歌い手のそらる、顔がイケメンと判明!本名や彼女について知りたい! エンタメ

歌い手のそらる、顔がイケメンと判明!本名や彼女について知りたい!

ふたり組音楽ユニット「After the Rain」のボーカル兼ミックス・マスタリング担当のそらるさん。2008年に歌い手としてデビュー、新し職種である『歌い手』としてはかなり古株ですが、今でもかなりの人気があります。そらるさんってどんな人なのでしょうか?

目次

[表示]

そらるの顔判明!そらるはかなりのイケメン?

”歌ってみた”で有名な そらるさん。角のない丸い感じの歌声で人気の出ている歌い手さんです。もともとはニコニコで活動していたそらるさん。当時からかなり人気の歌い手で、YouTubeで活動をはじめた今でも チャンネル登録者数は30万人近くと、ユーチューバーとしての人気もすごいです。

そんなそらるさんの写真には、割と口元を隠したり横顔になっていたりして、はっきり顔が映っているのはあんまりないのです。でも、顔の一部を隠していてもわかるようなイケメンのそらるさん。新しい職種である歌い手としての活動はかなり長く、イケメンなこともあって根強い人気があります。

そらるが歌い手になったのは父親の影響?

4人兄弟の長男として生まれたそらるさん。幼い頃からお父さんのラジカセなどでKiroroなんかを聞いて育ったそうです。長じて邦楽のCDを買うようになり、スピッツなどを聞くようになり、高校生になるとお父さんのギターを借りて友達とバンドを組むようになったのが、音楽活動の始まりだそうです。

大学に入ってからもバンド活動を続けていたそらるさんですが、IT関係の大学だったこともあって、ネットに詳しい友人からニコニコ動画の存在を教えてもらったそうです。そらるさんは低音のイケボと優しく丁寧な歌い方に定評があり、古参歌い手にも関わらず未だ多くの新規ファンを増やし続けています。

そらるの本名や年齢、身長は?顔の一部を隠す理由は?

ユーチューバーやSNSで有名になった歌い手は情報を公開していない人も多いですが、そらるさんの場合は割と細かく公開されています。まず、そらるさんの本名は未だわかりません。『一ノ瀬 彼方』という説は完全なデマらしく夢小説を作った人が付けた名前ではないかとのことです。やっぱりプライバシーや顔は隠したいのでしょうか?

『佐藤 健』というのが本名という噂もありますが、生放送で本人が名乗っていたようですが、これは流石にネタですね。そらるさんの生年月日は1988年11月3日の蟹座生まれ。まだ30歳前ですね。身長は176センチメートルで、ついでに体重は59〜60キログラム。血液型はO型で宮城県出身。

イケメンそらると仲が良い、歌い手まふまふ

そらるさんと同じ歌い手であるまふまふさんはとても仲が良いようです。このふたりが歌う楽曲ややりとりが好きな人がかなりいるとのこと。このふたりのやりとりを挙げると、そらる「受信料払って」まふまふ「受信料ー!えいやー!悪霊退散ー!」そらる「お祓いは結構」

まふまふ「払わなくていいんですか」そらる「いや払って」まふまふ「受信料ー!えいやー!悪霊退散ー!」そらる「お祓いは結構」まふまふ「払わなくていいんですか」そらる「めんどくせぇ」といった感じ。ほのぼのした漫才っぽいですね。このふたりのやり取りに人気が出るのもわかります。

まふまふを救った?そらるとまふまふのユニット結成の理由が判明

そらるさんは親友のまふまふさんと2016年1月から「After the Rain」の名義で正式にユニット活動を開始しました。その前からもいっしょに活動をしてきた二人ですが、1枚目のアルバム「アフターレインクエスト」、初のライブ「After the Rain tour 2015」にあやかりこの名前を付けたということです。

そらるさんがまふまふさんとユニットを結成したのにはそのきっかけになることがあったようです。まふまふさんはある事から精神的に追いつめられた状態に陥り、顔出し活動などができなくなった時期があるそうです。そんなどん底状態だったまふまふさんを救ったのが歌い手の仲間たちと、そらるさんだったのです。

そらるとまふまふ、顔出しがあまりないのはいじめのせい?

まふまふさん本人が精神的に追い詰められたのにはひどいいじめがあったようです。まふまふさんによると『詳しくは言及しませんが、数年前ひどいいじめのようなものにあいました。社会的圧力や精神的、身体的苦痛を伴うもの深夜にドアを蹴り飛ばす音や怒鳴り声で起こされパジャマ姿のまま引きずり出され、罵声を浴びせられたりなんかもしました

。詳しく調べると僕と一部の人間がとある人物に騙され仲違いをさせられるように仕向けられていたという感じでした。』そらるさんと同じくイケメンに見えるまふまふさんですが、このふたりが顔の一部を隠すのは理由はこの辺にありそうです。

イケメンそらるの彼女はろん?そらるとろんに結婚の噂?

人気の歌い手であるそらるさんですが、同じように人気の歌い手であるろんさんと結婚の噂とか?「そういった事実を本人から直接聞いた」などファンの方がネットに書き込みをしていたそうですが、事実は結婚どころかそらるさんとろんさんはそもそも直接会ったことがないそうです。

実はふたりが共演した「そらろんラジオ」でふたりは結婚するのかという質問が飛んでいて、ろん「そらるさんは王子なので勝手に結婚できないですよね(冗談)」といった流れで、そらるさんが「どっちも結婚していなくって、ほかの貴族の方から許しが出たら結婚しましょう(笑)」というようなやりとりを真に受けられたようです。

そらるの炎上騒動の真相は?引退の噂も?

人気の歌い手であるそらるさんですが、2015年5月に歌い手の「鋼兵」さんと言い争いになっていたようです。鋼兵さんが歌い手のプロ意識の低さについて批判をされていたようなのですが、同じ歌い手であるにもかかわらず、「俺はお前たちとは違う」という態度を見せていた鋼兵さんに、そらるさんがツイッターで文句を言ったのだそうです。

そのやりとりはツイッターで口論のようになってしまい、その一連のやりとりは関係者の間で話題となり、拡散したあげく、最終的には炎上にまで発展したようです。そらるさんと鋼兵さんの騒動は、社会的に認知され始めた歌い手という職業の問題点に一石を投じることになりました。

ゲーム実況もしている?マルチタレントのそらる

見出しには仰々しく「!?」を付けていますが、そらるさんは大のゲーム好きとしても有名。最近ではyoutubeチャンネルやopenrecで本格的にゲーム実況をしておりそちらも人気を博しています。特にドラゴンクエストはシリーズをほとんど遊ぶくらい好きなようで、落ち着いた実況をしつつもかなり楽しんでいることが伝わってきます。

他には「スプラトゥーン」や「ゼルダの伝説」と人気タイトルから、「青鬼」、「殺戮の天使」といった人気フリーゲームまでカバーしています。さらに「シャドウバース」や「FE(ヒーローズ)」といったスマホゲームもやり込んでいるようなのでガチのゲーマーなのは疑いようがありません。

人気の歌い手、そらるが活動休止した理由が判明?

ツイッターのフォロワーが100万人を超え、動画の再生数もミリオンを超えたそらるさんの活動ですが、2018年2月11日のツイートで活動休止と取れるコメント。「最近悩むことが続いていて何をしてもうまくいかない日が続いていて疲れてしまいました。愚痴ってしまってごめんよ。

少しネット離れて元気になったらちゃんと戻ってくるのであんまり心配しないでください。」ということで、事実上の活動休止宣言。そらるさんが活動休止したのは理由は諸説ありますが、有害リスナー(放送、動画内で暴言や荒らし行為をするリスナー)を誤ってツイッターでフォローしてしまったことも関係あるようです。

炎上から、活動休止していたそらるの復帰!これからが楽しみ

そらるさんが活動休止休止から復帰されたのは3月2日となっております。『そらる 公式ブログ」にあるコメントには、「お久しぶりです。そらるです。はじめはツイートで報告をしようと思っていたのですが、長くなってしまいそうなのでこうしてブログを書くことにしました。

まずはじめに、ろくな説明もなく離れてしまったせいで多くの方を心配させてしまいごめんなさい。」とあります。たくさんのファンが引退を心配していたようです。そらるさんが活動休止したのは炎上が原因のようですが、誤フォローしてそれに怒った?方が炎上にまで発展させてしまったという感じ。今後のそらるさんの活躍が期待できます。