イニエスタbotの正体は誰!?人気沸騰中のアカウントの中の人は? エンタメ

イニエスタbotの正体は誰!?人気沸騰中のアカウントの中の人は?

イニエスタ選手がJリーグに加入するというニュースが話題になっていますが、それとは別にネットではイニエスタbotという名前が話題になっています。本記事ではそのネットで話題となっており、人気沸騰中のイニエスタbotとはなにか紹介していきます。

目次

[表示]

イニエスタbotがツイッターで大人気!

イニエスタbotさんが今ツイッターで話題となっています。イニエスタbotさんとは一体どのようなアカウントなのでしょうか。またその中の人はどのような人なのでしょうか。その人気の高いツイートの数々で気になっている方も多いようです。

イニエスタbotさんは、動画や画像を多くツイートしていますがその人気はギャグ線の高さだけでなく、動画や画像の編集のクオリティの高さにもあります。さらにイニエスタbotだけでなくサブアカウントやYoutubeにもアカウントを持っているようです。

イニエスタbotの正体は誰?youtuberデビューをした?

イニエスタbotさんは、中の人の情報ほとんどありませんのでどのような方がやっているのかわかりません。ツイートの内容が関西弁なので関西人であることも考えられますが、出身地には埼玉と表記されています。

Youtubeでも有名なイニエスタbot

そして、イニエスタbotさんはサブアカウントをやっておりサブエスタというアカウントでやっており、そちらも非常にインパクトが大きいです。また、イニエスタbotさんはYoutubeデビューも果たしており、「イニキンTV」という名前でチャンネル開設をしています。

イニエスタbotの正体は誰?ぴょまえらとは?

イニエスタbotさんはプロフィールに埼玉と書いてありますが、関西出身ではないかとも考えられています。イニエスタbotさんのツイートには「ワイ」や「ぴょまえら(おまえら)」など独特な発言をしています。

ちなみにイニエスタさんとはアンドレス・イニエスタ・ルハンさんで現在Jリーグのヴィッセル神戸に2018年に入団したプロサッカー選手で、世界でも有数のトッププレイヤーとして人気の高く世界中で注目されている選手です。

イニエスタbotの正体は誰?広瀬すずが好き?

イニエスタbotさんのツイートを見ていると、広瀬すずさんのことが好きなようで結婚願望があるようです。イニエスタさんの画像と広瀬すずさんの映画のシーンを合成し共演したとのツイートも投稿しており広瀬すずさんに関するツイートも多めです。

しかし、これを見てわかることがもう一つあり広瀬すずさんのことが好きなこととは別に、イニエスタさんのことも相当ファンなのではないかと思います。合成を作るにあたりイニエスタさんの動画を見てどのシーンと選別しているのです。

イニエスタbotの正体は誰?編集技術が高い

イニエスタbotさんのツイートは面白いものが多く非常に人気になっていますが、注目すべきはその面白さよりも映像編集能力のたかさです。広瀬すずさんとの勝手に共演動画に代表されるようにイニエスタbotさんの中の人はかなり映像編集スキルが高いと思われます。

イニエスタbotの正体は誰?名前は?身バレ!?

イニエスタbotの中の人に関してはやはりかなり皆さん興味があるようで、これだけ面白く映像スキルも高い人とはどんな人なのでしょうか。イニエスタbotの中の人がこの度判明しましたのでご紹介していきます。

イニエスタbotの中の人は立花ケンという方で、この方がイニエスタbotを運営しているようで、インスタグラムや本人のアカウントでは顔出しをされています。また、イニエスタbotと同様にYoutubeのチャンネルも運営されています。

イニエスタbotの正体は誰?来日したら凍結?

イニエスタ選手がFCバルセロナを退団するという報道が出た際には、まだその後どのチームやリーグに行くかわかっていませんでした。その際には日本のJリーグに来るのではという噂も流れており、その噂を受け、イニエスタbotもしっかりと反応をしていました。

まずバルセロナを退団するということで、まるで本人かのように別れの挨拶をツイートしており、Jリーグへの移籍の可能性が高まるニュースが流れると来日を勝手に予告していましたが、実際にそうなると本人のブランドを損なうとしてお叱りを受ける可能性もないことはないです。

過去に同じような事例あり?

日本では2010年に個人サイトである「ねたミシュラン」というサイトが、ミシュラン社からサイト名の変更とドメイン名の使用差し止めを求められた事例があります。その頃はミシュラン社が日本での活動を積極的に拡大していた時期でもありました。

もしかしたらイニエスタbotもイニエスタ選手が日本に来ることで、イニエスタbotの存在が本人サイドに知られブランドやイメージが損なわれると判断されるとアカウント凍結という事態にもなりかねないかもしれません。

イニエスタbotの正体は誰?ギャグ線高いと噂に

日本の中には、イニエスタ選手を知らなくてもイニエスタbotを知っているという人は多いかもしれません。イニエスタbotは様々なツイートをしていますが、非常にギャグ線が高いと好評になり人気に火が付きました。

イニエストと呼ばれるファンたち

Jリーグに来ると決まる前から人気が高くなり、イニエスタ選手を知る前にイニエスタbotを知った人も多いのではないでしょうか。それくらいの人気で、イニエスタbotのファンはイニエストと呼ばれるほどで投稿されればたちまちリツイートの嵐です。

イニエスタとは?

イニエスタbotをご存知の方は多いかもしれませんが、もしかしたらイニエスタ選手のことをまだ詳しく知らない方もいるかもしれません。2018年にJリーグに加入したことでイニエスタ選手の認知度も高まっていることかと思います。

今一度イニエスタ選手について再確認していきます。イニエスタ選手は世界的に有名なサッカー選手で、ヴィッセル神戸に加入する前まではFCバルセロナという世界最高峰のクラブチームでレギュラーとして活躍していました。

イニエスタは親日家

イニエスタ選手がJリーグ入りすることにはサッカーファンであれば、かなり驚きのことだと思います。イニエスタ選手はかなりの親日家としても知られており、なんとあのキャプテン翼の大ファンということでも有名です。

楽天とバルセロナは繋がりがある

そして、ヴィッセル神戸の親会社である楽天は、FCバルセロナの大口のスポンサーでもありまったく無縁というわけではありません。イニエスタ選手がヴィッセル神戸への入団を決めた決め手はチームに対して興味があるということです。

イニエスタbot以外にもbotは存在する

イニエスタbotがかなり有名にはなりましたが、実はイニエスタbot以外にもサッカー選手のbotアカウントが存在します。しかし、なぜイニエスタbotが異常に流行ったのでしょうか。他のアカウントに比べて流行っている理由はどこなのか気になります。

イニエスタbotが人気の理由

イニエスタbotが人気になった理由の一つとして、イニエスタbotがより人間らしく感じられ親しみやすい印象的な性格だからと考えられます。これがネットにおける市場のマインドにマッチしたと言われています。

次に考えられるのは史上がイニエスタbotに期待しているユニークな言動をイニエスタbotがしっかりと提供しているのではないかということです。イニエスタbotの場合は、動画の最後にお決まりのイニエスタのアップ画像がきます。

イニエスタbotがツイッターで大人気!まとめ

イニエスタbotが人気となった理由は、親しみやすく人間的な印象がありその上で面白く見る人が楽しめるbotだからではないかと考えられます。イニエスタ選手が日本に来た現在どうなるかわかりませんが、これからもファンを楽しませてくれると期待されています。