レオンチャンネルが顔バレで正体判明?にわかで炎上事件って!?年収についても! エンタメ

レオンチャンネルが顔バレで正体判明?にわかで炎上事件って!?年収についても!

レオンチャンネルは正体不明のユーチューバーですよね。一切顔出ししていないので、その正体は謎に包まれています。しかしあるとき顔バレして正体が判明してしまったのだとか?また映画酷評で炎上事件も!?レオンチャンネルに詳しく迫っていきましょう。

目次

[表示]

レオンチャンネルは顔バレして正体が判明?炎上も?

結論から言いますと、普通のサラリーマン風の男性です。特に正体が分かったからといって、何の感慨もありません。まあ、見た目にインパクトがあってそれで人気になるなら、多分動画内でも顔出ししているはずですからね。ではどのようにしてその正体がわかってしまったのでしょうか。

レオンチャンネルのプロフィール

レオンチャンネルはおもちゃを紹介するユーチューバー。仮面ライダーのおもちゃなど、子供向け玩具を紹介する動画で人気を博しているんですね。で、動画の中では本人は一切登場しません。キャラを売り出すほかのユーチューバーとは一線を画する存在といえるでしょう。

レオンチャンネルの顔がバレた?その正体は?

動画の中では一切正体を明かさないレオンチャンネルですが、UUUMのバーベキュー動画の中で正体がバレてしまっと話題になっているんですね。その動画には、そうそうたるメンバーが集っています。ヒカキンさんやはじめしゃちょーさんなどなど……。

UUUMバーベキューで正体がバレたのは別人?

UUUMバーベキューの動画の中で、セイキンさんの後ろに立っている男性。メガネをかけた男性ですが、その人がレオンチャンネルの正体ではないかと言われています。というのも、動画内で出てきた腕輪と似たようなものをその男性も身につけていたんですね。

ただ、証拠としてあげられるのはそのくらいです。特に特徴のないメガネのおじさんが腕輪を付けているというだけのことです。もちろん他のメンバーは普段動画で顔を出している人が多いので、見たことがない顔というのは限られます。つまり見たことがない腕輪の男性=レオンチャンネル?

しかしこの後、そのメガネの男性とはまた違った男性がレオンチャンネルの正体ではないかと疑惑が浮上します。というかUUUM所属で見たこと無い人がいたらみんなレオンチャンネル疑惑をかけられることになるわけですからね。

レオンチャンネルの正体はアシヤがアップした動画に?

そのバーベキューの動画ですが、メンバーが個人的に撮影して投稿したものもあるんですね。そしてアシヤさんが投稿した動画の中に、モザイク処理されている男性がいるのです。こちらの男性こそ、顔バレしてないレオンチャンネルではないかという疑惑も浮上しました。

スロー再生するとモザイクが薄くなるので、なんとなく顔が判明します。その顔を見てみると……メガネはかけていない!でも同じくさえないサラリーマン風の男性、といった感じです。それ以上は、やっぱり何の感慨もない。メガネの男性と似ているようにも見えますが、髪やメガネの有無が異なるので、おそらく別人です。

で、どちらが本物のレオンチャンネルかということですが、可能性が高いのはわざわざモザイク処理されていた後者の方ではないかと考えられます。ただ顔出しできない人であればモザイク処理されるでしょうから、裏方のスタッフとかかもしれません……推測の域を出ないというのが正直なところですね。

レオンチャンネルは子供玩具の紹介で年収がすごい!

レオンチャンネルはユーチューバーの中でも年収がすごいといわれています。なぜなら、その内容が子供向け玩具の紹介だからです。これはちょっとビジネスの話ですが、やっぱり子供相手の商売というのはお金になるようなんですね。

お金を払うのは大人ですが、大人は自分のためより子供のためにお金を遣おうとするもの。しかも子供がいる家庭というのは、そうでない家庭よりお金を持っている可能性が高いです。というか今の時代、十分なお金がないと子供作れない世の中ですからね。

つまり子供をターゲットにするということは、必然的に一定以上のお金を持った大人を集めることができるわけです。しかも主婦というのは購買意欲が高い。ビジネスを始めるうえでは、この上ない稼ぎ場なわけですね。

レオンチャンネルの年収は?広告収入

普通のユーチューバーは広告収入と企業案件が主な収入源です。広告収入とは、動画に挟まれる広告によって得られる収入ですね。1再生あたり、0.1円くらいだといわれています。1億再生すれば1000万ということになりますね。

レオンチャンネルの年収は?企業案件

一方企業案件というのは、企業から直接商品の紹介をしてくれと頼まれる仕事です。直接依頼される仕事ですから、雑多な広告を表示するよりずっとお金になります。だいたい企業案件の動画(商品紹介の動画)1本で得られる収入は、登録者数1人につき1円くらいだといわれています。

つまり、レオンチャンネルは登録者数が100万人くらいですから、100万円です。もちろん玩具なので、パソコンとか高額化粧品、ファッション関係の紹介に比べると1回当たりの報酬は劣るかもしれませんが……ただそのへんは相手の企業や商品の知名度によって簡単に十数倍くらいの差は出ると思うので、なんとも言えません。

レオンチャンネルの年収は結局いくら?

1億はあるだろう、と言われています。一部事務所に持っていかれる分もありますからね。あとおもちゃのレビューするにはおもちゃを買わなくちゃいけませんし。ただそれを差し引いても、1億くらいは手元に入ってくるといわれています。

レオンチャンネルの仕事は証券会社?

なぜか、レオンチャンネルの仕事は証券会社勤務ではないかという噂があります。サラリーマン風の男性という印象がそのような連想をさせるのでしょうかね?しかし証拠はありません。そもそもユーチューバーとしてこれだけ稼いでいるのですから、可能性は低いでしょう。

証券会社に通勤している暇があったら、最新のおもちゃをチェックして購入し、しっかり遊んでレビューできるほど詳しくなった方が、収入に結び付くわけです。ということでおそらく、ユーチューバー一本で生活をしていると考えられます。

レオンチャンネルがにわかで炎上!?結構アンチが多い

レオンチャンネルはアンチが多いことでも有名です。その理由は、自分の気に入らないものに対しては攻撃的だから。玩具でもなんでも、気に入らない者はとにかく酷評します。そのため、酷評されたもののファンからはひどく嫌われ、炎上します。

最近では劇場版『仮面ライダーアマゾンズ』を「2点」といって酷評しました。このことに視聴者からは、この映画の良さをわかっていない、そもそも見ていないんじゃないか、にわかだ、といった意見が殺到。炎上したのでした。

おそらく、気に入らない者は気に入らないと断定してしまう、子どもっぽい性格なんでしょうね。そのくらいじゃないと、子供向け玩具の紹介というのは務まらないのかもしれません。アンチは多いですが子供からの人気は確かなので、ほどほどにかんばってほしいですね。

レオンチャンネルの年収や炎上、顔バレ正体判明についてまとめ

以上、レオンチャンネルの正体が顔バレしてしまった件についてや、驚きの年収、またよく炎上するユーチューバーであることについて紹介しました。ユーチューバーには楽しんでいることが収入になったという人が多いですが、レオンチャンネルの場合は最初からビジネスチックで、それゆえに顔出ししていないのかもしれませんね。