シシドカフカの眉毛が隠れるショートが可愛い!オーダー方法や横顔の画像も紹介!! エンタメ

シシドカフカの眉毛が隠れるショートが可愛い!オーダー方法や横顔の画像も紹介!!

ツヤツヤな黒髪ロングにパッツン前髪が印象的な美人ドラマーのシシドカフカさん。しかし、そんな髪の毛をバッサリとショートヘアにしたことで話題に!その美しさはビックリしますよ!ここでは、シシドカフカさんの髪型について情報をまとめています。

目次

[表示]

シシドカフカのショートが可愛い!

ドラマーで歌手のシシド・カフカさんがさん、トレードマークのロングヘアを50センチ断髪してショートカットになった姿を公開しました。発売の配信限定シングル「羽田ブルース」のミュージックビデオ(MV)も公開されました。

この楽曲は、クレイジーケンバンドの横山健さんが作詞・作曲を手掛けたデュエットソングで、このMVの中で、デビュー以来のトレードマークであったロングヘアを断髪するシーンが収録されているんです。

シシドカフカのショートが可愛いと話題に!!

シシドカフカさんといえば、綺麗な黒髪ロングがトレードマークとなっていました。また、自身も髪型には強いこだわりをもっていました。しかし、そのシシドカフカさんがばっさりと50センチ以上も髪の毛を切りショートヘアに変身したのです!

ショート姿が可愛いシシドカフカの画像

こちらが、ショートヘアに大変身したシシドカフカさんです。全く違和感がなく、とってもかっこいいですね!!普通大幅にイメチェンすると見慣れない感じがありますが、不思議なことにずっとショートヘアだったと思わせるくらい似合っています!

やはり美人さんはなんでも似合いますね!SNS上では、カフカさんのショートヘアに「ショートもロングも似合う」「カフカさま!!!!!!ショートもまた美しい」「カフカさんショートも似合うね!」「カフカ様のショート可愛い」

「カフカさんショートもめっちゃ似合ってる」「カフカのショートカッコよすぎ惚れる」「ショートのカフカ様お美しすぎる」などと絶賛の声が上がっていました。なんとマツコデラックスさんも絶賛したんだといいます。

シシドカフカのロング時代も可愛い

しかし、今まで大切にしてきたロングヘアをなぜばっさり切る決断をしたのでしょうか?女性にとって髪の毛を切るということは結構な勇気がいるものです。その理由をシシドカフカさん本人がイベントで語っていました。

「今年でデビューして5年。違ったことにチャレンジし、大きく一歩を踏み出すために、外見を変えようと思った」と、イメージチェンジの理由を説明。「小学生以来」のショートヘアにするため、シシドさんは今回、50センチも切ったそう。

「ありがたいことに髪形だけでイメージがついていたけれど、そこから自分自身が動けていない。遊び心がなくなってきているところもあった」と感じていたそうで、「心機一転、自分になかった引き出しを開けてみたい気持ちが強かった」と明かしました。

新しいことにチャレンジしたかった?

シシドカフカさんはショートヘアにした理由として、今までとは違う自分を見つけたかった、心機一転したかったと語っています。自分の中でなんとなく変化があったのかもしれません。本格的に女優業に進出した年でしたので、

余計にそのような気持ちになったのかもしれませんね。しかしショートヘアにしたことで、「(髪をケアする)時間の短縮にはなったけれど、セットが思ったより面倒で、美容室に行く機会が増えた」とも語っています。

今後については、「今のところはショートカットライフを謳歌(おうか)しようと思っている」と笑顔を見せ、「いろいろなヘアスタイルを楽しみたい」ともコメントしていました。でも似合いすぎませんか?!素敵です。

シシドカフカのショートのオーダー方法は?

ベリーショートにしてみたいけれど実際の所、やはり女性には少し勇気がいる髪型かも知れません。そんな時はシシドカフカのように段階を経てベリーショートに近づけていくのも一つの方法だと思います。

まずはロングヘアだった頃のワイドバングの雰囲気を残したショートスタイルです。髪をバッサリ切りたいけど、大幅なイメチェンには少し抵抗がある場合、正面からの雰囲気をある程度残すことで、短くなった後の違和感を軽減することが出来ます。

シシドカフカのショート・オーダー方法②

シシドカフカ風マッシュボブは前髪からサイドへ丸く繋がったフロントデザインが特徴です。美容室などでオーダーする際には「マッシュのショートボブ」と伝えるとわかりやすいと思います。よりシシドカフカ風にするのであれば、

前髪は目の上ギリギリで作りましょう。長めの前髪をサイドに流したショートボブ。髪を少し分けるだけでもガラッと印象が変わりますね。落ち着いた格好いい女性のイメージです。前髪のヘアアレンジ次第で微妙にイメージを変えれます。

シシドカフカのショート・横顔がきれい!!

同じショートボブスタイルでも、前髪を上げておでこを出したヘアアレンジでスッキリとした印象になります。いつもの髪型に飽きたら、前髪を上げたり流したりしてヘアアレンジによる変化を楽しみましょう。

分け目を付けるスタイルでは、トップに立ち上がりを付けふんわりと仕上げることでバランスが取りやすくなり、分け目をぼかすことで自然な仕上がりになります。シシドカフカのショートボブはグラデーション状に段差を付けることで、

サイドが綺麗に流れるスタイルになります。また、後頭部にも綺麗な丸みが自然と出来るので、日本人の頭の特徴でもある絶壁の補正にもなります。オーダーの際には「ショートのグラデーションボブ」で切ってもらうと良いでしょう。

シシドカフカのショートは眉毛が見えない!!

前下がりのショートボブは横から見たシルエットが格好良く、男女ともに人気のスタイルです。毛先を軽くすることで、ヘアアレンジがしやすくなります。シシドカフカ風の髪型は大きく分けて2種類あります。

まず1つ目は前髪が短い「マッシュボブ」です。前髪からサイドにかけてラウンドにカットされたラインが特徴です。2つ目は前髪が長い「前下がりのショートボブ」です。サイドに流したりラフに分けたりヘアアレンジで変化を楽しむ事が出来ます。

シシドカフカのショートをオーダーしよう!

シシドカフカ風マッシュボブのポイントは4つあります。①重め前髪②サイドは耳たぶくらいの長さで前髪とつなぐ③襟足は刈り上げず短め④ダークカラーです。オーダーの際はある程度このポイントを押さえつつ担当者に希望の画像を見せてください。

また、シシドカフカ風前下がりショートボブのスタイルの特徴は4つあります。①サイドはやや前下がり程度②前髪は長め③襟足は短め④トップの髪にはあまりレイヤーを入れない(重め)です。以下の画像はシシドカフカ風にカットをした画像です。

シシドカフカは失恋してショートに?

やはりショートにしたことで失恋に関しても聞かれたようですが、そこは「想像にお任せします。」と明言は避け、「髪を短くカットする事でこんなにスッキリするんだ!」と何か意味ありげな発言をされていました。

シシドカフカのショートのオーダー方法まとめ

格好いいドラムプレイや美しい歌声だけではなく、ヘアスタイルやファッションなどにも注目が集まるシシドカフカ。現状に満足せず、次々と新しい扉を開いていく彼女の生き方に共感するファンも多いようです。

ここまで、シシドカフカさんのショートヘアや前髪、デコ出しなどの画像をまとめてきましたがいかがでしたか?ロングもショートもかっこよく似合ってしまうシシドカフカさん。最近は女優としても活躍されています。

今後もシシドカフカさんの活躍に注目ですね!!今後もヘアスタイルはもちろん、歌・ドラム・女優・モデルと活躍するシシドカフカに注目です。最後までお読みいただきありがとうございました!!