストと共に長野市のトイーゴ広場で行われた「祝賀イベント」で市民から「結婚していますか?」の質問が飛びました。小平奈緒さんは「彼氏募集中です」と答えていましたが今も恋人募集中なのでしょうか?

小平奈緒がかわいい彼氏はいるの?結婚は?①

童顔で年齢よりも若く見える小平奈緒さん。こう見えて32歳です。バンクーバー五輪以降、彼氏が出来たのか全力で調べてみましたが、一切情報はありませんでした。かわいいのでスグに見つかりそうなのに何故でしょう?

小平奈緒がかわいい彼氏はいるの?結婚は?②

同じオリンピック選手でレスリングの吉田沙保里さんも「彼氏が欲しい」と言っていましたがアスリートの場合、競技に打ち込んでしまうと「スポーツが彼氏」になってしまうのでナカナカ難しいようです。

小平奈緒がかわいい彼氏はいるの?結婚は?③

冬はスケート夏は自転車で大忙し。オランダに留学したりと彼氏を作っている状況では無いのが現状のようですね。引退するまでは彼氏も結婚もお預けですね。柔道のヤワラちゃんみたいに選手時代から彼氏がいるケースは珍しいようですね。

小平奈緒プロフィール

1986年5月26日生まれの32歳。長野県茅野市出身。165cm、60kg。太ももの太さは60cmあるとか。所属は相澤病院。目標とする選手は岡崎朋美選手。2010年女子団体パシュートで銀メダルを獲得。

あだ名は怒った猫?

小平選手がオランダへ留学した時に付けられたあだ名は「BOZE KAT」オランダ語で「怒った猫」という意味だそう。小平奈緒選手のスタート時の低く構える姿勢が猫みたいだった事でついたのだそうです。

小平奈緒スピードスケートで平昌オリンピック出場

女子1500mで6位入賞。女子1000mでアウトスタートながらも不利を跳ね除け銀メダルを獲得。その後「絶対絶命」と言われた女子500mでオリンピック新記録となる36秒94を出し金メダルを獲得しました。

フィギュアスケートの羽生弓弦選手と仲良し

競技は違いますが同じスケート選手の羽生弓弦選手とは仲良しで同じポーズを決めた写真が話題になっています。フィギュアスケートの選手が変顔をする写真が話題になる事が多いので羽生選手から誘ったのでしょうか?

「怒った猫」のポーズもピッタリ

こちらも2人で同じ怒った猫ポーズ。息もピッタリで決まってます。小平奈緒さんのノリの良さに羽生弓弦選手のファンの方から喜びのツイートが投稿されていました。じゃれ合う素の表情が見られるのは嬉しいですよね。

小平奈緒さんは「ゆず」が大好き

こちらは小平奈緒さんが大好きと公言している「ゆず」体調不良の時には「ゆずのDVDを見て元気を貰う」そうです。同じゆずファンの「ゆずっこ」の方達からは「わかるー。元気貰えるよねー」というツイートが続出。親近感が沸いたようです。

大好きな「ゆず」と対面出来て、小平奈緒さんは緊張したそうです。オリンピックの大舞台に立つようなアスリートでも好きな人に逢うときは緊張するのですね。小平奈緒さんのかわいい一面が垣間見えます。

「ゆず」の曲を聴きながら闘ったオリンピック

大好きな「ゆず」の歌を移動中のバスの中で聞き、動揺や不安が癒され前向きな気持ちになったという小平奈緒さん。歌の力は偉大ですね。いろんな状況で困難に向き合っている方へ「負けないで」という彼女なりのエールが伝わります。

小平奈緒は相澤病院の看護師?

小平奈緒さんは相澤病院に所属しています。病院というと「看護師さん」というイメージがありますが、一般職員として採用されています。と言っても実は事務職も免除されていて実労はしていないんだとか。

大学卒業後、就職が決まらなかった小平奈緒

高校時代はスカウトが来ていた小平奈緒さんですが、大学卒業時はリーマンショックの煽りでナカナカ就職が決まりませんでした。困り果てた小平さんはコーチと共に、怪我でお世話になった相澤病院を頼ります。当時は金メダルが獲れる選手とは言えない成績でした。

一般職員として雇う事を決めた院長

地元の有望選手がスポンサーが付かずに困っている状況に院長は会う前から雇用を決めていました。小平選手は実労働も志願しましたが、スケートも仕事も中途半端になってしまうのでスケートに専念するように指示。オランダ留学も長期出張扱いとして送り出してくれました。

ユニフォームにスポンサー名を入れ続ける小平選手

元々利益目的でのスポンサー契約では無かったので、院長からはロゴは入れなくていいと言われていたが小平選手は少しでも恩返しが出来たら。とスポンサー名を入れ続けている。金メダルを獲得した事で知名度もエピソードも一気に知れ渡ったと思います。

小平奈緒はaikoに似てる?

小平奈緒さんは様々な有名人に「似ている」と言われています。まず1人目はアーティストのaikoさん。似てますか?aikoさんはNEWSの増田君に似ていると言われていて、どちらかと言うと、そちらの方が似ている気がします。

小平奈緒はオカリナに似てる?

小平奈緒さんは「かわいい」ので似てないと思ってましたが、この映り方は似ていますね。前髪を下ろしているときや、下から写されると似ている時があるようです。正面からの写真は似ていません。

小平奈緒は村上信五に似てる?

これも映りによりますが、もともとボーイッシュな小平さんは男の人の方が似ている人を見つけやすいかもしれません。村上信五さんの場合は八重歯が特徴的なので、八重歯が映ってない写真なら似ているかもしれませんね。

小平奈緒は文武両道でカッコいい

小平奈緒さんは、日本語・英語・韓国語・中国語・オランダ語の5か国語を話す事が出来ます。「オランダ語は2年留学したから」と話しますが、Instagramをオランダ語で投稿出来る腕前なおで、書くことも出来るのだそうです。オランダにもフォロワーが居るのは凄いですね。

オランダ語でインタビューに答える小平奈緒①

英語圏のインタビューに答えた後、オランダの記者からインタビューを受け通訳無しで受け答えする小平奈緒選手。相手の目を見て何を聞いているのか受け止め、誠実に受け答えしているのがわかります。(内容はわかりません)

オランダ語でインタビューに答える小平奈緒②

オランダは冬になると川が凍ってしまうので、会社は学校へはスケートで通うそう。その為、子供のころから自然とスケートをする習慣がありスケート大国へと繋がっています。最高の環境で十分に技術を吸収するために「言葉」を覚える事にした小平さんは常にメモを持ち歩きオランダ語を学びました。努力家で本当に尊敬出来ます。

小平奈緒はかわいい。今後の活躍に期待

まだまだ強くなりたい!と日々試行錯誤を繰り返している小平奈緒さん。伸びしろは残っている様です。優秀な遺伝子も残して欲しいので彼氏や結婚も頑張って欲しい所ですが、小平奈緒さんは「かわいい」ので引退してからユックリ考えても大丈夫そうです。スケートの活躍と彼氏。どちらも期待しています。