もえのあずきの歯が変!入れ歯!?手に吐きダコ?リタイアしたアメリカ戦の真相も エンタメ

もえのあずきの歯が変!入れ歯!?手に吐きダコ?リタイアしたアメリカ戦の真相も

日本を代表するフードファイターとなったもえのあずき。大食い女王三連覇を果たし、第5代爆食女王に認定されました。もえのあずきはアイドルとしても活躍中ですが、歯が変だという噂が。入れ歯疑惑や吐きダコの噂、アメリカ戦リタイアの真相も調べてみました。

目次

[表示]

もえのあずきの歯に異変!入れ歯と歯抜け放置?

もえのあずき、通称「もえあず」は、大食いのアイドルとして人気が高まっています。可愛い笑顔で小柄な彼女が、男性でも及びもつかない途方もない大食いをする姿は斬新です。

しかし、もえのあずきに関しては、その「歯」に異変があるのではと噂のタネになっていることが多いのも事実です。それらについて、いくつかの角度から調べてみました。

もえのあずきの歯の異変①:歯が黒い?

もえのあずきの歯で検索すると「歯が黒い」と出るのですが、これは歯抜けの部分が黒くみえるためだと思われます。

それ以外の前歯ですが不自然な白色なんですよね。どうやら差し歯をしているらしいです。入れ歯と噂されているようですが、入れ歯ではなく差し歯が正確なようです。

もえのあずきの歯の異変:②歯抜け放置?

もえあずの笑顔かわいいですよね!あれ?歯がない!?第一小臼歯、前から4番目が歯抜け、空洞状態なのです。2015年に初確認されて以降、ず~っと歯抜け状態のままなのです。

笑顔になるたび気になりますが、セレブアイドルなので治療費が無いわけではなさそうです。入れ歯やインプラントにはしないのでしょうか。

もえのあずきの歯の異変③:八重歯までも入れ歯!?

もえのあずきは両犬歯が八重歯になっていて、アイドルらしさがより強化されていますね。あの八重歯は、日本人アイドルとしてこだわって作成した入れ歯だそうです。

専門の歯医者がいるそうです。八重歯でなくてもアイドルっぽいかわいい顔なのですが、もえあずのこだわりは凄いですね!

海外で八重歯はブサイクの象徴?

もえのあずきが、こだわりで作った八重歯ですが、実は海外ではブサイクと見られることが多いのです。八重歯が可愛いとされるのは日本ぐらいしかないとのこと。

特に欧米では「吸血鬼」への連想から、八重歯は悪い印象でしかないのだそうです。

もえのあずきは過食嘔吐で歯が溶けている?歯には強いこだわりが!

過食嘔吐では、吐く際に口腔に胃酸が逆流し歯が溶けだしてしまいます。頻繁に嘔吐するなど重傷の場合、20代で総入れ歯になる人もいるようです。

歯のダメージ大ですね。もえあずも歯が溶けてしまって、入れ歯や差し歯になったのかもしれません。

歯医者に行くためだけに大阪へ

もえのあずきは【歯】に並々ならぬこだわりがあるそうで、わざわざ大阪の歯科まで通院しているそう。元々大阪出身のため、幼少期からのかかりつけがあるのかもしれませんね。

それにしても結構な移動距離ですし、普通は身近な歯科に切り替えますよね。

もえのあずきが歯抜けを放置する理由が衝撃的!

もえのあずきは、抜けた歯をそのまま放置し続けて、結構な期間が経過していると言われています。歯へのこだわりが並みでない割に、この放置の理由が気にかかります。

わざと放置しているという恐ろしいうわさ?

恐ろしいことに【わざと】放置しているという噂が。歯がない部分は前から4番目ですが、ここに串刺しをひっかけるためとの怪情報があるのです。

焼き鳥などを引っかけると、串を引くだけで肉がはがれますよね。便利ですが見た目、健康的にも悪いことでしょう。超努力家であるもえあずは、早食いの為にわざと抜歯したのでしょうか?

もえのあずきの手には「吐きダコ」がある!?画像アリ!

バラエティー番組でふと映ったもえあずの左手。甲の中指下の骨あたりが赤くなっています。過食嘔吐では吐くために手を喉に突っ込む為、歯が当たる中指下辺りにタコができます。

もえのあずきにもタコがあるということは、過食嘔吐している可能性が高そうです。

もえあずは1日20回トイレへ

もえのあずきは大食いした際、1日20回はトイレに行くそうです。大量の食物を消化後、便として排泄していると思われていました。

しかし実際にはそうではなく、全て吐いているのではないかとも噂されています。全てかどうかは分かりませんが、吐きダコや歯が変だという点から嘔吐しているのは間違いないでしょう。

もえのあずき「嘔吐」「吐きダコ」はフードファイターの宿命!?

フードファイターにとって、嘔吐するために指を使い「吐きダコ」が出来てしまうのはある面宿命とも言えます。何とか胃へ通過した食べ物も、その全てが消化できないことが多いのです。

フードファイター達の多くが過食嘔吐?

一日に数キロもの食物を食べるフードファイター。ギャル曾根さんのようにすべて消化し、全く太らない人間は数少ないんだそうです。

ほとんどの場合食後に嘔吐、つまり過食嘔吐の状態らしいです。だからもえのあずきも細身なのかもしれませんが、身体への負担やダメージはかなり大きいことでしょう。

過食嘔吐とは摂食障害の一つ

過食嘔吐とは、多量の食物を食べた後、自らの意思で嘔吐する行為のこと。吐き方には指吐き、腹筋吐き、チューブ吐きなどがあります。

一般的には喉元に手を突っ込んで吐く【指吐き】が多いそう。症状も様々なため、正式な病名ではありません。原因はストレスや肥満恐怖などですが、フードファイターは仕事の為と言えますね。

もえのあずき大食い世界一決定戦をリタイア!?

大食い新女王との評価も高い、もえのあずきですが、大食い世界一決定戦ではリタイアの憂き目にあったそうです。このリタイアには、何かトラブルでもあったのでしょうか。

大食い世界一決定戦とは?

テレビ東京のバラエティー番組の「TVチャンピオン」とは別物です。2014年6月、初の大食い世界一決定戦が開催されました。個人ではなくチーム戦。タイトル通り海外チームと戦います。

日本を含む4か国でトーナメントを行います。これまで4回開催され中国、タイ、イギリスなどが参加しましたが、最多出場はアメリカの4回です。

相手は4連覇中のアメリカ!開始数分でドクターストップ?

アメリカとのチーム戦で、もえあずは3回戦に登場。VSボブ戦では、メニューは海鮮チャーハンでした。あまり手が進まず、様子がおかしいもえのあずき。

開始5分でドクターストップがかかりリタイア、救急搬送されてしまいました。結果的には重病ではなく、4時間後には復帰。しかし番組収録は中止、アメリカの4連覇が決まりました。

プロのフードファイターが存在するアメリカ

アメリカには国際大食い競技連盟があり、メジャーリーグイーティングという大会が開催されています。大食いをスポーツ競技化したもののようです。

数年前は賞金総額が60万ドル(日本円で7千万弱)を超えたこともありました。しかし契約ファイター達への締め付けが厳しくトラブル続発し、現在は下火になっているようです。

もえのあずきがリタイアした理由?

もえのあずきが、栄光の世界一を目指す中、リタイアせざるを得なかった理由とは何でしょう。この点についてフォーカスしてみました。

極度の緊張とプレッシャーから過呼吸に?

もえのあずきがリタイアした理由は過呼吸でした。4戦中3戦目の登場でしたが、その前2戦が引き分けでした。ということはもえあずが負ければ試合終了。

プレッシャーと極度の緊張に耐え切れず、過呼吸になり、チャーハンが呑み込めなくなったそうです。現在の大食い界では一番人気ですし、重圧を感じるのも無理ないですね。

もえのあずきは超頑張り屋!

もえのあずきは超頑張り屋だそう。バクステ外神田一丁目メンバーとしてデビューするのですが、カフェ勤務も仕事に含まれていました。

カフェ勤務をほぼ毎日こなし、疲労で声が出なくなってしまったこともあるそうです。しかし休まずに筆談で仕事をしたそうです。

リタイヤしたのも頑張りすぎた結果、体が悲鳴をあげたのかもしれませんね。

「もえのあずき」あるある!意外な特技や事実5選!

2020年で32歳となった、もえのあずきですが、テレビでのイメージはふわふわした不思議ちゃん系です。しかしすでに述べた通り、実家は相当の資産家で、他にも意外な側面があるのです。

そんな「もえのあずき」あるあるで、マジですかと言いたくなるような事実や特技・素性などをピックアップします。

あるある①:境界型糖尿病と番組で診断されていた?やはり原因は「食べ過ぎ」?

もえのあずきは、ある番組内での健康検査から「境界型糖尿病」と診断されたようです。これは空腹時血糖値が、正常の範囲よりもやや高く、一般に糖尿病予備軍と言われる状態です。

あれだけの分量を食べることを生業としていれば、ある程度は予測がつきますが、まだ若いうちに節制しないと危険ですね。

あるある②:超資産家のお嬢様の上に超高学歴で「同志社大学経済学部」卒!

もえのあずきが超高学歴であることも判明しました。最終学歴は、同志社大学経済学部で、関西の私大としては文系のほぼ頂点の大学だと言えます。

しかも中高で修学旅行がなかったこと、高校生クイズで同志社高校メンバーで出ていたとの証言から、「同志社中学・高校」出身が確実視されています。

高校編入での偏差値は実に「71」で、ほとんどが内部進学しますが京大にも毎年数名合格者が出ます。バリバリのお嬢様で、しかも超高学歴とは凄いことです。

あるある③:資格マニアでその数は実に「21」という物凄さ!

資格マニアとしても知られるもえのあずきは、実に21もの資格を取得しているようです。理由の1つは、芸能界は浮き沈みが激しいから、というまことしやかな発言もあったようです。

一級小型船舶
フードアナリスト
野菜ソムリエ
うどん検定3級
かまぼこ食文化大使
認定コロッケニスト
日本さかな検定3級
カッパ捕獲許可証
秘書技能検定1級
簿記検定4級
普通自動車免許
J-SHINE 児童英語教師 資格
伊賀忍者検定3級
温泉ソムリエ
ビジネスコミュニケーション(英語)※カナダで取得
茶道(裏千家)
華道(未生流)奥伝
プリザードフラワー全国協議会技能検定
第一級海上特殊無線技士
第二級陸上特殊無線技士
1級小型船舶操縦免許

(引用:タレント辞典)

ざっと並べてもこの圧巻さです。中にはほとんど趣味的な「かっぱ捕獲許可」などもありますが、食物関連や秘書検定、あるいは船舶や無線技士など目を引く資格も多数あります。

これだけのことが出来るのは、やはり地頭がいいのと、器用な面があるからかと思われます。

あるある④:ホステスの経験がある?

2012年の頃の話ですが、もえのあずきはホステスとして六本木で働いていた経験があるとの噂です。これは写真週刊誌によるスクープ記事で報道されました。

事務所はこれを「体験入店」と一蹴していますが、当時の恋人からの証言を元にすると、約7カ月ほど在籍したのは濃厚のようです。

アフターで焼き肉屋さんに3人ほどで行き、彼女1人で4万円以上食べたとの逸話も語られています。

あるある⑤:お金持ち過ぎるエピソードに仰天!?

もえのあずきの父親は、競走馬を10頭所有したりの、とある大手薬局の持ち株会社の社長ではないかと言われています。ですので、もえあずのエピソードは、庶民には理解不能レベルのものがあります。

回転寿司に行ったことがない
カップラーメンをテレビの企画で食べるまで食べたことがなかった
クルーザーやリムジンを貸し切って友人とパーティー
ヘリコプターをチャーターして富士山に行く
新年はクルーザーを貸し切ってパーティー
家族で海外旅行
ディズニーにVIP待遇で招待される
サンリオピューロランドの株主優待でピューロランドを1日貸切りで遊び放題

(引用:トレンドライブラリー)

前述と被ったものもありますが、貸切、チャーター、VIPなど、家柄がセレブでなければ実現しないものばかり。実家の時価総額は、8億2000万円の大豪邸という噂もあるようです。

もえのあずきプロフィール

  • もえのあずき
  • 本名:さかきばら あずさ(漢字は不明)
  • 愛称:もえあず
  • 生年月日:1988年2月1日
  • 年齢:32歳
  • 身長:156㎝
  • 体重:約40㎏
  • 血液型:B型
  • 特技:大食い 資格取得 お菓子作り
  • 趣味:株式投資 海外旅行 美術館巡り
  • 所属事務所:ル・アイド芸能社
  • 別名:セレブアイドル
  • アイドルグループ【エラバレシ】メンバー

もえのあずきの実家は超お金持ちとして有名で、セレブアイドルの1人です。豪遊する様子もブログなどでアップされています。デビューまで、回転寿司や牛丼店に入ったこともなかったそうです。

カップ麺はTVの企画で初めて食べたそうです。10代後半から株式投資を開始し、株主優待を楽しむほどの資産家のお嬢様の一面も持っています。

NEXT:もえのあずきの歯に異変?吐きダコとリタイアの真相そして今後!
1/2