もえのあずきの歯が変!入れ歯!?手に吐きダコ?リタイアしたアメリカ戦の真相も エンタメ

もえのあずきの歯が変!入れ歯!?手に吐きダコ?リタイアしたアメリカ戦の真相も

いまや日本を代表するフードファイターとなったもえのあずき。大食い女王三連覇を果たし、ギャル曽根に始まる第5代爆食女王に認定されました。アイドルとしても活躍中ですが、歯が変だという噂が。そこで歯の秘密を調査!吐きダコやアメリカ戦リタイアの真相も調べてみました。

目次

[表示]

もえのあずきの歯が変!①入れ歯!?

前歯の色がおかしい?

もえあずの歯を検索すると「歯黒い」と出るのですが、これは歯抜けの部分が黒くみえるためだと思われます。それ以外の前歯ですが不自然な白色なんですよね。どうやら差し歯をしているらしいです。入れ歯と噂されているようですが、差し歯が正確なようです。

もえのあずきの歯が変!②歯抜け放置!?

あれ?歯がない!

もえあずの笑顔かわいいですよね!あれ?歯がない!?第一小臼歯、前から4番目が歯抜け、空洞状態なのです。2015年に初確認されて以降、ず~っと歯抜け状態のままなのです。笑顔になるたび気になっちゃうんですよね!セレブアイドルなので治療費が無いわけではなさそうです。

もえのあずきの歯が変!③八重歯までも入れ歯!?

もえあずはアイドルらしいかわいい八重歯

もえあずは両犬歯が八重歯になっていて、アイドルらしさが補強されていますね。あの八重歯はこだわって作成した入れ歯だそう。専門の歯医者がいるそうです。八重歯でなくてもアイドルっぽいかわいい顔なのですが、もえあずのこだわりは凄いですね!

もえのあずきは過食嘔吐で歯が溶けている!?

嘔吐する際に歯がダメージを受ける

過食嘔吐では、吐く際に口腔に胃酸が逆流し歯が溶けだしてしまいます。頻繁に嘔吐するなど重傷の場合、20代で総入れ歯になる人もいるようです。歯のダメージ大ですね。もえあずも歯が溶けてしまって入れ歯や差し歯になったのかもしれません。

もえのあずきは歯に強いこだわりが!

歯医者に行くためだけに大阪へ

もえあずは【歯】に並々ならぬこだわりがあるそうで、わざわざ大阪の歯科まで通院しているそう。元々大阪出身のため、幼少期からのかかりつけがあるのかもしれませんね。それにしても結構な移動距離ですし、普通は身近な歯科に切り替えますよね。

もえのあずきが歯抜けを放置する理由が衝撃的!

わざと放置しているという恐ろしいうわさ?

恐ろしいことに【わざと】放置しているという噂が。歯がない部分は前から4番目ですが、ここに串刺しをひっかけるため!焼き鳥など引っかけると、串を引くだけで肉がはがれますよね。便利ですが見た目、健康的にも悪いと思うのですが…超努力家であるもえあず、早食いの為にわざと抜歯したのでしょうか?

もえのあずきプロフィール

  • もえのあずき
  • 本名:さかきばら あずさ(漢字は不明)
  • 愛称:もえあず
  • 生年月日:1988年2月1日
  • 年齢:30歳
  • 身長:156㎝
  • 体重:約40㎏
  • 血液型:B型
  • 特技:大食い 資格取得 お菓子作り
  • 趣味:株式投資 海外旅行 美術館巡り
  • 所属事務所:ル・アイド芸能社
  • 別名:セレブアイドル
  • アイドルグループ【エラバレシ】メンバー

もえあずの実家は超お金持ちとして有名。セレブアイドルの一人。豪遊する様子もブログなどでアップされている。回転寿司や牛丼店に入ったことすらなかった。カップ麺はTVの企画で初めて食べたそう。10代から株式投資を開始、優待を楽しんでいる。

もえのあずきの手には「吐きダコ」がある!?画像アリ!

中指の下あたりにタコができている?

バラエティー番組でふと映ったもえあずの左手。甲の中指下の骨あたりが赤くなっています。過食嘔吐では吐くために手を喉に突っ込む為、歯が当たる中指下辺りにタコができます。もえあずにもタコがあるということは嘔吐している可能性が高そうです。

もえあずは1日20回トイレへ

もえあずは大食いした際、1日20回はトイレに行くそうです。大量の食物を消化後、便として排泄していると思われていました。実際はそうではなく、全て吐いているのではないかと噂されています。全てかは分かりませんが、吐きダコや歯が変だという点から嘔吐しているのは間違いないでしょう。

もえのあずき「嘔吐」「吐きダコ」はフードファイターの宿命!?

フードファイター達の多くが過食嘔吐?

一日に数キロもの食物を食べるフードファイター。ギャル曾根さんのようにすべて消化し、全く太らない人間は数少ないんだそう。ほとんどの場合食後に嘔吐、つまり過食嘔吐の状態らしいです。だから細身なのかもしれませんが、身体への負担やダメージはかなり大きいでしょう。

過食嘔吐とは摂食障害の一つ

過食嘔吐とは、多量の食物を食べた後、自らの意思で嘔吐する行為のこと。吐き方には指吐き、腹筋吐き、チューブ吐きなどがあります。一般的には喉に手を突っ込んで吐く【指吐き】が多いそう。症状も様々なため、正式な病名ではありません。原因はストレスや肥満恐怖などですが、フードファイターは仕事の為と言えますね。

もえのあずき大食い世界一決定戦をリタイア!?

大食い世界一決定戦とは?

テレビ東京のバラエティー番組で、「TVチャンピオン」とは別物です。2014年6月初の大食い世界一決定戦が開催されました。個人ではなくチーム戦。タイトル通り海外チームと戦います。日本を含む4か国でトーナメントを行います。これまで4回開催され中国、タイ、イギリスなどが参加しましたが、最多出場はアメリカの4回です。

開始数分でドクターストップ

アメリカとのチーム戦。もえあずは3回戦に登場。VSボブ、メニューは海鮮チャーハンでした。あまり手が進まず、様子がおかしいもえあず。開始5分でドクターストップがかかり、救急搬送されてしまいました。結果的には重病ではなく、4時間ごには復帰。しかし番組収録は中止、アメリカの4連覇が決まりました。

もえのあずき対戦相手は4連覇中のアメリカ

プロのフードファイターが存在するアメリカ

アメリカには国際大食い競技連盟があり、メジャーリーグイーティングという大会が開催されています。大食いをスポーツ競技化したもののようです。数年前は賞金総額が60万ドル(日本円で7千万弱)を超えたこともありました。しかし契約ファイター達への締め付けが厳しくトラブル続発。現在は下火になっているようです。

もえのあずきがリタイアした理由?

極度の緊張とプレッシャーから過呼吸に?

もえあずがリタイアした理由は過呼吸でした。4戦中3戦目の登場でしたが、その前2戦が引き分けでした。ということはもえあずが負ければ試合終了。プレッシャーと極度の緊張に耐え切れず、過呼吸になり、チャーハンが呑み込めなくなったそうです。現在の大食い界では一番人気ですし、重圧を感じるのも無理ないですね。

もえのあずきは超頑張り屋!

もえあずは超頑張り屋だそう。バクステ外神田一丁目メンバーとしてデビューするのですが、カフェ勤務も仕事に含まれていました。カフェ勤務をほぼ毎日こなし、疲労で声が出なくなってしまったそう。しかし休まずに筆談で仕事をしたそうです。リタイヤしたのも頑張りすぎた結果、体が悲鳴をあげたのかもしれませんね。

もえのあずきの歯が変!入れ歯?吐きダコとリタイア真相まとめ

もえのあずきの歯が変!入れ歯なのか?吐きダコとアメリカ戦リタイア真相についてまとめてみました。小柄な彼女が大食いする姿を凄いと思ってましたが、裏には過酷な現実がありました。もえあずもアメリカ戦で限界を感じたのではないでしょうか?これからはあまり無理しないで頑張って欲しいですね。