冨永愛は高校時代もスタイル抜群?モデル時代の身長体重とダイエット法も公開! エンタメ

冨永愛は高校時代もスタイル抜群?モデル時代の身長体重とダイエット法も公開!

日本人離れしたプロポーションとぶっちゃけキャラで人気の冨永愛さん。最近ではママタレとしてもバラエティなどに出演していますが、本業はモデルであり、現在でも世界的なコレクションに参加しています。冨永愛さんのスタイル情報と意外なコンプレックスについてまとめました。

目次

[表示]

40代でもスタイル抜群!モデル冨永愛の身長体重は?

1982年生まれ。40代にもかかわらず驚異のプロポーションと美貌をキープしている冨永愛さん。スタイルもひとつの才能とはいえ、何の努力もしないでこれだけのボディがキープできるはずがありませんよね。アラフィフが見えてもスタイル抜群の富永愛さん秘伝のダイエット法について御紹介していきます。

富永愛流ダイエット!1日3食がスタイル維持の基本

トップモデルのダイエットというと、どうしても「いかに食欲をセーブするか」ということにばかり意識が行きがちで、結果としてリバウンドや極端な痩せすぎにつながったりします。冨永愛さんはどんなに忙しくても1日3食の規則正しい食事をマイルールにしているようで、毎日きっちり同じ時間に食事を摂ることで体内リズムが整えられるそうです。

冨永愛のスタイルは酵素でつくられる?発酵食品ダイエット

1日3食の規則正しい食生活をつづけている冨永愛さん。もちろん食事の内容にも徹底的にこだわっており、富永さんの場合、納豆やチーズ由来の発酵食品をメインにした食事を心がけているようです。とくに納豆には体内の新陳代謝を活性化する酵素が豊富に含まれており、毎日の朝食に添えるだけでも体質改善が期待できます。

トレーニングもダイエット!冨永愛流スタイルキープ法

食事管理だけでは「冨永流ダイエット」は完成しません。食事によって質の良い栄養を補給し、体質を改善したら今度は適切なトレーニングによって体内の燃焼効率を向上させ、より痩せやすく太りにくい体質につながっていくと考えられています。冨永さんはとくに有酸素運動を効率的に取り入れており、最低でも週に2回はジムに通っているそうです。

高校時代からトップモデル!現在の身長体重も公開!

高校時代からすでにモデルとして世界的に注目されていた冨永愛さん。公式プロフィールでは身長179cmとのことですから、まさに驚異のプロポーションですよね!体重は公表されていませんが、身長とのバランスで考えるとおよそ50kgぐらいではないかと言われており、標準体重で見るとかなりの痩せすぎであることがわかります。

肥満が生活習慣病のリスクを高めることはよく知られていますが、痩せすぎていても癌・心疾患・脳血管疾患などを引き起こす可能性があります。さらに、若い頃に極端なダイエットを繰り返し痩せすぎていると、貧血・免疫力の低下・骨粗鬆症・低体重児の出生率を上げるなど、さまざまな問題が出てきます。不規則な生活や食生活の乱れから若い女性の痩せが増えてきています。「痩せ=良い」という考えを見直して、自分にあった健康な体重に近づけましょう。

(引用:ライブドアニュース)

母親がコンプレックス?トップモデル冨永愛の苦悩

高校時代からトップモデルとして世界的に注目され、現在まで公私ともに順風満帆の人生を送っているかに思える冨永愛さんですが、幼い頃は母親のネグレクトに悩まされていたようで、思春期になると自殺を試みるまで追い詰められていたそうです。

絶望の冨永愛さんを救ったのは、お姉さんの言葉でした。「高い身長を活かせる仕事をしたら?」。この言葉で希望を見出した冨永さんはモデルの道を本格的に志し、高校時代からトップモデルとして世界的に注目される唯一無二の存在になることができたのです。モデルデビュー前の壮絶な葛藤については自叙伝にくわしく記されています。

「もともと、冨永は11年の東日本大震災のボランティア通じて知り合った、現参議院議員の山本太郎といい感じの関係だった。ところが、その当時、山本は原発問題から大阪に引っ越すことを決め、さすがに冨永に『ついてこい』とは言えず関係がギクシャクしていた。そんな中、同年の年末、長渕の豪邸で毎年恒例となっている餅つき大会に山本と冨永が参加。山本が冨永を俳優仲間の塩谷に紹介し、そこから冨永と塩谷が急接近。ところが、塩谷にはほかにも複数の女の影があった上、かなり女々しい性格だった。そのため、二股騒動の発覚後、冨永のほうから別れを告げたという。塩谷との破局をきっかけに、冨永は従来からファンだった長渕に頭を下げ、プロデュースしてもらうことになった」

(引用:ライブドアニュース)

冨永愛のライバル?スタイル抜群のアラフォー女優

冨永愛さんのように、アラフォーをすぎても芸能界のトップで活躍しつづけている女優さんはたくさんいます。スタイル抜群のアラフォー女優の生き方を学ぶことで、一般レベルでも活かせるノウハウが得られるかもしれません、

アラフォーどころかアラフィフ?天海祐希

宝塚のトップとして君臨し、退団後も女優として存在感を発揮しつづけている天海祐希さん。心筋梗塞による舞台降板、というアクシデントに見舞われながらも第一線に立ちつづけるその体力と精神力は並大抵のものではありません。「頼れる上司」に選ばれるのも納得ですね!

出産後も驚異のスタイル!篠原涼子

小室ファミリーとして歌手デビューし、コント番組では天下のダウンタウンと対等に渡り合い、俳優の市村正親さんと結婚後はママタレとしての顔も見せている篠原涼子さん。アラフォーとは思えないスタイルはもちろんのこと、若い頃から変わらないクールビューティも魅力のひとつ。3人目の赤ちゃんも考えているのかも?

元祖JKアイドル!広末涼子

JKアイドルのパイオニアとして一世を風靡し、結婚・出産を経験した現在はふたたび実力派女優として評価が高まっています。現役モデルとはまた違った意味で魅力的なスタイルで、上手に年齢を重ねてきたんだな、ということがうかがえます。

プライベートもトップモデル!冨永愛の深い闇

健康管理を怠らず、まさに「24時間トップモデル」というしかない冨永愛さん。プライベートでも気の強さがついつい出てしまうようで、結婚していた頃、浮気の素振りを見せた御主人を土下座させたり、子どもをきつくしかってしまったりと、必死さゆえの空まわりが現在でもつづいているようです。

息子との距離を縮めるため、この1年間は芸能界の仕事をセーブしてきたという冨永は空手大会の応援などにも積極的に参加。息子との繋がりを次第に取り戻していったと話し、今後については「今、やっと自分を見つめられたので、これからがスタート」と決意を新たにしている。番組では、生まれ持ったそのスタイルの良さが原因で、小・中学生時代いじめにあっていたことも告白。自身の両親も3歳の時に離婚し、母親に引き取られた冨永は毎日忙しく働く母に悩みを打ち明けることが出来なかったという。「毎朝、背がちっちゃくなってないかなって祈るくらい悩んだ時期もありました」と当時を振り返り、「学校では、ほとんど一言も口をきかなかった」と壮絶な学生時代であったことも明かしている。

(引用:モデルプレス)

世界的トップモデル!冨永愛のスタイルの秘訣は地道なダイエット

身長179cm。股下92cm。世界的トップモデルになるために生まれてきたような冨永愛さんですが、まさにローマは一日にしてならず。驚異のプロポーションの裏には、医学的データにもとづいた地道なダイエットとトレーニングがありました。アラフィフをすぎてもきれいな冨永さんを見ていたいですよね!