青山テルマの本名や経歴が意外!ハーフでは無い!?現在の顔が劣化で整形疑惑まで エンタメ

青山テルマの本名や経歴が意外!ハーフでは無い!?現在の顔が劣化で整形疑惑まで

ご訪問ありがとうございます。今回は、プライベートが話題となった、個性派アーティストの青山テルマさんについての記事となります。果たして彼女にまつわる噂は本物なのでしょうか?考察をして行きたいと思います。少しでも皆さまのご参考になれれば幸いです。ぜひご覧ください。

目次

[表示]

青山テルマの本名が意外?しかもハーフでは無かった!国籍を調査

華々しいデビューから、およそ10年の時が経っている青山テルマさん。最近では、毒舌なキャラクターで、頻繁にバラエティー番組へご出演されている姿を、お見かけします。昨今、そんな青山さんの本名や国籍に、何やら注目が集まっているようです。それでは早速、青山テルマさんのご本名からご紹介をしたいと思います。

意外や意外。青山さんの本名はそのまま、「青山テルマ」に「じゅり」を付けた、青山・テルマ・じゅりさんと言うそうなのです!ちなみに「テルマ」の意味は、”意志が強い”の意なのだとか。芸名とは全く違った本名を想像していた筆者は拍子抜けしてしまいました。しかし、テルマじゅりさんと言う響き、なんだか可愛いですよね!

また、青山テルマさんの国籍にも注目が集まっているようです。余談になりますが、よくよく調査をしてみると、青山さんは、ハーフではなくクォーターと言う事実が判明いたしました。彼女のお祖父様が、トリニダードトバコ人なのだとか。お父様がハーフのようです。そんな彼女の国籍は、日本国籍であると言われています。

青山テルマ現在の姿が劣化で整形疑惑?経歴にも注目が集まる1

何やら、青山テルマさんに美容整形の疑惑があるそうなのです。というのも、最近の青山さんのお姿が、エキセントリック過ぎて、”青山テルマが劣化したのは整形に失敗したからだ!”という声が、SNS上に挙がっているのだとか。また、整形疑惑と同じくらい、彼女の経歴にも注目が集まっているようなので、調査したいと思います。

青山テルマ現在の姿が劣化で整形疑惑?経歴にも注目が集まる2

まず、美容整形の疑惑から結果をお伝えして行きます。青山テルマさんの美容整形に対する、決定的な証拠を見つけることは、現段階では出来ませんでした。という訳で、彼女の美容整形疑惑は、グレートいう事にしておきます。続いて、注目度が高いと言われている、彼女の経歴については以下の通りです。

青山テルマ現在の姿が劣化で整形疑惑?経歴にも注目が集まる3

美容整形に続き、気になる青山テルマさんの経歴が、かなり凄いものという事が判明いたしました。実は青山さん。早慶上智と、日本ではトップクラスの大学、上智大学のご出身だそうです。チャラチャラとした風貌とは打って変わって、才女だという事実が明らかとなりました。

青山テルマは元ヤン?ヤンキー時代の武勇伝が凄いらしい

青山テルマさんと言えば、度々”元ヤン”というキーワードがセットで見受けられます。彼女は本当に、元ヤンキーの方なのでしょうか?気になる答えは”YES”。何を隠そうご本人が、テレビ番組のインタビューで暴露していたので、間違いのない情報といって問題ないでしょう。

そんな青山テルマさんに対する、元ヤン時代の武勇伝が最強なのだとか。相手の方が先輩であろうと、はたまた自分よりも力の強い男性であろうと。気に入らない事があればすぐに、”タイマン”を張っていたと言います。元ヤンはともかく、弱い者いじめではないところがカッコイイですよね!

さいごに経歴プロフィールをおさらい

ここまでご紹介をしてきた、青山テルマさんについて一体どんな人物なのか、既に詳しくご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めてプロフィール等のおさらいをして、記事を締めくくりたいと思います。それでは青山さんの一部プロフィールを紐解いて行きましょう。

青山テルマの経歴・プロフィールをおさらいPART1

青山 テルマ(あおやま テルマ、1987年10月27日 – )は、日本の女性歌手。奈良県大和高田市出身。

経歴

小学6年生まで奈良に住み、大阪のインターナショナルスクールまで往復4時間かけて通っていた。3歳の頃にジャネット・ジャクソン「リズム・ネイション」のミュージックビデオに興味を示す。

2002年夏、日本に一時帰国。その際、音楽関係者から声をかけられたことをきっかけに、日本でのメジャーデビューを夢見るようになり

[1]、同年冬に帰国。拠点を東京に移し、調布市のインターナショナル・ハイスクールに通いながらボイストレーニングを始める[1]

。2006年、アメリカンスクールを卒業。

メジャーデビュー前から、童子-TやSPHERE of INFLUENCE、DS455などの作品に参加する。2007年9月5日にシングル「ONE WAY」でメジャーデビューしたが、オリコン最高98位とヒットしなかった。しかし、その年にフィーチャリングゲストとして参加したSoulJaのシングル「ここにいるよ feat.青山テルマ」のヒットを機に、知名度が急上昇する。2008年1月23日、今度はSoulJaをフィーチャーした2ndシングル「そばにいるね」をリリースし、オリコン1位を獲得した。

(引用元:Wikipedia)

青山テルマの経歴・プロフィールをおさらいPART2

人物

  • トリニダード・トバゴ人と日本人のクォーター[2](父方の祖父がトリニダード・トバゴ人)。
  • 後述するように、メジャーデビュー前にBS-iの子供向け英会話番組でお姉さん役を担当していたことがあり、2017年現在も日本コロムビアからDVDが発売されている
    [7]。ただし、本人はこれを黒歴史であると語っている。2017年5月にAbemaTVで放送された『くりぃむナントカ』に出演した際、当時の映像が公開され、非常に恥ずかしがる様子を見せていた[8]

CM

  • NTTドコモ(2008年) -「そばにいるね」
  • 大塚製薬 オロナミンCドリンク(2008年)
  • JCBドリームプロジェクト(2009年)
  • 花王 エッセンシャル(2009年8月 – 2010年8月)CM曲も担当

(引用元:Wikipedia)

おまけ〜青山テルマ豆知識〜

ここで少し、青山テルマさんの豪華な交友関係をご紹介したいと思います。青山さんのSNSに度々登場をする、芸能人の方が主に2名いらっしゃいます。お一人目は、TBS系の人気番組『モニタリング』でお馴染みの、タレント木下優樹菜<きのした・ゆきな>さんです。木下さんも、元ヤンの方であると有名です。

お二人目にご紹介をするのは、青山テルマさんと同じアーティストであられる、清水翔太さんです。ご紹介をしたお二方は、青山さんの親友だそうで、プライベートでの交流も濃厚なのだとか。このメンバーがショッピングなんかをしていた日には、大変な人だかりが出来そうですね!

今回の記事を終えてのまとめ

今回の記事を通して、青山テルマさんは、大変気の強い女性であるという事が分かりました。また、本名が限りなく芸名に近い事や、ハーフでは無いというのは、意外な結果です。今後も青山さんの動向に、注目して行きたいと思います。

長くなりましたが、今回の記事はこれで終わりとなります。いかがでしたでしょうか?少しでも、読者の皆さまに楽しんでいただけていたら幸いです。最後までお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました!またお会いできますように。