冨永愛・旦那との離婚理由は何?!子供の現在はどうなっている? エンタメ

冨永愛・旦那との離婚理由は何?!子供の現在はどうなっている?

トップモデルとして活躍をしている冨永愛さん。旦那との離婚や二股不倫騒動などで話題になりましたが、そんな中、3年間ほど芸能活動を休止しており、”消えた”とも囁かれていた理由とは?冨永愛さんは現在何をしているのでしょうか?その様子を紹介します!

目次

[表示]

冨永愛・旦那との離婚理由は?

冨永愛さんは2004年にパリ在住のパティシエの男性と結婚。2005年3月には、旦那との間に子供(男の子)も授かりました。

しかし、結婚生活は長く続かず、2009年4月に旦那との正式な離婚を公表しました。シングルマザーとして育てていく覚悟も出来た上での離婚だったそうです。

冨永愛の離婚理由・旦那は嫉妬が凄かった!

離婚の理由としては当時は「お互いのすれ違い」が理由・原因とされていました。後々のインタビューでは、旦那の嫉妬が理由だったとされています。芸能界にいれば男性の業界関係者と食事の機会くらいあるでしょう。

その中で旦那に嫉妬されてしまうというのは、冨永愛さんにとってはとても息苦しいものだったのでしょう。

シングルマザーになってからは、独身でいることの気楽さを感じながらも経済的な問題や今後の不安も抱えていたそうです。

冨永愛・旦那との土下座離婚とは!?

富永愛さんの旦那は、前述したように2004年に結婚した元パティシエ。2005年3月に長男を出産するも、2009年に離婚しています。

その旦那がとても嫉妬深い人だったようで、パーティの席でバニーガールの格好をした富永愛さんに大激怒したのだそうです。

旦那はひと目もはばからず、冨永愛さんに土下座を強要したことが、離婚の理由・原因ではないかと報じられました。確かに公然の場で土下座を強要されれば、誰でも嫌になることでしょう。

冨永愛の旦那との離婚後の恋愛!

その後旦那との離婚を発表した直後から、数々の男性と浮名を流した冨永愛さん。まず噂になったのが、紀里谷和明さんとの関係です。紀里谷和明さんとは、二人でデートしている姿を目撃もされています。

しかし実際に付き合った事実はないようで、紀里谷氏本人が「残念ながら事実ではない」と、きっぱりと否定しています。

塩谷瞬の二股不倫騒動!

そして一番有名な話が、塩谷瞬さんとの恋愛です。塩谷瞬さんとの交際は真実でしたが、2012年に料理研究家の園山真希絵さんと二股をかけられてしまっていたのです。

これには冨永愛さんも「人として許せない」と、辛辣なコメントをしています。

現・れいわ新撰組代表の山本太郎との噂も?

塩谷瞬さんとの関係の前には、山本太郎さんとの関係もあったそうです。山本太郎さんと塩谷さんは東日本大震災でボランティア活動をしていたことから、もともと知り合いです。

山本太郎さんが塩谷さんに冨永愛さんを紹介したとのことです。週刊誌の報道などによれば、山本太郎さんとは、かなり本気の真剣愛だったようです。

冨永愛の離婚後・休業?不倫をしている?

子供を一人で育てると強く決めた冨永愛さんをテレビで見ることも少なくなりました。メディア露出が激減することで、冨永愛さんは消えたと言われる様になってしまったのです。

冨永愛さんの消えた理由というのが、冨永愛さんの不倫関係にあると一部で言われているようです。その不倫のお相手は、長渕剛さんではないかという噂があります。

長渕剛さんは冨永愛さんの自伝のプロデュースを手伝ってくれていた、言うならば師弟関係の様な存在だというのが真実に近いとされていますがどうなのでしょう。

冨永愛は現在長渕剛と不倫中?

2015年3月12日号の「週刊文春」によると、深夜に長渕剛さんの自宅と富永愛さんが息子さんと暮らす自宅とをそれぞれの愛車で行ったり来たりしていると報じました。

2014年に出版した『Ai 愛なんて大っ嫌い』のプロデューサーをした、長渕剛さんとは弟子と師匠という関係と言われていましたが、それ以上の関係にあるのではないかという情報にすり替わっていました。

あくまでも「師弟関係」!不倫は全否定

深夜にお互いの自宅を行き来しているのは確かのようですが、記者を自宅に招き入れ説明した長渕剛さんは不倫関係を完全否定。

長渕さんは、【彼女を女として対象には見ていない。見れないですね】と語っていました。

息子のために働き過ぎたことが裏目?親子関係修復のため約3年の休業?

冨永愛さんはシングルマザーとして、息子のためにスケジュールを目一杯入れて働きづめたそうです。それが母親として出来る最良の策だと信じてのことでした。

しかし成長するにしたがい、息子との関係が微妙にズレていったのだそうです。これに大ショックを受け、冨永愛さんは、ある一大決心をしました。

息子の心離れはSOS?冨永愛は思い切って3年休業!?

もっと息子との時間を持たないといけない、という強い思いから、冨永愛さんは「休業」することを決めたのです。当初期間の定めはなかったものの、結局それは約3年にも及ぶ長い時間となりました。

もちろんギクシャクした親子関係が、すぐに修復できるはずもありません。しかし決してあきらめることなく、冨永愛さんは息子をきつく叱ることを辞め、空手の試合などがあれば駆けつけるようにしたそうです。

そこで救世主のように冨永親子を支えたのが、前述した長渕剛さんの存在でした。

救いの手は長渕剛?「僕が弟なんです」と長渕の発言の理由?

あるインタビューで、長渕剛さんと冨永愛さんの息子は「師弟関係」ということに質問が入りました。するとユーモア交じりに長渕剛さんは「僕が弟なんです」、と笑顔で答えたそうです。

自叙伝のプロデュースを通じ、冨永愛さんは全幅の信頼を長渕剛さんに置きました。空手道場への入門なども、長渕さんの手引きだそうです。親子ぐるみで、家族公認の仲でなければ出来ないことでしょう。

2020年現在で15歳となった息子とは、今はわだかまりが解けて、良い親子関係になったそうです。

冨永愛の壮絶な人生!自殺を考えた理由とは?

冨永愛さんが初の自伝『Ai 愛なんて大っ嫌い』を出版しました。冨永さんは、2012年に俳優の塩谷瞬さんと料理研究家のとの三角関係が大きく報じられましたが、その後のサバサバとした対応が好感度に。

その後バラエティ番組にも進出しています。おしゃれでカッコよく、素敵な元スーパーモデルとして、またバツイチのシングルマザーとして活躍中のタレント。

そんな冨永愛さんは、さぞかしモテモテで、楽しい人生を歩んできたと思いきや、そうではない壮絶な過去があったというのです。

自叙伝冒頭で「殺してやる許さない」の過激言動の理由は?

「殺してやる──、 絶対にぶっ殺してやる。 許さない」。冒頭からこんな物騒な言葉が並ぶ、冨永愛さんの幼少期はとてつもなく貧しかったといいます。

母は結婚と離婚を繰り返し、3人姉妹の父親は全員違うというのです。

冨永愛の壮絶な過去や現在まで・その①

姉妹には関係のない男性が、常に入れ替わり同居するような生活だったというのです。そして母親はネグレクト気味でもあったそうです。

「母は、ほとんど家にいなかった。どこでどういう仕事をしていたのか知らない。たまに帰ってくるときには、酔っぱらっていた」。小学校4年生のとき、学校でいじめられると言っても関心を示さない母。

そんな母を憎みながらも、従い生きるしか術のない幼い冨永さん。孤独感を深め冨永さんへのイジメは小学校から、モデル活動を開始した高校時代になっても続きました。

冨永愛の壮絶な過去や現在まで・その②

学校は毎日、地獄のようだったと語る冨永さん。不良男子には毎日のように肩口を小突かれ、なじられたといいます。「あ…怖ぇ…にらんでんじゃねぇよ!この巨人女が!」「モデルよりかプロレス行ったほうが有名になれるよって!ジャイアン!」

小さい頃から背の高かった冨永さんは、その高身長もイジメのネタにされていたのです。身長が伸びないようにと14歳からタバコを吸い、モデルとしては圧倒的に有利なこの特長は、コンプレックスになったのです。

冨永愛さんは、人生に疲れこんなことを思います。【ここからいなくなれば、幸せな世界に行けるのかもしれない。】そんな感情が高ぶったある日、自殺未遂を図ったのです。

救ったのは姉の言葉

絶望の果てとも言える境地に追い込まれ、その長身が大きなコンプレックスの理由だった冨永愛さん。彼女をを救ったのは、姉の一言の助言だったそうです。

「高い身長を活かせる仕事をしたら?」と、姉は話しました。この言葉に希望と光明を見つけた冨永愛さんは、モデルを目指すことでポジティブになれたそうです。

冨永愛の旦那との離婚の経緯?離婚後の熱愛と子育てに賭けたブランク!

17歳にしてモデルデビューを果たし、当時から世界的スケール感で他を圧倒し続けた冨永愛さん。自身に満ち溢れるその姿からは、想像もつかない壮絶な過去があったことがわかりました。

旦那との離婚については、その束縛の強さが理由だったようです。離婚後も恋多き女として浮名を流しましたが、息子の心離れを察して約3年ほど仕事をセーブし、親子関係を修復したのは母親として尊敬すべきでしょう。

2020年現在、38歳になってもその抜群のスタイルを維持し続け、モデルとして女性として輝き続ける冨永愛さんの、今後の活躍には益々期待できそうです。